« 帽子他作品紹介/見てないですよね? | トップページ | バレッタ他作品紹介 »

2011年7月 1日 (金)

編みシュシュ他作品紹介/梅雨のサマーセーター

mieです

今日はhitomiさんの作品紹介の続きです。

お花いっぱいシュシュ    作者;hitomi

お花が合計6個
ナチュラルピンク&ブルーのお花

コロンとしてて可愛いですよ(*^_^*)

Hitomi287syusyu

Hitomi287bb

薔薇のヘアゴム      作者;hitomi

 ダークレッドとベージュです。

Hitomi289290baragum

レースと薔薇のシュシュ    作者;hitomi

 どちらも淡~い モスグリーンとパープル
  このシュシュは人気です♪

Hitomi285286syusyu_2

ブラウンのレースもいいですね。
ナチュラーは、ベージュや茶が好き
夏でもこのカラーは定番色かな♪

Hitomi282283syusyu

Hitomi284syusyu

今日から7月です。
それにしてもこの暑さはただごとではない(>_<)
まだ梅雨もあけてないのにね。

小さい頃、うちの姉妹は何故かこの梅雨の季節
あの時代の(我が家だけ?)呼び方で
「サマーセーター」を着せられていました。

姉妹でお揃の色違いとかを、、、
今、考えたら笑える「サマーセーター」
母が編み機で編んでくれてましたね~

つまりコットン編みの半袖服なのです。
今は冬でも夏でもTシャツや半袖なんて関係ないけど
私が小さい時は、梅雨は夏服にはまだ早く
半袖のサマーセーター(何度も言うな、、、)を着せるのが
母の考えだったのかもしれません(笑)

小さいながらも、これが嫌で嫌で
ほんと、暑っ苦しくてたまらなかった(母よゴメン)

梅雨があけたら
涼しいサッカー生地のワンピースとか着れるんですよ。
それと今で言う お花のコサージュがついた夏帽子。

も~それが嬉しくて嬉しくて \(^o^)/
学校へ行くのもスキップで行ってたもんです。
思い出します。

最近の子供は季節の衣替えって感覚は あまりないんでしょうね~


大人になっても早く梅雨があけて欲しい気持ちは同じです♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

※営業日変更のお知らせです※

第1.2火曜
第3.4土曜 月4日オープン

かーかーどーどーと覚えてね♪
月によっては第2火曜と第3土曜が同じ週で重なる場合があります。
その週は火曜も土曜も営業しますのでよろしくお願いします。
わからない場合はブログのカレンダーを確認してくださいね。

ママチャイ2

|

« 帽子他作品紹介/見てないですよね? | トップページ | バレッタ他作品紹介 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子他作品紹介/見てないですよね? | トップページ | バレッタ他作品紹介 »