« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

チェコ麻のティッシュケース

mieです(*^_^*)

ティッシュケース(箱型用)をチェコ麻で作ってみました。

自分用が欲しくて作り出し 追加2枚

ナスカン革ハンドルなので色んな所に引っかけられます。

車用にも (^^)v

L16391640tissuecase

取り出し口にブラウンとレッドでアバウトに(笑)ステッチ

L1640tissuecase

自分用ってなかなか作れなくて、

うちのティッシュケースもずっと箱のまま、、、に、

見慣れてるのが怖いですよね(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

リネンのバンブーバッグ作品紹介/ハム子

mieです(*^_^*)

今日もhitomiさんから届いたバッグの紹介で~す。

編み物作品が多いhitomiさんには珍しいリネンのバッグ

厚手の接着芯を使ってるので形しっかりなバンブーバッグですよ。

バンブーバッグ      作者;hitomi

W25×H25×D13㎝
表布:リネン100% 裏布:綿麻

Hitomi304bamboobag

Naturalの文字入りの革タグ付き。

Hitomi304cc

Hitomi304bb

今日も暑い日でしたね。

うちのハム子(ハムスター)も普段お昼はベッドの中に隠れてるのに

さすがに暑いせいか でろ~っとなって外で寝てる(笑)

それにして元気がいいんですよ。

ハウスの扉を かじるかじる ね、塗装がはげてるでしょ

Burogu2011_7_30hamuha

2,3日前、またもや脱走~

結局、娘の部屋でうろちょろしてたそうです。

色々と工夫したので

ハム子、もう出られんよ (*^-゜)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪
詳しくはこちらをクリック

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

バンブーバッグ出来ました。

mieです(*^_^*)

パープル系のバンブーバッグが出来ました。

表も裏もリネン 内ポケットあり

共布のコサージュ付きです(取り外し可能)

L1641bb 

L1641bamboobag_2

L1641dd

うちの娘っ子、よくバスで寝過ごすんです。

いくら疲れてる、長時間乗ってる、とは言え、これまで何度あった事か、、、

今日もでした(笑)

今日はバス停までお迎えの日で「もうすぐ着く~」ってメールがあったのに

その後また寝たみたいです。

やれやれ 早く嫁に行ってもらわんと、私のカラダがもたんわ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

詳しくは↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

麻ショルダーバッグ作品紹介/韓ドラ

mieです(*^_^*)

今日もhitomiさんの作品紹介です。

麻ひもショルダーバッグ    作者;hitomi
  
W27×H28×ショルダー66㎝
     シンプルで使い安い大きさですね。
     ブラウンの内布です。

Hitomi307asabag

Hitomi307bb

◆今日のヤンシースムージー◆

いつもの、オレンジ、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖
リンゴ酢に加え、ゴーヤとキュウリ

畑からとれたてキューリまで入ってます(笑)
ゴーヤも全く気にならなかったワ。

Burogu2011_7_27sumuzi

私の好きな韓ドラ時代劇
ここからは韓ドラに興味のない方はスルーして下さいね(笑)

先日、鉄の王 キムスロを見終えました。
んーーーーイマイチだったって感想になるかな~

恋人が死に、結局ずっと側で支えてくれてた人が王妃になるんだけど
ドラマ内で愛する人は1人にしてぇやぁ~って感じ。

悪役の1人に ソク・タレって名前で笑った。

主演のチソン、王になっても前髪を上げないのが気になった。
即位式にだって、王冠かぶったって あのヘアー
やっぱり王になったらシャキッと前髪上げて
王になった感を見たかった(笑)

最終話のナレーションで
王様が159才(?)まで生きたってあるのよね~
しかも王妃まで同じくらい生きたと、、、
マジ?????

楽しく見たのは確かだけど最終話が なんじゃこれ?って終わり
ちょっと残念なドラマでした。

今は「キムマンドク」商人の話を見てます。
そしたら今日姉が「トンイ」と「イサン」の最終話を持ってきた~

お~ 嬉し、忙し、ぢゃわ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

最新オーダー:ホワイトテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

先週末、ついにアナログ放送が終了。完全地デジ化移行となりましたね。

正午を回ってアナログチャンネルを見てみると、ザーっという砂あらしでなく、

青い画面でアナログ放送が終了した旨のテロップが出てました。

ウチのテレビは2年前に地デジ化しましたが、VHSビデオデッキはまだまだ健在!

20年以上前の代物だけど、mieさんの韓ドラ鑑賞専用で現役続行中。

鉄人衣笠の記録も、かる~く抜いています。(^_^;

さて、そんな歴史的な日に、東区中山のM様宅に、テレビボードを納品しました。

White_tv_board_ms
ホワイトテレビボード W140×D49×H50cm

この日はちょうどご新居にお引っ越しの最中で、まさにピッカピカの

ナチュラルホームでした。ホワイトボディが映えます。

White_tv_board_ms_3

ガラス戸内部にはプリンタ収納用スライド棚と、画像にはありませんが

デッキ用可動棚が付きます。

しかし痛恨のミスが!スライドレールは今回特殊な2段引きのレールを

使ったのはいいけれど、引き出す時にレールがガラス戸に干渉することが判明。

エルコレクト自分配送の時は戸は外して納品、搬入するので

設置してから分かりました。

ガラス戸に逃がし加工が追加となりました。

M様宅次回カウンター納品時に、完成となります。

帰り腹ぺこで船越峠を通りつつ、K'sバーガーさんでチーズバーガー&ポテトをゲット!

K'sバーガーさんはママチャイ2の参加が決まっています。

8/21は黒瀬文化センターで佐世保バーガーをどうぞ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

バッグ色々作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介

バッグが色々届きました。

また日を変えながら少しづつ紹介していきますが

今日は2点ほど(*^_^*)

肩掛けバッグ     作者;hitomi

コットン編みのバッグです。
W36×H22 持ち手50㎝

持ち手にも裏布 伸び防止ですね。

Hitomi305bag

Hitomi305bb

ショルダーバッグ(ピンクベージュ)   作者;hitomi

ピンクベージュのシンプル可愛いバッグです。

φ17×H21㎝  ショルダー120㎝

Hitomi306shoulderbag

Hitomi306bb

ママチャイイベント、お楽しみに~♪

*今日のヤンシースムージー*

いただきもののプラムが入ってて酸味があって美味しかった。

赤いつぶつぶも 色的に可愛い(そっち?:笑)

Burogu2011_7_26sumuzi

バナナ、オレンジ、プラム、ヨーグルト、オリゴ糖、リンゴ酢等

らしいよ(笑)

ヤンシーの日課となってます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

フリルバンブー出来ました/カントリーケーキ

mieです(*^_^*)

リネン100%のフリルバンブーのブラウン系また作ってみました。

内側はブラウンのちどり

中にキーホルダー用のナスカンも付けています。

L1630bamboobag

L1630bb

久しぶりに「紅茶のケーキ」を焼きました。

今回はクルミは入れず、アップルティーを使ってみた

ん~アップルの香りがしたね~(そりゃそーだ:笑)

Burogu2011_7_25cake

30分焼き、切れ目を入れて更に30分

早く食べたくて待ちきれず、、、

冷めるのも待たずに「3時のおやつ」してしまいました(笑)

甘いケーキもいいけど、

あっさりカントリーケーキもいいよ。

以前にも焼いてますので興味ある方は「紅茶のケーキレシピ」見てね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

チェコ麻カラーラインポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)

チェコ麻カラーラインのポーチ出来ました。

マチ4㎝  片手革ハンドル

ブルー系とオレンジ系のかすれた感のあるラインよ。

L16351636czechpoach    

L16351636bb

姉がお昼前にやってきた。

「また声がデカい女が来たで」と いつものヤンシーのセリフ

最近のヤンシーブームのスムージーでおもてなし(笑)

っていうかたまたまスムージータイムに姉が来ただけ。

「スムージーって、結局ミックスジュースじゃろ?」

「私らにはミックスジュースよね」「うんうん」

「スパッツもよね、レギンスなどと、、、」「ほーよほーよ」

いつもヤンシーの口を挟む間などない。

後はハンドメイドの話しをひたすら早口で喋り

あ、お昼じゃわ、って急いで帰って行った(笑)

「嵐のような女じゃ」 とヤンシー

近所だからこそ、姉妹元気だからこそのこの光景

平凡な日常に幸せを感じた日でした。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (4)

2011年7月23日 (土)

バッグチャーム出来た/蚊(///o///)ゞ

mieです(*^_^*)

バッグチャームが出来ました。

編んだはいいけど革ひもネックレスには大き過ぎた。

で、バッグチャームとなりました(笑)

W9.5×H9㎝ 革ハンドル23㎝

L16341633bagcharm

L16331634bb

今朝、蚊が飛んでいた。

私でもパチリと出来るような動きの鈍いやつ

手のひら見ると 吸いまくって飛べないくらいの血

「私はかまれてないけんヤンシーじゃわ~」

「オレはかまれちゃ~おらん」 と言いはる。

「他に誰がおるん?」「これは吸いたてよ」

鈍い奴。。。と

絶対ヤンシーだと思っていた私。

そしたら午後になって 胸の下のほうがかゆい

(///o///)ゞ 私だった。

脂肪がつきすぎて毒が回るのが遅いのか?



それを、まだヤンシーには言っていない(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪↓

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

リネン外ポケットバッグ出来ました/じゃがいも

mieです(*^_^*)

ずっと作家さん達の作品が続いてましたが

わたくしめもゆっくりペースですが作っておりますよ。

リネンの外ポケットバッグが出来ました。
W32×H25×D10㎝

表も裏もリネン  シャリシャリ感が気持ちいいよ♪
キーチャーム付 マグネットボタン

キーチャームがちょっと重いみたいです(笑)
もっと軽いキーに変えようかな?と

L1631bb

L1631bag

L1631dd

どの方向から見ても飽きないように生地いろいろで
だけど結構手間がかかります。

L1631ee

ママチャイに持って行きま~す ρ(=^0^=)/

~★

安芸津のじゃがいもが美味しいので箱買いしました。

そしたら、先日友達Aが来て

「安芸津のじゃがいもと、黒瀬のじゃがいもよ~」

スーパーの袋で、2袋くれた。

友達Bに届ける物があって行くと

「いっぱいもらったけん食べて~」、、、、、、く、くれた。



いつもなら野菜を貰ったら大喜びなのに

さすがに焦る coldsweats01

早く食べねば、、、芽が出るぞ、、、

(姉が、何でそんなに焦るん?って言うけど 私の性分なのさ)

日々じゃがいも料理が続いておりますが

いいかげんアイデア尽きてsweat01

今日は天ぷらにするしか脳が回らなかった。

天ぷらは美味しいけど、ぽくぽくして量は食べれない

揚げながら大好きな馬路村のポン酢かけて つまみ食ってみたところ

これがイケた(自己満足)

Burogu2011_7_22zyaga

ハハッ 画像出すほどでもなかったけどannoy

私は天ぷらを天つゆ以外では、醤油で食べる派

エーーって言うヤンシーはソース派

普通ソースだろね。

「お婆ちゃんが醤油かけて食べてたわ~」と母が言ってたけど

醤油かける私、普通じゃないのかしら?



話しが、、、

じゃがからポン酢→醤油にそれているcoldsweats01

ヤンシーにはこれから食べさせます(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月21日 (木)

マルシェバッグ:作品紹介/怖い話しⅡ

mieです(*^_^*)

今日はshellさんの作品紹介です。

ふりふりマルシェバッグ     作者;shell

φ19×H21㎝
マル底、本革の持ち手33.5㎝

Shell37bag

リネンのキルティング生地だからしっかりしてます。
ブラック×ホワイトのふりふりですよ~♪

Shell37bb

淡いカラーのコサージュが素敵です♪

Shell37cc

ママチャイ2に持って行きま~す(*^_^*)

~★

今日もつまらない怖い話しデス ( ̄∇ ̄|||||)


昨夜、枕元の出窓のカーテンあたりでごそごそ音がする。

マジ、絶対、完璧に、そこに何者かが居る!

台風の後だし、何か家の中に入ったか?と

恐る恐るカーテンを開けた瞬間

足の甲ににょろりと這うものがベッドの下から出てきた!

注意を注いでた所じゃないから仰天dashdashdash



うちのハム子(ハムスター)だった ( ̄~ ̄;)

ハム子は脱走していたのでした。

私は声がもともと低いので「キャ~」なんて高い声は出ない

「ギ、ギェーーーー」ですよ、、、夜中にほんと。


「ハム~母さんの部屋におったんね~」と猫なで声の娘。

冗談じゃない

母さん心臓止まるかと思ったわいpunch

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

ミニバッグ:作品紹介/怖い話。

mieです(*^_^*)

今日も昨日に続きbroocheさんの作品紹介です。

びっくりしんさんな~

めちゃ可愛い~よ~

ミニバッグ(コサージュ付)    作者;brooche

φ14×H14㎝  小さいバッグですが存在感あり

Brooche45bb_2  

エコアンダリアで編んだ蓋と本革、

ストライプの生地だから甘くなり過ぎてないのよね~
と、、、私の意見なんですが(笑)

broocheさんお得意のコサージュ付です。

Brooche45minibag

Brooche45cc

ね、素敵でしょ。

ママチャイ2に持って行きま~す♪

~~★

今日の話し、先に言っておこう~

つまらない夢の話しです。

昨夜、夢を見て大声をあげ、目が覚めた。

何故かファンでもないのに織田信長を扮する豊川悦治が

時代劇口調で私を呼ぶ(笑)

側に行こうとしたら足下から黒いもの

私の腰をガッツリつかんで行かせない

怖くて グワーーーッって叫んだ(つもり)

大声出そうとしても声にならない感じ

今回はすごく短いバージョンだったけど

過去に「金縛り」の怖いのやってるから

今回はまだマシでした。

タイトルおおげさだった?;笑。

怖い話しならいっぱい持ってるけど

止めておきます、、、トイレ行けなくなるから。



ほ~らね、つまらない話しでごめんね~(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

ジュートバッグ作品紹介/オクラ

mieです(*^_^*)

台風の影響で今日は、なま暖かい風がびゅんびゅんです。

何かあってはと気の小さい私は当然家隠りでした(笑)



今日はbroocheさんの作品 ジュートのバッグの紹介です♪

8/21のママチャイイベントに向かって

作家さん達頑張ってくれてます (^^)V

ジュートのバッグ      作者;brooche

W50×H36×マチ15×本革持ち手50㎝

ジュートざっくりの おおぶりバッグです。

Brooche44jutebag

Brooche44bb

Brooche44cc

Brooche44dd

ママチャイに持って行きますね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

娘からリクエストがあったので 今日はオクラ大会~

特に「らっきょう&オクラ和え」が大好物。

Burogu2011_7_19okura

山芋&納豆&オクラ

Burogu2011_7_19okurabb

オクラの冷しゃぶサラダ(緑色ばっか、トマトも切らしとったし:笑)

Burogu2011_7_19okuracc

後は唐揚げ 画像なし(笑)

こんな私でも毎日暑くて食欲減少

食べたいものと言えば、、、最近ぶっかけうどんマイブーム

冷凍のうどん常備 大根おろしや山芋がお気に入り

「夏は食べたいものがないわぁ」

と言っても家族の反応がないcoldsweats01

私以外の家族は いつも通り食べれるよ顔sweat01

「作りたくなーい」に聞こえてるんでしょね きっと ┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

バッグ他作品紹介/ネギ男

mieです(*^_^*)

7月の営業日は16日の土曜がラスト

リトルパインは夏休みに入りました。

作家さん達の納品もあり(*^_^*) 少しづつ紹介して行きますね。

今日はmoeさんの作品です。

おでかけバッグ         作者;moe

大人可愛いバッグ W45×H19×D14㎝
これを持ったらお出かけしたくなりますよ♪

Moe19bag

Moe19bb

Moe19cc

バッグに付けられるパックンポーチ   作者;moe

長いネーミングですが その名の通り
バッグやベルト通しなどに掛けられます。

Moe2021poach

Moe2021bb

昨日は娘のバースデー 「誕生日はどうする?」って聞くと

「ハリーポッター見に行きたい」
まだまだ子供じゃわ、、、で、死の秘宝を。。。。。

結末?
ハッピーエンド?でしょうね。

映画の前に軽く腹ごしらえ 丸亀製麺~(連チャンうどん3日目ダス)

タイトル通り「ネギ男」が目の前に
丼の中のうどんが見えんよ(>_<)
ネギぎっしり緑色

さらにお子様茶碗におかわりネギまで持っとるじゃ~ん
それを足し足し食べている。
そんなにネギが好きなん?
見事な食べっぷりでした。

ずっと見とれてた私、、、映画に向かう車内でも
「ネギを~」「ネギが」「ネギネギ、ネギ」
そればっか、、、

ヤンシーも娘も そんな私をムシ

子供の頃、ネギ食べたら「頭が良くなる」と親から聞いたのを思い出した。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

オーダーシューズキャビネット ~エルコレ盛りツアー最終回

ヤンシーです。(・∀・)

今週金曜日のエルコレ盛りツアーレポ、今回が最終回。

前回エルコレで納品したガラスカップボードに引き続き、

五日市のN様宅へシューズキャビネットの納品に伺いました。

more-grainさんの「小さな家具やさん」イベント会場から直線距離で

7~800mと、非常に近くて助かりました。

Shoes_cabinet_nm
シューズキャビネット W116×D40×H135cm

設置前に採寸したときは、こんな感じ。

Shoes_cabinet_nm_before

びみょーにあちこちにでっぱりがあり、各部分逃がし加工が必要です。

それから、家は大体直角に出来ていないし寸法もいい加減なので、

採寸通りに作ると大体はまりません。

今回は、はまらない事を前提に、切りしろを予め設けておいて

現場でカットしてぴったりはめる作戦で行きました。

カラーはガラスカップボードと同じナチュラル。

収納物が靴なので、内部は汚れが目立たないダークウォールナット。

Shoes_cabinet_nm_2

左右のパーティションに可動棚が6枚ずつ付きます。

設置が終わり、最後に向かったのは中区中ノ棚の

コーヒーストーリーさん。

お店の前に置かれているサインボードをリメイクされたいそうで、

その打ち合わせに伺いました。

Coffee_story_signboard

そしてアイスコーヒーの豆をゲット!煎りたての豆はとても

香ばしい香りで、たまりましぇ~ん!(´~`)

Story_ice

今回はネタ満載のエルコレツアーでした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

おどるうどん:ダンシングヌードル~エルコレ盛りツアーその2

ヤンシーです。(・∀・)

昨日に引き続き、ネタ満載だったエルコレツアーの話です。

前から気になってた店・・・エルコレクトでよく通る舟入の路地にある

「おどるうどん」!

丸亀製麺を、うどん神と崇めるmieさんが見逃すはずがありません。

Odoru_udon_1

しかしうどんがおどるってどないやねーん!ってつっこみ入れたくなるでしょ?

ついついインストのMさんYさんがうどんのかぶり物で踊っている画を

妄想していまいます。(^_^;

このうどん屋さん、いまや常識となった讃岐うどんのセルフスタイルのお店です。

学生時代に高松駅で食べた立ち食いうどん。美味かったな~(@ ̄¬ ̄@)

駅の立ち食いうどんでさえ美味しい香川県、恐るべし!

昨日はぶっかけを注文しました。

Odoru_udon_2

おろしぶかっけ@350。

ありがちな固いだけの讃岐うどんと違い、コシとしなやかさを兼ね備えた

イイ感じの麺でした。

喉ごしももつるりんとして、ぶっかけにはぴったり。

サイドメニューの磯辺揚げと炊き込みのおにぎりも一緒に。

Odoru_udon_4

mieさん、てっぱん病からうどん病に変わってしまって、今晩のご飯は

うどんだそうです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

おどるうどん うどん / 舟入本町駅舟入幸町駅舟入町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4)

2011年7月15日 (金)

小さな家具屋さん~エルコレ盛りツアーその1

mieです

今日はLコレクト便(リトルパイン配送)の日

いつものスケジュールもりもりの日です(笑)

家具の納品(設置)や宅配、

普段ならヤンシー1人で行動なのですが

↓今日はmore-grainやっすんさんのイベント初日

「小さな家具やさん」があったので私も一緒に(*^_^*)


やっすんさん頑張って作品作りしてましたね~

Chikagu_1

実は私、デジカメを忘れてましたsweat01

ヤンシーは携帯でこれだけ画像を撮って
私を残し、すぐ納品に出発

なので数時間私は、やっすんの背後霊みたいに
ずっとつきまとっておりました(笑)
(何度もお茶もらったり、喋ったり、やっすん邪魔してごめんねーー)

別室にも大きな家具が もっともっと沢山ありましたよ。

これはほんの一部です。

Chikagu2

お洒落なモデルハウス内でのイベントで
やっすんさんの家具ととてもマッチしてましたね~

子供さん達が2階からジャングルジムみたいに遊んでますが(*^_^*)

Chikagu3

サンライズさんもご夫婦で出店されてました。

Sunrise

ゆるりカフェさんで「幸せ和スイーツ」もいただき♪

お買い物も出来て大満足なイベントでした。

明日もイベント2日目、されてますよ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

リトルパインは

明日7/16(土曜)の営業をもちまして「夏休み」に入らさせて頂きます。

(ホームページでの販売は平常通りです)

次は8/21に黒瀬文化センターでのイベント↓

ママチャイでお会いしましょうね♪

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

バテンレースの革ひもバッグ

mieです(*^_^*)

のろのろペースですがミシンに向かっております。

私なりに頑張ってるつもりですが 作品が貯まらない(>_<)


イベント前のいつもの癖を そろそろ始めようかと

リビングの出窓に作品を並べて 自分を盛り上げてく

こうするとヤル気が出る(笑)


今日は午前中、珍しくヤンシーの塗装を手伝って

バッグもなんとか完成

働き者のmieさんでした ρ(=^0^=)/



はい

大きなバテンレースでおめかししたバッグです♪

リネン100%

L1629bag

革ひもで とりあえず、きんちゃくれるのですが

ほとんど飾りって感じでしょうかね (*^_^*)

L1629bb

底まである内ポケット

L1629dd

実はこのバッグの底と側面の型紙 ヤンシーがパソコンで作ってくれた。

こんな形で何㎝って言ったらすぐじゃったぁ~

ハハハ  今までの私の苦労なんじゃったん?

その他の所は現物合わせ

現物合わせって案外時間取るけどね(二個目が困る:笑)

パソコンって便利なんじゃーー と今更に

でも、、、、、

自分で出来ないなら 便利でもないかannoy

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

自分で出来ないんなら 便利でもないか (゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2)

2011年7月13日 (水)

どとんこつ石宗 黒瀬店出来ました~

ヤンシーです。(・∀・)

4、5日前、黒瀬のゆめタウン前に「どとんこつ」と書かれた

看板を発見。あれ、いつの間に?mieさんに話すと目を輝かせた。

なにせ天下一品ラーメンをラーメン神と仰ぐmieさんは、

こってりのドロ系大好き人間。

そして一昨日、早速調査に乗り出しました。

店内には自販機が設置されており、前払いのシステムです。

ラーメン、餃子4個、半チャーハンのBセットを注文。

Dotonkotu_ramen

運ばれてきたラーメンはやや黄色みがかったスープに背脂。

具はキクラゲ、ネギ、チャーシュー。

スープは、どとんこつという店名とイメージが異なり、マイルドでクリーミー。

珍豚香の脱脂粉乳ラーメンほどではないけど、ややそっち系。

よく言えば万人向け、悪く言えば中途半端。

とんこつを謳った店名なんだから、もっとガッツリ、ズドーンといった

方向性にして欲しかったね。

チャーシューはとろとろに煮込んであるタイプでなく、

食感のしっかりした焼き豚タイプが2枚。厚みは薄め。

Dotonkotu_chahan

チャーハンの具ははチャーシュー、タマネギ、にんじん、卵で

ネギのトッピング。ウチの実家の焼きめしに似ている。

化調はやや多めの印象。でもパラリと焼き上がっていて、

まずまずですね。

餃子にもネギのトッピング。これはない方がよさそう。(^_^;

しかし久々地元黒瀬に出来たラーメン店。

出来れば店名のようなラーメン店に変わっていってもらいたいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

どとんこつ石宗 黒瀬店ラーメン / 東広島市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (6)

2011年7月12日 (火)

ボレロ・作品紹介/フライヤー

mieです(*^_^*)

今日の2時まで営業は、皆さんにご迷惑をおかけしましたが

ヤンシーの作業も無事に段取りが出来ました。

mieも欲しいと うなった素敵なタイルカウンター

片方持つ手伝い(それだけ?) 大きくて重かったわ(笑)




さて、今日はchicoさんの作品紹介 ボレロです。

2wayふんわりボレロ      作者;chico

フリーサイズ  着丈;約50㎝ カラー:オフホワイト

前後着用OKです。

Chico211bolero

Chico211bb

Chico211cc

今日、ママチャイイベントのフライヤーが出来上がってきました。

届くなり、ヤンシー飛んできた。

確認はしてはいるけれど、更に確認!

前回のラヴィアンのフライヤー 日付を間違え大変でした。

大損害~リトルパイン   お店つぶれるかと思ぅたわぁ~(笑)

メモ用紙は大量に増えたけどsweat01


8/21のママチャイ

前回よりも、ラヴィアンの時よりも 出店数が多いんですよ。

お子様の夏休みの宿題にとワークショップも色々とあるようです♪

色んな作家さん達が集合

ステキ作品で会場がいっぱいになるんだなぁ♪

美味しいものも食べて ママもちびっこ達も1日楽しみましょう。

もちろんパパもよ~

叔父さんだって叔母さんだって みんな来ちゃってぇーーー

今からワクワクしております♪

今回は黒瀬文化センター内 涼しいイベントホールで行いますよ(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

モチーフポシェット他作品紹介

mieです(*^_^*)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先にお知らせです。
明日7/12火曜日の営業を都合により
10時~2時までとさせて頂きます。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日はchicoさんの作品紹介です。

モチーフポシェット        作者;chico

ポシェットと名がついていますが 荷物けっこう入りますよ(*^_^*)

W30×H19.5×D7.5㎝  ショルダー120㎝

Chico213bag

Chico213cc

Chico213bb

3色モチーフポシェット    作者;chico

W34×H19×D5.5㎝

Chico214bb

Chico214bag

くるみボタンのヘアゴム     作者;chico

タティングレースのヘアゴムです。

Chico215hairgum

今朝、洗濯物を干しに外へ出たら→

雑草が気になり そのまま草取り

あららでゴミ袋1個  もう入らずで止め。

汗ぐっしょり→

ぐっしょりついでに掃除機かけたら→

床が気になり 床拭き

も~限界~でお風呂に飛び込みました。

飛び込んだは おおげさでしたがcoldsweats01

見る所、見るところ気になる所ばかり

見ないふりするしかない 夏は、、、(笑)




「ええ運動じゃ~ 毎日やれぃ~」 ψ(*`ー´)ψ

誰が言いようるん? ( ̄^ ̄) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (4)

2011年7月10日 (日)

グリーンスムージー

ヤンシーです。(・∀・)

ついに太平洋高気圧の季節がやってきましたね~(;´Д`A ```

ボキの作業場は西側の部屋で、午後からは西日とアスファルトで

沸騰した熱風で40度越える日もありんす。(_□_;)!!

そんな暑い夏を乗り越える対策として、ここ最近

グリーンスムージーを毎日飲んでいます。

まあ青汁とミックスジュースを合わせたようなもんですが、なかなかいいです。

今回の材料は、リンゴ、オレンジ、バナナ、サニーレタス、ペパーミント。

Green_smoothie_1

日によってはパイナポー入れたりワイルドストロベリー入れたり、日々色々。

あとはヨーグルトとリンゴ酢、オリゴ糖を加えてミキサーに掛けると出来上がり。

Green_smoothie_2

正式な?グリーンスムージーは果物と野菜と水だけで作るらしいけど、

まあ理想を目指さずウチ流で作っています。

味は青臭さはあるもののミントの風味と果物の甘みでまあまあイケます。

これを飲み始めて、お腹の調子は絶好調!理想的なう○こがでますよ~(^_^;

グリーンスムージー情報サイト http://www.greensmoothie.jp/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

ポシェット他作品紹介/絶壁

mieです

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先にお知らせです。
来週の7/12火曜日の営業を10時~2時までとさせて頂きます。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日はtaさんの作品紹介です。

ポシェット         作者;ta

φ12.5×H13 ひも105~115㎝(ボタンで2段調節可能)

 結べばお子様のポシェットにもなりますね。

Ta613cc

Ta613bb

Ta613bag

バッグインバッグ         作者;ta

内ポケットなどありませんが大きなバッグに入れると
こんな感じも使い安いです。

一般のバッグinバッグってポケットが細かく付いてるけど
バッグの中に入れると取り出しにくかったりもするんですよね。

Ta617616615baginbag

デジカメケース        作者;ta

Ta614digitalcameracase

梅雨があけました~

で、いきなり快晴~ 外へ出たら小麦色の肌になりそう(笑)

今、髪を短くしてるので

暑くてヘアゴムしてても左右の髪が落ちてくる。

10年ぶりくらいに髪を2つにくくってみた。

そんな私を横から見て ヤンシーがブブッ

そして一言

「絶壁頭を際だたせてどーする」

爆笑~

改めて鏡をみて 自分でウケた。




ヤンシーこそ 私よりひどい絶壁頭なくせに。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

ニットのバッグ作品紹介

mieです(*^_^*)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先にお知らせです。
来週の7/12火曜日の営業を10時~2時までとさせて頂きます。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日はAKEさんの作品紹介の続きです♪

◆ぷくぷくバッグ        作者;AKE

 オフホワイトの玉編みが可愛いバッグ

 W36×H27×D6×持ち手34㎝

Ake116pukupukubag

Ake116bb

Ake116cc

◆ニットぺたんこバッグ       作者;AKE

 カラーはモスグリーン  W30×H27×持ち手27㎝

 Ake115petankobag

やっぱりニットのバッグは可愛いね~

Ake115bb

昨日から やっぱり風邪ぎみ?ただの頭痛?

今日はお昼ご飯も欲しくないし

おやつタイムもなし(そこらが変?:笑)

美味しいモノが据え膳であったら食べるんだろけど(ウン、食べる)

熱でも出て倒れれば 寝てもいられるが

中途半端に元気なカラダ(笑)



今日はお天気がいいので、作品の撮影、ホームページいじり

だるだるしながらも

やっと3時頃からミシンに向かったmieさん おぅ~ρ(=^0^=)/

ロックミシン、ずっと普通のロックにしてれば問題ない

だけど違う作業するには設定を変えなきゃなら~ん

集中力がないもんだから時間かかるし しくじるし

いじってたら夕食何にしよーーーな時間にsweat01 あらら


集中力のサプリメントがあったら飲みたい(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

麻ひもバッグ他作品紹介

mieです(*^_^*)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*

先にお知らせです。

来週の7/12火曜日、都合により
営業を10時~2時までとさせて頂きます。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*

今日はAKEさんのバッグ見て下さい。

バッグ色々と入荷しました。 今日は2種ほど紹介します。

麻ひもVバッグ(裂き布)   作者;AKE

取っ手の裂き布部分のカラーが違います。
ブラウンとベージュ2種です。
すっかり定番となったこのVカットのバッグ
肩から掛けて中身が取り出しやすいと好評です。

今回はコサージュが付いていないので
お値段も少しお安くなってますよ。

ブラウン

Ake110bag

Ake110bb

ベージュ

Ake111bb

◆花まるバッグ(ペパーミントグリーン)           作者;AKE

コットン編みのお花のバッグ
グリーンとベージュ、このカラーは再入荷です。
グリーンは大きいの小さいの~
親子でお揃いいかがでしょう (*^_^*)

Ake113114hanamarubag

Ake113bb

花まるバッグ   ベージュ    作者;AKE

Ake112hanamarubag

Ake112bb

続きまだありま~す♪ 後日、お楽しみに♪

作品紹介しただけで ドッと眠くなった。

ん~や、朝から眠かった。

今日はあまり暑くないからかね?

体が怠けてる感じがする。

朝から雑用で1日が過ぎてしまい 何も縫えなかったし。

睡魔、続くだろから 夜も無理だろね

1日が過ぎるのが早すぎるんよ

まてよ、、、、、長いと体がもたんよねぃ


いつまでだらだら言ってるんでしょ
最後まで読んでくれて ありがとう~(笑)

あっ!今日は七夕だった  遅っ  Zzz   

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

ガーリーシュシュ/PCがヤバイ

mieです

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先にお知らせです。
来週の7/12火曜日の営業を10時~2時までとさせて頂きます。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日は雨、湿気て不快だけど肌寒いみたいな、、、
湿気てて暑いよりマシなような気もしましたね(笑)

さて、昨日AKEさん、taさん、chicoさんから
嬉しい納品があったのですが 撮影も出来ず。

今日の作品紹介は?ん?ない?
あ、あったあった~と
私の作った最新シュシュの画像を出そうとしたら
PCが動かんじゃんか~
で、長時間かけてやっとブログ書きです。

ガーリーシュシュ 3点

   2カットづつね。

L1626syusyu 

L1626cc

L1627bb

L1627cc

L1628syusyu

L1628bb

私用のノートパソコン、デジカメ画像のデータがいっぱいで

ヤンシーに「整理しんさい」と言われても

もともとパソコンが分かってない私

なんとなくやったつもりのつもりで、、、パンパンなデータ

それでヤンシーが私のパソコンをつつき始めた。


ヤンシー: 
このパソコンいかれだしとるの~

mie: バーーンとデータなくならん?

ヤンシー: 音はしゃーーせん。

始めはこんなスタートだった。



動くの遅いし、、、途中 私がつつくとまたおかしくなる (>_<)

しだいにヤンシーは無言になり

私の待ってる時間も長ーーーく

その間、今夜のおかず、きんぴらごぼうも出来てみたり



「コーヒーでも入れようかぁ?」

「・・・・・・・いらん」



今日は阿賀に降りて作業のつもりだったヤンシー

予定がくるったよね~

私、心ではゴメンよーと思ってるんよ(>_<)

PC おりこうさんにしておくれ~

今、買い換えなんて予算ないよ~sweat02



書き出しのお知らせですが

それでなくてもヤンシーの作業調整で営業日が少なくなっていますが

大物家具の製作、発送の都合で

来週の7/12火曜日の営業を10時~2時までとさせて頂きます。

m(__)m

2時には閉めますので

「行ってみようかな~」と思ってくださるお客様

早めのご来店 よろしくお願いします m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

最新オーダー:カウンター下キャビネット ペイント付き

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県U様ご注文のカウンター下キャビネット。

天板のない、はめ込み式のタイプです。

Under_counter_cabinet_um
カウンター下キャビネット W90×D20×H101cm

定番ですが、扉にトールペイントをはめ込むタイプ。

義姉のhitomiが描いたトールペイントも一緒にご注文されました。

Under_counter_cabinet_um_2

絵はトンボで固定しているので、カンタンに交換が出来ます。

Under_counter_cabinet_um_3

カウンター下の巾木部分の逃がしがあるので、壁面に

ぴったりと付けることが出来ます。

Under_counter_cabinet_um_4

既製品ではぴったりといかないカウンター下のスペースは、

オーダー家具の天下ですね。(^^)v

そのスペースを生かすも殺すも、アナタ次第!(`・ω・´)9m

さて、話変わって来月のママチャイ2、ハンドメイドとワークショップの

出店者発表を行いました。詳しくは↓バナーをクリックですよ~( ^ω^ )

ママチャイ2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

チェコ麻バッグ出来た/瀬川瑛子

mieです。。。

チェコ麻のバッグが出来ました。

生地たっぷり使っちゃいましたね~

大き過ぎず 小さ過ぎず でも、水筒らくらく入ります。

本体サイズ:W40×H34×D10㎝

取っ手55㎝だから 肩に掛けれますよ。

L1625bag

内も、外もポケットあり(*^_^*)

L1625bb

内側はキルティング生地だから しっかりしてます。

L1625cc

L1625dd

朝からむしむしすると思ったら 雨、おまけに雷、、、
午前中、洗濯するべきか悩んだ末、回したのに (>_<)

最近、雨女の疑いがある私、、、納得してしまう。

だいたい外が雨だと静かだし、ハンドメイドが進むんだけど
今日は家具の発送や何やかんや

縫ってたら伝票、縫ってたら電話、
縫ってたら「お茶の時間じゃ~」の声がする。

むしむしもあり集中もできず
イラリとしたり、、、雷だって鳴っている(憂鬱)

そんな時、お客様からの電話。
うちの振込口座をを説明するヤンシー

黒瀬支店の説明か?

「黒は色の黒です」

「瀬は瀬川瑛子の瀬、いや瀬戸内海の、、、」

「・・・・・・・・」

電話の向こうで お客様が笑ったみたい

香田晋みたいに、タオルはちまきしたヤンシーが
お客様と笑っている。

私はもっと おかしいわいね~

憂鬱、イライラぶっ飛んだ(笑)



♪明日は営業日で~す♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

カラビナ付ポーチ

mieです

チェコ麻のフタ付きポーチが出来ました。

裏にキルト芯を貼ってるので ふわり

カラビナ付なのでジーンズのベルト通しにひっかけたり

バッグの持ち手にひっかけて使って下さいね。

L16221623poach

サイズ:W15×H14×D4.5㎝
デジカメ、折り財布でも入るかな?
L16221623bb

L16221623cc 

毎日、夕食なににしよう~?って悩む。

「今日はソーメンにしよーー」って

二日に1度は言ってる? 今日も言ったcoldsweats01

「昼に冷やしうどん食って、夜もソーメンかよ~」と声がする。

ほんとじゃーーー

暑くて食べたくないし、作りたくないのよ~

いや、作りたくないだけでしょうが  ( ̄~ ̄;)


今日は「マルモのおきて」最終回
早くかたづけて見なくては、、、、、わん

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

バレッタ他作品紹介

mieです

sofさんから納品がありました。

sofさんちはうちから遠いので

Lコレクト便(ヤンシー便)でいただいて帰ります(*^_^*)

ひし型モチーフのバレッタ    作者;sof

 ひし型スリーピンも人気でしたが、今度はバレッタ
 ベージュモチーフ×ゴールドとブラックです。

Sof13valletta_2

Sof13dd

Sof14valletta 

Sof14cc_2

ひし型スリーピンも再入荷しています♪

Sof1617hairgum

暑いと言いながら、今日の私の格好~
短パンにノースリーブ ノーメーク

他人には見せられないスタイル

こんな格好の時に限って 娘が高校時代の友達を連れて来た。

玄関で「母~さん○○ちゃんよ~」と娘。
「成人式で会ったじゃんか~」と顔を合わせないようにしたけれど
にこにこ笑顔で近寄って来たsweat01

壁に隠れながら
「大きゅうなったね」とおかしな事を言う私(とても不自然)

せっかく無邪気に来てくれたのにね~
やっぱり身だしなみは ちゃんとしとこう~と
今日は思った(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

編みシュシュ他作品紹介/梅雨のサマーセーター

mieです

今日はhitomiさんの作品紹介の続きです。

お花いっぱいシュシュ    作者;hitomi

お花が合計6個
ナチュラルピンク&ブルーのお花

コロンとしてて可愛いですよ(*^_^*)

Hitomi287syusyu

Hitomi287bb

薔薇のヘアゴム      作者;hitomi

 ダークレッドとベージュです。

Hitomi289290baragum

レースと薔薇のシュシュ    作者;hitomi

 どちらも淡~い モスグリーンとパープル
  このシュシュは人気です♪

Hitomi285286syusyu_2

ブラウンのレースもいいですね。
ナチュラーは、ベージュや茶が好き
夏でもこのカラーは定番色かな♪

Hitomi282283syusyu

Hitomi284syusyu

今日から7月です。
それにしてもこの暑さはただごとではない(>_<)
まだ梅雨もあけてないのにね。

小さい頃、うちの姉妹は何故かこの梅雨の季節
あの時代の(我が家だけ?)呼び方で
「サマーセーター」を着せられていました。

姉妹でお揃の色違いとかを、、、
今、考えたら笑える「サマーセーター」
母が編み機で編んでくれてましたね~

つまりコットン編みの半袖服なのです。
今は冬でも夏でもTシャツや半袖なんて関係ないけど
私が小さい時は、梅雨は夏服にはまだ早く
半袖のサマーセーター(何度も言うな、、、)を着せるのが
母の考えだったのかもしれません(笑)

小さいながらも、これが嫌で嫌で
ほんと、暑っ苦しくてたまらなかった(母よゴメン)

梅雨があけたら
涼しいサッカー生地のワンピースとか着れるんですよ。
それと今で言う お花のコサージュがついた夏帽子。

も~それが嬉しくて嬉しくて \(^o^)/
学校へ行くのもスキップで行ってたもんです。
思い出します。

最近の子供は季節の衣替えって感覚は あまりないんでしょうね~


大人になっても早く梅雨があけて欲しい気持ちは同じです♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »