« ガーリーなリボンバレッタ出来ました/店の名前 | トップページ | 英国リバティーカットクロス入荷してます。 »

2011年8月13日 (土)

小さなわたや

ヤンシーです。(・∀・)

今日はお盆と言うことで?ストックネタ、先日のエルコレクトでの

B級グルメレポです。

エルコレクトで出没頻度の高い五日市。B級グルメ激戦区と思われるその

エリアの端っこにある、「小さなわたや」。

手打ちうどんと丼物、おにぎり、お弁当のお店です。

西バイ降りてコイン通り、ではなく、降りてそのまま直進。

再び西バイと合流する少し手前、左手にあります。

店内に入ってみると、スタッフが全員女性。珍しいね。

うどんと丼物、両方一度に食べられるミニカツ丼セットを注文しました。

Wataya1

カツ丼とざるうどん、両方ミニタイプのセットです。

Wataya2

カツはまあ普通レベルかなあ。欲を言えばキリがないけど、ミニセットとしては

まずまずでしょうか。しかしうどんが良かったです。

Wataya3

細いうどんながら讃岐うどんのようなコシがあり、ざるで食べるには

いい感じ。讃岐うどんは太すぎてつゆが絡みにくいけど、

このくらいの太さならいい塩梅です。

ただ、つゆが濃すぎる感じ。多分そばと共用のつゆなのでしょう。

そばなら丁度よさそうな感じだけど、うどんの場合は塩分も含んでるし、

もう少しさっぱりしたつゆにして欲しいなあ。

薬味にワサビが付いてましたが、個人的にはうどんにはショウガが好きです。

次回はざるそばと天丼のセットにしてみよう~( ^ω^ )

Wataya4

店頭でおにぎり、お弁当を販売してます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ2

|

« ガーリーなリボンバレッタ出来ました/店の名前 | トップページ | 英国リバティーカットクロス入荷してます。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーリーなリボンバレッタ出来ました/店の名前 | トップページ | 英国リバティーカットクロス入荷してます。 »