平の家 楽々園近くのラーメン屋
ヤンシーです。(・∀・)
ボキのラーメン師匠 「呉のメバル師」さんの記事にインスパイアされ、
行って来ました。
しっかり「広島らーめん」「豚骨醤油」をアピール。
期間限定で平日お昼メニューとして、
豚骨醤油らーめん \650→\550
豚骨さかな系らーめん \750→\650
とお得になってました。るぁっきー!\(^o^)/
ただ、このお得なお昼メニューには通常バージョンに付いている
メンマが省かれているようです。(^_^;
ついでにチャーシューごはんも注文しちゃいました。
ラーメンは・・・久々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
直球真ん中どストライク、王道の豚骨醤油!
上品な甘みさえ感じる旨味たっぷりの芳醇なスープ。
中細ストレート麺との相性もバッチリ。クオリティの高さもさることながら、
麺の湯で加減、スープの塩分濃度と温度、全て好みのド真ん中です!
強いて難をを言えば、(言わんでえーぢゃろ(^_^;)優等生すぎる
ラーメンと言うことかな。
クオリティは高いものの、個性が弱く地味で一般受けしないかも。
個性を求めるなら豚骨さかな系らーめんがいいのかもね。
今度はさかなを試してみよう~( ^ω^ )
あ、チャーシューごはんは、別に頼まなくても普通のご飯に
ラーメンスープかけて食べればいいかも。
マズいとかぢゃなく、スープが美味しいんでコスパを考えると
そっちで十分って事です。(^_^;

![]()
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)
広島らーめん 平の家 (ラーメン / 楽々園駅、山陽女子大前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
| 固定リンク
「Food」カテゴリの記事
- 2人で貸切?(2024.08.31)
- チャルメラのまぜそば(2024.08.30)
- ハートいっぱいポーチとイチヂクの話。(2024.08.28)
- 西海岸ツアーからのくろんぼ屋ツアー(2024.08.26)
- すき家でタンドリーチキン(2024.08.24)









コメント
おお~ 早速 行っちゃいましたね~^^
ラーメン 作るのならともかく
ただ食べるのに 師匠もなにもありません
ラー友で行きましょう~^^
しかし ココは 洗練されてるお店でしたね また行きたいです~♪
投稿: 呉のメバル師@クオリティ | 2011年8月25日 (木) 17時33分
クオリティ師匠
恐れ多くもラー友だなんて・・・
では、先輩と言うことでおねがいします~m(__)m
ここはリピ必須ですね~( ^ω^ )
投稿: ヤンシー | 2011年8月25日 (木) 21時10分