« ヘアゴム他作品紹介 | トップページ | 最新オーダー:レジカウンター »

2011年6月10日 (金)

ショルダーバッグ出来ました/しみじみと

mieです。。。

ガーリーなショルダーバッグ、また作りました(*^_^*)

2個め,,,

前回とレースの表情が微妙に違うよ~

Wガーゼやポンポンつけましたし(笑)

今回は挟みこまず、かぶせるスタイルにしました。

L1608bb

表も裏もリネン(麻)100%  W44×H23㎝

マグネットボタン 長さ調節が出来る本革ショルダーです。

L1608cc

タックとギャザーでぷっくりして横広だから

ポシェット感覚でもたっぷり入ります。

L1608shoulderbag

レースを縫い込んでる時の作業が好き(*^_^*)
だから、もっともっとやりたくなるのですが
リネン100%と本革ショルダーだけでもキツイでしょ
お値段が上がってしまうもんね、、、sweat01

少しでも材料を安く購入する努力(笑)
ハンドメイドされてる方達みなさんも材料とお値段決め
大変だろうと思いますよ~
時間給いくら?って時もあるもんね。

だけど好きな材料で作りたい そっちの方を重視しちゃいますね(笑)


~☆


昨日のお婆ちゃんちの作業~
半端なくハードでしたが、今日は握力がありません
やっぱりね~  日ごろの運動不足じゃわ~(笑)
腰がヤバくて スカートを両手で持って履けませ~んsweat01

親の年を考えても驚くのに、お婆ちゃんの介護をする母
世の中にはそんな方が沢山おられるんでしょうね。
姉は母と同居してるので色んな面で大変ですが
私も出来るだけ協力したい。
みんな順番にやってくる事なんでしょうから

みんなが助け合うって事の大切さを しみじみ感じます。

それから1件家の中には色んな不要物があるって事も(しみじみ)
植木鉢や壊れたガラスなどなど

最近はそれでなくてもゴミの分別が難しいのに
年をとるとついつい出しそびれるんでしょうね(無理もない)
物置もゴミ置き場になってる(笑)

ゴミはこまめに出そう~
うちの娘が驚くぞ~(想像してみました:笑)

なんだか今日は、しみじみ~~な私でした~



ママチャイ2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ヘアゴム他作品紹介 | トップページ | 最新オーダー:レジカウンター »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアゴム他作品紹介 | トップページ | 最新オーダー:レジカウンター »