« おどるうどん:ダンシングヌードル~エルコレ盛りツアーその2 | トップページ | バッグ他作品紹介/ネギ男 »

2011年7月17日 (日)

オーダーシューズキャビネット ~エルコレ盛りツアー最終回

ヤンシーです。(・∀・)

今週金曜日のエルコレ盛りツアーレポ、今回が最終回。

前回エルコレで納品したガラスカップボードに引き続き、

五日市のN様宅へシューズキャビネットの納品に伺いました。

more-grainさんの「小さな家具やさん」イベント会場から直線距離で

7~800mと、非常に近くて助かりました。

Shoes_cabinet_nm
シューズキャビネット W116×D40×H135cm

設置前に採寸したときは、こんな感じ。

Shoes_cabinet_nm_before

びみょーにあちこちにでっぱりがあり、各部分逃がし加工が必要です。

それから、家は大体直角に出来ていないし寸法もいい加減なので、

採寸通りに作ると大体はまりません。

今回は、はまらない事を前提に、切りしろを予め設けておいて

現場でカットしてぴったりはめる作戦で行きました。

カラーはガラスカップボードと同じナチュラル。

収納物が靴なので、内部は汚れが目立たないダークウォールナット。

Shoes_cabinet_nm_2

左右のパーティションに可動棚が6枚ずつ付きます。

設置が終わり、最後に向かったのは中区中ノ棚の

コーヒーストーリーさん。

お店の前に置かれているサインボードをリメイクされたいそうで、

その打ち合わせに伺いました。

Coffee_story_signboard

そしてアイスコーヒーの豆をゲット!煎りたての豆はとても

香ばしい香りで、たまりましぇ~ん!(´~`)

Story_ice

今回はネタ満載のエルコレツアーでした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

|

« おどるうどん:ダンシングヌードル~エルコレ盛りツアーその2 | トップページ | バッグ他作品紹介/ネギ男 »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おどるうどん:ダンシングヌードル~エルコレ盛りツアーその2 | トップページ | バッグ他作品紹介/ネギ男 »