« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ガーリーバッグⅡ

mieです(*^_^*)

丸底のガーリーバッグⅡが出来ました。

表、内布共にリネン100% 今回は厚手のナチュラル色で、、、

レースはバテンレースをメインにしました。

L1572bag

LittlePineの革タグも付けました。

前回のバッグにも付け足しましたので~

L1572cc

L1572dd 

ラヴィアンⅢに持って行きます(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

GWに突入ですが、うちはいつもと変わらずです。

私は今日、美容院に行って来ました。

今までになく短く  伸ばすの諦めました(笑)

実は到着するまで悩んでたくせに、待ってる間ヘア雑誌を見てたら

「こんな感じにしてください」って言っていた(笑)

イメージ的には今までと変わりないと思うけど

美容院の先生によると今までで一番短いらしい

先生:「ほんとに切りますか?」

mie:「や、やっぱり短い?

   雑誌の人みたいになると思ったら大間違い?」

先生:「あごのラインで切ると顔がスッキリ見えますからね」

mie:「顔のお肉下がってきてても?○×※×○△※・・・」

あ~だこうだのあげく、「先生にお任せします」で切りました。

今日は時間がなかったので カット&カラーだけ

パーマは後日にしたけど、、今の状態、下の方がパッツンだから

昭和戦後の女の子みたいです(爆) でも軽~い。



黒瀬にある美容院 素敵なご夫婦、居心地のいいお店です。
どこに行こうか悩んでる人
goody goody(グッディグッディ)TEL;0823-83-0027 オススメです(*^_^*) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (2)

2011年4月29日 (金)

ズムスタジャック!無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

ズムスタジャック!5-1カープの完勝で無事終了~ヽ( ´ー`)丿

Zumusuta

いやぁ~ボキの晴れパワーのお陰で、試合開始前にはいいお天気に

なりましたよ。

チケットの受け渡しでバタバタして、ボキが球場入りした時はすでに

試合は始まっていました。

Zumusuta2

一昨日雨で試合が雨で流れて、先発は今シーズン安定感バツグンの篠田の

スライド登板。見事開幕3連戦のリベンジをしてくれました。

そしてその試合を盛り上げるべく降臨したのは・・・

カープベイダーならぬカープ侍!

Carp_vader

変身前のお姿はもちろん

110428_204426

柿辰丸オヤビン。幹事のでぶさんの画像をお借りしました。

カープ侍は、5/8広島城に現れるそうですよ。

是非ナマをご覧になって下さい!(^^)

その他の幹事も寒さ忘れて大盛り上がり。

Amabokkuru
あまぼっくるは、Wチコ。wakachikoさんchicoさん

Nakahigashi
中東は、Dr.でぶさん

Maeda
バーガー父ちゃんさんは、前田。ボキは・・・

Akamatsu
あかまっちゃん。何せ生年月日からして38.8.3ですから~!

リトルパインのTELは0823-83-1338。

サンパチ率、めちゃ高いでしょ。(^_^;

ラッキー7の攻撃前は、

Lucky7

コレですね。子供達もでぶさん持参のレッドバルーンを飛ばして

盛り上がってました。

*mie*さんも出たいというので、これもでぶさんの画像で。

110428_204225

オーシャンライフのタッキー社長とお客さん、ジョニーでっぷも写っています。(^_^;

ブログ関係ではmore-grainのやっすんさんとパピさん灰皿猫さん

参戦されてました。ツイッターからはTITIMOKAさんが参戦。

そして勝利の瞬間・・・

Otakebi

雄叫び~!え?ちょっとヤラセっぽいって?

いやいやいや、、、、      ヤラセです!m(__)m

何はともあれ、ズムスタで皆さんと楽しい時間を共有出来て何よりでした。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして幹事のでぶさん、wakachikoさん、chicoさん、お疲れさまでした。

出来たら、来年もやりたいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (10)

2011年4月28日 (木)

カープ侍現わる!?

カープ侍現わる!?
詳細は後ほど・・・

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

ガーリーバッグ出来ました♪

mieです(*^_^*)

ガーリーなバッグが出来ました。

丸底で4面 ちょっぴりギャザー レース以外オールリネン♪

L1571bb

L1571bag

L1571dd

L1571cc

このベージュのリネン生地、今まで何度となく登場してますが

バッグにはもってこいの張りのある生地

大人買いしてるんですが残り少なくなってきた。

型も理想の大きさにするのに型紙2回やり直し、苦労しましたsweat01

ほんとなら自分用にしたいのだけど、、、、、、、うっannoy

イベント前に何を言う~~ですよね(笑)

ラヴィアンⅢに持って行きま~す♪

もうちょっと頑張ってこのタイプ、縫いたいと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は姉とちょいと出かけました。

行って帰る間の車の中、無言な時がなかった

もちろん歩いている時も(笑)

やっぱり喉がかれてしまったmie

明日、カープの応援出来るのか?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンローズⅢです↑

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

キッズコーナーもありますので是非ご家族で遊びに来て下さい。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

革ひもアクセサリーポーチ

mieです(*^_^*)

定番、革ひもアクセサリーポーチが出来ました。

3個、ちょこちょこデザインが違います(微妙に)

L1568bb 

L1570bb_2

L1570accessorypoach

L1569bb_2   

L1568dd

L1568cc

今日もオープン日でしたが、

こんな小さなお店にたくさんのお客様に足を運んでいただいて

とても有り難い事だと思います(*^_^*)

あの方も、この方も、ありがとうございます。

その中に「月夜のうさぎさん」と「KOHARU-BIYORI」さんも

素敵なブローチピンをつけていらっしゃってたので

それがきっかけでお話しが始まりましたが

早い話↓月夜のうさぎさんに、これいただいちゃいました(図々しいねcoldsweats01

画像を出すのはご了承いただいてます(*^_^*)

Burogu2011_04_26

しばらくお話するまで気づかない いつもの私

って言うか、名乗っていただかないと気づけなくて(笑)

「KOHARU-BIYORI」さんは以前1度、ご来店いただいてるのにsweat01

こんな私だからきっと 色んな方にも失礼してる事だろうと思います(笑)

リトルパインに来たら 気楽に声を掛けてくださいね~



リトルパインは明日からゴールデンウイーク突入です。

5/7~オープンですよ(火・土曜営業日)

5/14のラヴィアンローズまであと少しじゃんか!と焦りが(笑)

たぶん、連休はソーイングになると思います 汗汗~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンローズⅢ

黒瀬文化センターに是非お越し下さいね♪

| | コメント (4)

2011年4月25日 (月)

大漁~♪

ヤンシーです。(・∀・)

ポッキーナ・ベイベー事件からはや1年。( ̄~ ̄)

今年のタイツリソウは・・・

大漁です~\(^o^)/

Taiturisou_2011

新芽を誤ってもいでしまった去年は、何とか新たな芽を出したものの開花せず、

今年はどうかな~って心配していましたが、見事復活しました。(^^)

その側ではシロヤマブキも開花しています。

Shiro_yamabuki2011

西洋オダマキ。西洋といいつつ日本人みたいな名前ですね。(^_^;

Odamaki_2011

ウチの半日陰のスペースに開花した花たちです。( ^ω^ )

ズムスタジャック!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

シュシュ他新しい作家さん作品続き/音戸大橋

mieです(*^_^*)

昨日の続きです。

新しい作家さん、Sof.さんの作品を紹介します。

ブローチ付フリルシュシュ    作者;sof.

 ブローチ取り外し可能 

 ボリュームのあるシュシュです♪

Sofs002syusyu

↓素材:リネン&シフォンジョーゼット

  ふわふわ部分、淡いモスグリーン

Sofs002bb

↓素材:リネン

Sofs003syusyu

↓素材:コットン&キュプラ

Sofs001syusyu

リネンフラワーのヘアゴム     作者;sof.

Sofh001002syusyu

リネンフラワーのブローチ付シュシュ   作者;sof.

 編みシュシュに花のブローチが付いています。

 こちらもブローチ取り外し可能よ。

Sofs004bb_2

Sofs004syusyu

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のバレッタ   作者;sof.

Sofb005valletta

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のスリーピン   作者;sof.

Sofp001pin

是非、お店に見に来て下さいね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、叔父の納骨があり、母親達と能美方面に行ってきました。

音戸を通りかかると、

新しい音戸大橋が、みごとに掛かっておりました。

古い橋と良く似た真っ赤なアーチ型のデザイン。

なんて言ってもクレーン船がすごかったわ~

あれで橋をつり上げたわけでしょ?人間の業はすごいよね。

まだ工事中ですが2013年の春に開通予定だとか。

私、子供の頃、呉市の「鍋」って所に住んでたので

音戸の大橋はプールや海水浴に行く方面

しょっちゅう見てた、なじみ深い橋なのです。

でもね、その下にある渡船の船着き場って言うの?

おんぼろで、小さい頃に見てたそのまんま、

「懐かしい~」って胸がキュンとしました。

新しいものもいいけど、古いものもずっと置いといて欲しいな。

古い大橋の回りのサツキも咲き始めてました。

5月が綺麗ですから、今年は人が多いでしょうね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

バレッタ/新しい作家さん/訪問販売

mieです(*^_^*)

今日は新しい作家さんの作品紹介をしま~す。

今回も2回に分けて紹介しますね。


sof(ソフ)さん、とてもチャーミングな方ですよ。

作品もすご~く素敵♪

リトルパインの委託作家さん最年少

プライベートな事は勝手に語れない?ので

今はこのくらいにしときます(笑)

全部バレッタなんです、森ガールな感じでしょ

Sofburogu2011_04_23

淡いグリーン系 わかるかな?

Sofb003bb

↓ブラウン系とグレー系です。

Sofb002valletta

Sofb001valletta

Sofb001bb

Sofb004dd

Sofb004bb

どれもこれも欲しくなりそうです♪

次回はシュシュを中心に紹介します。

お楽しみにね(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このプリン↓

Burogupurin2011_04_23_2

色々と訪問販売はありますが、

先日、プリンの訪問販売が、、、

私は、これでも警戒心が強く、お断りする事が多いのですが

出かけてる間にヤンシーが買っておりました(笑)

うちの娘くらいの若~い男の子が売りに来たから、、、だそうですcoldsweats01

1個¥350 

知ってるケーキ屋さんで買うなら納得なんですが、、、

知らない人から買ったら「高い」って思ってしまいました(笑)

このプリン、訪問販売された方いらっしゃいます?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (2)

エルコレクトと清盛ブレンド

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトで家具とズムスタチケットの配送、納品集荷とネット注文配達と

分単位のスケジュール。人気アイドル並でした。( ̄∇ ̄;)

こんな時に助かるのがテイクアウト物。バーガー父ちゃんさんのチケット配布を

兼ねて、K'sバーガーのバーガー母ちゃんさんのところへ。

大体いつも事前に注文して、焼いて貰っています。

激ウマチーズバーガーとポテトでチャージと時短、一挙両得ですね。(^^)v

それから家具配送を絡めつつ、柿辰丸さんchikoさんやっすんさん

チケットを配ってきました。

その他の段取りを終えて最後に向かったのがコーヒーストーリーさん。

目的は桜ブレンドのゲットでしたが、今シーズン分はすでに完売!

しかし新商品の清盛ブレンドをゲットしましたよ~

そしてコーヒーストーリーさんで閑談中に現れたのが灰皿猫さん

ブログ投稿を本業に、空き時間にお仕事をされている

筋金入りブロガーさんです。

とてもおもしろい方で、しかもコイキチ。ここぞとばかりズムスタジャック!に

お誘いしましたよ。K子さんの援護射撃もあり、陥落。

っちゅーか、いやよいやよと言いつつ、来る気満々でしたけどね~

灰皿猫さん、ズムスタジャック!参戦決定!

さあ、これから清盛ブレンドを挽いて、しばしまったりしようと思います。( ̄ー ̄)

え?何で今回画像がないのかって?

ケイタイのバッテリーがなかったんです~(>_<)

ズムスタジャック!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (4)

2011年4月22日 (金)

チェコ麻バネポーチその2/あるわけないじゃん

mieです(*^_^*)

今日は朝から雨、家の外も中も静かでした。

ヤンシー今日は、、、Lコレ便

(リトルパインの広島無料配送便)の日なのです。

今日も家具の配送、ネット注文の宅配、委託作家さん宅、

ズムスタチケットお届けやら、ハードなスケジュール。

まだ帰って来ませんねぇ~



さて今日の作品紹介は、チェコ麻バネポーチ続きです。

  実は前回のと同じ日に撮影してまひたぁ~~

  のろのろペースの私の 小出し?(笑)

  いえいえ いえいえ (>_<) 言い訳しないの?

形は一緒、アンティークイニシャルテープを付けました。

小さいから小銭やアメちゃん入れに使ってね。

L1567banepoach

L1567bb

今回も底マチ 2パターン

L1567cc

ヤンシーが出かける前、

「忘れ物なぁ~い?」って声をかけますが、

だいたい「あるわけないじゃん」な顔をされます。

私は、念をおしすぎウザがられ女、、、

  いつだったか二人で出かけた時のこと

  熊野からUターンsweat01(これは、ほんの一例)

  「ほらね、私でも役に立つじゃん」って

  日頃の癖に感謝させました(笑)

今日も詰め過ぎ

ハードスケジュール 大丈夫だろーーか?


↓ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

5/14はリトルパイン主催のラヴィアンローズですよ~

黒瀬文化センターに素敵なお店が集まります。

是非遊びに来て下さいね~♪

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

チェコ麻バネポ/3名よ

mieです(*^_^*)

シンプルな ちっこいバネポーチが出来ました。

並べたね~ たったの4個を、、、(笑)

ブルー&レッドラインのチェコ麻も可愛いでしょ

W7×H10×D4㎝ バネ口金10㎝

L1566banepoach_2

L1566cc

底のマチ2パターン ラインの出方も色々です。

最近、マイブームな三角なマチ

(ホントの呼び方知らないけれど:笑)

L1566bb

娘が珍しく このポーチに反応した! 

いいかも~って(笑) 

やったぁ~若者に受け入れられたって思った(笑)

素材がこれだからシンプルなのがいいかもね?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日、友達3人でランチに行きました。

入ると「何名様ですか?」って遠くの方から聞かれ

指3本 声も出して「3人」って言いました。

お店の人:「2名様ね」

「いえいえ3人です」って

mie 大アクション指3本 大きな声で言いました(笑)

お店の人:「4名様ね」

友達はムスッとしてましたが

私はなんだかおかしくて 席に案内されるまで笑ってました。

そう言うわけで今日は楽しくお出かけしたので

明日はソーイング頑張ろ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

5/14はリトルパイン主催のラヴィアンローズですよ~

黒瀬文化センターに素敵なお店が集まります。

是非遊びに来て下さいね~♪

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (4)

6連勝!

ヤンシーです。(・∀・)

今日も勝ったよまた勝った~♪ヽ( ´ー`)丿

先発バリントン5失点も打線が奮起、顔のデカい丸はホームランを含む

4安打で大暴れ!

丸 佳浩←顔のデカい丸です。

11-8で逃げ切って6連勝!単独首位爆走中~!

バリントンはリーグトップの2勝目です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ズムスタジャック!

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

最新オーダー:アンティークレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

久々オーダー家具ネタです。

今回は熊本県O様ご注文、アンティークタッチのレジカウンター。

リトルパインのオーダー家具 アンティークレジカウンター

カラーはアンティークウォールナット単色。この色単色でのオーダーは初めてかも。

リトルパインのオーダー家具 アンティークレジカウンター
アンティークレジカウンター W180×D46×H95cm

天板は店舗側にオーバーハングしています。最近人気のデザインですね。

リトルパインのオーダー家具 アンティークレジカウンター

レジ側は引き出し4杯と可動棚4枚。

レジカウンターとして機能的に出来ています。

どんなお店に置いて頂くのか、非常に興味のあるところです。( ^ω^ )

ズムスタジャック!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (0)

5連勝!

5連勝!
ヤンシーです。(・∀・)
今日も勝ったよまた勝った〜♪
ズムスタジャック!効果でカープ絶好調!
ついに単独首位なるか?

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

新着ポーチ他/ガーナリップル

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品を紹介します。

帆布カードケース&ポーチ    作者;ta

カードケース:W10.5×H7.0㎝  ポーチ:W10×H15㎝

綺麗なカラー帆布です。

この色が画像で伝わるかしら?

  右は きなこみたいな色~

    左は抹茶にミルク混ぜたような~

どっちも優しい綺麗な色なんですよ、、、(笑)

Ta571572

Ta572bb

Ta571cardcase

革のペンケース      作者;ta

W6.5×H16.5㎝

Ta574pencase

ポーチ&ミニ巾着       作者;ta

ワンポイント刺繍です。

巾着にはお花、四角いポーチには鳥

Ta578577

革のミニバッグ            作者;ta

W14×H16㎝(取っ手含まず)

レースの取っ手 ぺったんこの本革のミニバッグです。

Ta575minibag

Ta575bb

この他ピンクッションなども入荷してますよ~

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*

↓これ、ガーナリップル

「母さんに」って娘が買って来た。

ガーナの板チョコを まるでスナックでも食べるように 

1枚あっという間に食べてしまうから、、、、

これなら1くち1くち ゆっくりと、、、って事らしい(笑)

しかし 娘の気持ちは無駄だった!

ごちそうさまでした(笑) 

Burogu2011_04_19ghanarip

いい加減いいトシなんだから甘いものはひかえんと~

そう思うけど 若い時よりよく食べている。

ハンドメイドの合間のおやつが増えてますね(笑)

最近、食べ過ぎた後で

ちょっちょ 胃にくるannoy

先日も友達とランチバイキングで大食い

つい食べ放題~って言ってしまうけど、思っている(笑)

生まれてからこれまで 

胃薬飲んだ覚えが ほとんどない私

あぁ、情けなや情けなや トシのせいannoy

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


5/14は黒瀬文化センターへ↓是非遊びに来てね~♪

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (4)

2011年4月18日 (月)

チェコ麻サブバッグ/糸通し

mieです(*^_^*)

今日は しとしとと雨が降りました。

なんだか静か~な日でした。



昨日の日曜日はイイお天気だったせいか

すぐ近くの池ではバス釣りの人がたくさん居ましたね~

子供達が遊んでる声

ワンちゃんのお散歩 ウォーキングの人

ガソリンスタンドも車がいっぱい(関係ないか?笑)

暖かいとみんな、外へ出たくなるんでしょうね。

春って大好きです♪



さて最近出来たmie作品

3月初め頃 偶然出来たバッグでしたが(笑)

また作ってみました。

L1564subbag

ペットボトルがちょうど入る大きさと

さらに3㎝くらいロングなタイプ(参観日のスリッパも入りそう)

L1564bb

こっちは持ち手を共布で

バッグ口は どれもマグネットボタンですよ。

L1565subbag

しばらくチェコ麻シリーズ 続きそうです(*^_^*)

↓↓これ

もう使ってる人も多いと思いますが

「知らな~い」って方も居たので小耳にはさんどきます(笑)

糸通しマシーンshine  私はそう呼んでるけど商品名は忘れてますannoy

Burogu2011_04_18itokake

針入れ穴に針を立てて糸を掛け

右のレバーを押さえると針に糸が簡単に通ります。

しつけ糸の時は特に役立ってますよ。



老眼が始まると必須です(笑)

一緒に写ってるヨーヨーキルト

私一時、夢中でやってた時に作ったものです。

このマシーンはその時

パッチワークの得意な知人に教えてもらいました。

後ろのハート型の針山は、その方に頂いたもの

今も大事に使ってます(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (4)

2011年4月17日 (日)

新緑2011

ヤンシーです。(・∀・)

サイタ、サイタ、チューリップノ ハナガ ナーランダ、ナーランダ、アカシロキイロ♪

ウチの遅咲きチューリップたち、ようやく色が揃ってきました。

Tulip_2011_2

ウチのチューリップはキレイに並んでいませんし、

咲く順番は黄、白、赤と歌と逆なんですけどね。(^_^;

黄金シモツケ・レインボーも新芽を出し始めています。

Shimotuke

エンジ色からだんだんとライトグリーンに変わっていきます。

クレマチス・ニューラブも新緑を展開中。木立性の珍しいクレマチスです。

New_love

ジューンベリーも開花。実が熟すのが楽しみです。(@ ̄¬ ̄@)

June_berry

そして今年はローズマリーが沢山花を付けました。

去年3年目にして初めて開花、しかしほんの少しの花でした。

Rosemary

年々りっぱになってゆく株を見るのは嬉しいものですね~( ^ω^ )

そして・・・

え?しつこい?(^_^;

ルーキー福井、初登板初勝利おめでと~\(^o^)/

ズムスタジャック!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (2)

痛快!赤ヘル音頭♪

ヤンシーです。(・∀・)

朝っぱらからテンション高くてすんませ~ん!(^^ゞ

いや~一昨日、昨日と上がって来ましたね~

朝からパラパラでも踊っちゃいそうな気分ですよ!

ズムスタジャック、楽しくなりそ~ψ(`∇´)ψ

チケット、残りわずかですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ズムスタジャック!

| | コメント (2)

2011年4月16日 (土)

新着UVカットストール他

mieです(*^_^*)

昨日ラヴィアンローズⅢの告知が挟まりましたが

今日は先日の続き

chicoさん作品紹介その2です。

モチーフストール       作者;chico

 幅21㎝長さ150㎝   リネン64%綿36%

 余裕のぐるぐる巻きも出来る長さですよ♪

Chico190cc

ほ~ら ロングでしょ~ 綺麗でしょ

Chico190motifstole_2

Chico190bb_2

透かしが多いから軽いし綺麗なんです。

ネット編みストール(UVカット)     作者;chico

 ポリエステル60%綿40%

 mieさん待望のUVカットショールを

 やっとchicoさん叶えてくれました\(^o^)/

 Chico192uvstole

Chico192bb

紫外線を遮断する効果のある繊維がブレンドされてる糸です。

衣服内の温度上昇を防ぎ、さらりと快適な着心地です。

・・・・・と糸のラベルに書いてあったと

chicoさんからの報告あり(笑)

Chico192cc

こんな巻き方じゃ~防げませんけどね(笑)

ぐりんぐりん巻きにね。

少しでも肌を紫外線から守りたい(*^_^*)

こんなの待ってましたね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ラヴィアンローズⅢ 5/14です(*^_^*)

昨日、出店者さん紹介 前編もありましたがワクワクドキドキです♪

回を重ねるごとに沢山のお客様に来て頂けるようになりました。

出店が初の方からお馴染みの方まで

素敵なお店が並びますので 是非遊びに来て下さいね。

今回のフードコートも いいですよ~

後編、フードコート紹介は 後日、ヤンシーからお知らせしますね。

カレンダーに今すぐ

「ラヴィアンに行く」と書き込んでよ~

これからの約1ヶ月、またまたmieさん舞い上がりそう(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

ラヴィアン・ローズⅢ出店者様発表!~ハンドメイド・ワークショップ編~

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよラヴィアン・ローズⅢまであと1ヶ月を切りました。

そろそろ、イベントの内容を少しずつアップしていきますね。

え゛?ラヴィアン・ローズって何かって?(?д?)

ちゃうちゃうちゃうー!\(◎o◎)/

ラヴィアン・ローズは、今回で3回目となる、

地元黒瀬のハンドメイドイベントです~ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ

       開催日時 5/14 10時~15時

       開催場所 東広島市黒瀬文化センター

黒瀬文化センターの場所はコチラ。


大きな地図で見る

そして・・・ハンドメイドとワークショップの出店者様発表です!

出ますよ・・・半年ぶりの・・・ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

La_vie_en_rose_3_flyer_web

     ■NPO 緑の風景

     ■貝のボタン

     ■katsukemade

     ■Cinnamon*

     ■Chestnutree

     ■chiko

     ■TulipLife

     ■harkn

     ■Heart❤Heart

     ■FURIFURIしっぽ♪

     ■puchi*

     ■HOLON

     ■みかぼん

     ■momoirogarden

     ■リトルパイン

     ■RUN*RUN

今回は、この布陣で皆様をお待ちしております。

5/14は、黒瀬文化センターへGO!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年4月14日 (木)

新着ボレロ&つけ衿/二黄卵

mieです(*^_^*)

新着です。

今日はchicoさんの作品を紹介しま~す♪

私の体力がないため、2回に分けてやりますね。

  どんだけ体力を使うん?って話しだけど

  最近なんだか時間が足りない

作品数が多いと作品コメントが手抜きでしょ?

気づいてたかな?(笑)

ベルスリーブのマーガレット風ボレロ     作者;chico

  コットン100%

  マーガレットのようで、ボレロのようで(笑)

  脇がゆったりしてるから

  ワンピースなどの袖がもたつかないね。

Chico191borero

Chico191bb

Chico191cc

モチーフつけ衿         作者lchico

 リネン64%綿36% 

 リネンが入ってるからシャリっとしててイイ感じ

Chico189eri

ひもで絞ったり伸ばしたり 調節出来ますよ。

Chico189cc

taさんやhirokoさんやhitomiさんの

小物作品とか まだ紹介出来てないものが

ちょこちょこあるんですが

時間があれば紹介して行こうと思ってます。

  自分も作品作りをしたいけど

  なんだか時間がすぐ過ぎてsweat01

私、どんくさいから

ホームページの管理だけでも ひぃ~はぁ~で(笑)

あ、もう晩ご飯の支度じゃんって1日が過ぎていくのでした。


WA!<(^o^)> WA!<(^o^)>


たまご割ったら二黄卵~

嬉しかったのでつい撮っちゃいました~

Burogu2011_04_14egg

↓ぐちゃぐちゃ玉子のつもりだったから 意味がなかったsweat01

しかも焼き過ぎ

二黄卵だとわかってれば、、、目玉焼きにしたかった。

  いきなりフライパンに割るからよ~

Burogu2011_04_14eggbb

食べ物撮影は 更に自分を忙しくしてしまったけど

なんか嬉しいよね (^.-)♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

新着がまぐち他/やったぁ~ハート♪

mieです(*^_^*)

今日はsaeさんの作品を紹介しま~す。

ぷっくりがまぐち       作者;sae

Sae114gamaguti

Sae114bb

ちょうちんバネポーチ     作者;sae

Sae115banepoach

Sae115bb

ミニマルシェバッグネックレス   作者;sae

   グレーとベージュのお花です♪

Sae117118necklace

ミニマルシェバッグチャーム    作者;sae

Sae119120bagcharm

Sae119120bb

ガーゼハンカチ     作者;sae

Sae121122handkerchief

Sae124123handkerchief

どれもこれも素敵です。

是非、ショップに見に来て下さいね。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

出ました、、、、あれが(*^_^*)

Burogu2011_04_13happytur

それがね、いっちばん最後の一口に

割れカスだと思って ほんとほんと

口に入れる一歩前でしたよ(笑)

へたすりゃ 気づかず食べてたかも?な

いびつなハートではありますが

幸運がきたような気がします(*^_^*)

やったね(*^_^*) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年4月12日 (火)

新着/ボレロ&スヌード

mieです(*^_^*)

今日はいいお天気~ オープン日でした♪

saeさん、chicoさんからの納品もありましたよ~

紹介は後日、お楽しみに♪



昨日、hitomiさん、、、姉ですけど(笑)

2点ほど作品&韓ドラDVDを持ってきてくれたので

今日はそちらを紹介します。

ガーリーボレロ(ポンポン付)    作者;hitomi

   コットン生成の脇開き ゆったりボレロです。

   脇にボタンだけなので 太めさんでも全然大丈夫よ(*^_^*)

Hitomi268bb

Hitomi268bolero

Hitomi268dd

スヌード        作者;hitomi

   春スヌード 私も1枚欲しいのよね~

   重くならない、邪魔にならない、ちょうどいいのよね~♪これ

(変な説明でわかったかな?)

Hitomi269sunudo

Hitomi269cc

先日の10日、向原のイベントが無事に終わりました。

ほんと気持ちのいいお天気で 「楽しかったぁ~」の一言。



でも私、 少々反省ありなのですよ(>_<)

出店者さんのブース位置をイマイチ把握してない私

有り難い事にうちのブースに来て

「○○で~す」って声を掛けて下さる。

お~ 参加されてたんだ、、、と気づく始末

自分のブースを離れる時間って限りがあるでしょ

時々ヤンシーに任せ 見て回るんですが

心ここにあらず

なら、、、見て回らにゃいいのに~

見て回りたいsweat01

人の顔、

たとえ目があってたとしても

ほとんど見てるようで 見えてない

相手の方が私を知ってくれてて、

素通りmieさんじゃ とても失礼よね きっと(笑)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

mieの娯楽、韓国ドラマ時代劇

姉が持ってきてくれたから早く観たい

前にチラリと話した「イサン」

まだ途中のままだったから

これでまたハンドメイドときどき韓ドラです (^.-)☆

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

アートまつりin向原報告~

ヤンシーです。(・∀・)

今日はアートまつりの詳細を報告~(^^)

日曜日で道路がスカスカだった事もあり、八本松経由で向原へは

あっちゅー間でした。40分で着きましたよ。以外と近いね、向原!

ブースへ向かうまでにアリトイチゴさんやmomoirogardenさんといった

お馴染みの顔ぶれとすれ違ってゆるゆるの感じでスタートでした。

しかもお隣ブースはFURIFURIしっぽさん、逆サイドの1つ向こうは

roperoさんと貝のボタンさんのコラボブース。キンチョー感ナッシング。(^_^;

Little_pine_in_art_fes3
ウチです。左隣はファンキーなネパールグッズのお店

Yh_in_art_fes3
Roperoさんと貝のボタンさん

Furifuri_in_art_fes3
FURIFURIしっぽさん

メインエリアにはフードブースやライブステージがあり、

一層賑わっておりました。

Main_in_art_fes3

ライブ、良かったですよ~!ずっと見ていたかったけどそうもいかず、

時々見に行きました。

Metabo_in_art_fes3
メタボ倶楽部バンドさん 地元の人気バンドです

Nasca_in_art_fes3
ナスカさん ノッティンさんも絶賛!

ナスカのピアノ/ヴォーカルのみかさんは呉で音楽教室、学習塾を

されている方で、一昨日ツイッターでお近づき頂き、

ウチのブースにもおいで下さいました。

さすがプロ級の実力の持ち主で、ライブのトリを務めていらっしゃいましたよ。

スタンダードやボサノヴァの演奏で、とても良かったです!(´~`)

このようにハンドメイド、ワークショップ、フード、ミュージックといった

何でもアリの、どなたでも楽しめるイベントでしたね。

この場をお借りして、イベントの準備や当日の運営を行われたスタッフさん、

出店者の皆様、ご来場頂いたお客さまにお礼を申し上げます。

義援金も沢山集まったようで、その点でも良かったと思います。

Sakura_in_art_fes3

向原の桜はまだ5~6分咲きでしたが、春の到来を告げるイベントとして、

これからも発展し、根付いていくでしょうね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ズムスタジャック!

そして次は、ズムスタジャック!ですよ~( ^ω^ )

| | コメント (12)

2011年4月10日 (日)

アートまつりin向原終了~

ヤンシーです。(・∀・)

アートまつりin向原無事終了しました~

Art_festival3_1

天気はいつものごとくPカン、雲1つない快晴でした。

ほんとお祭り気分で楽しめる、最高のイベントでしたね~(^^)

詳細は、明日にアップします。今日はおちかれモードです。(^^ゞ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

ヘアゴム他/明日はアート祭り~

mieです(*^_^*)

いよいよ明日はアート祭りin向原です。

リトルパインは案内番号33番よ~

「親子で木工トンテンカン」 間違わずにたどり着いてね~

ハンドメイド雑貨も少し持って行きます。

今日はショップのオープン日だったので

閉店後、荷造り

そしたら だんだん緊張してきた (∋_∈)

いつもだったら 作家さんの助っ人もあるけど

今回 雑貨売りは私だけ(笑)

最近めっきり視力が落ちてきて 値札が見えるかな?

外ではますます見えにくい。

なので明日はmieはメガネキャラで行きま~す (ΘΘ)




今日はhitomiさんhirokoさんから納品があったのですが

バタバタして撮影出来なくて

2点ほど紹介しますね♪

ミニばらシュシュ     作者;hitomi

 コットン編みのシュシュ 実物、めっちゃ可愛いです♪

Hitomi264265263syusyu

Hitomi264265263bb

ばらのヘアゴム        作者;hitomi

Hitomi267266

↓そしてmie作品

  撮影はしてたんですけど画像処理が、、、(笑)

  1カットづつ

■バッグチャームポーチ

 携帯とか入れてね~

L1563bagcharmpoach

チェコ麻エコバッグポーチ(エコバッグ付)

ライン位置違いがもう一つあります。

L1560ecobagpoach

革ひもネックレス リボンチャーム

L1562necklace

明日、持って行きますね~(*^_^*)

ヤンシーも明日の準備で忙しそう。

いつも準備はギリギリ(笑)

明日、33番でお待ちしてま~す\(^o^)/

お天気は晴れ 降水確率 0% (^.-)☆

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

ガーリーシュシュ&革ひもネックレス/33番

mieです(*^_^*)

アート祭りin向原のイベントに持って行けたらなって

いつもより少し多く ミシンに向かっています(笑)


始めはワークショップだけのつもりだったので

作家さん達に催促もせず のん気にしてまして、、、

そしたらヤンシーが最近のmie作品を持って行くって

告知してたもんだから(笑)

だーれも期待してないと思うけど

ワークショップの片隅にちろりと並べますので

良かったら見に来て下さいね~♪

今日の紹介は、

ガーリーシュシュと革ひもネックレスです。

↓こちらののシュシュはガーゼで作ってみました。

今回はゴム大きめ

L155415551556bb

L155415551556syusyu

↓こちらはリネンで 大きいのと小さいの♪

 シュシュって

 二重にするか、そのまま使うか悩みますよね?

 だから小さいのを(左下)試しに1個作ってみましたが

 お子様にもいいかもね?

L155715581559syusyu 

↓定番、革ひもネックレス♪

 L15301531necklace

L1530necklace

昨夜から今朝にかけてチェコ麻エコバッグポーチ

携帯ストラップや今回紹介以外の

革ひもネックレスなども出来ています。

UP出来たらいいけどなぁ

皆さ~ん、4/10は向原へGOしましょう~

今の所、私のお昼は 

石窯ピザとパンとワッフル、、、スイーツ&コーヒーも狙ってます。

どんだけ食べるん?お店番は?coldsweats01

まだまだ色々あるみたいだからきっと迷うだろ~な(*^_^*)

そして覗いてみたいショップさん、あり過ぎ♪

そうそう リトルパインの参加名は、、、

「親子de木工トンテンカン」ですからね。

たぶん、トンテンカン トンテンカンと音がしてます。

案内番号は33番よ(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

麻ひもバッグ納品その2/ステップスツール

mieです(*^_^*)

今日は、AKEさんの麻ひもバッグの紹介

その2です♪

麻ひも斜め掛けバッグ     作者;AKE

 ショルダー部分の長さ違いです。

 本体サイズ:W33×H30

 ショルダー部分長さ117㎝と105㎝です。

 お好みでお選び下さいね。

Ake103104bag

Ake103bag

デザインは同じですが

内布カラー:ブラウンとベージュです。  

Ake103bb

Ake104cc

麻ひもビッグバッグ       作者;AKE

 サイズ:W43×H31㎝

 たっくさん入りますよ~

Ake100bigbag_2

Ake100bb

Ake100cc

Ake100dd

麻ひも編みのバッグ、相変わらずの人気ですね。

春夏バッグにいかがでしょうか~♪

_______________________________________________________________

4/10 アート祭りin向原のイベントに参加しま~す♪

出店名は「親子de木工トンテンカン」

もちろんヤンシーが名付けたのよ(笑)

リトルパインだと分からんじゃんって始め思いましたが

ワークショップだってよく分かるでしょ (゚-゚)(。_。)ウンウン

私が言うのもなんですが ステップスツールいいですよ(笑)

限定8個だから、お見逃しなく♪ マジで、、、

ハンドメイドものも少し持っていきます(*^_^*)



今回、テント購入しました~\(^o^)/ 嬉し気に

Little Pineネーム入りのテントを探しにて来てね~

素敵な出店者さん、フードコートも魅力的

音楽ライブに ちびっこ広場

ザッと見ても店舗数がすごい・・・でっかいイベントだなぁ

って私、、、初の向原にワクワクしています。

お天気になぁ~れsun

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (10)

2011年4月 6日 (水)

アートまつりin向原 出店情報!

ヤンシーです。(・∀・)

まだあまり告知してませんでしたが・・・

今週末の4/10(日)、アート祭り in 向原に参加します~( ̄▽ ̄)

出店名は「親子de木工トンテンカン」です。

公式ブログをみて、「これなんぢゃ?」と思われた方もいるでしょう。

ウチなんです。(^^ゞ

木工ワークショップがメインです。今回のお題は・・・

「ステップスツール」です!

Step_stool
サイズ:W35×D32×H42、SH22cm 

お兄ちゃんは高い方へ、おチビちゃんは低い方へ座れます。

踏み台にもなりますし、ディスプレイラックとしても使えますよ。

Step_stool2

  【参加費用】 \3,000(材料費込み) 随時受け付け

誰でも組み立てられるキット状態にしています。親子でご参加下さい。

オトナオンリーはOKですが、お子さんだけはちょっと無理かも。

限定8セット、塗装は別です。

お持ち帰りになってお好きな色で塗装下さい。

パイン無垢の無塗装も、味があっていいと思いますよ。

ハンドメイド商品も、*mie*さんの作品を中心に持っていきます。

最近ブログに載っているヤツですね。

木工とハンドメイド、2足のワラジで出店です~( ^ω^ )

Art_festival_in_mukaihara

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

麻ひもバッグの納品その1

mieです(*^_^*)

先日、AKEさんから納品があったバッグの紹介です。

2回に分けて紹介しますね。

今日は1回目(^^)

麻ひも花まるバッグ     作者;AKE

 麻ひも編みは手が痛くなるのに

 AKEさん、良く頑張ったと思います(笑)

 けっこう大きめ W40×H40×持ち手31㎝

Ake105hanamarulinenbag

Ake105bb

Ake105cc

麻ひもVバッグ         作者;AKE

すっかりAKEさんの定番

バッグ口がVカットになってます。

肩にも掛けられて使い安いと毎回好評ですよ♪

こちらは持ち手が裂き布タイプ

 コサージュの花芯が、くるみボタンです。

Ake102bb

Ake102vbag

↓こちらはノーマルタイプ  

 コサージュの花芯がボタンですね。

Ake101bb

Ake101vbag

最近の私は もの忘れが多い

今日は作家さんに連絡事項を忘れていた。

もしや?と思いながら念のため、、とメールしたら

「聞いてないでーーす」と返事 coldsweats01

もの忘れ?前からじゃーん って言われれば 

それもそうだけど(笑)

たとえば、家の中を動く時

行って帰る間に複数の用をこなしてた、、今までは

  それが出来なくなってきたーーーーーーーー

  もーーーっ もーーーーって言いながら

  行ったり来たり

  で、 「mieさんは牛か」って言われるし

買い物の時は

目的の物があって出かけるのに

目的のものを忘れて帰る (。ヘ°)

  ヤンシーにとって必須の 納豆とビール

  昨日も忘れてしまいました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



年をとると記憶のノートが狭くなってくるって言いますが

たぶん そ~でしょう。

もともと狭かっただろーしsweat01

「もっと大事な事を

  忘れんようにせんとね~」

そう言うと

「ビールは大事じゃ」と 誰かさん(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

リネンのガーリーシュシュ/回るヤンシー

mieです(*^_^*)

リネンのガーリーなシュシュが出来ました。

最近シンプルなものが多かったからか

発作です 発作、、、

レース発作がおきてしまいました(笑)

2個しか出来てないけど 

楽しかったので また作りたい♪

(よくある 私のセリフ、、、

   出来上がった時にはそう思うけど 気が多し;笑)

L15481549syusyu 

L15481549bb

少し前に入荷してきていた資材、

フランスの白い花のレース

お客様から、どんな風に使ったらいい?と聞かれるので

今回初めて私も使ってみましたよ~

L1549bb

朝晩はまだ少し寒いですが

春らしいお天気になって来ましたね。


ヤンシーも花の準備が忙しそう。

外に 土やバケツや植木鉢が散乱してます(笑)

(やりかけのまんま、洗濯干しでmieつまずく)

電動ドリル ドゥルルルーーーー

  ウィーーンって木を切る音

    トンカントンカン

と家具を作る音。

ついさっきまで そんな音がしていたのに

バケツ持って家の回りを ちょろちょろ

いつものオーバーオール姿で回ってる(笑)


ヤンシーの仕事の合間の花いじり 

これが我が家の 春の風景なのです。

わ~い

春が来たわ(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年4月 3日 (日)

ズムスタジャック!チケット到着~

ヤンシーです。(・∀・)

ズムスタジャック!事務局を立ち上げてすぐに大震災。

開幕の行方もままならず、テンションも上がらず、このままやっていいものか、

と考えたりもしーの。

しかし、しょげかえってもいられませんよね~

今は西日本が元気を出さないと!

ズムスタジャック!4.28外野パーティデッキで開催です!

Ticket

チケットも届きました。参加人数も増えてきています。

そろそろ月末の予定も見えてきたんぢゃないですか?

応募人数は過半数を超えてきています。

迷っているあなた、迷うのは球場に足を運んでからでも

遅くないですよ~(T-☆)\(-o-#)バキッ!

スーパーでこんなん見つけました。

Carp_mugicha

4.28はカープ麦茶で熱い応援ぢゃ!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ズムスタジャック!

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

チェコ麻斜めがけバッグ出来ました♪

mieです(*^_^*)

チェコ麻シリーズです。

大きめ斜めがけバッグが出来ました。

先に、

画像、これでもかってくらい多いですよ~

なんせ説明したい箇所が多い(笑)

まず全体の大きさ こんくらい

表も裏もリネン(麻)100%

L1547bb

下から見た感じ

L1547bag

小さいポケットに 丁度携帯が入ります。

ちゃんと入れたら横向きで入るのです♪

L1547cc

差し込み金具とマグネットボタンのダブル

キーのチャーム付

ショルダー部分は調節可能です。

L1547dd

L1547ff

内ポケットは全面2分割で大きいから便利かと

Dカンが付いてるからキーホルダーフックとして使ってね。

L1547ee

最後までおつき合い ありがとうございます (^^)

沢山写してるわりには

どれを見ても下手っぴ画像ばかりで

逆にどの画像を使おうかと迷って多くなった気がします(笑)

今日はオープン日だったので 

慌てて撮影したって言う 言い訳を添えておきます (^ε^)



今日はAKEさんの麻ひもバッグの納品がありました。

楽しみに待ってらっしゃる方も多いと思いますが

後日ご紹介しますね(*^_^*)


AKEさん ちょっと会ってない間に髪の毛が伸びてた eye

人の髪の毛が伸びるのは早い(笑)

私もね~今の髪型に飽きてきたので伸ばそうかぁ?

って、悩んでいます。

長年のロングヘア人生から、今度は短くすると

これがまた楽でねぃ 迷う迷う

ヤンシーは短いのがいいて言うし

友達は長いのを見慣れてるから私らしいとも言う。

伸ばすか さらに短くするか?それが問題!

たいしたブログ話題じゃなっかたね(笑) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年4月 1日 (金)

ペーパーカスケードと春の香

ヤンシーです。(・∀・)

春本番!という気候が続いていますね~(◎´∀`)

春咲きの鉢花も本格開花してきました。

ペーパーカスケードも8分咲きまできましたよ。

Paper_cascade2

Paper_cascade1

2年目の株です。寒さには強くて、屋外で冬を越しました。

1年前に苗をを買った時は花かんざしかと思ってましたが、

花かんざしとは同属異品種みたいですね。花弁の形が違います。

花かんざしは丸っこい花弁ですが、こちらはとがっています。

カスケードの名のとおり、放射状にしだれて咲きますね。

そして昨日一昨日と、黄昏時になると春の香りが漂ってきましたね~(´~`)

ボキのいう春の香りとは、堆肥のような発酵臭です。

気温、地温が一気に上がると、冬の間に蓄積した有機物を、

土中の微生物が一斉に分解、発酵させるのでしょうね。

そして快晴の場合は日没すると放射冷却で気温が急降下、湿度が上がる。

日中に発生した発酵臭は濃縮されて、春の香りとなる。

Harunoka

春を告げる地中からの贈り物ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »