« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

モチーフがま口他作品紹介~

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんkoko*loveさんの作品紹介です。

モチーフがま口       作者;chico

淡いやさしいカラー 
でも開けると中は明るいカラーの花柄ですよ♪

Chico195cc

Chico195bb

Chico195gamaguti

CDケース               作者;koko*love

ブラックチェック 中はイチゴ柄
20枚収納できます(*^_^*)

Kokohana13cdcase

Kokohana13cc

ブラウンチェックのチュニック    作者;koko*love

コットン、薄手です。 
暑くなってくるとこんなのが1枚欲しいですよね~♪

Kokohana14cc

Kokohana14tunic 

うちのすぐ下にセブンイレブンがあるせいか?

いや?真っ直ぐな、田舎な(笑)走りやすい道路があるせいか?

暴走族?っていうのか元気な若者?(見たわけじゃないけど)

ブンブン無駄な音を出して走ってました~

昨日は夜中までやってたなぁ

迷惑な話ではあるんでしょうが、最近こんな元気な子がいるんだぁ

と少し安心したりして(不謹慎だったらごめんなさい)

暴走族って最近見ないんだけど 私だけ?

昨夜のは1台の音しかしないから暴走族って言わないのか?(笑)

最近は元気のない若者が多いって言うし

車にもあまり感心がないとか聞きますよね~



暴走族とは違うけど、私が若い頃の男の子は

お給料 車のローンに持ってかれても

イイ車に乗って彼女を乗せる、、、って時代だった気がします。

デートの時は男の子が払ってくれて(笑)

後から何らかのお返しをしたとしても、

デートの時は払ってくれる方がカッコいいよね。

今は割り勘が多いらしいね。



私も、、、最近の若い者は~って言う年になったんだな~

やれやれ古いオバサンになったもんだ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

リネンエプロンワンピ他作品紹介/ムカデ

mieです(*^_^*)

今日は久しぶりに晴れました。

洗濯ものがいっぱいでしたがスッキリしたぁ

雨の間はコインランドリーも混んでたみたいですよ。



さて、今日はbatacoさんの作品紹介です♪

リネンエプロンワンピ     作者;bataco

   2カラー  リネン(麻)100%

 パープル系とナチュラルです。

ワンピースやチュニックと合わせたり
お洒落なエプロンとしても着て下さいね。

L1603bag

ストライプエプロンワンピ     作者;bataco

一番始めのエプロンワンピと同じ生地です。
前後同じデザイン リネン(麻)100%

脇が大きく開いていてスッポリとかぶって着るタイプです。
薄手のリネンで張りとシャリ感があっていいですよ~

Bataco115stripeonepiece

Bataco115bb

他にもリネン(黒)パンツLLサイズ、普通サイズなども入荷してます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、「ムカデ」や「毛虫」が家の中に侵入

いやですよね o(><)o

毛虫は洗濯物と一緒に入ってくるのかな?と思い

毛虫を発見してからは

取り込む時にブルンブルン振りまくりです(笑)

ムカデ、、、この家ではあまり出ない方なんですが

一昨日、ヤンシーが寝ころんでる横を大きいのが!

殺虫剤だと暴れて嫌なので うちでは熱湯で駆除します。

その場合は、お湯を沸かしてる間の見張りがいるんですよね~

私はティファールか電子レンジで熱湯の係

空き缶を用意してるのでその中へ

これからの季節、何度かこれをやらないといけないんでしょうね(泣)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ハーブポット

ヤンシーです。(・∀・)

14時現在台風2号通過中~( ̄ロ ̄lll)

時々大風が吹いています。こういう時は、ストックネタで。(^_^;

雨の前に撮っておいた、ハーブの寄せ植え。

今年も葉が揃ってきました。

Oregano
ほふく性オレガノ。

Lemon_verbena
細葉のレモンバーベナと丸葉のレモンバーム。

Lemon_marigolds
レモンマリーゴールド。秋に小さな黄色い花を咲かせます。

Cerefolium
チャービルの小さな花。

Wild_strawberry
ワイルドストロベリーも白い花。

Herb_pot
ペイント教室の生徒さんに頂いた、飼い葉桶をポットとして使っています。

20号くらいのサイズかな。丸3年くらい使っているんで、いいカンジで

古びてきました。これから初夏にかけて、ハーブの季節ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

ジュートのバッグ他作品紹介/デーメルめしあがれ

mieです(*^_^*)

今日はshellさんの作品を紹介します。

ジュートのバッグ     作者:shell

W40×H32×D7㎝  

底のジュート部分には赤いクロスステッチ

コサージュとブラウンの革タグ、革ひもです。

バッグの固さもしっかりしてて たっぷり入る大きさですよ(*^_^*)

Shell35bag

Shell35bb

バネポーチ3種      作者;shell

  綿麻のバネポたち バネ口金12㎝

  三角マチ、、、なんだか流行ってきましたかぁ~?(笑)

ブルーのドット系~

Shell33banepo

ブルーチェック&花柄系~

Shell31banepo

パープルチェック系~

Shell32banepo

↓いちばん下のパープルチェックの内布ですが、、、

 親指入っちゃったけど (゚ε゚ )

Shell32cc

是非 ショップに見に来て下さ~い♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私がモーツアルトのケーキ 

デーメル大好きなのは前にも書いた事がありますが

↓これ、娘っこが私にへと、たった1個 買ってきた(笑)

Burogu2011_05_27demeru

うちの娘が 小学生の時に、ちゃっかり婆ちゃんにお金をもらい

私の誕生日にこんな感じでデーメルを買って来た事がありました。

その時はすごく感激したものですが、、、

20歳にもなって やる?

誕生日でも母の日でもないよ(笑)

誕生日ならわかるけど、お店の方も親切にすみませんsweat01

だけど私のデーメル好きも長いね~(笑)

嬉しく 美味しくいただきました(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

リトルパインのショップの営業日は 火曜・土曜です。
リトルパインのホームページはこちら↓

        http://little-pine.shop-pro.jp/

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

ガーリー本革ショルダー出来ました/ふらりと

mieです(*^_^*)

次はシンプル系のバッグを作るつもりだったのに、、、

レース見てたらついまたガーリー系に(笑)

本革ショルダーのバッグができました。

ショルダー長さ調節可能です。

L1603cc

L1603bb

↓大きさはこんな感じ  

batacoさん作のエプロンワンピと合わせてます♪

L1603bag

家でずっと縫い物してたら突然出かけたくなるもので

それに、このところ私、プチギックリ

ソーイング姿勢がちと辛いsweat01

で、ご近所の貝のボタンさんへ、、、

すぐそこで、出かけたってほどの距離じゃないけどね(笑)

ご近所でも 営業日の都合でなかなか行けないのです。

コレ↓医療用の瓶 買って帰りました(*^_^*)

けっこう大きいんですよ~ 

(貝のボタンさん うちから近いので是非寄ってみてください)

Burogu2011_05_27bin

ヤンシーはまだ持病の自律神経継続中のカラダですが(笑)

今日は町内のお客様のカウンター製作、夕方納品

ネットでのお客様からのお見積もたまってまして

大変お待たせしておりますm(__)m

もうしばらくお待ち下さいね 。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

アイスバーグとまさかの梅雨入り

ヤンシーです。(・∀・)

本日広島県、まさかの梅雨入り!例年より約2週間早いということ。

まだバラも咲ききってないのに、それはないっしょ~(;´Д`)

雨が降り始める前に撮っておきました。

まだ7分咲きの、ウチのつるアイス。

Ice_barg_2011_1

満開前なのに、この雨で傷んでしまうぢゃろうな~

ハーマイオニーもまだ3分咲きだし、開花は遅いわ梅雨は早いわで

ちと残念~(´ヘ`;)Ice_barg_2011_2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (2)

来来亭 五日市のラーメン店

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトの日。この次の日のブログネタは、

B級グルメネタが多いと知っているアナタは、小松カフェの通ですね!(^_-)☆

さて、今回のターゲットは、以前から気になってた五日市の「来来亭」。

呉のメバル師さんの記事を見て、さらに行く気満々に!

広島には老舗の「来頼亭」がありますが、コッチは全国チェーン店。

丸源ラーメンとほぼ同時に出来たみたいで、コイン通り界隈は

さらにラーメン激戦区になっちゃいましたね~

我馬、ばくだん屋、丸源ラーメン、そして来来亭。

それぞれ歩いて数分の距離にあるんぢゃから、ラーメン好きには

夢のようなエリアかも。

さあ、いよいよ戦いの時が来た!とばかりにお店の前に立つ。

入り口には「左へ」と大きく赤く書かれている。

ああ、やはり行列が出来るから入ったら左へ並べってことね・・・

とドアを開けようとしてもあきまへん。

すると店員さんが中からするりと開けてくれた。

左へ開けって事かぁぁあ~!!!ヾ(;◎ Д◎)ノ

一生懸命押したり引いたりしました・・・(///o///)ゞ

いきなりダメだしされ、アドバンテージを取られてしまった。(x_x)

伏し目がちに笑われてしまったよう~(;´Д`)

しかしこのままずるずるとお店のペースに巻き込まれてはいけない。

何とか立て直さなければ・・・何を?

カウンター席は多数の調味料やら何やらが使いやすいように

整然と並べられています。さあ、店員さんがメニューを聞きに来たぞ!

メニューを渡されるやいなや、「こってりラーメン、堅麺で!」と、

ド素人となめてかかっていた店員さんに、ドヤ顔で即答!

相手はド肝を抜かれたハズぢゃ。( ̄^ ̄)v

これでイーブンに持ち込んだぞ。後は最終対決、実食のみ!

そしていよいよラーメンが運ばれてきました。緊張の瞬間!

Rairaitei_1

出てきたラーメンは、面は細麺ストレート、博多ラーメンに近い。

そしてメンマとチャーシュー、大量のネギ。

Rairaitei_2

この店は京都醤油ラーメンの店と言うことなんだけど、

こってりラーメンは博多ラーメンと広島ラーメンを足して2で割ったような

細麺のとんこつ醤油フィーチャリング背脂って感じ。

我馬の白うまに醤油と背脂を加えたようなラーメンです。

麺の食感も我馬の麺に似ていますね。

そして一味唐辛子のトッピングがアクセントになっています。

しかしちょいと塩分濃度が高め。

このくらいが一般的な味付けなんだろうけど、ボキは塩分濃度

低めでダシは濃いめが好きなんで、若干ストライクゾーンを

外れています。でも方向性はいいね。

広島の人には好かれる味なんぢゃないかな。

エルコレクトでよく通る場所なんで、また行ってみよ~( ^ω^ )

Rairaitei_gaikan

そして〆でオーシャンライフに寄りました。そこで見たのは、

An_doughnut

知ってる人は知ってますよね。仁先生のかっけ薬です。

セブンとコラボってたのね。(^_^;

フツーにおいしかったですよ~(^o^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (4)

2011年5月25日 (水)

ガーリーバッグ出来ました/ママチャイ2出店者様募集締切ました。

mieです(*^_^*)

ガーリーバッグが出来ました。

表、裏共のにリネン(麻)100% たっぷりレースを使いました。

マル底  内ポケットあり LittlePineの焼き印革タグ付です。

L1602bag

L1602bb

↓後ろはこんな感じ

こういうレースなしのシンプルも好きだから

毎回付ける前に悩むんですが

どっちも作ればいい事なのよね、、、次回はそっち予定(笑)

L1602ff

今回はマグネットボタンなしにしてみました。

なしがお好みの方もおられるとか?

そんな事を小耳にはさんだので(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

MC2 ママチャイ2 出店者募集しておりましたが

お陰様で沢山のご応募を頂きました。

締め切らさせて頂きます  ありがとうございました。



昨年からリトルパインは夏休みをとる事になりまして

その代わりに、と言うことで急遽決まったこのママチャイイベント

次は第2回目となりますが

今度は前回と同じ黒瀬文化センター内のイベントホールで行います。

(ホワイエロビーはガラス張りのためクーラー全開でも暑かったんですよね~)

今度は快適に過ごせそうです(*^_^*)

お子様の夏休みの宿題は

マチャイのワークショップでと予定に入れられてはいかがでしょう(笑)

ハンドメイドの出店数も今度は多いんですよ~♪ きゃ~♪

お楽しみに(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

スリーピン他/作品紹介/中元本店お漬け物

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介~続きです。

編みモチーフとビーズ刺繍のスリーピン   作者;sof.

 手編みのモチーフとビーズで作ったスリーピンです。

Sofp001002pin

編みモチーフとビーズ刺繍のヘアゴム    作者;sof.

Sofh003005gum

ブローチ付フリルシュシュ    作者;sof.

フリルシュシュは二度目の納品

淡~いグリーン系とベージュ系のフリルです、、、素敵でしょ

 ブローチ取り外し可能です。

Sofs005006bb

Sofs005006syusyu

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私の好きなもの、、、、、

 なんか久しぶりに「好きなものシリーズ」です(笑)

 この沢庵~ お気に入り
  私、子供の頃から沢庵が好きでね

 しぶい子供だったでしょ(笑)

 いつも黒瀬のゆめタウンで買ってるんですが、
  よく見ると呉の三条通のお店だった。
 

 地元応援じゃん(*^_^*)

Burogu2011_05_24takuannb

Burogu2011_05_24takuann

私、昔のお婆ちゃん世代の人が漬けた

古漬けが好きでね

でも 古漬けはめっちゃ塩辛いですからね。

 (古漬けを千切りにして水で塩抜き、七味とお醤油で食べたら最高よ)

これ、古漬けのような酸っぱい感があって美味しいんです。

ちょっと塩分はあるかもしれないけど

夏場なんか特にいい

最近は古漬け沢庵漬ける人が回りに居なくなって

全くいただく事がなくなり がっかりしてたけど

いいもの見ぃ~つけた、、、なんです♪

中元本店さんには行った事もなく 勝手に宣伝しておりますが(笑)

中元本店さんありがとう~って感じ

ずっと作り続けてくださいね~(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

最新オーダー:コーナーTVボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回は群馬県A様ご注文のコーナーTVボード。

Corner_tv_board_as
コーナーTVボード W100×D40×H55cm

デッキ類をセットするオープンスペース付きです。

天板形状は、コーナーカットされた6角形。

Corner_tv_board_as_2

扉は麦穂彫りのシブ系ですね。

Corner_tv_board_as_3

カラーもスーパーダークウォールナットとシブ系です。

地デジとコーナーTVボードは、相性がいいようですね~( ^ω^ )

ママチャイ2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

ママチャイ2:出店者様募集開始しました~

ヤンシーです。(・∀・)

夏休み親子向けハンドメイドイベント「ママチャイ2」

出店者様の公募を開始しました。詳細は公式ブログ

http://mamachai.blog.fc2.com/

でご確認下さい。よろしくお願いいたします~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ヘアーバンド出来た/エンジンかけよ~

mieです(*^_^*)

ぼちぼちミシンに向かい始めました(笑)

それで春夏向けのヘアーバンドを

ちょっと涼しげなホワイトリネン×綿麻ストライプ

ブラウンとブルーのステッチ入れてみました。

L16001601hairband

L16001601bb_3

L16001601cc   

昨夜は、むしむしと暑い夜でしたね。

でも今日はカラリとして気持ちのいい1日でした。

暑くなってくると、涼し気な生地で縫いたくなります。

私のソーイング部屋は夏は西日で暑いんです!

ほんでもって クーラーゆるゆる男のヤンシー

夏は室温の事でよくもめるんですannoy夫婦の危機ってくらい(笑)

今、だらだらしてるけど、暑くなったらヤバイぞ!

それを思い出しました~(笑)

エンジンかけよ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ボリュームシュシュ他作品紹介/あっ!

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品を紹介します。

数回に分けて紹介したいと思いま~す♪

ビッグドットのボリュームシュシュ     作者;sof.

Sofs008009bb_2

Sofs008009_2

リボンとロープのバレッタ    作者;sof.

sof.さんは、このバレッタを素敵に髪に留めてますよ♪

それが良く似合ってるんです(*^_^*)

Sofb006007valletta

Sofb006007bb

結びリボンとロープのヘアゴム      作者:sof.

Sofh006007bb

Sofh006007hairgum

昨日の話しになりますが、
ゆめタウンに買い物に行くと 偶然5倍デー


いつもより店内の雰囲気には活気がある。
本屋→100円ショップ→衣料品売り場→催し物売り場
→食料品売り場→パン屋と、うりうり


食料品売り場で買い物する時には
100均で入れてもらった大きな袋に
買い物したもの全部つっこんで、、、


「ワゴンのフックはちょっと下の方にあるから絶対忘れぬように」
と心で唱えながら ひっかけて、、、

先に言うと、、、、その袋、、、忘れました coldsweats01


ゆめタウンから出ると 
ガソリンスタンド→もう1件のスーパーへ
そこで気づいたわけですsweat01 30分は経ってたかなぁ

あわててゆめタウンのサービスカウンターへ
「忘れ物したんですが届いてませんか?」


あったかなかったかの返事もなく、何を忘れたかと聞かれ
「100均で買った大きな袋の中に
        洗剤と芳香剤と男物の下着と、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

全部言い終わった頃、忘れ物、、出されました(笑)


私も必死ながらも
すみませんって言い訳しながら、照れ笑いしながら
なのに、何だか業務的でね~(当たり前よね)
受け取った後、名前と電話番号書いたんだけど

番号、間違って書いてしまった。。。sweat01

あ!って気づいた時には
もうその人、あっち向いてて そのまんま、、、

何だか悪いことしたみたいに動揺しちゃって
引越しが続いたから番号パッと出てこないんですよ(苦笑)

いいかげん覚えろ~ってヤンシーに言われるんだけど
前に婦人科へ行って動揺した時も番号間違ったっけ coldsweats01


忘れ物を届けて下さった善意の方には感謝してます。
長かったね~
今日の話し(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

作品紹介シュシュ他/草を食べる?

mieです(*^_^*)

今日は moeさんの作品を紹介します。

コサージュ付シュシュ    作者;moe

 大人色のシュシュですね♪

Moe10syusyu

Moe10bb

リボンのシュシュ       作者;moe

 パープルリネンのシュシュ

Moe11syusyu

Moe11bb_2

ダブルガーゼのハンドタオル      作者;moe

 Wガーゼとタオルの組み合わせです。

Moe89handkerchief

Moe89bb

イベントが終わってからも、家に隠りがちな私
かと言って掃除もしたくないし
ハンドメイドも のらりくらり

なんだかだるいのよね~
眠いのよね~だから良く寝てます(変な時間に:笑)

昨日も、夕食何にしよう~と思っても
買い物にも出たくなくて、冷蔵庫ん中見回し
冷凍のエビがある、、、椎茸がある、ナス1本、、、

そーだ、、で庭の「よもぎ」の新芽も天ぷらしました。
庭は雑草だらけよ(笑)

全部盛れてないけど 別皿にも(笑)
Burogu2011_05_20yomogi

それからmieの手抜き寿司

Burogu2011_05_20susi

上に降った「のりゴマ」でおわかりでしょうか(笑)

これ、すし太郎~ 好きなので、だいたい買い置きしてます。

Burogu2011_05_20susitaro

私は 濃い味のお寿司が好き

さらに合わせ酢を作ってプラスします。

濃いよ~

やる気になれば手作りも出来る(?)

でも「玉子」と冷凍してる「きぬさや」あればすぐ出来る(笑)

後はみそ汁やお漬け物などでごまかして、、、

簡単手抜きでございました(笑)

なんだか他にも食べれる草を物色してまして

えんどうみたいなのも食べれるとヤンシーが言うんだけど

美味しいのかな?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

今日はアンシャンテ!Vol.7

ヤンシーです。(・∀・)

今日は絶好のイベント日和で、地元黒瀬fabric*BLUEさん主催の

アンシャンテ!に遊びに行きました。

Enchantee7

お昼前だというのに、賑わっていましたよ。

ラヴィアンⅢで出店された貝のボタンさんは娘さんと参戦。
Enchantee7_kb

HOLONさんはワークショップもされていました。
Enchantee7_hl

そして1番の目的は、やはりコレですかね。
Enchantee7_csb

コーヒーストーリーさんとバーガー父ちゃんさん。

カフェオレのオレ抜きというヤンシースペシャルを作っていただきました。

フツーのブレンドより、濃くて苦いガッツリ系ホットコーヒーです。

そしてバーガーを4個ゲットして、大満足でした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年5月18日 (水)

最新オーダー:出窓フレーム?

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、何と言ってよいやら・・・出窓に付けた可動式の

出窓枠です。呉市焼山のダイクレスイミングの2階に設置。

Daikure_before
設置前。昨日夕方7時より作業開始。この時間でスゲー逆光。(^_^;

この出窓にトロフィーを展示するそうです。

なにせ強豪選手が多数所属&輩出しているダイクレですから。

Daikre_after
日付変わって設置後。いやいや、徹夜で作業した訳ぢゃありませんよ。(^_^;

一旦帰宅して、今日午前中で作業完了。

画的にジミで、わかりにくいっすね。

出窓に枠を付けて、その枠に3枚のアクリル板の扉を付けています。

フラップ方式で取り外せます。

トロフィーで埋まった所を見てみたいのー。(^^)

帰りに通りがかった東広島呉道路の郷原に架かる橋。

Gouhara_bridge

これが開通したら、ヤンシーバイパスと名付けよう。

それくらいウチと実家がダイレクトに繋がりまっせ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

作品紹介/やっと出しました~

mieです(*^_^*)

今日はお天気のいいオープン日でした。

お客様と この季節になると必ずってくらい出る話、、、

ダイエット ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

結論は、おやつを止める事、、、で終わった気がするけど

絶対無理なので なかった事に(笑)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*

さて今日は buroocheさんの作品を紹介をします♪



ちょうのレースのブローチ   作者;brooche 

Brooche33bb

Brooche33broach

ストライプ模様のブローチ     作者;brooche

Brooche32broach

クリーム色のネックレス    作者;brooche

Brooche31necklace

実物は もっと素敵ですよ♪ 見たら欲しくなる(笑)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*

昨日、、、やっと出しました。

え?まだ出してなかったん?な、このロックミシン

ふぃ~~

買ってから何ヶ月も放置 (>_<)

Burogu2011_05_17misin

取り扱い説明書を見るのが大の苦手
しかし、なんとか、、、んーー たぶん(笑)
とりあえず普通のロックにしたけど、

他のロック機能を、どんな時にどう使い分けたらいいか、わからない

最後まで ↓この板なんなん?なにすん?いるん?

Burogu2011_05_17misinbb

たぶん、乗せる台なんだろけど?

昨日、最後に台があまって 集中力が切れて 放置~ 

でも縫えるんだから、、だからだから、、、(汗)

わかる人から見たら 私、アホなんでしょうね(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年5月16日 (月)

次回イベントは・・・

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅢも無事終わり、しばらくぶっ倒れていたかったんですが

仕事が溜まってそうもいかず・・・必至こいて働いておりました。(^_^;

体調もだいぶよくなって、そろそろ次へ向かって始動しないとね・・・

次回イベントが決まりました。

Mc2_flier_web

ん?どっかで見たことあるような・・・そうです、アレですアレ。(^_^;

去年思いつきで突貫イベントとして行ったママチャイハンドメイドモール。

今年もやります!

しかし場所が微妙に違うんですよ。

ラヴィアンでいつも使っているホワイエ(ロビー)。

真夏は全くクーラーが役にたたん!ダーーーッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

大変不評でした。そこで黒瀬の極地と呼ばれている(まさか)

黒瀬文化センターイベントホールで開催決定!

皆さん、マフラーとセーターを着てお越し下さいね。

詳細は後日発表します~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

ラヴィアン・ローズⅢ無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅢ、終了しました~

Ravieen3

いやー、今回も最高に楽しいイベントとなりました。(^^)

詳細は公式ブログに明日アップしますね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (28)

2011年5月13日 (金)

最新オーダー:フォールディングカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーはフォールディングカウンター。

聞き慣れないと思いますが、折り畳み式のカウンターです。

明日はラヴィアンだというのに、この期に及んで何?とお思いでしょうが・・・

注文主はmomoirogardenのmocoさん。

イベント用ということで、移動と収納のラクな折り畳み式と

なった訳です。

Folding_counter_m
フォールディングカウンター W80×D49×H80cm

天板はオーバーハング゙タイプ。

Folding_counter_m_2

レジ側は、固定棚と可動棚各1枚。固定棚も収納時は外します。

Folding_counter_m_3

折り畳み状態。白飛びしてわかりにくいですね。(^_^;

Folding_counter_m_4

明日、ラヴィアン・ローズ会場でお披露目となります。

興味のある方は、momoirogardenさんのブースで

チェックして下さいね。(^^)

それからCinnamon*さんのブースでも新作のフォールディングカウンターが

お披露目となっています。画像が間に合いませんでしたが。

こちらはバタフライタイプのフォールディングカウンター。

どちらも要チェック!

そして、公式ブログで発表済みですが、ラヴィアンの特別企画、

場内オークションの商品が完成しました。


タイルトップレンジキャビネット W64×D50×H90cm

詳しくは、こちらでチェックして下さいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_3_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

明日はラヴィアンローズⅢ/チェコ麻小物

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズⅢは明日~
5/14日(土曜日)です。

La_vie_en_rose_3_flyer_web

いよいよです~ 
ラヴィアンローズⅢ情報はこのブログ右上からご覧下さい。

素敵な出店者さんがいっぱいです。
ヤンシー家具のオークションやワークショップ
お昼ご飯もラヴィアンで~
ラヴィアンブログをチェックしてお出かけすれば間違いないかもね。

委託作家さんの作品紹介が一通り終わりましたが
私もまだ見ぬ(笑)作家さんの当日納品
ニット帽やエプロンワンピやパンツなどなど、、、
お楽しみに~


さて、ちょこちょこ作ってたmie作品、
たくさん見た作品の後のデザートみたいなもんですが(笑)

チェコ麻巾着    W19×H20㎝

しじみ巾着ってありますが、
そんなん作りたくて型を作ったら
角ばったのが出来てしまいました(爆)

ま、いいか、、、で続行~(笑)
ピンブローチ付~

L15911592bb

L15911592kintyaku

↓こっちのチェコ麻はブルー×ホワイト×オレンジライン
 このチェコ麻2パターンあって赤ラインもあるんです。

 白ラインと合わせて3色展開したかったけど時間切れ~
 画像、ひも結んで きんちゃくればよかったな(笑)

L1593kintyaku

チェコ麻バネポーチ
先日作ったミニの大きいバージョンです。

L15891590bb

L15891590cc

チェコ麻ペンケース

L1577pencase_2

画像ありませんが革ひもネックレスなども作ってます。

♪♪♪
レースやボタンなど資材も入荷してきましたので
ラヴィアンローズに少し持って行きますね。
さすがに今日はやる事が山積みです(笑)

明日は黒瀬文化センターでお会いしましょう~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

ずらっと並ぶ♪ランチバッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズⅢ 5/14(土曜)です(*^_^*)

このところ、作品紹介をずっとやっていますが

毎日おつき合いありがとうございます。

今回はSUさんの作品ですよ♪

ランチバッグ          作者;SU

 W15×H13×D10㎝ 5個 続けて

Su661launchbag

Su657658launchbag

Su659660launchbag

ランチタイムが楽しくなりそうです♪

きんちゃく           作者;SU

W12×H13×D8㎝
デザイン色々 きんちゃく4個です。

Su663662kintyaku

Su664665kintyaku

チビバネポーチ           作者;SU

 小さくて可愛いミニバネポ  W10×H7×D4㎝
 柄合わせを見てるだけで楽しくなります。

Su666670minibanepo

Su669668671667miniban

革持ち手付バネポーチ         作者;SU

バネ口12㎝の革ハンドルポーチです。

Su674banepo

ペンケース        作者;SU

Su675pencase

バネポーチ             作者;SU

W12×H11×D5㎝

Su673672banepo

ぷっくりバッグ          作者;SU

カラーはグレー W35×H24㎝

Su655bag

ころりんバッグ      作者;SU

カラーはベージュ   外ポケットが便利です。

Su656bag

ラヴィアンローズに持って行きま~す\(^o^)/

貴方のお気に入りが見つかりますように(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (2)

麻ひも斜めがけバッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

5/14のラヴィアンローズⅢ もうすぐです。

今日も朝から作品紹介です。

AKEさんです♪

麻ひも編み斜めがけ     作者;AKE

 W33×H30㎝ ショルダーの長さ117㎝
 今回は内布がストライプ(綿麻)です。

Ake106bag

Ake106bb

Ake106cc

麻ひも花まるバッグ        作者;AKE

 実は画像撮り忘れてしまい前回の画像ですが
 これより少し小さめサイズが届きました。

 W37×H36×取っ手33㎝です。

Ake105hanamarulinenbag

コットン花まるバッグ     作者;AKE

  ベージュとペパーミントグリーンの2色です。
  サイズはベージュがグリーンより少し大きめ

Ake108hanamarubag

Ake109hanamarubag

リトルパインの委託作家さん達、
色んな個性の方達が集まっています♪

それぞれ、色んなご縁で出会いましたが
みんな心暖かい方ばかりなんです♪
ハンドメイドをしていたから出会えたんだな~
いつもみんなの力をお借りしてます ありがとう~

作品紹介はまだまだ続きますよ~
ラヴィアンローズに持って行きます。

貴方のお気に入りが見つかりますように

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

ちょうちんバネポーチ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

5/14のラヴィアンローズⅢのイベントまで

作品紹介頑張りま~す  p(´⌒`q)

今日は朝からずっと雨 bat、、、撮影~
作品を濡らしちゃいけないので室内の窓越しで、、、
思うようにはいかなかったけど、なんとかUPしますね。

今日はsaeさんの作品です。

ちょうちんバネポーチ      作者;sae

 マル底でタックたっぷりのバネポーチ 3色
 花柄 ブラウン 水色です。

 グレーがかったブルーのリネン、、、素敵ですね。

Sae126tyoutinpoach

Sae125126127tyoutinpoa

ぷっくりがまぐち           作者;sae

 メロングリーン ブラック ブラウンの3色です。

Sae133132131gamaguti

Sae132131gamaguti

ワンハンドルバッグ        作者;sae

 マル底8面体の、おなじみsaeさんのバッグ
 今回はファスナータイプです♪

Sae134bb

Sae134bag

ミニマルシェバッグのネックレス     作者;sae

 パールのチャームとプレートのチャーム

Sae128129130necklace

Sae128130bb

今日は1日中雨、

雨の音を聞いてると眠くなってきます。

と言うか、雨の音を聞きながら寝ると ここちいい(*^_^*)

だけど今日はずっと絶えました(笑)

5/14のラヴィアンローズⅢに持って行きま~す <(^o^)>

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。
毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪
100円手作りパンもお見逃しなく

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (1)

レンジ台1円オークション開催!

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアン・ローズⅢの特別企画です。

タイルトップのレンジキャビネットのオークションを、

ラヴィアン・ローズ会場内で開催します!

現在製作中で画像はありませんが、こんなヤツ!

Tile_top_mo_cabinet

W64×D50×H90cmで、W50×D40×H40くらいまでの

電子レンジなどの家電製品が中に設置出来ます。

リトルパインでオーダーすれば、4~5万円くらいかな。

アンティークホワイトの本体に、アンティークウォールナットの

タイルトップ天板というツートン仕様。

くわしくはこちらで!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_3_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

三角ショール他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介で~す(*^_^*)

コットン三角ショール       作者;hitomi

 素材:コットン

同型 オフホワイトとベージュの2点

↓下の3画像はベージュです。

Hitomi271cc

Hitomi271shawl

Hitomi271bb

↓の画像 左側;オフホワイト 右側;ベージュ

違い、おわかりでしょうか?

こうやって違いを比べた自分、笑えます。

Hitomi270271stole

シュシュ   色々~    作者;hitomi

綿レースが編み込まれたコットンシュシュたちです。

Hitomi274275syusyu_2 

Hitomi278279syusyu_2

Hitomi280276syusyu

Hitomi272273syusyu

今日はショップオープン日、
イベント前の最後のオープン日でもあるので
作家さん達からの納品もありました♪

AKEさん、saeさん、SUさんです(*^_^*)
後日紹介しますね。

今、連絡をもらってる作家さん、
shellさん、batacoさん、chicoさん、sof.さん
kokohana/loveさんの当日納品もお楽しみに♪

当日納品の場合、ディスプレイ中に初見するので
いつも興奮度がアップします(笑)
皆様もお楽しみに♪


今日はずっと雨で
お天気が回復してくれないと撮影にも困りますが
降るのなら今ドーンと降って土曜のラヴィアンは晴れておくれ~

そう願っております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 
黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。
毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

ネックレス他/作品紹介

mieです(*^_^*)

ずっと作品紹介が続いていますが

突っ走りま~す(笑)

ブローチさんの作品です♪

お花のネックレス(大)       作者;brooche

 約φ9㎝

 淡~い微妙な色が画像で伝えきれてない気がして

 何度も画像やり直したのですが、、、

 mieの力は ここまででした(笑)

Brooche22necklace

Brooche22bb

ネックレスだけでなくブローチピンになってますので
コサージュにもなりますよ。

Brooche22cc

お花のネックレス(小)       作者;brooche

 こちらもブローチピンになっています。

Brooche23necklace

Brooche23bb

お花のネックレス(パープルミックス)   

                作者;brooche

 こちらもブローチピンになってます。
   同じ説明3回めじゃない?(笑)

 パープル系のチェックやレースの組み合わせ
 だからパープルミックスと私が勝手に呼んでおります(笑) 

Brooche2425bb

Brooche2425necklace 

ブルーデニムのヘアゴム      作者;brooche

 大と小がありますよ。 デニムってとこがニクイよね~♪

Brooche13141516hairgu

フラワービーズのバレッタ    作者;brooche

 本革のバレッタ 
 優しい色のビーズやレースでおめかし

Brooche171819pin

■レース付バレッタ  木の実とビーズ   作者;brooche

Brooche2021valletta

気温が上がってくると、

更年期の発汗、のぼせが半端なくやってきます。

冬は少し良くなったかな?って思ってたのに~情けない。

私に会った時、のぼせて汗かいてても笑わないでね(笑)



イベントに向けて作家さん達、とても頑張ってくれています。

素敵な作品を紹介したいから

明日もブログUP頑張ります(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

UVカットショール&パッチンピン/作品紹介。

mieです(*^_^*)

朝から作品紹介いっちゃいます♪

chicoさんとhirokoさんです。

方眼編みショール(UVカット)      作者;chico

ポリエステル60%綿40% 
前回のUVカットショールと色違い 今回はオフホワイトです。
UVカットの糸を使用しています。

Chico194shawluv

Chico194bb

チュニックの色ががホワイトなので
微妙なオフホワイト わかるでしょうか?

Chico194cc

お花のパッチンピン     作者;hiroco

 袋に入ってて見えにくいと思いますが
 
ピンクやパープル、ベージュ ヘンプやコットン編みです♪

Hirocoburogu2011_05_09

Hirocoburogu2011_05_09bb

chicoさんのショール、実はズムスタ頃に預かってて

紹介出来てなかったのです。

chicoさん情報で、今週の火曜日に納品予定だったとの事、

それがど~も 風邪をひいたらしいのです。

回復したら当日納品と言う事になりました。

早く回復してね~ 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ミニ二ポーチ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日、2回目の作品紹介です。

ミニミニポーチ       作者;ta

ちっちゃくて可愛い W6×H4.5×D2㎝のミニミニです。
赤いイニシャルのクロスステッチ 

あなたのイニシャルありますか?

Ta586miniminipoach

こちらはミニミニのお花のクロスステッチです。
淡い色がいいですね。

Ta592593miniminipoach

イチゴポーチ&お花のピン     作者;ta

 イチゴポーチ:φ9×D1㎝ ファスナー

 イチゴがぶらぶら~ 

Ta594

Ta594strawberrypoach

ファスナーの編みポーチ あと2点あったのですが
納品当日に嫁入りしちゃいました。

麻ひも編みの小物入れ     作者;ta

φ12×H5㎝ 本革の取手   底にも可愛い敷き板付♪

Ta556bb

Ta556kago

今日はホントにいいお天気で気持ち良かった。

うちのヤンシー 朝からずっと暑い暑いって言いぱなし



ヤンシー; 「短パンを出してくれぃ」

mie: 「今わたし~撮影や、発送で忙しい~もう少し待ってや~」

ヤンシー: 「じゃ~パンツでうろうろしても知らんぞ」

そうは言っても、この人はしないだろうって思ってたら

やってる やってる(爆)

慌てて 2階の夏モスボックスから出しました(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです (^^)


5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (0)

リネンのバッグ/新しい作家さん

mieです(*^_^*)

イベント前は作家さんからの納品が集中して
撮影→紹介といつもmieは舞い上がります(笑)

なので、出来る時にどんどん紹介して行きたいと思います。
日に数回ブログ更新の事もありますので

トップだけ見て終わらないでね(*^_^*)


新しい作家さんmoe(もえ)さんの作品を紹介します。

 今回、委託のお話が決まってから

 時間がなかったので3点ですが、

 これからの作品も楽しみにしてましょうね~♪

Moeburogu2011_05_08

バッグ;W20×H15×D10㎝
 表;リネン100%内布:綿 丁寧にキルトしてあります。
 カラーはパープル 実物はもっといい色なんだけどなぁ

 コースターは4枚セットです。

Moe2cc

Moe2bb

鳥のチャームがついたポーチ
バッグとお揃いでいかがでしょうか♪

Moe1poach 

Moe1bb

みなさん、新しい作家さん、

  moeさんを どーぞ宜しくです♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ガーリーなヘアゴム/寝るの、、、

mieです(*^_^*)

今日は連休明けの営業日

シャキッとしないといけないのに

今朝、娘のお弁当作った後、朝寝してしまったぁ

朝のスタートが遅くなり、オープン前までバタバタでした(笑)



ラヴィアンⅢが近いので委託作家さんの納品もたくさんありましたよ。

まだ撮影出来てないので後日、お楽しみに♪

今日は、

mie作、昨日の夜中に出来たヘアゴム

これ商品名じゃないですよ(笑)

L15861587hairgum

L15861587bb_3

ほんと、私って寝るのが好きなんですよ~

ほっといたら1日寝れるかも知れない

無制限で1度寝てみたいですもん(笑)

今朝なんてね、2度目に起きた時ね、

テレビの音がハンパなく大きくて 

テレビ局さん、何しとん?って思ってたら

ヤンシーの仕業でした(笑)

うちの親なんて安定剤飲んでたりするけど

私の場合、老いても「眠れない」な心配は なさそうです。


今日も色んな方と喋りまくらせていただいたので
良く眠れそうです(*^_^*)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

さぁ~ラヴィアンⅢ、1週間後になりました~↓

La_vie_en_rose_3_flyer_web ラヴィアンブログに参加者の方々の自己紹介がUPされていますので

チェックしてみてくださいね。

今回も、素敵なショップが並びます。

mieはパンもチェック済み(笑)

是非遊びに来て下さいね~♪

| | コメント (4)

ラヴィアン・ローズⅢ フードコートの紹介

ヤンシーです。(・∀・)

すでに公式ブログでも紹介済みですが、

ウチのブログでも宣伝しとかないとね~(^^)

今回もパワーアップ!ラヴィアンⅢのフードコート全容です!

cona*konaさん

前回に続いての出店です。

クランベリーと紅茶のパン、チョコクリームパン、木苺あんパンなどで

出店予定です。

さん

今回初参加、3人組の神小町さん。それぞれご自宅でパン教室などの

活動をされています。

カレーオンチーズ、黒糖クルミのきな粉パン、3種のグリッシーニなど、

10数種類のパンで出店予定です。

以上パンブースのパン、パンはすべて100円です!

今回は前回以上の数をご用意していますが、売り切れ必至!

早い者勝ち!です。

K'sバーガーさん

いわずとしれた、船越の超有名人気店です。今回は、

佐世保バーガー¥350
スペシャルバーガー¥550(チーズ、エッグ、ベーコンがプラスされます)

2種類での販売決定!

しかも今回は10時半からラヴィアン会場内で前売り券(数量限定)

販売します!前売り券を買っておけば、販売開始の11時半に

あわてて並ばなくても大丈夫です。(^^)v

コーヒーストーリーさん

今回もLIMOさんとのコラボブースです。

コーヒーやアイスドリンク、LIMOさんのハンドメイド作品を販売されます。

NPO緑の風景さん

ハーブティー、シフォンケーキ、ワークショップとハーブに特化した

商品を販売されます。

ワークショップは、ドライハーブを使ったモイストポプリとアジサイのリース

こちらも楽しみですね。

以上フードコートの紹介でした。ラヴィアンⅢまであと1週間。

黒瀬文化センターでお待ちしています~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_3_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

リネン花柄バネポーチ/ポンデお好み焼き

mieです(*^_^*)

バネポーチが出来ました。

パープル系とブルー系 私には珍しい花柄です。

リネン100%

春ですね~って言葉が つい出てきます♪

L15841585banepoach

L15841585cc

パープルの花柄の底は淡いパープル

ブルーの花柄はグリーンにしました。

L15841585bb

娘が昨日、ポンデ・お好みを買って来てくれた。

広島限定なのかな?たぶん、、、

ちょっと画像悪いけど、、、

Burogu2011_05_06misudo

ドーナツ大好きだけど、

やっぱり私はポンデは甘いポンデ

お好み味はお好み焼きがいいな(笑)

お土産だから文句言わずに食べましたが、

これを食べたら逆に 甘いドーナツを連想してconfident

甘いもの舌が本気になり辛かった(笑)

どーしても食べたいのを押さえきれず

今日、買いに行ってしまいました(笑)




リトルパインは明日から営業です(火曜・土曜)

なんだか久しぶりな感じです(*^_^*)

皆さんのお越しをお待ちしております♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

携帯ストラップ/革ひもネックレス

mieです(*^_^*)

ずっと閉じこもりのGW(笑)

今日はお天気もいいし、娘も居るし

なんだか出かけたいモードで朝からお化粧してみたが。。。つづく




定番ものが品切れなのに新しいものを作りたがる癖を反省して

今日は少しずつコレ、、、作りました。

携帯ストラップ&革ひもネックレス(*^_^*)

ダークブラウンとキャメルの2色

L1580158115821583

L15821583bb

チャーム付の革ひもネックレス

L15781579necklace

L15781579bb 

つづき、、、

結局、娘には振られました (。ヘ°)

店の袋がないし、呉のパッケージプラザまで

ドライブがてら付き合ってもらおうと、

フラフラお買い物もいいか?、、、なんて思ってた母、、、

娘っ子、、、あっけなく車に乗って出て行っちゃったわさ。

で、おとなしく手仕事やってました。

仕方がないので(笑)ヤンシーを誘い今からお安いスーパーへ

投稿時間セットして行って来ま~す。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ネックストラップ/車上荒らし?

mieです(*^_^*)

革ひもネックレス風のネックストラップが出来ました。

携帯など色々と掛けて下さいね♪

L157415751576cc

L15761575neckstrap

L1574neckstrap
GWでもイベント前だと思うだけで気持ちが落ち着かない
ほとんど外出もしていない。
なんて気が小さい女なんでしょう。
だからと言ってハンドメイドがバンバン進んでる訳でもなく(笑)

外へ出ないとブログのネタもないよ~と言ってたら
ヤンシーが、、、
「あれがあるじゃないか」って言うので 仕方なく(笑)

娘が事故で私の車を廃車にしてから
車が変わり、まだ自分の車だと実感がない私。


前の車はキーがバッグに入ってるだけで
ドアのポッチに触れたら開いていた、、、でも今度は違う
それだけで勝手が違って難しいのです(たぶんコレ言い訳)

GW中の平日に郵便局へ行った時のこと
ロック解除の音がしたのにドアが開かない
ドアを散々、ガチャガチャ引っ張っても開きません
キーのロックボタン押しまくり
コン、、、コンって音はしてるのに、やっぱり開かない。
ふと車内の荷物を見たら見覚えがないsweat01


よその車だった(汗)

隣の車、雰囲気が良く似てました。

もっと早く気がつきたかったーーー(>_<)

車の持ち主が見たら車上荒らしだと思ったでしょうね~

持ち主に遭遇しなくて良かった、、、ほんと。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (6)

2011年5月 3日 (火)

手乗りアゲハ?

ヤンシーです。(・∀・)

GWも中盤ですね。そんな中だるみに丁度良いネタを。(^_^;

以前にも1度載せましたが、ウチの南側はアーケード状になっており、

その半透明のアーケードに時々アゲハチョウが引っかかります。

今年の第1号手乗りアゲハです。

Ageha2011

アーケード内でもがいて疲れたアゲハは、指を差し出すとおとなしく掴まります。

そしてすぐ側のバラ、つるアイスバーグへ乗せてやりました。

ウチのアーケード、これのせいです。

Arcade

虫たちがやってきては引っかかります。今年は何匹手乗りアゲハになるかな?

つるアイスも、蕾を沢山付けています。

Turu_ice_tubomi

開花は間もなく。つるアイスは、とても爽やかな香りですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

ショルダーバッグ/隠れ飼い

mieです(*^_^*)

チェコ麻のショルダーバッグが出来ました。

ショルダーの長さ調節可能~

L1573bb

L1573ee_2 

L1573dd

L1573cc

タイトルの隠れ飼い。。。

ハムスター ハムスター ハムスター

きゃ~~

娘が、部屋で隠れて飼っていた!

Burogu2011_05_02hamuha

「母さん、絶対怒ると思う」と、娘の方から言ってきた。

   その時は娘がやりそうな悪事を色々想像し

   心臓がバクバク

逆に「ハムスターかぁ」ってホッとしたりして(笑)


そう言えば私も子供の頃、 姉と二人で
捨て犬を外の小屋で飼ってたもんな~
すぐに親にばれたけど、、、
気持ちはわかるだけに怒れませんでしたが


結局、娘が責任持って世話をするって約束で認めました。

名前は「ハムハ」だそうです。



ちょっと語尾、息抜ける、、、「ハム子にしんさい」

ひまわりの種をやり過ぎて、太るからと娘に怒られる、、、私(笑)

いやいや、私は面倒見ないよ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web 5/14はラヴィアンⅢ 

黒瀬文化センターに素敵なハンドメイドのお店が集まります。

毎回大好評のフードコートもお楽しみに♪

是非遊びに来て下さいね。

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

最新オーダー:コーナーテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは兵庫県のT様ご注文のコーナーテレビボードです。

カラーは特注色のサンセットメープル。カントリータイプのデザインです。

リトルパインのオーダーテレビボード
コーナーテレビボード W90×D44×H45cm

天板形状は、後方両サイドがカットされていてコーナーに収まりがよい形状と

なっています。

リトルパインのコーナーテレビボード

コーナーカットは、テレビの寸法から収まりの良いカット量を試算。

ジャストフィットで設置出来ます。

リトルパインのオーダーテレビボード

内部は天板形状と同形状の可動棚。コーナーカット部分から

配線を行います。

地デジ化完全移行までもう少し。皆さんのテレビ事情、どうですか?

ウチもコーナーテレビボード。こんなヤツです。( ^ω^ )

リトルパインのオーダーテレビボード

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

La_vie_en_rose_3_flyer_web
5/14はラヴィアン・ローズですよ~(o^_^o)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »