« ポシェット他作品紹介/絶壁 | トップページ | モチーフポシェット他作品紹介 »

2011年7月10日 (日)

グリーンスムージー

ヤンシーです。(・∀・)

ついに太平洋高気圧の季節がやってきましたね~(;´Д`A ```

ボキの作業場は西側の部屋で、午後からは西日とアスファルトで

沸騰した熱風で40度越える日もありんす。(_□_;)!!

そんな暑い夏を乗り越える対策として、ここ最近

グリーンスムージーを毎日飲んでいます。

まあ青汁とミックスジュースを合わせたようなもんですが、なかなかいいです。

今回の材料は、リンゴ、オレンジ、バナナ、サニーレタス、ペパーミント。

Green_smoothie_1

日によってはパイナポー入れたりワイルドストロベリー入れたり、日々色々。

あとはヨーグルトとリンゴ酢、オリゴ糖を加えてミキサーに掛けると出来上がり。

Green_smoothie_2

正式な?グリーンスムージーは果物と野菜と水だけで作るらしいけど、

まあ理想を目指さずウチ流で作っています。

味は青臭さはあるもののミントの風味と果物の甘みでまあまあイケます。

これを飲み始めて、お腹の調子は絶好調!理想的なう○こがでますよ~(^_^;

グリーンスムージー情報サイト http://www.greensmoothie.jp/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

|

« ポシェット他作品紹介/絶壁 | トップページ | モチーフポシェット他作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

わお!体に良さそう♪

えーとえーと、私の一番苦手なヨーグルトはパスしても大丈夫?

投稿: moco | 2011年7月10日 (日) 19時14分

mocoさん

っつーか、ほんとのグリーンスムージーには乳製品入れないんですよ。(・∀・)
ヨーグルト食べるとお腹が緩むmieさんも何故がグリーンスムージーに
入れると大丈夫みたいなんで、ウチでは入れてます~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年7月10日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポシェット他作品紹介/絶壁 | トップページ | モチーフポシェット他作品紹介 »