« 帽子/作品紹介/朝カレーダイエット | トップページ | 最新オーダー:ガラスカップボード »

2011年6月28日 (火)

コラージュポーチ他作品紹介/わんこ保護

mieです。。。

昨日の続きmoeさんとbroocheさんの作品紹介です(*^_^*)

コラージュポーチ3色   作者;moe

アイボリー キャメル ブラウン

キャンパス生地 リボンやレースでおめかししてますよ。

Moe14poach

Moe14bb

Moe15poach

Moe15bb

Moe16poach

Moe16bb

moeさんのヘアピンもあったのだけど、、、、撮影出来ず

撮影しようとした時に

ヤンシーがデジカメ持って出かけてました~

ミニコサージュ       作者;brooche

小さなピン付きコサージュです♪

Burogu2011_6_27brooche

Burogu2011_6_27broochebb

今日はタイトルの通り 「ちわわ」のわんちゃんを保護

外に出ると わんこがバスの前を横切ってる

危な~いsweat01 ひかれるーーー

あたりを見渡しても飼い主さんらしい方も居ないし

危ないので連れて帰りました。

体はお日様を浴びすぎたのかアツアツ

帰ってお水をやっても飲まないから

クーラーつけて扇風機回しながら お客様扱いじゃわ~と笑い

ポスターを外の2カ所に貼って様子を見てました。

結局は、会長さん宅に電話して

無事に飼い主さんがみつかり めでたしめでたし。



でも、お返ししてからちょっぴり寂しい。。。(笑)

私は小さい時から犬なしの生活をした事がない

でも、娘が中1の頃、アレルギーがわかり

飼えなくなってしまいました。



小さい頃から姉と一緒に

子犬を見たら拾って帰るのは当たり前でした(笑)



私、いい大人になってからも、どこの犬とも知れない大きな犬が

小さな犬に噛みついてケンカしてたのに遭遇

仲裁に入り、噛まれて自分が病院行きになった事もsweat01



それにしても家には迷い犬や猫がよく来ますね~

なんでじゃろ?

あ、 私が連れて帰るからじゃった~

いや、勝手に家まで来た犬や猫もいますよ~

今まで何度保護した事か(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

|

« 帽子/作品紹介/朝カレーダイエット | トップページ | 最新オーダー:ガラスカップボード »

New Item」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。暑くなってきました!体調は、いかがですか?~不規則勤務は、引き続き‥なかなかそちらに行けません‥(^^;。所で‥。我が家も、下の子“ハウスダスト・犬・ネコ・鼻炎”等のアレルギーが!しかし‥犬好きで4年前のペットショップで一目惚れ。ヨーキーの“モカ”に出逢いました。時折…「鼻がムズムズする~」って言ってますが、ヨーキーは毛がほとんど抜けないんです。すごく飼いやすいです。~チワワ、無事に飼い主さんに戻り、良かったですね♪~mieさんに保護されて、良かった。私、“モカ”を飼い、動物愛護が強くて~(笑)!時折、そこらをふらふらしてる犬等を見ると‥。胸が痛いです。子供よりも大事です♪いや、同じ位、です(笑)。
また、遊びに行きます。来月中旬には行けるかな。
暑さも厳しくなります。体調にお気をつけ下さいね♪(*^o^*)

投稿: TITIMOKA(Maーchan) | 2011年6月28日 (火) 21時30分

ワンちゃん無事にお家に帰れて良かったです!涙(;O;)
きっとmieさんの対処がなければ・・
哀しいことになっていたと思います

ワンワン大好きオーラが出てるのでしょうね♪
犬や猫には見えてると思います\(~o~)/

投稿: くぅー | 2011年6月29日 (水) 10時38分

TITIMOKAさんへclover
 モカちゃんはヨークシャテリアなんですね(*^_^*)♪
 確かに抜け毛で違いはありますよね~
 娘が小6くらいまでミニチュアシュナウザーを飼ってて
 その頃、ちょうど天国に行っちゃいましたが
 抜け毛がほとんどなかったので
 アレルギー出るまでもってたのかも知れません。
 まるものムックそっくりな子でした。
 それ以来、犬を飼ってないんです。
 
 夏休みが始まったらリトルもお休み入るので
 それまでに遊びに来て下さいね~\(^o^)/

投稿: *mie* | 2011年6月29日 (水) 12時57分

くぅーさんへclover
 さすってやるとお腹を見せて可愛いワンちゃんでしたよ。
 姉も犬好きで飼ってるから、すぐにオシッコシートと
 餌を届けてくれました。
 どちらも結局不要ではありましたが。
 
 うちも飼ってた時に脱走された事があって
 信号も見ずに(当たり前ですね:笑)
 道路をまっしぐらに走って行く姿を見てるから
 想像するだけで怖いです。
 くぅーさんも、でっかいわんちゃんオーラ出てるでしょうね(笑)

投稿: *mie* | 2011年6月29日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子/作品紹介/朝カレーダイエット | トップページ | 最新オーダー:ガラスカップボード »