« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

バッグ:作品紹介/お好み焼き。

mieです(*^_^*)

8月ももう終わりですね~

私はもう解放されてるけど
お子さんの夏休みの宿題や提出物チェックなど
お母さん方は大変な頃かと思います。

さて今日はcanaryさんのバッグの紹介です。

プチバッグ               作者;canary

丸底の小さめバッグです。
カラーは2色 表:リネン100% 亜麻色 
φ14.5×H19㎝

内布は綺麗な淡いパープルですよ。

Canary18bb

Canary1918bag

Canary1918bb

グラニーバッグ       作者;canary

縦長のグラニーバッグです。
薄手なのでバッグに忍ばせ、サブバッグとしても使えます。

楕円の底(W24×H19㎝ )×H31㎝(取っ手除く) 

Canary20bag

持ち手とレースが淡いパープル

Canary20bb

パープル系の花模様に 底がチェックが可愛いね *^0^*

Canary20cc

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日
ショップオープンします。 カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なります)

遊びに来てね~\(^。^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ある方とお好み焼きの話しをしていたら、、、

私、いつのまにか そば麺を熱く語ってた、、、、笑。

鉄板病が ぶり返した~~~

で、○田の方まで、ヤンシーがブログで見たと言うお店へ

GO~

Hiroki

私は、あまりこだわりはないけど

そばをその場で茹でて入れてくれる、

鉄板で食べれる、それだけで満足で (*^_^*)



条件は揃ってたので美味しく食べては帰りましたが

食べ終わる頃に気づきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

焼いてる男の人、

数人のお客さんとレジのお金をやりとりした後でも

そのままキャベツをつかみょ~る   ('~`;)┌


私達が食べ終わってお勘定する時も

手の平を広げて丁寧にお札を受け取っちゃた (>_<)



ヤンシー、私の話を聞いてるのか聞いてないのか、、、

「もやしが多すぎて切れん」 「もやしが多すぎて切れん」

(私の話を聞いとくれ)


私は特別、汚れと言うほどのものではありませんが

レジは女の人だけに任せた方がと

強く願ったのでした。


やっぱりmieさん、お好み焼きは西条の「栞」か

呉、阿賀の「まっちゃん」が好っき

また食べたくなってきた (^ー、^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年8月30日 (火)

バッグチャーム他作品紹介/じゃんが♪

mieです(*^_^*)

今日は、一昨日のtaさんの作品紹介の続きです。

バッグチャーム     作者;ta

ちっちゃなバッグ   W4×H4×D1㎝

かぁ~いいでしょ~♪

Ta628bb

Ta628bagcharm

ペンケース        作者;ta

Ta620621pencase

Ta620621bb 

Ta621bb

編みポーチ(マーガレット)       作者;ta

φ10㎝   ファスナー10㎝

Ta619poach

Ta619bb

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日
ショップオープンします。 カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なります)

遊びに来てね~\(^。^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、うちの娘が
ハム子(ハムスター)を隠れ飼ってた話しをしましたが、、、、、、

仲間が増えました (o^∀^o)

ジャンガリアンの「じゃんが」です。 
なんのヒネリもなく 単純な名前の付け方で申し訳ない(笑)

Burogu2011_8_25zyanga

ダンボールの中で お部屋のお掃除を待ってる じゃんがデス。。。

ハム子とじゃんがは別々のハウスで暮らしてます。

ハム子の方がちょっと豪邸かな~(笑)

じゃんがは見るたびお水がなくなってるので
気になって仕方がありません (・。・)?



娘っ子、自分の部屋は汚くても、
この子達のハウスのお掃除は頑張ってるみたい、、、よしよし。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ガーリーバレッタ出来ました/回ってない。

mieです(*^_^*)

バレッタ出来ました。
リネン×Wガーゼのブラウン系。

ママチャイイベントの時に
資材はかしにと作ったバレッタでしたが
作るの楽しかったので、また仕入れてしまいました(笑)

今度のバレッタ金具は前回のより幅広です。

L165616571658bb

L165616571658valletta

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日
ショップオープンします。 カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なりますよ)

以前よりオープン日が少なくなっちゃいましたけど
そのぶん製作頑張ります(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い暑いと言いながら  私、風邪ひいた?????

喉は痛いし口内炎で口が回ってない (>_<)



靴下を脱ぎ捨てる娘に怒った口調で、

「そこらに、ころがしゃんといて」

・・・・・・これじゃ効き目なし(笑)


こんな時の電話対応って嫌~ お客様に、、、

「ありがとう ごらいます」って言っちゃった。

もっとひどかったかも?

ε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( 〃+_+)┛


笑ってごまかしたかったけど出来なくて

最後までグダグダ  あ~あ(汗)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

カードケース;作品紹介/がぉーーーー

mieです(*^_^*)

今日も暑かった~ 風はあったんですがね~

エアコンしてても私の作業部屋は暑い(>_<)

今日は久々にミシンに向かたのに

暑くて もーー うだうだ ( ̄~ ̄;;) バテバテ。


今日の作品紹介はtaさんです。
taさんって言うハンドルネーム
本人そんなつもりで付けた訳じゃないのに、、、
みんな「たーさん」って呼んでます (o^∀^o)
たぶん、私のせい(笑)

前回はクロスステッチの女の子らし~いポーチ達でしたが
今日は、がらりと変わってレザーもの。

マチなしなのであまり沢山は入らないと思うけど
ほんとに~?な価格 どっちも1000円以下よ~*^0^*


カードケース(A)                作者;ta

W12.5×H7㎝

Ta622bb

Ta622cardcase

Ta622cc

カードケース(B)                作者;ta

W10.7×H7.5㎝

Ta623bb

Ta623cardcase

Ta623cc

男性にもいいですね。

taさんの作品まだあります、、、また今度紹介します \(^。^;





(*`ε´*)ノ (*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ


「頼むけん冷房にしてぇーーーやーーーーー」 (*`ε´*)ノ



私は叫びたい、あばびたい。



うちのヤン(今日は呼び捨てる!)は、すぐドライにする (*`ε´*)ノ



毎年、毎年の事ーーーーー(*`ε´*)ノ



O型ガンコ君だから、ききませーーーーーん (*`ε´*)ノ



ぅぅううううううううううううううううううううううううううううう


がぉーーーーーー



ブログでチクったら少しスッキリした  (* ̄◇)=3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

バレッタ/作品紹介/視力かUFOか?

mieです(*^_^*)

この所、PCにばかり向かっております。

最近、目の疲れがひどくてブログ訪問も辛い~
視力も落ちてメガネを掛けてる時間が増えてます =◎◎=

さて、
sof.さんのバレッタ 新しいの入ってますよ。
今日は3点ほど紹介しますが
定番のスリーピンやバレッタ、シュシュなど
ホームページにUP済ですので覗きに来て下さいね。

かぎ編みモチーフ&ビーズ刺繍のバレッタ  作者;sof.

長いネーミングではありますが、一目でどんな物かわかるでしょ?

でも、ネット注文の時に、長い名前は納品書がね、
実はしんどいのでございます。

アナログ人間、手書き (゚ε゚ )ブッ!!


定番のベージュです(*^_^*)

Sof3132bb

Sof3132valletta

新登場 ブラックです。

Sof33bb

Sof33valletta

大きめリボンのバレッタ      作者:sof.

Sof34ribbonvalletta

Sof34bb

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日
ショップオープンします。 カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なりますよ)

以前より少なくなっちゃいましたけど
私の体力だと丁度いいんです。
そのぶん製作頑張ります(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=◎◎=

目だけは良かったんですよ。
良く見えてたぶん、こんなに悪くなると戸惑ってます。

1.5~2,0は確実にあったのになぁ

視力検査で、たまに当てずっぽうも当たり2.0はしばしば

中学の時、先生に「勉強しょ~らんのぅ~」って

失礼な事を言われたり、、、当たってますけど ハハハcoldsweats01

遠くの星なんか見ると目にいいらしいね。

UFOにも遭遇したいから 星を見ることにします。

UFO見たい見たい!見たいわぁ~

・・・・・・・・・・・・

また目の話しからUF0の話しにそれているsmile

UFO見たら報告しますgood

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

クロスステッチのポーチ作品紹介

mieです(*^_^*)

昨日は夏の終わり話し、、をしたけど、
今日も朝っぱらから暑かったですね。

乾きのいい間にと、今日は生地の水通しをしました。
とりあえず、やっておかないと
やる気になった時に間に合わないもんね~
(まだヤル気が出んのよ:汗)

さて、今日はtaさんの作品を紹介します(*^_^*)

クロスステッチのポーチ(お花)    作者;ta

淡い水色とピンクの優しい組み合わせが可愛いね。
薄手のポーチなのでサニタリーなど入れてはいかがでしょう♪

W14×H12×D3㎝ リネン100%

Ta626bb

Ta626poach

クロスステッチのポーチ     作者;ta

キーや自転車のクロスステッチ 
W10.5×H13×D2㎝

Ta627bb

Ta627cc

クロスステッチのバネポーチ      作者;ta

 
Mのイニシャル 後ろにも小さな花があるよ。
  バネ口金:12㎝

Ta629banepoach

Ta629bb

後ろ側、、、

Ta629cc

是非、ショップに見に来て下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リトルパインは8月夏休みを頂いておりましたが
9月から平常営業です。

第1、第2火曜
第3,第4土曜日、ショップオープンです。

ホームページは年中無休よ~

皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

マカロンコインケース

mieです(*^_^*)

ママチャイ2のイベント後、久々の投稿です。

数ヶ月前からイベントの事で頭いっぱいで、、、
気づいたら もう夏は終わってしまうのね~ (>_<)

ただ、暑い暑いと言いながらオタクしてた気がします(笑)

プールや海水浴へ行きたかったわけじゃないけど
夏らしい事、何かすれば良かったかな?と、少し思ってみたり

花火?浴衣?夏祭り?かき氷?スイカ?ソーメン流し?
(このくらいしか思いつかず)

かき氷にスイカはOK、ソーメンは流さないけど、、、食べたし。
それより、この夏は「ぶっかけうどん」にハマったよね~私。

それでええじゃん(笑)
うっ 虚し過ぎると思いませんか。

夏休みが終わる、日が暮れるのが早くなる、、、、
わけもなく寂し~くなるのは私だけでしょうか?

さて、

今日はBAMBIさんの作品紹介です。
ストラップになったマカロンみたいなコインケースです♪
可愛いね~

マカロンコインケース     作者;BAMBI

あひるとネコ
表~

Bambi11812makaron

裏~

Bambi11812bb

太陽とリス
表~

Bambi11834makaron

裏~

Bambi11834cc

赤ずきん
表~

Bambi1185makaron

裏~

Bambi1185bb

クラウン×パープルチェック
表~

Bambi1186makaron

裏~

Bambi1186cc

クラウン
表~

Bambi1187makaron

中~  ガック・・・裏じゃなく中ですか~coldsweats01  
中と裏は花ですよ~(写し忘れ)

Bambi1187cc

そう言えば 今日のお昼も「ぶっかけうどん」

いつもの冷凍讃岐うどんなんですが

気を利かせたつもりのヤンシー

水に漬けて解かしとる ムッcatface

「熱湯にパッと入れるから美味しんよ~」と

食べながら何度も文句を言う私。。。ムッcatface ムッcatface

心の狭い女です(笑)

2011年夏、ぶっかけうどんブームscissors

もうじきチョコレートの季節がやってくるsmile

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

平の家 楽々園近くのラーメン屋

ヤンシーです。(・∀・)

ボキのラーメン師匠 「呉のメバル師」さんの記事にインスパイアされ、

行って来ました。

Hiranoya_3

しっかり「広島らーめん」「豚骨醤油」をアピール。

期間限定で平日お昼メニューとして、

豚骨醤油らーめん \650→\550
豚骨さかな系らーめん \750→\650

とお得になってました。るぁっきー!\(^o^)/

ただ、このお得なお昼メニューには通常バージョンに付いている

メンマが省かれているようです。(^_^;

Hiranoya_1

ついでにチャーシューごはんも注文しちゃいました。

Hiranoya_2

ラーメンは・・・久々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

直球真ん中どストライク、王道の豚骨醤油!

上品な甘みさえ感じる旨味たっぷりの芳醇なスープ。

中細ストレート麺との相性もバッチリ。クオリティの高さもさることながら、

麺の湯で加減、スープの塩分濃度と温度、全て好みのド真ん中です!

強いて難をを言えば、(言わんでえーぢゃろ(^_^;)優等生すぎる

ラーメンと言うことかな。

クオリティは高いものの、個性が弱く地味で一般受けしないかも。

個性を求めるなら豚骨さかな系らーめんがいいのかもね。

今度はさかなを試してみよう~( ^ω^ )

あ、チャーシューごはんは、別に頼まなくても普通のご飯に

ラーメンスープかけて食べればいいかも。

マズいとかぢゃなく、スープが美味しいんでコスパを考えると

そっちで十分って事です。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

広島らーめん 平の家 ラーメン / 楽々園駅山陽女子大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

はりがね 舟入の博多ラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

さてさて、ママチャイの方は公式ブログに任せて、小松ブログは

通常営業ですよ~(^^)

今日はイベント後燃え尽き症候群のmieさんに変わり、

ストックネタで繋ぎます~(^_^;

お盆に行った西の軽井沢、吉和。その帰りに寄ったのが、

ここ舟入の「はりがね」。スマホ持ってるヤツがいたんで、検索して決定。

夕方は5時開店ですが、10分前に到着しました。

店内に入ると、いきなり強烈な豚骨臭!

この豚骨臭が漂っている店で、今まで美味しい店がなかったので、

「すべったな ( ̄_ ̄;)」って思いましたよ。

気を取り直してボキの定番、かた麺、こってりで注文。

Harigane2

博多ラーメンというふれこみだけど、スープはとんこつ醤油の広島風。

醤油に近いとんこつで、こってり感は少ないけど、濃厚なスープ。

ダシはガッツリ効いています。

麺は出来の良い博多細麺。替え玉が100円です。

チャーシューは煮込みタイプで、肉の味がしっかり残っている

パターン。これはこれでいいカンジです。

豚骨臭で期待度がガタ落ちしたのも手伝って?

博多×広島ハイブリッドラーメンとしてなかなか良かったですよ。

Harigane1 

先月行った「おどるうどん」から至近距離です。

舟入も結構B級グルメゾーンですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

はりがね ラーメン / 舟入本町駅舟入幸町駅舟入町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (1)

2011年8月22日 (月)

ママチャイ2 裏話

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ2の詳細は、公式ブログにアップしましたので、

こちらでは裏話などを色々書いてみようと思います。

まずやはり雨!夜中止んでいた雨がまた朝から降り始めました。

雨雲ズームレーダーの予測画像をみると、開始時間からがめちゃひどそうで、

こりゃマズいな~って晴れ男のボキもさすがに思いましたよ。

そんな不安を抱えつつ会場へ。初めてのイベントホール。

イベントホールの写真

搬入経路が前後2カ所あったのが救いでした。什器の多いHOLONさんなどは、

以外とラクに搬入出来たみたいです。さすがイベント専用ホール!

そしてあっという間の開場時間となりました。

入り口には有り難いことに、開始を待っているお客さまの行列が。

先頭はイベントの女王、さるまゆ日記のかおりさんでした。

蓋を開けると、雨を物ともせず多くのお客さまが来場されて感謝感激です!

そしてこの日、黒瀬文化センターは24時間テレビのチャリティ募金開場と

なっていたようで、募金箱を持った地元の高校生たちがセンター内で

募金活動をしたりしてました。

その他スタッフの方もママチャイでお買い物されたり、フードコートから

テイクアウトされたりと、コラボっぽい感じになったりして。

高校生も募金活動にがんばっていたので、フードコートのそうめんを

差し入れしてあげました。

そうこうしているうちにいつの間にか雨は上がっていて、昼過ぎからは

晴れ間も見えてきました。

やはりボキの晴れパワーで、秋雨前線を押し下げたみたいです。( ̄∇ ̄) b

そしてまさかのサプライズ!K'sバーガーのバーガー母ちゃんさんが

ご来場下さいました。お店の在庫が少なくなって、お店を閉めて

来て下さったそうです。なんとありがたや~(#´ο`#)

馴染みの方、お初の方、サプライズな方と色々お会い出来、

イベント撤収でも出店者間の助け合いがあり、ボキ的には今までで

最高のイベントでしたね。そしてご来場下さったお客さま、

ありがトゥース!( ̄∇ ̄) b

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (18)

2011年8月21日 (日)

ママチャイ2無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ2、無事終了です。

大雨警報の中、沢山のお客さまに来場頂き、本当に頭の下がる思いです。m(__)m

詳細はまた明日報告させて頂きますね。。。。(_□_;) バタ!!

Mamachai2_wide

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (24)

2011年8月20日 (土)

ママチャイ2は明日です/バネポーチ

mieです(*^_^*)

明日はママチャイイ2です \(^○^)/

黒瀬文化センター(イベントホール)へ是非遊びに来て下さい。

ハンドメイドのお店やワークショップ、フードコートと並びます。
駐車場も、さすがの文化センターさん
広~いのでご心配なく (*^-゜)v

キッズコーナーでのアニメDVDの上映、隣の部屋は図書館があります。
家族揃って楽しめるイベントとなっております。

お天気が気になりますが、たとえ雨でも大丈夫
イベントオープン10時前でも、
イベントホール前の小さめですがスペースがありますので
文化センター内でお待ち頂けます。

ママチャイブログもチェックしてね↓

ママチャイ2

なんだかいい感じで涼しくなってきましたね~
雨が心配ですが、、、
今回はエアコンはしっかりと効きそうです。

それにしても明日の準備は大丈夫なのか?

こう見えて神経質な私、早くから作品を車に積むのは
シワになるのが嫌で、いつも夜。
だから夜中までゴソゴソやってます。
プラス、ヤンシーから突然の用が入るとパニクリ興奮
それで当日ヘロヘロになるんですよね~(笑)

いい加減イベント慣れしないといけません。

昨夜から悪あがきしたけど、結局バネポーチ2個しか出来ませんでした。
今日の作品画像がないので
天気悪しの中、無理矢理に写しました。

大人なバネポーチ
ブラウンリネン クロスのモチーフ 横ちょにも何かが~(笑)
底はブラウンのレース当ててます。

L16531654banepoach

L16531654cc

夕方、sofさんからの作品が届きましたが
さすがに撮影は無理でした。

素敵なバレッタ等ですよ 明日持って行きますね。

その他はBAMBIさん、taさん、kokohanaさん、かいちさんの
当日納品もありますのでお楽しみに。

いよいよ明日
   ママチャイに遊びに来てね~


私も思いっきり楽しみたいと思います♪



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

ボレロ他作品紹介:午前の部/ママチャイ明日です~

mieです(*^_^*)

ママチャイ2 いよいよ明日じゃね~ \(^o^)/

バタバタしながらも、今日もmieさん作品紹介頑張ります!

衿付ボレロ      作者;chico

18日に紹介したshellさんのブラウスと組み合わせてみました。
画像では少し白っぽく写ってますが
ブラウスもボレロも生成ですよ。

細めのコットン100%で編まれてます。
ブラウスと、色も形もバッチリ合ってます (^.-)☆

Chico222borero

Chico222bb

Chico222cc

小花模様のボレロ      作者;chico

こちらはコットン45% 麻55%のシャリっとした肌触りのボレロです。

半袖の季節も、長袖の季節にも、色々と着回せます。
袖無しボレロは季節の変わり目には絶対役立ちます(*^-゜)v

Chico221borero

Chico221bb

Chico221cc

当日ギリギリ会場納品(笑)の
kokohanaさんのワンピースも届きますのでお楽しみにね♪

ポットコースター      作者;hiroco
 
W16×H16㎝
  麻ひもで編まれた部分が浮き上がってるから
 テーブルに熱さが伝わりにくい♪
  鍋つかみにも使えますよ、、、こりゃええねぇ~*^0^*

  Hiroco404142potcoaster

Hiroco404142bb

シュシュ            作者;hiroco
 
淡いカラーが素敵です。
 カラーはブルー系とグリーン系。

Hiroco3839syusyu

Hiroco3839cc

お花のピン         作者;hiroco

 袋詰めなので分かりにくいと思いますが
 カラーは秋色 ブラウンやベージュです。
 お子様にも大人にも (^.-)☆

Hiroco28pin 

バンブーコットンバッグ       作者;AKE

 コットン100% コサージュ付。
  うぐいす色って言うんですかね?いい色ですよ*^0^*
 
  ニットだけど厚みがあって、しっかりしてて持ちやすいんです。

Ake117bb

Ake117bamboobag

連日作品紹介をしてきましたが、当日納品の作家さんも数名
どんなものが届くかミステリー(笑)

私も間に合えばちょっぴりとあるかも?
私の場合は、間に合うかどうかがミステリーcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21 明日はママチャイイベントです。
詳しくはコチラ↓ママチャイブログ

ママチャイ2

| | コメント (4)

2011年8月19日 (金)

アクセサリー色々;作品紹介;夜の部

mieです(*^_^*)

作品紹介 夜の部です。
1日過ぎるのって はやーーい はぃやい はえーわっ(^○^)

saeさんの作品紹介続きです♪

リボンのかごネックレス    作者;sae
   アンティークのレースと
    イニシャルテープを使った革ひもネックレス
       素敵ですね~

Sae144145necklace

Sae144necklace

バッグチェーン     作者;sae
 
  taさんのクラフト籠をsaeさんがアレンジ
  コラボ作品ですね♪

Sae163164165166bagcha

Sae163164165166cc

リボンボンボンヘアゴム     作者;sae

ベージュとパープルです。

Sae154155hairgum

編みネックレス兼ブレスレット    作者;sae

巻き巻きしてブレスレットにもなりますよ。

Sae142143necklace

Sae142143bb

リネン裂き布シュシュ    作者;sae

     約φ6㎝ミニサイズのシュシュです。

Sae141syusyu_2

蝶のバレッタ、木の実ののコサージュ、シュシュ等です。
   作者;sae

 袋詰めされてて画像では分かりにくいと思いますが
 どれもこれも素敵に仕上がってますよ。
Burogusae2011_8_19broach

ママチャイに持って行きま~す(*^_^*)



ふぃ~ (* ̄◇)=3

頭コンガラガリながらですが何とか今日の紹介出来ました。

また明日もありますのでお楽しみにね (^.-)☆

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2 あさってーーー
出店者の方々の作品紹介やブース位置など
ママチャイブログでチェックしてみてね。
詳しくはコチラから↓

ママチャイ2

| | コメント (4)

バネポ他;作品紹介;お昼の部

mieです(*^_^*)

8/21日曜日のママチャイ、、、、

えーっと今日は金曜日、明日が土曜日、、、、

わっ あさってじゃん (ρ_;)


当日までに作品の撮影、紹介をする使命感(笑)と
緊張の高まりで、今日は朝から落ち着かない。

体を打ったり、ひっかけたり、つまずいたり(泣)
撮影中、カメラの落下あり(汗)、、、、壊れてませんように。

今日はsaeさんの作品紹介、お昼と夜、2回に分けて紹介します♪

バネポーチ       作者;sae

定番の丸底8面のバネポです。
ナチュラルカラーと花柄  素材:コットン  バネ口金10㎝

Sae160161162poach

Sae159poach

リバーシブルミニバンブー   作者;sae

プラスティック丸ハンドル(外径13㎝)の小さめバッグです。
画像側、ブラックのブロックチェック 裏側は濃紺(ポケットのみ)

Sae158bamboobag

Sae158bb

ペットボトルホルダー     作者;sae

Sae147petbottleholder

Sae146147148cc

持ち手付バネポーチ  作者;sae

左、濃紺  右はグレー×オフホワイトのストライプ
素材:コットン 本革ハンドル バネ口金10㎝

Sae150151poach

きんちゃく        作者;sae

  素材:コットン 

Sae149kintyaku

リネン花モチーフシュシュ    作者;sae

Sae152syusyu

リネンガーリーシュシュ   作者;sae

Sae153syusyu  

朝、娘のお弁当を作り、送り出してから撮影(バタバタ)
早くしてて正解でした。 今、曇ってます(>_<)
お天気下り坂っぽくない?

ママチャイ当日お天気になりますように~
晴れ男のヤンシー
「今回、自信がない」なんて言う。

諦めんさんなよ~



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

いよいよ明後日 日曜日です(*^_^*)
詳しくはコチラ↓ママチャイブログです♪

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

バッグ色々&ブラウス:作品紹介

mieです(*^_^*)

ママチャイイベントまで作品紹介続きます。

今日はshellさんです♪
イベントを意識し始めた頃、
リトルパインの店内はバッグがホントなかった。
「参考のため、バッグ品薄で~す」って作家さんに報告してから
沢山揃いました~

何故か私も今回はバッグが多かったし
シェルさんもバッグ作りが楽しかったとの事(*^_^*)
楽しい~が、作れる時なんですね。

今日のはリネンのキルティングを使ったバッグ達ですよ。

革ハンドルのバッグ      作者;shell

W34×H30㎝ 薔薇のボタン 本革

Shell41bag

Shell41cc

Shell41bb

ショルダーバッグ      作者;shell

小 W22×H16×D5㎝   大 W29×H21×D8㎝
本革

Shell4039bb

Shell4039shoulderbag

マルシェバッグ       作者;shell

W36×H21×φ19㎝
本革の蓋、水色系のコサージュ付いてます。

Shell38bag

Shell38bb

スモックブラウス       作者;shell

カラーはオフホワイト お花の地模様わかりますかね?
私も大好きな、、、ラグラン袖です(*^_^*)

Shell42bb

Shell42blouse


お気に入りが見つかりますように♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

★リトルパインは8月夏休みをいただいておりますが
   8/21はママチャイイベントを行います。

   素敵なお店が並びます♪
   詳しくはコチラ↓ママチャイブログをチェックして下さいね。

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

リネンの帽子他:作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は作家さん達の納品日でした。

縫い物や編み物、ハンドメイドが大好きなみんなが
イベントに向かって作ってくれた作品達です。

これからママチャイまで、毎日作品紹介が続くと思います。
みなさん、見て下さいね。

今日はmoeさん、かいちさんの作品です(*^_^*)

リネンの帽子         作者;moe

前回のこの帽子を紹介した後、嬉しい事に
沢山のお問い合わせを頂きました。
お待ちになってる方、いらっしゃるのでは?と思います。

画像は前回納品時のmoeさんモデルの画像です。
今回は、2個 ブラックとブラウンの2色が入りましたよ。
表:リネン100% 裏:花柄のコットンです。

Moe12bb

画像はブラウンですが、ブラックも素敵ですよ。

Moe12cc

リボンのシュシュ      作者;moe

ブルーのストライプ、大胆に巻いたリボンが新鮮です。

Moe36bb

Moe36syusyu

ハンドタオル           作者;moe

小花や無地 タオル&Wガーゼのハンドタオルです。

Moe32karahandtorr


三つ編み2連ブレスレット    作者;Kaichi

かいちさんらしい作品です♪ かいちさんはパープルが大好き
いつも作品に、さりげに使われてます。


Kaichi34bracelet

伸ばすとこんな感じ↓2重にして巻きます、、、素敵でしょ。

Kaichi34bb

四つ編みブレスレット        作者;Kaichi

こちらは三つ編みではなく、四つ編みです。
わざわざ言わなくても作品名見たらわかりますか coldsweats01

Kaichi35bracelet

お花モチーフのシュシュ    作者;Kaichi

パープルとチョコの2色です。

Kaichi3637bb

Kaichi3637syusyu

全部、ママチャイに持って行きま~す\(^。^; 

かいちさん、イベント当日の納品もあるそうなので
楽しみにして ましょ~ね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


水道をひねったら給湯器の方をひねった?
ってくらいの、なま暖かい水が出ます。

今日、雨が降ったので少しはマシかと思いましたが
まだまだ暑いですね。

気象庁ではこれから涼しくなると言ってましたが
早くそうなって欲しいですね。

明日も作品紹介しますのでお楽しみに ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21はママチャイイベントです。
素敵なお店が並びます。
ママチャイブログで出店者さんの作品やブース位置などチェックしてね。
詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

ショルダーバッグ出来ました/ママチャイ会場は・・・

mieです(*^_^*)

8/21 ママチャイイベントもうすぐです。

黒瀬文化センター(イベントホール)で行います。

場所はラヴィアンローズイベントと同じ文化センターですが
いつもは、ガラス張りの場所
さすがに夏はクーラーが効きにくいと言うことで

ママチャイは建物の正面から見て少し右寄りのドアから入り
奥に入ったイベントホールで行います(図書館の隣)


私のような方向音痴でない限りすぐに分かると思いますが
皆様お間違えのないように注意してくださいね(*^_^*)


作家さんからの納品や準備あれこれで、あと数日は忙しくなりそうな私。

mieもあとどんだけ頑張れるか?なのですが
本革のショルダーバッグが出来ました。

亜麻色リネン100%  マグネットボタン。
タックいっぱいの横広で浅めのバッグだから
中身の出し入れは便利だと思います♪

ポシェット感覚でお使い下さいね。
ショルダーは長さ調節出来ますよ。

L1652shoulderbag

L1652bb

ちょっと秋を意識して 白いファーのバッグチャームに
ボールチェーンなので暑苦しい方は、のけちゃえます(笑)

L1652cc

飾り蓋の裏側は元気色で、ストライプがチラリnotes
ここも薄手のリネンを使いました。

L1652dd

ママチャイに持って行きます♪


今回のイベントホールを使うのは初めて
ブース配置や様々な事で、、、今までと勝手が違います。

ヤンシー&ミー パニくり状態になるのが予想されます(笑)

お客様や、出店者の方々に失礼のないようにと頑張るつもりですが
皆様、温かい目でお見守り下さるよう宜しくお願い致します。
先に言っておこ~ coldsweats01

ブース表もママチャイブログで発表しております。
お目当てのお店や作品チェックしてね。

ママチャイイベント
夏休みの思い出のひとつに入れていただければ嬉しいです(*^_^*)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイブログ 詳しくはコチラから↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

避暑~西の軽井沢 吉和へ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、リーマン時代の友人と、西の軽井沢と呼ばれているらしい?

吉和へ遊びに行きました。

目的地は、吉和から匹見へ抜けるなんちゃって国道R488沿いを

流れる中津谷川。森を抜ける細い国道を走ります。↓コレ国道!

Nakatsutani5

1カ所だけ車で河原へ降りれる場所があるんですよね~

Nakatsutani1

結構有名な?ポイント。アウトドアブームの頃は、オートキャンパーで

大混雑でした。(^_^;

Nakatsutani2

川に沿って風が吹き抜けて、めっちゃ涼しい~(^^)

Nakatsutani3

水もきれいで、以前はそのまま飲んでましたが、今回は水面が少し泡立ってる

ところがあり、やめときました。上流でキャンプか何かで水を汚したのかなあ?

Nakatsutani4

車が数台入れ替わりやってきましたが、以前より全然静かで、快適でしたね~

西の軽井沢、まんざらハッタリではないですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

いよいよ今週末は、黒瀬文化センターで夏休みイベントですよ♪

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

英国リバティーカットクロス入荷してます。

mieです(*^_^*)

英国リバティーのカットクロストが入荷してます。
画像悪いけど(笑)
もう少しお買い求めし安いよう小分けにしようか迷い中
(時間があれば、、、)

資材モチーフレース等も入荷してます。
ママチャイに 少し持って行きますのでお楽しみに♪

Burogu2011_8_11liberty

それからバスケットも入荷してます(*^_^*)
W33×H19×取っ手42㎝

A28bb

A28basket

こんなバスケットに手作りパンをお土産に入れて
お友達んちに、、、なんてオシャレ(やってみたいけどパン焼けないannoy

A28dd

インテリアにもいいね、、、小物隠しに(*^_^*)

A28cc

昨日は墓参りに行ってきました。
ヤンシー側のお墓は山のてっぺん
毎年、坂を登りながら体力測定~
去年より確実に衰えてる事に気づきます(笑)

日傘にアームバンドと日焼け対策してたけど
日焼けしたのは足の甲~

皆さんもサンダル素足にご用心(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

★リトルパインはただ今夏休みを頂いておりますが
 8/21に黒瀬文化センターでイベントを行います。
 ハンドメイドのお店が並びますよ。
 詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

小さなわたや

ヤンシーです。(・∀・)

今日はお盆と言うことで?ストックネタ、先日のエルコレクトでの

B級グルメレポです。

エルコレクトで出没頻度の高い五日市。B級グルメ激戦区と思われるその

エリアの端っこにある、「小さなわたや」。

手打ちうどんと丼物、おにぎり、お弁当のお店です。

西バイ降りてコイン通り、ではなく、降りてそのまま直進。

再び西バイと合流する少し手前、左手にあります。

店内に入ってみると、スタッフが全員女性。珍しいね。

うどんと丼物、両方一度に食べられるミニカツ丼セットを注文しました。

Wataya1

カツ丼とざるうどん、両方ミニタイプのセットです。

Wataya2

カツはまあ普通レベルかなあ。欲を言えばキリがないけど、ミニセットとしては

まずまずでしょうか。しかしうどんが良かったです。

Wataya3

細いうどんながら讃岐うどんのようなコシがあり、ざるで食べるには

いい感じ。讃岐うどんは太すぎてつゆが絡みにくいけど、

このくらいの太さならいい塩梅です。

ただ、つゆが濃すぎる感じ。多分そばと共用のつゆなのでしょう。

そばなら丁度よさそうな感じだけど、うどんの場合は塩分も含んでるし、

もう少しさっぱりしたつゆにして欲しいなあ。

薬味にワサビが付いてましたが、個人的にはうどんにはショウガが好きです。

次回はざるそばと天丼のセットにしてみよう~( ^ω^ )

Wataya4

店頭でおにぎり、お弁当を販売してます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

ガーリーなリボンバレッタ出来ました/店の名前

mieです(*^_^*)

バレッタを作ってみました。
実はバレッタの資材を使わずに
ずーっとずーっと眠らさせておりました。

それが 作ってて楽しかったこと
またバレッタ資材仕入たいかも(またかぃ;笑)

W11.5×H6㎝  バレッタサイズ10㎝
カラーはブラウンとオフホワイト

L1651165016491648valle

Wガーゼ×リネン×レース
アンティークイニシャルテープを付けたものと
付けてないもの、どっちが好きかな? 

L16511650bb

L16491648bb

L1648nanamodel

嫌だと言う娘を無理矢理モデルにしたけれど
色がなんだか赤く写ってしまいました。
原因はうちのポーチ、、、
一部、赤いところがあるんですよ~coldsweats01

撮り直しを頼んだけど、きっぱりと断られたsweat02

雰囲気だけでも見ていただければ嬉しいです(*^_^*)
ママチャイに持って行きます。

ママチャイの出店者の方々のリストを見ていたら
なんと、Cがつくお店が多いこと
cachecache
cinnamon
cerisier
chestnutree
cherish
chiko

ね、スペル間違ってないかな?
みんな名前をつける時、どぅやって決めたのか聞きたいね(*^_^*)

ちなみにうちは色々と候補はありましたが
結局、甥っ子(姉んちの息子)がつけてくれたリトルパインに決めました。

もしかしたら「オバオバ」になってたかも?なんですよ(爆)
小さい頃から甥っ子達は私の事を
「○○○オバオバ~」って呼んでたんです。
面白いかも?と姉と調子に乗ってつけそうだったんですが

今になってみると 止めといてえがったぁーーーcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センターでイベントやりま~す\(^。^;
詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ナチュラルバッグ他;作品紹介/ママチャイブログ見てね♪

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。
今日は1度に紹介しま~す\(^。^;

コサージュ付きナチュラルバッグ   作者;hitomi

  ナチュラルカラーがいいですね♪
  ライトブルーとライトベージュの2色  W30×H25×持ち手30㎝

  内布は帆布(取っ手部分も)なので ニットだけど、しっかりしたバッグです。

Hitomi308309bag

Hitomi308bb

Hitomi309cc

Hitomi308309bb

シュシュ           作者;hitomi

小花やパープルレース生地にレースいっぱいshine

Hitomi310311312syusyu

ナチュラルカチューム       作者;hitomi

Hitomi288katyuumu

Hitomi288bb

バネポーチ         作者;hitomi

並んでますね~ 小花やドット柄と色々です♪

Hitomi313kara318banepo

ママチャイに持って行きま~す \(^。^;

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

撮影中はおお汗です。。。。。。。

作品の配置に手間取ったり、光加減であっちこっち移動
カメラ調節機能を使いこなせないので、、、
体を動かすしかない私 coldsweats01

そんだけしても、うまく撮れてるかは、、、(笑)


人でも「あの人、写真写りいいよね」「悪いよね」ってあるでしょ?
それが作品でもあってね、もちろん、素敵な作品なのに
何度撮り直してもうまく撮れない子が中には居ます
べっぴんさんほど写真写りが悪いみたいな(笑)


やっぱり実物を見るのが一番
ママチャイイベントの出店者さんも達も作品作り頑張り中です。
どんなものを持って来てくれるのかと楽しみです。
8/21は是非黒瀬文化センターに遊びに来て下さいね。

今回のママチャイは、入り口すぐのガラス張りの場所より
少し奥に入ったイベント会場でありますので
お間違えのないようご注意下さいね。


ママチャイブログの方で
出店者さんの自己紹介が始まりましたのでチェックしてみて下さい。
詳しくはコチラから↓

ママチャイ2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

ガーリー外ポケットバッグ出来ました♪

mieです(*^_^*)

ちょっと前に外ポケットバッグを紹介しましたが
こんどは程良くガーリーなのが出来ましたよ。

前回のよりやや深めに作ってみました。
W32×H28×D10㎝

亜麻色やオフホワイトのリネン、コットンレースなどでおめかし。
底まである内ポケット  コサージュ付きです。

L1632cc

L1632pockebag

リネンの肌触り 持った感触が気に入ってます。
(イベント済んだら自分用も作るぞ!)

L1632bb

ママチャイに持って行きますね。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+


毎日、晩ご飯だけでも何にしようと悩むのに
お昼もですよね~

夏休みのお子さんのいらっしゃるお宅は大変だと思います。

うちも自営業だから毎日
ヤンシーはラーメン好きな人だから
インスタントも食べてくれるので助かります。

いつも何種類ものラーメンをストックしてますが
韓国ラーメンはネットで箱買いが安い
↓このラーメンも残りわずかになってきたところ

Burogu2011_8_10kankokura

「辛ラーメン」っていうのは、ゆめタウンなんかでも売ってるけど
辛さばかりな感じがするんですが これは美味しい。
(どう美味しいか説明しんさいや~~;汗)

韓ドラではラーメンを食べてるシーン、多いんですよね。
それもアルミらしき鍋のまんまで、数人でつついてるとか、、、
それが美味しそうでね~
韓ドラって夜中に見る事が多いからたまらなくて
それ以来、韓国ラーメン好きになったと言うわけ(笑)


長々書いたけど、、、、
以上、韓国ラーメンが好きになった理由でしたぁ ε=ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛


おねぃさん、今日ネタ不足?



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

★リトルパインはただ今夏休みをいただいておりますが
 8/21に黒瀬文化センター内でイベントを行います。
 ハンドメイドやフードコートのお店が並びますよ。

  詳しくはこちら

ママチャイ2

| | コメント (4)

2011年8月 9日 (火)

ワンピース;作品紹介

mieです(*^_^*)

今日も暑かったデス。

私のミシン部屋はクーラーから遠いのでキツイ
でも、作品をひとつ完成させるとキツかった事を忘れる(笑)


さて、昨日kokohana*loveさんからワンピースが届きました。
今年はイベント前の納品日を決めさせていただいたんですが
まだ先、、、ランチへ出かける途中に寄ってくれたらしいよ(笑)

いーなぁ~ 私もランチへ行きた~い

ヤンシーと外食する事は多いけど、
食べるの早くて 食べたらとっとと出るパターン

女は美味しいものを、お喋りと一緒に味わいたいよね~


綿麻のノースリーブワンピース  作者;kokohana*love

  カラーは2色  Mサイズですが、ゆったり。
  着丈97㎝
  お値段もカワイイ¥2,800よ♪
    ママチャイ2でゲットしてね~

Kokohana17bb

Kokohana17onepiece

インナーに半袖や長袖を合わせて年中いけますね。

↓こちらのカラーは グレー×生成

Kokohana18bb

Kokohana18onepiece

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

★リトルパインはただ今夏休みを頂いておりますが
 8/21に黒瀬文化センターでイベントを行います。
 ハンドメイドのお店が並びますよ。
 詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

ブローチ付シュシュ;作品紹介

mieです(*^_^*)

今日もsof.さんの作品紹介です。

ボリュームのあるシュシュですよ♪(ブローチは取り外せます)

腕に付けても可愛いね♪

ブローチ付シュシュ(リネンチェック)   作者;sof.

Sof19bb

Sof19cc

ブローチ付シュシュ           作者;sof

リネンと淡いグリーン
グリーンの淡さが画像でわかるでしょうか?

Sof18syusyu

Sof18bb

先日買い物に行ったら

可愛い数人の子供達が店内で遊んでました。

「小さい時ってホント可愛いよね~」って

微笑みながら見とれてた私。

すると

「夏は○か○がかゆくなる~」って合唱~♪♪♪

(///o///)ゞ CMの歌だ!

私、帰りの車の中でずっと笑ってました。

1人で笑いながら車に乗ってる人を見て 「変な人」って思った事あるけど

こういう時なんでしょうか(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にてイベントやります♪
詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

異素材mixのバレッタ;作品紹介/宇宙人

mieです(*^_^*)

合い言葉のようですが 暑いですね~

うちの近所には池が沢山あるんだけど

とろけそうな暑い日でも近所の池でバス釣りしてる人

大丈夫なんでしょうか? いらぬ心配してるmieさん

不思議なのはバス釣りしてる人って 若者でファッショナブルなんですよ。

ハハハ だからぁ?(笑)

さて、今日もsof.さんの作品紹介しますね。

うちの娘が見て早速欲しがりましたよ(笑)

異素材mixのバレッタ      作者;sof.

Sof202122valletta

Sof21valletta

Sof21bb

Sof22valletta 

Sof22cc

Sof20valletta 

昨日、ラジオを聞いていたら
「人類はあと20年以内に地球外文明と遭遇する」と
ロシアの教授が発表したとか。

宇宙人に会える?そうなったら楽しみよね。

どうしても、かっぱ寿司のCMの宇宙人しか想像がつかない私。。。

将来、私は生きてないにしても、
宇宙人の友達とかが出来る時代が来るのか?

UFOすら目撃した事がない私にはピンと来ないけど
難しい病気を治す方法とか教えてくれたらいいのに、、、

被災地をもと通りにして~ 放射能をパッと消して~

まるで魔法使いだねぃ~
宇宙人ならきっと出来るに違いない。

20年後くらいになれば私はボケてるかもしれない(悔しい;笑)
寿命を延ばしてとは言わないけど
ボケない方法だけは教えて欲しいわ
ハハハcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

★リトルパインは8月いっぱい夏休みです★
    8/21はママチャイ2イベントを行います(*^_^*)
  詳しくはコチラ↓

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

最新オーダー:ナチュラルカウンター&ハンギングキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は東区中山のM様宅に2度目の納品。

ホワイトテレビボードの追加工分とカウンターなどの納品でした。

リトルパインのオーダー家具ナチュラルカウンター

ナチュラルカウンター W166×D45×H90cm
ハンギングキャビネット W110×D40×H45cm
ツインシェルフ W56×D15×H17cm

カウンターはアンティークフィニッシュこそしてないものの、

アンティーク調のシェル型ノブとデイジーノブでなかなか

アンティークタッチのカウンターとなりました。

Kitchen_counter_ms_2

右サイドには2連のスライド棚と、その下にキャスター付きダストボックス。

Kitchen_counter_ms_6

Kitchen_counter_ms_5

お手持ちのダストボックスに合わせて作ったのでぴったりです。

カウンターの上には吊り下げ式キャビネットとシェルフ。

石膏ボードの下にコンパネを入れて貰っているので、木ねじで

カンタンに固定出来ます。

Kitchen_counter_ms_3

Kitchen_counter_ms_4

セパレート式はスペースに開放感が生まれるのでいいですね~( ^ω^ )

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日の平和記念式典、黙祷の時間を危うく寝過ごしそうになりました。

ちょっとお疲れモードです。(^_^;

今回の式典に、はだしのゲンの作者、中沢啓治さんが初参加されたそうです。

昨日はズムスタの始球式にも登場しましたね。

はだしのゲンはリアルタイムの連載を読んでいましたが、話で聞いたり

資料館の遺品を見たりするよりずっとリアルに、生々しく当時の様子が

伝わってきました。

これからも、多くの子供達に読んで貰いたい作品ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

モチーフのバレッタ&スリーピン作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんから届いた作品を紹介します♪

ヘアアクセが沢山入ってきました。

ママチャイに向かって作家さん達も頑張り中です (*^-゜)v

ひし形モチーフのバレッタ     作者;sof.

 今までのひし型とは少し大きめ、 W8.5×H4.8㎝

Sof24bb

Sof24valletta

Sof24cc

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のバレッタ   作者;sof.

 こちらは何度目かの納品、長くお店にあった事がない~
 ママチャイでゲットしてね♪

Sof23bb

Sof23valletta

ひし形モチーフのスリーピン        作者;sof.

  ベージュとブラックの2色  約W6.5×H5㎝

Sof2526pin

Sof25pin

Sof26cc 

次回もsof.さんの作品紹介ありますので お楽しみに。



「ホットケーキミックスどこにある?」って聞かれて

ディズニー好きの娘が作るホットケーキはミッキーだった。

今日のおやつ

どこから食べる?っていいながら、、、、

Burogu2011_8_05mickey

白ココアのもあったけど メリハリがなくてブログ登場は無理(笑)

ごちそうさまでした(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21はママチャイ2イベントです。
詳しくはこちら↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

リバティーシュシュ

mieです(*^_^*)

今日のハンドメイドはシュシュ♪
ロンドンリバティーのバイアステープを使ったシンプルなシュシュです。
薄手のリネンと組み合わせただけだけですが(笑)

英国リバティーはほんとお高いですよね。
洋服までは無理だけど小物には使ってみたい。

英国リバティーのカットクロスが少量ですが入荷してきますので
ママチャイに持って行きますね(*^_^*)

L1643bb

L1643libertysyusyu

今日はLコレクト便(ヤンシー広島便)の日だったので

sofさんちにも寄って作品も預かってきてます♪

後日紹介しますのでお楽しみに。


ヤンシー誕生日の昨日は、今日の家具配送のため ほぼ徹夜

全部はヤンシーカーに積みきれず、明日また残りの配送があるようです。

昨夜はゆっくり飲んでるどころじゃなかったから

今夜はたんまりビールを飲むらしい(笑)

だけど寝不足だから飲んでるうちに バタンキューよ(安上がり;笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

革ひもネックレス/83誕生日。

mieです(*^_^*)

毎度の革ひもネックレスですが 出来ました。

今回はレザーと花モチーフがフタになってますよ♪

L16461647cc

L16461647bb

L16461647necklace

今日、8月3日 ヤンシーの誕生日

83(ヤーさん)の日で覚えやすい。

それなのに、あ~それなのに

私すっかり忘れていた!

「行って来るね」と作業のため呉に行くヤーさんを見送り

数分後、午後2時半 ギョッとした。

せめてもと「おめでとう」メールを慌てて送ったら

ぴょろろろろん ぴょろろろろん 充電器に乗った携帯が鳴る。

忘れとる ( ̄∇ ̄|||||)

確か、今朝

「今日は3日よね~」と、私はヤーさんに確認

それは月1回のここの団地のリサイクル回収日

私、頭の中はその事でいっぱいだった。

たぶんその時 ヤーさんの心の中は「キラリ」としたはず。。。

Burogu2011__8_03yansie

ヤーさんが帰るまでに、、、

ほとんど私のお腹に入るだろ?なケーキを焼き

冷蔵庫の中ひっくりかえして おおごつぉう?

プレゼントはこれから相談よと、、勝手に決め帰りを待った。

これまでプレゼントは何がいい?な質問に

「一緒に河へ行こう~」と言うアウトドア男さん

お洒落な洋服も着なくてタンスの肥やし

mieさん忘れた罪悪感で 今年はフンパツ河遊びか?catface



いつもサプライズなプレゼントをいただいておきながら

薄情な嫁の話しでしたcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (9)

2011年8月 2日 (火)

ガーリーシュシュ出来ました。

mieです(*^_^*)

もう8月に入ったなんて 早いものですね。

ママチャイ2もまだ先って思ってたけど8/21なんてすぐすぐです。

その前にお盆があるし、たぶんあっという間に迫って来るんでしょう。

私は年々体力が衰えてます (///o///)ゞ

数多くイベントに参加される方ってパワーがあるな~ うらやましい

せっかくイベントのお誘いを頂いても私は体力もないうえ

気負う性質なもので失礼ばかりしております。

うちの主催のイベントだけでもヘロヘロ

私がもう10才若返れば(いやもっとかも?:笑)

若返りの薬が欲し~わぁ

「鍛えろーーー」って声がします。



今日は久々にガーリーシュシュを作ってみました。
作るのは楽しいんですよね~♪

L1644syusyuaw

L1644bb

L1645syusyu

L1645cc   

L1645dd

私、まだ冬の毛布を洗ってなくて今日はコインランドリーへ

みんな梅雨の季節に行かれる方が多いけど混み合ってるし

スカッと乾いて欲しいから 私は真夏にするんです。

毛布2枚洗いで500円 乾燥機は10分くらいが100円

乾燥は10分さっとかけて後はうちで干します。

やっぱりクリーニングに出すより丸洗いが気持ちいいね。

待ち時間は姉んちに行ってペチャクチャ

ペチャクチャし過ぎの○時間 行ったらカゴに出されておりましたannoy

(次の方ごめんなさい)

カーテンも毎年真夏にやるけど、、、、、、たいぎいな~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

8/21は黒瀬文化センター(イベントホール)にて
リトルパイン主催のイベント ママチャイ2~♪

詳しくは↓

ママチャイ2

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

でかバンブー?バッグが出来ました。

mieです(*^_^*)

外ポケットのバンブーバッグが出来ました。
(竹じゃないのでバンブーとは言わない?)

リネン100% 落ちついたパープルよ。
内ポケットもあり コサージュ付き。
W46×H42㎝ プラハンドル外径17㎝


前回のバンブーを作った時、
この外ポケットにするつもりでしたが
脇の開き口の寸法が合わずポケット部分だけ放置。

いくじなし放置女の私には珍しく、、、
「最後までやり遂げる」精神で完成させたのであります(おおげさ:笑)

L1642bigbamboobag

L1642bb

深い外ポケットだから便利そう。

L1642dd

ただ、、、ポケットと全体のバランスを取ってたら
ハハハ 大きなバンブーになってしまった(笑)

今までのバンブーと比べたら、、、、、ほらね。

L1642ee

大きいのが欲しいと言う方に会えますように~

ママチャイに持って行きま~す♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »