« かごキーホルダー/くしゃみは、、、 | トップページ | 携帯ストラップ/今日は、、、 »

2011年3月22日 (火)

春は菜の花

ヤンシーです。(・∀・)

今日は雨で順延したお墓参りに行ってきました。

午後からは天気も回復して、暖かかったです。

野にも春の花が顔を出し始めていますね。

春のイメージを持つ花は人それぞれでしょうか、日本人ならやはり桜!

という人が多いんぢゃないでしょうかね。

ボキの場合は菜の花です。レモン色の菜の花を見ると、

「ようやく春ぢゃ~(´~`)。゜」って思えるんです。

菜の花、もう咲き始めていますね。

Nanohana

呉の暖地では、ヒメオドリコソウも満開です。

Himeodorikosou

いつの間にか、春は来ていたんですね。

被災地の方々も、早く春を感じて頂きたいです。

瓦礫の中でも、花はがんばって咲いてくれるはず。

そんな野草の逞しさを、日本人は持っているとボキは信じていますから。(^^)

そしてちょっと珍しい物が。

Cyclamen_twins

双子のシクラメンです。こんなの初めて見ました。

先日霜が降りた日、シクラメンの鉢を室内に入れ忘れて花が痛んでしまって。

痛んだ花を取っていたら、こんなのがありました。

♫双子のリリ~ズ~♫っていう歌があったよねぇ。

♫双子のシクラメンズ~♫ぢゃ字余りで収まり悪いしねぇ。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« かごキーホルダー/くしゃみは、、、 | トップページ | 携帯ストラップ/今日は、、、 »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

ヤンシーさん、こんばんは!
菜の花を見ると、春を感じさせますよねhappy01
落ち込みぎみだったので、
菜の花の黄色を見て癒されます。
ありがとうwink

投稿: maゆ。 | 2011年3月23日 (水) 00時13分

maゆ。たんさん

最近体調が不安定なようで、心配していました。
心と体は繋がっていますから、体調が悪いと
気分もふさぎ気味になりますよね。
しかしこういう時こそ心を上げて行きましょう!
そうすれば体調も一緒に上がっていきますよ~
菜の花の画像で、元気が少しでも出たのでしたら、良かったです。
野草は、ホント逞しくて美しいですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年3月23日 (水) 01時02分

わぁ~い♪ 春ですね~♪
菜の花。。。元気でかわゆいですね~ (*^。^*)
ってか、私はこの季節、花の咲く前の菜の花を食べる人ですが。。。(>_<)

*mie*さんの首。。。どげんですかね。。。

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2011年3月23日 (水) 08時50分

ちゅぅぅりっぷともぞうさん

菜の花、食べる方でも楽しめますね。(・∀・)
それはそれで、春を感じる花ということですね。
*mie*さんの首は、だいぶいいみたいですよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年3月23日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かごキーホルダー/くしゃみは、、、 | トップページ | 携帯ストラップ/今日は、、、 »