« フリルバンブーバッグ出来た/イベントへ | トップページ | ヘアーバンド/メールで怒鳴る »

2011年6月20日 (月)

ウッドデッキとシロアリと

ヤンシーです。(・∀・)

今日はご近所のM様宅へ、ウッドデッキの修理に伺いました。

M様は日本の方ですが、ご主人様はエリック・クラプトン似の英国紳士。

オシャレな輸入住宅にお住まいです。

雨模様の中、出発。なにせボキは晴れ男だから、すぐやむでしょう!( ̄∇ ̄)

Wood_deck_repair_1

補修前。う~ん、完全に朽ちてますね~(^_^;

まずステップを外して板交換。現物合わせなんで、ラクチンです。

塗装はM様ご本人がされるとのこと。

Wood_deck_repair_3

天気も予想通り回復して、薄日が差してきました~(^^)v

Wood_deck_repair_2

それからステップの補修。ステップの下部分も腐っていたので、

切り落として下にレンガを敷こうとしたら、ここで想定外のトラブル発生!

切り落とした部分からシロアリがウジャウジャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

急遽ステップは解体して殺虫剤で処理。

以前も水槽台を解体したらウジャウジャってのがあったけど、

今回もすごかったね~

応急処置として、端材で踏み台を作りました。

Wood_deck_repair_4

屋外で木製の物を使う場合は、注意が必要ですね。

特に日当たり、風通しの悪い場所は要注意。

防腐剤の定期的な塗装と風通しを良くする工夫がいりますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

|

« フリルバンブーバッグ出来た/イベントへ | トップページ | ヘアーバンド/メールで怒鳴る »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリルバンブーバッグ出来た/イベントへ | トップページ | ヘアーバンド/メールで怒鳴る »