« はりがね 舟入の博多ラーメン | トップページ | マカロンコインケース »

2011年8月24日 (水)

平の家 楽々園近くのラーメン屋

ヤンシーです。(・∀・)

ボキのラーメン師匠 「呉のメバル師」さんの記事にインスパイアされ、

行って来ました。

Hiranoya_3

しっかり「広島らーめん」「豚骨醤油」をアピール。

期間限定で平日お昼メニューとして、

豚骨醤油らーめん \650→\550
豚骨さかな系らーめん \750→\650

とお得になってました。るぁっきー!\(^o^)/

ただ、このお得なお昼メニューには通常バージョンに付いている

メンマが省かれているようです。(^_^;

Hiranoya_1

ついでにチャーシューごはんも注文しちゃいました。

Hiranoya_2

ラーメンは・・・久々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

直球真ん中どストライク、王道の豚骨醤油!

上品な甘みさえ感じる旨味たっぷりの芳醇なスープ。

中細ストレート麺との相性もバッチリ。クオリティの高さもさることながら、

麺の湯で加減、スープの塩分濃度と温度、全て好みのド真ん中です!

強いて難をを言えば、(言わんでえーぢゃろ(^_^;)優等生すぎる

ラーメンと言うことかな。

クオリティは高いものの、個性が弱く地味で一般受けしないかも。

個性を求めるなら豚骨さかな系らーめんがいいのかもね。

今度はさかなを試してみよう~( ^ω^ )

あ、チャーシューごはんは、別に頼まなくても普通のご飯に

ラーメンスープかけて食べればいいかも。

マズいとかぢゃなく、スープが美味しいんでコスパを考えると

そっちで十分って事です。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

広島らーめん 平の家 ラーメン / 楽々園駅山陽女子大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« はりがね 舟入の博多ラーメン | トップページ | マカロンコインケース »

Food」カテゴリの記事

コメント

おお~ 早速 行っちゃいましたね~^^

ラーメン 作るのならともかく 

ただ食べるのに 師匠もなにもありません

ラー友で行きましょう~^^

しかし ココは 洗練されてるお店でしたね また行きたいです~♪

投稿: 呉のメバル師@クオリティ | 2011年8月25日 (木) 17時33分

クオリティ師匠

恐れ多くもラー友だなんて・・・
では、先輩と言うことでおねがいします~m(__)m
ここはリピ必須ですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年8月25日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はりがね 舟入の博多ラーメン | トップページ | マカロンコインケース »