« 革ひもネックレス/合歓のバターケーキ | トップページ | バッグ他作品紹介その1/金的ラーメン!? »

2011年3月 9日 (水)

ミニショール/昭和のコロッケ

mieです。(*^_^*)

今朝からバタバタしてたら あっという間に1日が過ぎました。

1日って短い(>_<) 老いていく(笑)

ちなみに 今日は姉の誕生日 (*^_^*)

最近はね 「おめでとう」って言いながら微妙な心境

「可愛いお婆ちゃんになろうね~」ってメールした

かける言葉も変わってきたけど(笑)

「ど~もせんでも可愛いおばあちゃんよ」と返事(笑)

こりゃ~長生きしそうだわぁ



今日は先日、ほんの少し糸が足りなくて悔しかった

ミニショールが完成しました~

巻き方がイマイチわからなくて研究中

早く巻いてお出かけしたいけど

寒いよね、、、どうなっとん? 寒いよ

これは久しぶりな自分用です(*^_^*)

Burogu2011_03_09pineapple

Burogu2011_03_09bb

細いコットンだから かぎ針2号

こんな細い糸で編んだ事がなかったので

手が、キーーンって なった(笑)

どんな状況だか編む人にはわかるんじゃ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

合歓のバターケーキを買った日

ちょろちょろしてたら広商店街で

↓この看板を見つけました。

こんなの見たら ついついねっ

Croquette

看板が座布団してるよ~(笑)

Kawai_seiniku

Burogu2011_03_09korokke_2

肉じゃが味のコロッケ、、、これは私の感想ですが

濃いめの味だったので 私好みhappy01

熱々揚げたてだったら良かったね~

ちょっと残念~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Enchantee vol.6

イベントに参加します。3/17は黒瀬へGO!

ズムスタジャック!

|

« 革ひもネックレス/合歓のバターケーキ | トップページ | バッグ他作品紹介その1/金的ラーメン!? »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

ぬぉっ!かわい精肉店のコロッケ!!

ここのって、揚げたてじゃなくても美味い!と
思うんですよねぇ。。。

当分食べてないなぁ・・・・・買いに行こうかなぁ・・・・

投稿: Dr.でぶ | 2011年3月 9日 (水) 19時58分

昭和14年創業ですか! 興味津々です。
広商店街って、交差点から斜めに延びてるところですかね?
今度、徘徊した時に探してみます。(^^)

投稿: 晋太 | 2011年3月 9日 (水) 22時51分

Dr.でぶさんへclover
 ご存じだったんですね~
 何も知らず行きましたが
 いいもの発見しました(*^_^*)
 冷めてても美味しかったですよ
 でも熱々も食べてみたい(笑)

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年3月10日 (木) 00時19分

晋太さんへclover
 斜めに延びた所です(そのまんまですね;笑)
 商店街おもしろそうな所ですよ
 小腹がすいた時につまむのも美味しいですよね~
 うちのヤンシーは車の中ですぐ食べてました。

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年3月10日 (木) 00時29分

hitomiさま♪ お誕生日おめでとうございます(^o^)/

私も かわいいおばあちゃんになろっと♪

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2011年3月10日 (木) 08時01分

ちゅぅぅりっぷさんへtulip
 ナチュラル婆ちゃんクラブでも作りますかね(笑)
 若い人の元気パワーもらいながら、
 ずっとやって行きたいね~
 イベントの搬入搬出が出来るかしら?(゚ε゚ )ブッ!! 

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年3月10日 (木) 11時06分

hitomiさま、
お誕生日おめでとうございまぁすup

コロッケも大好きな私、
この画もたまりませんhappy02

投稿: chico | 2011年3月10日 (木) 12時26分

僕も以前ここのコロッケを紹介したことがあります。
じゃがいもの甘さが美味しいです。
広商店街には他にも長谷惣菜店のコロッケも美味しいです。

投稿: 金星 | 2011年3月10日 (木) 13時59分

chicoさんへclover
 姉もこのコメントを見て喜んでると思いま~す♪
 ありがとう~
 私もコロッケ大好き~(*^_^*)
 今日のお昼に私、、、
 「また食べたい」ってゴネてました(笑)

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年3月10日 (木) 18時09分

金星さんへclover
 皆さんご存じなんですね~
 美味しいはずですね(*^_^*)
 久しぶりに行った広商店街、風景変わってました(笑)
 実はこの日、主人の実家へのお土産に
「大判焼き」目当てに行きコロッケを発見したんです(笑)
 「長谷惣菜店」も今度行ってみます(*^_^*)

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年3月10日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革ひもネックレス/合歓のバターケーキ | トップページ | バッグ他作品紹介その1/金的ラーメン!? »