« マルシェバッグ:作品紹介/怖い話しⅡ | トップページ | バッグチャーム出来た/蚊(///o///)ゞ »

2011年7月22日 (金)

リネン外ポケットバッグ出来ました/じゃがいも

mieです(*^_^*)

ずっと作家さん達の作品が続いてましたが

わたくしめもゆっくりペースですが作っておりますよ。

リネンの外ポケットバッグが出来ました。
W32×H25×D10㎝

表も裏もリネン  シャリシャリ感が気持ちいいよ♪
キーチャーム付 マグネットボタン

キーチャームがちょっと重いみたいです(笑)
もっと軽いキーに変えようかな?と

L1631bb

L1631bag

L1631dd

どの方向から見ても飽きないように生地いろいろで
だけど結構手間がかかります。

L1631ee

ママチャイに持って行きま~す ρ(=^0^=)/

~★

安芸津のじゃがいもが美味しいので箱買いしました。

そしたら、先日友達Aが来て

「安芸津のじゃがいもと、黒瀬のじゃがいもよ~」

スーパーの袋で、2袋くれた。

友達Bに届ける物があって行くと

「いっぱいもらったけん食べて~」、、、、、、く、くれた。



いつもなら野菜を貰ったら大喜びなのに

さすがに焦る coldsweats01

早く食べねば、、、芽が出るぞ、、、

(姉が、何でそんなに焦るん?って言うけど 私の性分なのさ)

日々じゃがいも料理が続いておりますが

いいかげんアイデア尽きてsweat01

今日は天ぷらにするしか脳が回らなかった。

天ぷらは美味しいけど、ぽくぽくして量は食べれない

揚げながら大好きな馬路村のポン酢かけて つまみ食ってみたところ

これがイケた(自己満足)

Burogu2011_7_22zyaga

ハハッ 画像出すほどでもなかったけどannoy

私は天ぷらを天つゆ以外では、醤油で食べる派

エーーって言うヤンシーはソース派

普通ソースだろね。

「お婆ちゃんが醤油かけて食べてたわ~」と母が言ってたけど

醤油かける私、普通じゃないのかしら?



話しが、、、

じゃがからポン酢→醤油にそれているcoldsweats01

ヤンシーにはこれから食べさせます(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪
ハンドメイドのお店が並びます。
ワークショップやフードコートもありますよ~
ご家族で楽しめるイベントとなっております♪
是非遊びに来て下さいね♪

ママチャイ2

|

« マルシェバッグ:作品紹介/怖い話しⅡ | トップページ | バッグチャーム出来た/蚊(///o///)ゞ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

布が柔らかそうでいいバッグですね。
暑い夏には涼しく感じます。

投稿: 金星 | 2011年7月23日 (土) 06時58分

clover金星さんへ
 お返事遅くなりました~m(_ _*)m
 麻の感触はいいですよ~
 金星さんもどうですか?(笑)
 
 いつもブログ画像にみとれております。
 今日の「しらす丼」美味しそーーーーーーーでした。

投稿: *mie* | 2011年7月23日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルシェバッグ:作品紹介/怖い話しⅡ | トップページ | バッグチャーム出来た/蚊(///o///)ゞ »