« 革ひもネックレス/間違うコゲる寝る | トップページ | だんだんフリルのバンブーバッグ/わけわからん »

2011年6月23日 (木)

モチーフレースのバッグ/リベンジカステラ

mieです。。。

襟モチーフのバンブーバッグ出来ました。

以前も、このモチーフでバッグを作った事がありましたが

レースがもう1枚残ってました(*^_^*)

これははプラハンドルなので

バンブーって言うのか 言わないのか? はて?

ハンドルの直径が前のバンブーより少し大きいので

サイズは少し深めに  リネン(麻)100%

L1620bamboobag

L1620dd

L1620cc

昨日の、、、コゲたケーキの話し

食べれない事はなかったsweat01

(見かけ悪いけどなんとか半分食べれました:笑)

悔しいので リベンジ 今日もまた焼いたのです。

(悔しいのか?食べたいのか?)

ながいこと焼いてなかったので うっかり

いつもの丸い型(広くて浅い)で焼いてしまった事が原因!

パウンド型ならうまくいきましたよ。

それでもうちのパウンド型は大きいので

出来上がり、高さがないけど 焼ければいいんです (^ー、^)

昨日 ケーキといいましたが

パウンド型で焼く はちみつカステラです(*^_^*)

Burogu2011_6_23bb

Burogu2011_6_23kasuterac

こりゃまた私でも簡単に焼けるんよ~

レシピ書いときますね♪

パウンド型で焼く はちみつカステラ

①玉子2ケ
②さとう 90g

①と②を合わせる(ハンドミキサーで)

フライパンで湯を沸かし
①と②を湯煎にしながらハンドミキサー

その中に ハチミツ:大さじ1と 水:大さじ1を入れ
ハンドミキサーのままブンブン
ふっくら~ふくらんでますよ~

その中に小麦粉60gを入れ ざっくりと混ぜ(ハンドミキサー止め~)
サラダ油:小さじ1を入れ混ぜる~

予熱あり
オーブン180度 10分

途中から160度 10分

うちの電子レンジだと20分で焼けるけど
様子を見ながら焼いてくださいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

|

« 革ひもネックレス/間違うコゲる寝る | トップページ | だんだんフリルのバンブーバッグ/わけわからん »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

わおわお!

しっとりしてて美味しそうなカステラ~♪
イベント終わったら挑戦してみようかな。

それくらいの量だったら1人でペロリンだけどねdelicious

投稿: moco | 2011年6月23日 (木) 20時19分

mocoさんへbud
 そう~ペロリ(笑)
 はちみつで甘く感じるけどバター入ってないし
 私的にはカロリー押さえた おやつ(笑)
 次、福山だよね?
 イベント済んだらやってみて~

投稿: *mie* | 2011年6月23日 (木) 23時16分

おはようございます(o^∀^o)


キャ~素敵なバック~(≧∇≦)
この間のバックと同じモチーフですか? これも欲しいな~(≧∇≦)

カステラ♪
リベンジおめでとうございますm(_ _)m
私も今度挑戦させてくださいね♪~θ(^0^ )

投稿: 花凛 | 2011年6月24日 (金) 06時31分

花凛さんへclover
 私のバッグのモチーフとは違うんですが
 こっちもお気に入りのレースですよ。
 
 ブログ覗いたらダイエット始めた?
 このタイミングのカステラ、気持ち折れないよう祈ります(笑) 

投稿: *mie* | 2011年6月24日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革ひもネックレス/間違うコゲる寝る | トップページ | だんだんフリルのバンブーバッグ/わけわからん »