« キーホルダー&ネックレス/ニコニコ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2011年2月10日 (木)

すこやかからオーシャンへ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の話ですが、朝イチから呉に降りて、西保健所へ。

食品衛生責任者の講習を受けました。

睡魔と戦いつつ敗れつつ、(^_^;受講完了。

これからは、広島の食品衛生はボキに任せなさ~い!( ̄^ ̄)

1日フルの受講だったので、疲れを癒しに上長迫のオーシャンライフへ。

生体を撮影してみました。

Oonagare
■オオナガレハナカンサジ

珊瑚礁に咲いた一輪の花のような・・・ゴカイの仲間です。(^_^;

Futahoshi_kitune_bera
■フタホシキツネベラ

2つのスポットが印象的ですね。熱帯のベラです。

Hatatate
■ハタタテハゼ

オレンジのグラデーションが美しいです。

Hatatate_nejirinbou
■ハタタテネジリンボウ

ネジリンボウとはよく言ったものです。ハゼの仲間です。

Utiura
■ウチウラタコアシサンゴ

イソギンチャクに似ていますが、コイツは動けません。

光合成をしないサンゴで、深場に棲んでいます。

今日からまた寒くなるようですが、熱帯の魚やサンゴを見ていると、

ちょっぴり暖かくなったでしょ?( ^ω^ )

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなオーシャンライフからちょびっとお知らせです。

お客さまから引き取った60cm水槽セットをお譲りするとの事。

ヒーター以外全部揃っています。水草も付いています。

手渡しで受け取る事の出来る方、ご連絡下さい。

連絡先:リトルパイン 0823-83-1338

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

|

« キーホルダー&ネックレス/ニコニコ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

ヤンシーさん、こんばんは!
食品衛生責任者の講習って、何か新しい事をされるのですか?
ひでたんと、次にリトルパインへ行ったら、カフェになってるかもって
話になったので、聞いてみました(^^)

投稿: maゆ。 | 2011年2月11日 (金) 00時36分

maゆ。たんさん

特に決まってるわけぢゃないんだけど、
将来的に何かやるかも。(・∀・)
ポ・ヤンジュンを呼んで韓流レストランなんかいいかも~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年2月11日 (金) 02時34分

講習&睡魔との戦いおつかれさまでした
(o^-^o)
りとるがカフェになる日も近いかしら♪
楽しみです
勉強の気分転換にいつでも遊びにいらしてくださいね( ^ω^ )
おお~、私では撮影拒否されるフタホシちゃん、ばっちり写ってる☆
水槽の紹介もしていただいてありがとうございました

投稿: オーシャンライフ | 2011年2月11日 (金) 22時34分

オーシャンライフさん

また寄らせてもらいますね。(・∀・)
しかし動く魚を撮るのはやはりムズいですね。
まだまだ修行が足りません。m(__)m
ウチのカフェ?にも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年2月12日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーホルダー&ネックレス/ニコニコ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »