« ボレロ・作品紹介/フライヤー | トップページ | バテンレースの革ひもバッグ »

2011年7月13日 (水)

どとんこつ石宗 黒瀬店出来ました~

ヤンシーです。(・∀・)

4、5日前、黒瀬のゆめタウン前に「どとんこつ」と書かれた

看板を発見。あれ、いつの間に?mieさんに話すと目を輝かせた。

なにせ天下一品ラーメンをラーメン神と仰ぐmieさんは、

こってりのドロ系大好き人間。

そして一昨日、早速調査に乗り出しました。

店内には自販機が設置されており、前払いのシステムです。

ラーメン、餃子4個、半チャーハンのBセットを注文。

Dotonkotu_ramen

運ばれてきたラーメンはやや黄色みがかったスープに背脂。

具はキクラゲ、ネギ、チャーシュー。

スープは、どとんこつという店名とイメージが異なり、マイルドでクリーミー。

珍豚香の脱脂粉乳ラーメンほどではないけど、ややそっち系。

よく言えば万人向け、悪く言えば中途半端。

とんこつを謳った店名なんだから、もっとガッツリ、ズドーンといった

方向性にして欲しかったね。

チャーシューはとろとろに煮込んであるタイプでなく、

食感のしっかりした焼き豚タイプが2枚。厚みは薄め。

Dotonkotu_chahan

チャーハンの具ははチャーシュー、タマネギ、にんじん、卵で

ネギのトッピング。ウチの実家の焼きめしに似ている。

化調はやや多めの印象。でもパラリと焼き上がっていて、

まずまずですね。

餃子にもネギのトッピング。これはない方がよさそう。(^_^;

しかし久々地元黒瀬に出来たラーメン店。

出来れば店名のようなラーメン店に変わっていってもらいたいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

どとんこつ石宗 黒瀬店ラーメン / 東広島市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« ボレロ・作品紹介/フライヤー | トップページ | バテンレースの革ひもバッグ »

Food」カテゴリの記事

コメント

どどすことんこつ・・・黒瀬 と φ(.. )メモメモ

私もぽってり濃厚系大好物なんであります。
ママチャイの帰り道にトライしてみます♪

投稿: Yummy | 2011年7月13日 (水) 19時47分

今晩は。(火)は、あまりに忙しく‥。結局、行けませんでした‥(T-T)。
町内で‥午後&夜の“チャリティーコンサート”がありまして。。~ラーメン屋さん、できたんですね。…今度の(日)は、黒瀬の、とある学校の演奏会があります。ウチの学校の吹部、友情出演。(土)も、“ママチャイ”開催の施設で夜まで練習。ぜひ、行ってみます。
暑い時です。体調にお気をつけ下さいね!

投稿: TITIMOKA(MaーChan) | 2011年7月13日 (水) 20時41分

Yummyさん

Yummyさんもこってり党でしたか~(・∀・)
でもこってりを期待しないで下さいね。
ラブも注入されませんし。(^_^;
冷や麦をさらりと食べる感覚でね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年7月14日 (木) 00時20分

TITIMOKAさん

今週末は黒瀬デーですね。(・∀・)
以前インド料理店「maya」があった所です。
ある意味万人向けなんで、ご家族でどうぞ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年7月14日 (木) 00時26分

五日市のどとんこつはもう少しこってりしたイメージがあったんですが黒瀬のどとんこつはそんな事ないですよね~・・・店によって味が違うんでしょうか?それとも自分の記憶違いだったんですかね…でも個人的には好きなラーメン店ですよ!

投稿: edix | 2012年9月 6日 (木) 21時58分

edixさん

コメントありがとうございます。(・∀・)
五日市店で食べた事はないんですが、食べログの口コミを見る限りでは、
こってり感は少ないようです。
黒瀬店は比較的新しい店なので、最近味を万人向けに
変えたのかもしれませんね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年9月 7日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボレロ・作品紹介/フライヤー | トップページ | バテンレースの革ひもバッグ »