« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

革ひもアクセポーチ

mieです(*^_^*)

革ひもアクセポーチのチェコ麻バージョンが出来ました。

ヘヘッ やっぱり2個

一度に 2個しか作れない作らないって言ったでしょ

L15101511accessorypoach

L1510bb

L1511bb

最近やる気があるのに身体が動かない

それって やる気がないって事と同じ?(笑)

買ったロックミシンも傍らで私を見てるし いや、にらんでる?



身体が電池式ならいいのに

新しい電池入れ替えたらバンバン動くとか(笑)

それいいね~

今朝、娘のお弁当を作った後、コタツに入り動けなくなった。

いえ、正直に言いますと 寝ました coldsweats01

韓国ドラマも封印したまま、

「てっぱん」や、あれこれ録画もたまってる。

夜、ビール飲んだらプチ寝てしまうヤンシーと

いつって構わず寝る私、、、すれ違い夫婦?(笑)

夜中まで起きてるからいけないんでしょうね、、、私ら

規則正しい生活しないといけません。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年2月27日 (日)

最新オーダー:CDキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都I様ご注文、CDとLPを収納するための

キャビネットです。

最新と言っても、実は先月末発送した商品です。

紹介し忘れておりました。(^^ゞ

オーダー家具 CDキャビネットi

CDキャビネット W112×D45×H82.6cm

中央の引き出しにCDを収納。約380枚収納出来ます。

そして両サイドのキャビネット部にLPを収納。

リトルパインのCDキャビネット

このように、収納物から寸法を決めていくオーダー方法もあります。

ご自分にあった方法でお問い合わせ下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

作品紹介/チュニック他

mieです(*^_^*)

春が来ましたね~ 今日もポカポカお天気でした。

外へ出ても、お客様も、もう春の装い


姉が来て言ってました、、、

風邪気味だったのでベストや厚手のニットを着て

ソレイユに行ったら 人はもう春オシャレ

自分だけが季節はずれのようだったって(笑)



確かにね~

でもこの季節、下手をすると寒くて ひどい目にあうんですよ。

年をとるといけません

オシャレより 守りに入ってしまう

私だけ?(笑)



さて、今日はchiciさんの作品紹介です。

コットンニットとリネンのチュニック    作者;chico

 コットン100% スカート部分リネン(麻)100%です。

Chico180tunic

Chico180bb

Chico180cc 

レースと革のネックレス      作者:chico

chicoさんには珍しくアクセサリーの納品です♪

Chico183bb 

Chico183necklace

Chico184bb Chico185necklace

Chico182bb

Chico181bb

小花の三角ショール      作者;chico

コットンだと寒いこの季節、このくらいのショールが丁度いい。

アクリル50%モヘア30%ウール20%です♪

黄色よりのベージュ  ふわふわで、すごく素敵な色です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

チェコ麻のサブバッグ出来た♪

mieです(*^_^*)

イベント後、やっと出てきたぁ?

久しぶりの投稿です(∩.∩)家にこもってました。

確定申告の準備を真面目にやってたんですよ。



この所、雑用が多くて ハンドメイドはスローペース

夜な夜な編んでたミニストール

完成間近にして 糸が足りないし (>_<)

(出来上がったら見てやって下さい♪)

何か作りたくて ウズウズ

で、昨日出来た チェコ麻のサブバッグ

L1508subbag

L1508cc

L1508dd

定番エコバッグポーチの大きめを作ろうとしたら

裁断間違え 長くなったのです。

そしたらペットボトルが余裕で入る事に気づいた (´ー`) ニヤリ

でも保冷用ではありません。

保冷用ごとすっぽり入るし エコバッグも数枚入る。

これで納得(笑)

自分用も欲しいから また作る予定です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

最近のオーダーは定番が多く、今回も定番のオールタイルトップカウンター。

オールタイルトップカウンター
オールタイルトップカウンター W180×D45×H90cm

対面式です。ダイニング側は、定番のパイン羽目板仕様です。

今回はアンティークホワイトと、ブラックハンドルの組み合わせ。

そして、カウンターとしては最大級サイズの引き出しが付いています。

大きな陶器の食器も収納出来ますね。スライド棚も大きめです。

All_tile_top_counter_kt2bmp

定番ではありますが、自分本位にカスタマイズ可能です。

オーダー家具の醍醐味ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

春の足音 水槽編~2011その2

ヤンシーです。(・∀・)

一気に春めいた陽気に誘われてか、ウチの水槽では

また新しい花が咲きました。ピグミーチェーン・サジタリアの花です。

Sagittaria

シューター(ランナーのようなもの)を出して、水槽のスキマから開花しました。

サジタリアはこんな水草です。アマモみたいでしょ。

Sagittaria2

過去にこんな花も咲きました。10年以上前の画像ですが。(^_^;

Mizutorano_o

ミズトラノオの気中花です。これ、水槽です。上が完全なオープンな

状態の水槽で、気中花を付ける事が出来ました。

今の水槽は上に蛍光灯が乗っかっているので、花は咲きにくいですね~

しかし、もう5年以上同じ水槽の中にいるのに、サジタリアが咲いたのは

初めてです。こいつぁ、春から縁起がいいやぃ!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

超低空飛行!?

ヤンシーです。(・∀・)

もう春ぢゃ~春がきたで~ヽ( ´ー`)丿

的な、暑いくらいの1日でしたね~ほんとに、春はもう目の前っす!(´~`)

最高に天気がいい中、ドライブ気分で(一応仕事)八本松方面へ。

あまりに画になるので、パチリとやりました。

Hikouki

知ってる人は知ってますよね~(o^_^o)

何故が田んぼのど真ん中に突然現れるセスナ。

初めて見た人は、びつくりするでしょうね。(^_^;

場所はココですよ~


大きな地図で見る

そしてラヴィアン・ローズⅢの日程が確定!

5/14(土) 10~15時です。場所は、黒瀬文化センター。

Kurose_culture_center

詳細は、近日アップします。ご期待下さい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

HANDMADE PARTY vol.2 詳細報告

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は終了報告だけで終わっていたので、今日は内容について。

ガッツリ報告です!

イベント当日の降水確率は、先週頭30%だったのが前日には0%に。

予定どおーり!いいお天気でした。(^^)v

Gion_mall

前日にすでに什器類を搬入し終えていたので、当日は楽勝です。

しかし*mie*さんはいつも通りテンパっていましたけどね。(^_^;

力仕事のないボキはというと、オープンまでヒマなので、

暇つぶしに準備していたフライヤーカットのお仕事をする事にしました。

開店前のフードコート。静かです。結構レア画像かも。

Food_court

こんな感じでフードコートのテーブルをお借りしてじみ~にやってました。

Cutting

そして10時オープン!開場とともに、イベント目的のお客さまが

多数ご来場。にわかに活気付きました。

この勢いが途切れないのが、さすがギオンモールですね~

入れ替わり立ち替わり、常に賑わっていました。

リトルパインのサポートスタッフは、遠方ということで毘沙門台在住の

chicoさんのみ。よう働いてくれました。(^^)

遊びに来たちゅぅぅりっぷ師匠も、色々お手伝い下さいましたよ。

ありがとうございました~m(__)m

てなことで、なかなかブースの裏方事情は大変でしたが、

オープン直前に撮影しておいた各ブースの紹介をしてみますね。

・SWEET HOUSEさん
Sweethouse

・花hana*ICHIさん
Hanaichi

・CLANさん
Clan

・colorful!さん
Colorful

・う・さ・ぎ さん
Usagi

・オリーブバスケットさん
Olivebasket

・NAHABOさん
Nahabo

・リトルパイン
Littlepine

・Chestnutree&cache cacheさん
Chesnutreecachecache

・HOLONさん
Holon

・オリーブさん
ゴメンナサイ!撮り忘れました!m(__)m

撮影のタイミングを失って、後から撮ろうと思って忘れていました。(^^ゞ

・パスティーユさん
Pastilles

・空コロ雑貨店さん
Sorakoro

・momoirogardenさん
Momoirogarden

・FURIFURIしっぽ♪さん
Furifuri

・katsuke madeさん
Katsukemade

・mini miniさん
Minimini

各ブースとも個性的で、お客さまも楽しめたんぢゃないかな。

そして遊びに来たりあらさんから、モール1階にサンドウィッチで

有名なサブウェイが出来てるよ~という情報をゲット!

お昼用に買い出しに行きました。

Subway

知らんかったけど、TVで紹介される人気店だそうで、大変な行列が出来てました。

人が多いだけでなく、その独特の受注生産システムが混雑の要因ですね。

バンズの種類から具材、ソース、野菜、トッピング、ドレッシングとすべて

オーダー可能。はっきり言ってめんどくさい。(^_^;

こんな複雑なのちゃんとできるんかな~と思っていたら、やっぱ間違えましたよ。

ボキの分のドレッシングを間違えました。「作り直します~sweat01」とか言われたけど、

めんどくさいんでそのまま貰いました。やっぱ無理があるっしょ。コレ。(^_^;

クオリティは値段相応で、なかなか。注文システムの改善が望まれますね~

おっと、グルメブログみたくなっちゃいました。(^^ゞ

そんなこんなで色々楽しめたイベントでした。

改めてまして、主催のSWEET HOUSE様、出店者の皆様、ご来場頂いたお客様、

ありがとうございました!

またお会い出来る日を、楽しみにしています~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (12)

2011年2月20日 (日)

HANDMADE PARTY vol.2無事終了!

ヤンシーです。(・∀・)

HANDMADE PARTY無事終了しました!

Handmade_party2

主催のSweet House様、出店者の皆様、そして何より

多くご来場頂きましたお客さま方、ありがとうございました~_(._.)_

さすがに今日はグロッキーで、*mie*さんは運動会のはしごをしたみたいぢゃ~

とのたまわっております。(^_^;

詳細につきましては、また明日・・・(-.-)zZZZ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (6)

Handmade Party開催中!

Handmade Party開催中!
ヤンシーです。(・∀・)
ギオンモール3階イオンホールにてHandmade Party開催中です。
お誘い合わせの上お越しやす〜( ^ω^ )

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

明日、HANDMADE PARTYに参加します♪

mieです(*^_^*)

明日はコチラ↓HANDMADE PARTYに参加します♪

いよいよでーーーーす ρ(=^0^=)/

祇園 イオンモール  3階ですよ~

リトルパインは いっちばん奥 忘れないでね~♪

みなさん、ご家族で是非遊びに来て下さいね。

HANDMADE PARTY vol.2

もうお一人 かいち☆さんの作品紹介をします。

今回忙しくて納品は無理かも?な状態でしたが

ギリギリセーフで2点ほど持って来てくれました。

ふわふわ流れ星のマフラー    作者;かいち☆

  モヘアのマフラーです♪ とにかく ふわふわ

  星みたいな編み方。。。なんて言ったけな?(笑)

  けっこう時間がかかるみたいです。

  早い話 時間をかけて丁寧に編まれてるわけですね。 

Kaichi31muffler

Kaichi31cc 

■ナチュラルローズのコサージュ     作者;かいち☆

Kaichi32corsage

Kaichi32bb

ブローチにも、チェーンや革ひもを通せばネックレスにもなります♪

Kaichi32cc

今、前日搬入から帰ったばかり。

什器のセッティングは完了しましたが

ディスプレイは明日に持ち越しになってしまったsweat01

明日頑張りま~す(*^_^*)

それでは 明日皆様のお越しをお待ちしております♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ワンピース/巾着他/作品紹介夜編

mieです(*^_^*)

今日は お昼編の投稿後もひたすら撮影

その合間に納品があったりと バタバタな1日でした。

多少、撮り忘れあると思う、、、 いや、、、ありますね(笑)

早い話、イオンモールに見に来て下さい(投げやり?;笑)

まずはSUさん

 SUさんはリトルパインが誕生してからのおつき合い。

 一見もの静かですが 内面めちゃ面白い方です(*^_^*)

ちびバネポーチ     作者;SU

 ちっちゃいのに4色使い♪♪

Su643644

Su643644645646poach

革ひもきんちゃく    作者;SU

 W18.5×H19×D5㎝   前後パッチですよ♪

Su647poach

Su647cc 

ころりんきんちゃく      作者;SU

Su648poach

Su648bb

横長レースバッグ      作者;SU

Su652653bag

ころりんバッグ        作者;SU

Su654bag

ここから

kokohana/loveさん

 明るくてお友達がたくさん居るだろね~♪

 私より年下だけど頼りがいがあるなぁ~って思う(笑)

チェック&レースのバンブーバッグ   作者;kokohana/love

Kokohana11bag

エプロンワンピース     作者;kokohana/love

 綿麻 ブラック×アイボリーのチェック

 フリーサイズ 後ろクロスタイプです。

Kokohana10onepiece

Kokohana10bb

トライアングルチュニック    作者;kokohana/love

Kokohana12tunic

■Vネックフリルワンピース   作者;kokohana/love

 モカとカーキです。

Kokohana89frillonepiec

Kokohana89bb

おっきな三角ショール    作者;kokohana/love

はんぱなく大きなショールですよ~

ウール100%

Kokohana7shawl

ここからはsaeさんです♪

 第一印象にギャップがあった(ごめんよ;笑)

 女おんな・・・してる人ではなく サッパリしてて気持ちがいい♪

 ただ今お腹に3人目のベィビーがshineshineめでたい。

 

ちょうちんバネポーチ     作者;sae

 saeさんの新作 手間のかかった9面体です♪

Sae102101banepoach

Sae102101bb

布合わせミニバッグ       作者;sae

 中はグリーンのワッフル生地  革ハンドル

Sae100minibag

リバティーネックストラップ      作者;sae

Sae103104neckstrap

Sae103104bb

リネンアンティークモチーフネックレス    作者;sae

Sae105necklace

Sae105bb

作品紹介をしながら作家さんの噂?を折り込みました(笑)

お世辞ではなく みんな可愛くていい人ばかり。

ナイーブな方が多くコメントもできなかったり coldsweats01

今回納品がなかった方もいらっしゃいますが

当日納品の方も数名~

なので イベント当日のお楽しみもあるわけですね♪

かいち☆さんから 夕方滑り込み納品もありました。

明日なんとか撮影して紹介出来ればと思います♪

HANDMADE PARTYに持っていきま~す \(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

バッグ他/作品紹介お昼編

mieです(*^_^*)

2/20 HANDMADE PARTYに参加します。

今日も作品紹介です♪

  昨日の雨で撮影出来ず 今日は忙しいカメラおばさん

  前日搬入だから急がなくちゃね。

  風は吹くし お日様は雲から出たり隠れたり

  こんな時にカメラの電池切れないでーー(充電中)

画像あるものから紹介していきま~す♪

canaryさん♪

 守ってあげたくなるような可愛い方です。

 うちの店にも1人じゃ来れない、、、

 って、実は私と同じ 方向音痴だとか(笑)

■ころんバッグ     作者;canary

パープル系と茶系の花模様 25×10×22㎝

各\1,600

Canary14bag_2

Canary14bb

Canary13bb

Canary13bag

小花のバッグ      作者;canary

25×12×20㎝ ネル生地 革ハンドル

\2,400

ポーチとお揃いです♪

Canary15bag

Canary15bb

キャラメルポーチ      作者;canary

 15×7×7㎝   ¥700

Canary12bb

エプロンキャミワンピ      作者;canary

 フリーサイズ 

 お洗濯も楽なシワになりにくいリネンレーヨンです♪

 ¥3,600 シンプルさがいい♪

Canary16aprononepiece

Canary16bb

カナリーさんだけに、

かなり~お値段リーズナブル

バッグとポーチのお揃い プレゼントにもいいですね♪

ハッドメイドパーティーに持って行きます。

ゲットしに来てね~

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

がま口&ペチパンツ/作品紹介♪

mieです(*^_^*)

2/20 HANDMADE PARTYに参加します♪

是非、遊びに来て下さい。

  実は私、 祇園モールに行った事がない (゚ε゚ )ブッ!!

  重度の方向音痴です。。。

  どのみち1人じゃ何処にも行けないんですけどね。

皆さんは大丈夫でしょう?

3階 イオンホールですよ~~\(^o^)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も作品紹介です。

Shellさんです(*^_^*)

 shellさんは、騒がしい私と違って(笑)

 おとなしくて静かな方、一緒に居ると 癒されます。



クロスステッチがま口    作者;Shell

 表:リネン W10×H10㎝

Shell28gama

Shell28bb

Shell28cc_2

クロスステッチがま口    作者;Shell

 表:リネン W10×H10㎝

Shell27gama

Shell27bb

Shell27cc

モチーフレースのがま口    作者;Shell

 綿麻  W10×H10㎝

Shell26gama

Shell26bb

Shell26cc

パックンパックン お口を開けた画像が 

なんだか可愛いよねーーーーーーー (o^-^o) 

スカラップレースのペチパンツ   作者;shell

 Mサイズ(総丈74.5㎝) コットン

Shell29petitpants

Shell29bb

ペチパンツ

私、わりと早くに履き出したと思うんですが

当初、「何か裾から出てるんじゃ?」 

って顔で見られたものです  この辺りは田舎なもので(笑)

逆に「どこで買われたんですか?」

と聞かれたときゃ~ (*^_^*)ニコッ

今、ナチュ族には すっかり定着しました。

可愛いし、体型隠しで楽ちん 言うことないよね。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

ボレロ/帽子など/作品紹介~

mieです(*^_^*)

2/20のイベントまで 

作品紹介やって行きます♪

今日は hitomiさん

 hitomiさん、今、編み物が楽しくて仕方がない

 韓国ドラマ観るより 今は編みたいらしいよ(笑)



今の季節、微妙なので今回のイベントへは

春物、冬物どっちも持って行きますよ。

細い糸のアクリル混は軽くて暖かいので

今から春先まで重宝すると思います♪

だって雪が降ったばかり まだ寒いよ~




パイナップル編みボレロ(グレー) 作者;hitomi

毛30% アクリル70%   カラー:グレー

Hitomi249bolero

Hitomi249bb

春向け三角ショール   作者;hitomi

 毛30% アクリル70%  カラー:オフホワイト

 大判です(*^_^*)

Hitomi247bb

パイナップルショートマフラー  作者;hitomi

毛30% アクリル70% 

Hitomi246muffler

ナチュラルプリム帽子     作者;hitomi

こちらの帽子は コットンです(*^_^*)

Hitomi254252253

Hitomi254

あと2点、小物

フリーバスケットとフリーマットがあります。

時間があればまた紹介します (^○^)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

カメラの設定を いじれない私

私専用の設定をヤンシーが作ってくれた。

昨日の画像から 何だか(。ヘ°)変!なのよね。

聞こうと思っても今日はヤンシーは阿賀工房 (>_<)

今日の画像、何度撮り直した事か、、、、sweat02

イベントへ実物を見に来てくださいね~

・・・・・・・って事で納めましたcoldsweats01

明日も撮影頑張る(笑)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

バケツ型バッグ&バネポ出来た♪

mieです(*^_^*)

今日はオープン日

お天気は良かったのですが 

昨日からの雪が溶けて

ドアの前にドサドサと落ちてくる (>_<)

朝から何度、雪よけしたかしら?



今日は たくさん納品が、、、♪

shellさん、Kokohana/Loveさん、Canaryさん、

SUさん、hitomiさん 

なのに 愛用の撮影台も びしょ濡れで

今日の撮影は諦めました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は私の作品でも見て下さ~い\(^。^;

ハンカチ付きバケツバッグ

 名の通り大判ハンカチが付いてるので

 バッグの中身隠しに使ってね。

L1503bucketbag

L1503bb

L1503cc

最近、mieさん 作風変わった?(笑)

そぅ~ シンプル好きだし 貴婦人みたいなのも好きよ~

カジュアルなものも作ってみたくなる(気が多いよねぇ)

このチェックの布は肌触りが気に入って沢山購入

水色のライン 妙に惹かれた。

やっぱり 肌触り、素材は重視だな。

リネンバネポーチ 

 左のブラウンはアンティークレースを使ってます。

L15041505bb  

さぁ~ HANDMADE PARTY 2/20 日曜日

今日納品があった作品を

イベント日までに紹介しなくちゃね~

HANDMADE PARTY vol.2

撮影、明日ガンバらないとな。

だがしかし、、、

(>_<) (>_<) (>_<) (>_<) (>_<) 

明日は午前中 歯科!怖ぇ~~

いくら先生が優しくても やっぱり緊張するーーーっsweat01sweat01

前回は午後の予約だったので

緊張で1日落ち着かなかったでしょ

明日は午前でカタがつく(笑)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

戦利品&最新オーダー:レッグドテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

書きたくないけど、今日も寒いっす!

冬眠です!島民です!戸を見んです!

さらに寒くなりました・・・(>_<)

そんな訳で?今日は眠らせていたネタを。

先週発送した島根県YH様ご注文の脚付きテレビボードです。

オーダーテレビボード
レッグドテレビボード W135×D43×H51.5cm

掃除機でテレビ台の下を掃除しやすいようにとのご希望で、

脚付きのテレビ台となりました。デザイン的にもイイカンジですね。

リトルパインのオーダーテレビボード

中央はチェッカーガラスです。

カラーはシャビーでないスタンダードホワイトと、ウォールナット。

リトルパインのホワイトは、ちょっぴりアイボリー掛かった

イエローウィッシュホワイトです。真っ白がご希望の方用に、

スノーホワイトもご用意いたしております。

そしてこれも書きたくないけど、バレンタインっす!

ささやかな戦利品です。

Valentine_2011

*mie*さんからデカガーナ(実は自分が狙っている)、娘からビア。

そして納品に寄ったやっすんさんから強制的にまきあげた

義理チョコならぬ年貢チョコチップ。悪代官か!(T-☆)\(-o-#)バキッ!

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

最新オーダー:バタフライカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

とても寒い3連休でしたね。昨日は雪で臨時休業してしまいました。

今日は朝から町内一斉清掃で溝そうじ。回覧には8時半からとなっていたのに

8時に変更になったらしく、8時前からご近所さんが動き出したので慌てました。

町内放送で変更通達したみたいぢゃけど、山びこで何言ってるんか

さっぱりわからんぞ~\(*`∧´)/

さて、これは何度も載せている定番ですが・・・

福岡県IM様ご注文のバタフライカウンターです。

バタフライカウンター
バタフライカウンター W135×D40×H90cm

一番下が固定棚で、上2枚は可動棚です。

キッチン側はこういうオープンタイプが使い勝手いいですね。

バタフライカウンター

ダイニング側。7cmほどオーバーハングしています。

Butterfly_counter_im_3
Butterfly_counter_im_4

コンパクトサイズのカウンターです。折り畳むとW112cmです。

カラーはアンティークホワイト/アンティークウォールナットの

人気のツートンです。

基本的に業務用の需要が多いバタフライですが、今回はご自宅で

お使いになるようです。設置後のご自宅も見てみたいですね~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年2月12日 (土)

リネンひざかけハンカチ?/おおごっつぉお

mieです(*^_^*)

リネンの大判ハンカチが出来ました♪

私も こんなの持ってますが 外食の時に便利。

食べこぼしOK  なんじゃそれぇーーー

色んな事にお使い下さい(笑)


イニシャルモチーフ S 

  ブルーステッチとレッドステッチ  W47×H47㎝

L14991500handkerchief

L1500bb

L14991500cc

■ チェック2種    W47×H47㎝

L15011502handkerchief 

裏の一部がこんなになってたりしてるので

4枚とも けっこう厚手です。

L15011502bb

L15011502cc

いつものように 

あんまり考えず 自由に~ 味という事でね。

なので、覚えてるのは縫った時だけ

ある意味1点もの coldsweats01 かな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちは生協を頼んでいます。

木曜日、実家に取りに行き、そのまま娘をバス停までお迎えに

(その時点で 生協のブツの事など忘れている)

おばかな私は 車の中に入れたままsweat01

次の日の午前中 

「私の豆腐が紛れ込んでなかったぁ?」

姉からの電話があるまで気づかないなんてsweat02

いくら寒い冬でも 冷凍ものは自然解凍 

今、チルドの中はいっぱいです。

急いで食べなくちゃ

我が家は おおごっつぉお な日々

           ↑広島弁です(わからない方の為に)

             大変ご馳走という意味 (^○^)おおごっつぉお

以前にもヤンシーがやったっけなぁ

懲りない夫婦 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は雪が降りました。snow

うちの前、、、こんな感じ~

でも午後3時頃には日も当たり みるみるうちに溶けちゃいました。

Yukigeshiki

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

ミニBOOK/ホイップ

mieです(*^_^*)

taさんから納品のミニブックを紹介します。

 細かい丁寧な作業がtaさんらしい♪

 マルカンが付いているのでアクセサリーなどに使ってね。

 本革 \200 

Ta548book

Ta548cc

↓コレ、便利なホイップ

泡立ていらず 手間いらず

冷蔵庫から出して ヘアムースみたいに振って

ケーキに シュワッ

コーヒーにシュワッ

ウインナーコーヒーだって手軽に飲めますよ。

私って、どこまで おおちゃく者なんでしょ ┐('~`;)┌

Burogu2011_02_11winbb

Burogu2011_02_11wincoffe

私、ウインナーコーヒーって意味も知らずに飲んでいた (゚゚; 

なんでウインナーなんだろ?と思いながら(笑)

調べたらオーストリアの首都 ウイン風のコーヒーを意味してて

これも日本人が作った言葉で

オーストリアでは通じないとか(笑)



うちのヤンシーは知ってたと

鼻をふくらましてドヤ顔 

私だけが 知らなかったのか、、、、、、、クッ (○`ε´○)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

臨時休業のお知らせ

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

2/12(土)は臨時休業させていただきます。m(__)m

近くの山が白くなってきたので、2/12はヤバいっす。

よろしくおねがいいたします~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

すこやかからオーシャンへ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の話ですが、朝イチから呉に降りて、西保健所へ。

食品衛生責任者の講習を受けました。

睡魔と戦いつつ敗れつつ、(^_^;受講完了。

これからは、広島の食品衛生はボキに任せなさ~い!( ̄^ ̄)

1日フルの受講だったので、疲れを癒しに上長迫のオーシャンライフへ。

生体を撮影してみました。

Oonagare
■オオナガレハナカンサジ

珊瑚礁に咲いた一輪の花のような・・・ゴカイの仲間です。(^_^;

Futahoshi_kitune_bera
■フタホシキツネベラ

2つのスポットが印象的ですね。熱帯のベラです。

Hatatate
■ハタタテハゼ

オレンジのグラデーションが美しいです。

Hatatate_nejirinbou
■ハタタテネジリンボウ

ネジリンボウとはよく言ったものです。ハゼの仲間です。

Utiura
■ウチウラタコアシサンゴ

イソギンチャクに似ていますが、コイツは動けません。

光合成をしないサンゴで、深場に棲んでいます。

今日からまた寒くなるようですが、熱帯の魚やサンゴを見ていると、

ちょっぴり暖かくなったでしょ?( ^ω^ )

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなオーシャンライフからちょびっとお知らせです。

お客さまから引き取った60cm水槽セットをお譲りするとの事。

ヒーター以外全部揃っています。水草も付いています。

手渡しで受け取る事の出来る方、ご連絡下さい。

連絡先:リトルパイン 0823-83-1338

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年2月 9日 (水)

キーホルダー&ネックレス/ニコニコ

mieです(*^_^*)

かごキーホルダーが出来ました♪

L1498keyholder

革ひもネックレス(N)キャメルとダークブラウン

L14941495necklace

どうも私は ニコニコのようです。

ニコニコって  嬉しいんじゃなくてぇ~



なぜか2個しか作れない作らないって事です (~v~)

下ごしらえや裁断など 4個分段取りしてても

2個しか作らないって事 しばしば(笑)



ここからは韓国ドラマに興味ない方はスルーして下さい(笑)

ニコニコどころか最近の私は 切なくて切なくて~sweat02

何事も 引きずる性格ではありますが

韓国ドラマ「善徳女王」の最終回を見てから

ずーーーいぶん 経つと言うのに

引きずっています。

ピダムが女王に会うため命を掛けて戦うシーン

「トンマン」って呼ぶために一歩一歩進むんですよ。

当然そこは ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣。

他にも

サンタクって男、、、ずっと嫌いな役どころだったけど

女王からの手紙を命掛けでピダムに届ける

いい奴じゃんかーーー 

その手紙を見なけりゃ ピダムは自分のしてる過ちに

気づけなかったんよ~~(よぅやった、よぅやった~)

なのに、なのに、、、命を落とす sweat02号泣

流れてくる曲も全部いいし~

切ないラブソング、、、「愛してはだめですか?」 

語ればキリがないなぁ~

ピダムの無邪気だった頃のシーンからまたみたい(マジ?)

もう1度みたいって思ったのも久しぶり

このドラマはほんと、、、良かったY

まだ観てない人は絶対に見るべし!

しばらく、引きずりは続きそうです。

新しいドラマを借りているけど まだ入れないsweat01

って dashdash

イベントまで韓国ドラマ封印でしょーーが ( ̄Д ̄;;sweat02sweat02

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年2月 8日 (火)

森ガール風革ひもネックレス/ダイエット

mieです(*^_^*)

森ガール風な 革ひもネックレスが出来ました。

プチコラージュ?(笑)

わかりずらいのですがモチーフ編みの色

左;ブルー系 右:グリーン系です。

L14921493necklacecollag

L14921493bb

↓こちらは いつものシンプル系

 先日、資材で入荷してきた

 カメラチャームを使いました。

L14961497necklacecamera

L14961497bb

今日、お客さまとダイエット話題。

私はもともと根性がないので

ダイエットは昔から諦めています。

今は、体重計すら 乗らなくなったし 見たくもないし

自分を一番良く知ってるから、、、

食事制限も無理、運動も無理 (ρ_;)

でも、、、このままではいけませんよ。



それで 以前テレビで紹介された

「ためしてガッテン」の計るだけダイエット

今日からやりましょう~って約束を交わしました。

体重計に朝晩2回乗ってグラフに書くだけ

うんうん、、、これなら出来そうよ~(簡単げに)

グラフもネットから印刷出来るよ↓

ためしてガッテン:計るだけダイエットの記録用紙

食べる時の意識を変えるって事でしょうか?

ただ、、私の場合 食を意識すると

逆に食べたくなるからな~

さて、、、どうなる?

何にもしないよりマシだよね。

1人より仲間がいれば励みにもなる。

まずは 

しばらく計ってなかった体重を計る方が勇気だsweat01sweat01

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

通帳ポーチ/女3人

mieです(*^_^*)

2月に突入してから、1日が過ぎるのが早い事、、、

イベントが近づいてくるよ~ (@_@;




通帳ポーチが出来ました。

のろのろペースなりに やってるけど

せいぜい2個作ると アヘアヘです。

同じ物を続けて作れない

早い話 飽きる(笑) 根性なし(笑)  (゚ε゚ )ブッ!! 

もっとピッチあげないとね。

L1489bb

L1489cc

L1490bb

L1490cc

やっぱり外出をするとだめだね~

今日は銀行に行く用もあったので

ちと実家に、、、と寄ったのですが

やはり、、、母と姉の顔を見たら話しが終わらない。

母と話しをしてたら、姉なんてね、

チョコレート片手に二階から降りてきましたよ(笑)

そしたら 母が追加のお菓子とお茶を入れ

女3人  まったり。

我に返って急いで帰りましたが

幸せな時間ではありますよね (いつまでも続きますように♪)

でも イベントが近いので こうもしてられないっすよ~

今夜、もう少し 手仕事頑張るつもりで~す(*^_^*)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

一応・・・廿日市市です

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日のエルコレクト、実は吉和の「めがひらスキー場」経由で行って来ました。

宮内交差点からちょうど1時間くらい。やはりこのあたりとなると、別世界ですね~

Yoshiwa_asa

普段デジカメは持ち歩かないんで、外出した時は携帯で撮影していますが、

今回はデジカメ持参で行きました。

なにせあまりお目にかかれない風景がありそうで。例えばコレ。

Juhyo

樹氷です。山頂付近に何とか残っていました。

一昨日も降ったみたいです。前日あんなに天気良かったのにねぇ。

ここから見た吉和町内。黄砂がひどいね~、霞んでます。

Yoshiwa

落葉樹の林もありますね。木漏れ日がイイカンジ。

Komorebi

平日なんで、スキー場は空いています。( ̄∇ ̄)Vブイ!

V

毎度の事ながら、天気はサイコー。(●^o^●)

気分良く滑りましたが、体がついていかん!

4、5年ぶりというのもあって、3時間券で滑って終盤は足がガクガク。

ターンで踏ん張りがきかん!脚力、めちゃ落ちとるの~( ̄・ ̄;)

帰りの車では、クラッチ踏むんがたいぎい。

この時ばかりはオートマがええのう!と思いましたよ~(´ヘ`;)

そして、今回の画像縮小は「幸せの雲と整体師」の金星さんから教えて頂いた

「縮小専用。」というフリーソフトを使ってみました。

操作は簡単だし、イイカンジでリサイズ出来ましたよ。(^^)

金星さんのブログは、素晴らしい風景写真がてんこ盛りですよ~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

幻の・・・スイーツコレクション?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクト。廿日市まで行きました。

今回は何故かエルコレ後半戦からの内容。

Maboroshi_1

いきなり幻!キラーンなんて、マジオーバーっすけど、ちょうと太陽が

いい位置にいたんで。(^_^;

阿品台のすぐ手前、西バイ沿いにあります。

ここの特徴は、味のバラツキが大きい事かな。( ̄・ ̄;)

今回は、ハズレバージョンでした。(。>。<。)

しかしガッツリ醤油とんこつが食べたい時は、足が向いてしまう店です。

Maboroshi_2
■幻のこってりラーメン@570

錦糸玉子は意味がようわからんけど、背脂ガッツリ、

ズシンときます。こてこてラーメンがお好きな人に、オススメです。(^^)

幻のあっさりラーメンというのもあります。

食べた事はないけどね。

それから一仕事して、向かった先は三越スイーツコレクション。

Sweets_collection

バレンタイン商戦は真っ盛り。はっきり言って、このスペースで

♂の客はボキだけだったかも。( ̄・ ̄;)

なにせウチは女性のお客さんがほとんどで、浮いているのにも

慣れてしまって、変な免疫が付いていたりします。

その一角にコーヒーストーリーのK子さんがいらっしゃいました!

Cofee_story

バレンタイン用ブレンドも販売されていましたよ~

めちゃ忙しそうで、なかなか声を掛けられませんでしたが、

その合間に1枚パチリ。

コーヒー淹れすぎて、腱鞘炎になりそう!って言ってましたよ。(^_^;

スイーツコレクションは2/14までやっているそうです。

皆さん、是非お立ち寄りを~(^^)

そしてゲットしたのはコレ。

Happy_brend

幸せのブレンド。これもプレゼントにぴったり!

それと札幌グランドホテルのベイクドチーズケーキ。

Baked_cheese_cake

タルトっぽい生地と一緒に焼き上がっています。

濃厚で、ヨーグルトっぽい風味がする逸品ですね。

話し戻って、この後ひろしま夢ぷらざでやっている

「ルート185芸南路ふるさとフェア」にも寄ってみる予定でしたが、

タイプアップで断念。(x_x) 帰路につきました。

クレアラインを走っていると、夕日がいいカンジで

沈んでいるぢゃあありませんか。で、思わず天応で降りて呉ポーへ。

Yuhi

タイトル:「レッツ・ビギン」

夕日を見ると、「バカヤロー!」って叫びたくなりますよね。

コレって昭和タイプ限定?

んでは、続き(前半)はまた明日~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

ぺったんバッグ/歯科へ

mieです(*^_^*)

ジグザグパッチが楽しかったので、、

ぺったんこのバッグ作りました。

サブバッグとしてお使い頂けたらな♪

持ち手は本革 リネン100%

L1488bb

L1488bag

後ろは大きな外ポッケ 

L1488cc

委託物はそうはいきませんが

私は イベントに向けて 作りだめ開始

リビングの出窓に出来たものを吊したり並べたり(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以前、歯科に通って親不知を抜いた話しをしましたが

その時、1本虫歯を発見されていた。

初期だから、すぐ終わるから、、、と言われてたのに

ずーーーーーーっと行ってなかった。

ガーナチョコをいつも噛んでる あの歯

とうとう しみてきた ((+_+))




仕方なく 覚悟で 今日行ってきました。

久しぶりに歯を削られ 体に力を入れ過ぎて

歯より 首が痛かった (・_・)

口をすすぐたび、首回しに深呼吸

先生が、何度も声をかけてくれ  スミマセン

私が怖がりなだけですからね(笑)




ずっと前に通ってた歯科は、口が裂けそうだったり(笑)

医院の雰囲気がまるで歯科って感じ

緊張し過ぎて診察台で待つ間 

気分が悪くなった事もある(笑)



その点、今の歯科は設備もいいし

先生が優しくて評判がいいんですよ。

だから通える~ 

それより虫歯を作らない事だな(笑)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

斜めがけバッグ出来ました/来たんだけど♪

mieです(*^_^*)

2月に入りましたね 

早いなぁ~

イベントに向かって頑張る気持ちはあるのですが

私のペースは、、、

遅いなぁ~

やる気になると雑用が入る(言い訳か?)

韓国ドラマも、しばし封印


それで

ジグザグパッチのバッグが出来ました。

表も裏もオールリネン100%

L1487ee

L1487aa

L1487bag_2 

本革の長さ調節可能なショルダーです。

L1487ff 

好きな布を重ねてはジグザグ けっこう楽しかった♪

布の耳部分を使ってるから

ハギレのようで そうでない(笑)

2/20のイベントに持って行きま~す \(^。^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

注文していたロックミシンが届いて数日が経ちますsweat01

箱を開けて そのまんま

今まで持ってたのは2本ロック

5本とまでは言わないけれど せめて4本は欲しかった

だからすごく嬉しい、、、嬉しいんだけどね、、、

Burogu2011_02_03lock

中古なんですよ、これ オークションで、、、

朝起きたら 「頼んだよ」って

????? な私。

えぇ~~~~~~~~~~

ヤンシーが 私に確認もせず 落札していたんです。

だから  

心の準備がまだ出来ていないのだ(笑)

説明書を読むの苦手なんだけど、、、 

使い方 わかるかな?

プレッシャーもかかりつつ 

まだ本体にも触らず そこにある(笑)

でもでも、、、とりあえず ヤンシーありがとさん

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

ニットバッグ/作品の名前つけ

mieです(*^_^*)

昨日の続き、、、

作品紹介です♪

ニットショルダーバッグ      作者;ake

  2色ありますが こちらはベージュです。

Ake98shoulderbag

Ake98bb

ニットショルダーバッグ      作者;ake

 こちらはピンクベージュです。

Ake99dd

取っ手の裏布で伸び防止

肩からかけて丁度良い長さになっています♪

花まるバッグ       作者;ake

 ブラウンとグリーン 約φ33㎝

 ベージュはφ30㎝と少し小さめです。

 Ake969795bag

取っ手部分も裏布で しっかりさせていますね。

Ake97cc

もくもくバッグ      作者;ake

  追加入荷の このもくもくバッグ

  今回取っ手にも裏布で 伸び防止対策~♪

Ake94mokumokubag

Ake94cc

昨日、撮り忘れしていた saeさんの作品、1点です。

↓↓↓↓

■編みキーホルダー      作者;sae

Sae9596amikeyholder

Sae9596bb

作品名~の話し。。。。

akeさんにいつも

「mieさん名前をつけて~」って頼まれます。

もくもくバッグに懲りず 今回は花まるバッグと名付けた(笑)

単純につけちゃってますが、けっこう悩む

私的には バッグとか、ポーチとか、、、

作品ナンバーついてはいるけど、

それだけでは どれがどれだか?

同じ作家さんの作品の中で重複してると

わからなくなるんですよ。

それで 作家さん達に

出来れば「名前をつけてきてね」ってお願いしてます。

それでも 名前がついていないものには

勝手に 私がつける(笑)

「イメージダウンじゃん」って事はないかしら?

そんな心配もありますが(笑)

私はね、、、

名前をつけて呼んでるうちに 1つ1つの作品に

なんだか情が生まれてくるんですよ~ 

だから なるべく名前をつけてあげたいね (o^-^o)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

羽根&リングネックレス他&ファイヤー!

Tondo_2011

mieです(*^_^*)

いきなりのファイヤー画像から始まりましたが

今日は以前からお知らせしていた「とんど」の日

ヤンシーが行って参りました~

中黒瀬小学校の皆様のお陰です m(__)m

こんな立派な「とんど」を作るのは大変だったと思います。

ありがとうございました。

皆さんから預かってたお正月飾りもこのように、、、

任務完了いたしました(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、saeさん、akeさんから納品がありましたよ~♪

今日はsaeさんの作品を紹介します。

羽&リングネックレス    作者;sae

  本革リング

  キラキラカシメが素敵ですよ~

Sae9998necklace

Sae9998bb

編みネックレス(コサージュ付)     作者;sae

 コサージュは取り外しOKです。

Sae97aminecklace

Sae97bb

ヘアバンド      作者;sae

 以前にも入荷してましたが再入荷です♪

Sae94hairband

Sae94bb

編みキーホルダー      作者;sae

↓↓↓  実はココに画像がないといけない、、、





正直、撮り忘れでございます coldsweats02

すみませんです(汗)

いつもいつもの事ですが、お許しを、、、

次回紹介しますねsweat01

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »