« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2012年ラングカレンダーセール開始!

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

今年は少し遅れ気味ですが・・・

♪カレンダ~セ~ル、始めました~( AMEMIYA風 )

今年もラング社のカレンダー、素敵な絵柄が揃ってますよ~( ^ω^ )

セール詳細は→【コチラ】

・バウンティフル・ブレッシング
バウンティフル・ブレッシング

・シンプルライフ
シンプルライフ

・ハート&ホーム
ハート&ホーム

・シンプルインスピレーション
シンプルインスピレーション

・アラウンド ザ ワールド
アラウンド ザ ワールド

・フラワーフェアリー(これはラングではありません)
フラワーフェアリー

・カントリーサンプラー
カントリーサンプラー

・オールドグローリー
オールドグローリー

以上8種類、特価¥1,900で販売中です!

そして、新デザインのカレンダーホルダーも間もなく登場しますよ~
カレンダーホルダー間もなく販売開始!

秋~冬の風物詩?カレンダーセールです。

売り切れ必至ですから、お早めにご購入下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

ガーリーシュシュ出来ました。

mieです(*^_^*)

ずっと作家さんのバッグ紹介が続いているので

今日は 中休み

おやつみたいな感じで見てね~

最近作ったガーリーシュシュで~す *^0^*

これを作ってる時って わたし、心まで乙女になります(笑ったでしょ?)

L1699cc

L1699bb

L1700syusyu

L1700bb

次のショップオープン日は10/4です。

遊びに来てね~\(^。^;




乙女な話しから何ですが、、、



お通夜や葬儀に行き、故人を見送ると いつも考える。



私達はどこから来て、どこへ帰るんだろ?



考え出したら止まらないmieさん(笑)







そんな私の傍らで 脳天気なヤンシーギターを弾く

Burogu20110929yansy

仕事してたと思ったら ほんの数分 ジャンジャカジャン

ご飯食べ終わったと思ったらジャンジャカジャン

ギターの前を通りがかってジャンジャカジャン



大昔、お土産でもらったグアムのTシャツ うける~


年中Tシャツ ジャンジャカジャン

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ざっくり大きなバッグ2点/作品紹介

mieです(*^_^*)

ずっとバッグ紹介続いてますがtashiさんと同じ日に納品のあった

AKEさんのバッグを今日は紹介しますね。

大きめバッグですよ~

斜めがけバッグ        作者;AKE

毛100% からしイエロー  W40×H30×100㎝
ボタン位置で長さ調節可能です。

ざっくりと斜めがけして下さいね。

Ake124bag

Ake124bb

パイナップル模様のバッグ       作者;AKE

φ26×H43(取っ手含む)

Ake122bag

Ake122cc

次のショップオープン日は10/4です(*^_^*)

見に来てね~(*^_^*)




ずっとずっと、どうにかしないと、、、と思ってる礼服

太ってパッツンパッツン

この前それを着た私を見て姉が大笑いannoy

自分でも、すごくブサイクなのは自覚してましたsweat02



買い換えようと思って探してはいるのですが、気に入ったのがない!

絞めつけないものを、、、と探すので見つからないんですよ。

そうやって先延ばし、体も更に成長


今朝、姉から連絡があって 今夜、親戚の叔父さんのお通夜。

叔父さんにずっと会ってなかったよな~、と

子供の頃に可愛がってもらってた頃を思い出しながら、、、、、

礼服の心配もしています (ノ_≦。)


仕方ない、

今回もパッツンパッツンで行ってこよう。



ブログ投稿セットしながら、息苦しい私。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

ふっくらバッグ/作品紹介~

mieです(*^_^*)

今日は長い付き合いの友人が来て 喋りっぱなしな1日でした。

彼女はB型  いつものアポなし突然女(笑)

ショップの営業日もまだ覚えてなくて(覚えようとしない)

プレゼントにする品をすまして買いに来たのですが(爆)


A型の私とは正反対なB型

私と長く、親しくしてきた子って、ほとんどがB型なんですよ。

ヤンシーに私の友達を紹介するたび 「B型?」って聞かれるほど(笑)


A型とB型の夫婦の人から愚痴を聞かされる事が多いから
てっきり合わないのかと思ってましたが、

同姓だとAとBって合うんですかね?



さて、今日もtashiさんの作品紹介します♪

ふっくらバッグ(ツィード×グレー)     作者;tashi

厚手でしっかりしたバッグですよ。

Tashi5bag

Tashi5bb

Tashi5dd

ふっくらバッグ・あき(からし)     作者;tashi

Tashi6bb

Tashi6bag  

Tashi6cc

毛糸のバッグは持ってるだけで暖かな感じがしますね♪

リトルパイン 次のショップの営業日は10/4(火)です。

遊びに来て下さいね~\(^o^)/



シャーペン、
シャープペンシルを水で洗った事あります?

昨夜わたし、何をしてたのやら?
流しに、箸と一緒にシャーペンが!
洗いかけて水浸し(初体験)


乾いたら、いつも通りに書けるもんなんですねcoldsweats01




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

秋色バッグ/作品紹介;新しい作家さん

mieです(*^_^*)

今日は新しい作家さんの作品紹介です。

tashi(たし)さんです♪ 作品もご本人も素敵ですよ~

これから少しづつ紹介していきますね♪

どのバッグも厚手でしっかり 
色合わせがとてもお上手です\(^。^;

秋いろbag(茶×れんが)        作者;tashi

w35×D13×H20㎝ 毛100%
ツイードの糸とれんが色の組み合わせが *^0^* 秋~

Tashi3bag

Tashi3dd

秋いろbag(茶×スモークピンク)    作者;tashi

Tashi1bb

Tashi1bag

tashiさんのニットバッグまだまだあります (*^-゜)v

akeさんからもニットバッグ届いてま~す *^0^*

どちらもお楽しみに~♪

次のリトルパインの営業日は10/4です♪

お気に入りを見つけに来て下さいね。




私の楽しみ韓ドラ

夜、娘が早くから自分の部屋に行き

ヤンシーがうたた寝(必ずアリ)を始めたらチャ~ンス

それまでにお風呂を済ませスタンバる(笑)


昨夜はお風呂まだなのに、

やや?ヤンシーの瞼が?



お風呂、焦って焦って ばたばたと入る私、、、


もーーーーーーーーー


シャンプーの後はコンディショナーでしょ


シャンプーの後に、またシャンプーつけてどーすんのーーーーー


それが泡立ち良過ぎ ┐('~`;)┌ 


慌てるとドジります  昨日の、もーーでしたcoldsweats01




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

ワンピース/作品紹介

mieです(*^_^*)

昼間はポカポカだけど、ここ黒瀬の夜は冷えて来ました。

リビングのラグを夏物から冬物へと変えました(*^_^*)


今日はkokohana/loveさんのワンピースの紹介です。

先日のチュニックと同じ型のワンピースです。

◆キーネックのワンピース      作者;kokohana/love

ベージュにブラウンの小花模様のロング丈のワンピースです。
首もとはインナーをレースタイプにしたり、
Tシャツでシンプルに着たりして楽しんで下さい。

着丈:107㎝

Kokohana24bb

Kokohana24onepiece

Kokohana24cc

五分袖です。

Kokohana24dd

次のショップ営業日は10/4(火)です \(^。^;

もう9月も終わるっ (>_<)



昨日の夕食の支度中、つまみ食い味見をしてたら

??????

奥歯のかぶせが取れた  (∇∇)

もうちょっとで飲みよったぁ  (∇∇)



確か反対側のかぶせが取れたのは今年の2月頃

20代の頃、同じ時期に治療したもんな~


年をとって痩せたからだろね~  いえ、歯茎がcoldsweats01


また嫌いな歯科通いが始まる、、、、憂鬱 (* ̄◇)=3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11月はラヴィアンⅣです♪

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

最新オーダー:オールタイルトップレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは大阪府M様ご注文のオールタイルトップレジカウンター。

レジカウンターとキッチンカウンターの違いは・・・

店舗で使えばレジカウンター、台所で使えばキッチンカウンター!

っちゅー事です。(^_^;

新しくオープンされるお店用のカウンターなので、

今回はレジカウンターです。

All_tile_top_register_counter_m

オールタイルトップレジカウンター W102×D44.5×H100cm

最近ご注文の多いオープンタイプの収納用可動棚です。店舗側は

All_tile_top_register_counter_m_2

フレームとシナベニヤで、価格を抑えています。

内部に4口のACタップ付き。配線穴を通してコンセントに繋ぎます。

All_tile_top_register_counter_m_4

しかしモザイクタイルの目地埋め、まだ慣れませんね~

いつも四苦八苦してやっていますよ~(^_^;

All_tile_top_register_counter_m_3

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

ワンピース&キーホルダー/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はshellさんの作品紹介です。

ブラウン小花のワンピース     作者;shell

SIZE;M  着丈:93㎝ 綿麻の秋らしいブラウンの小花模様です。

Shell43bb 

Shell43dd

クロスステッチのストラップ      作者;shell

ブルー×レッド、グリーン×パープル

Shell4544strap

Shell4544bb

明日、9/24はショップオープン日です。

遊びに来て下さいね。



イヤになります、、、機械に弱い私。

FAXがきて、紙詰まりを起こしても、インクがないよと案内が出ても

直せません。

でも仕事の事でFAXが詰まったら ありゃ大変 大慌て。

ひとりぼっちの時に限って なんでこうなるの?

新しいテレビもですcoldsweats01 ほとんど娘かヤンシーが操ります。

そもそも、取扱説明書も見てないし覚えようとも思ってない(笑)



このたびDVDが壊れたかも?crying もう古かったからね~

新しいのが来たら また困る

韓国ドラマを見るためには覚えるしかないじゃんsweat01



覚えよう、興味を持とうと言う気持ちがなくなってきて

どんどん時代に遅れていく私。



若い時に、お婆ちゃんやお爺ちゃん、親を笑ってたけど

私も娘に笑われてる    ゲロゲロッ(爆)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

ぺたんこがま口出来ました/バリバリ

mieです(*^_^*)

今日は秋らしいカラリとしたイイお天気でした。

お洗濯日和。

ご近所さんも大物、沢山干されてましたよ。

違いますよ、

私、市原悦子の「家政婦は見た」のドラマのオバサンみたいに

家庭の秘密を探り出して ご近所を覗き見してるわけではありません(笑)



今日の画像

mieさん、、、初がま口です(遅っ:笑)

ずっと前から、作ってみたかったけど
なかなか気持ちが向かなかったのです。

ご近所の、りとる・りりーさんから親切に材料まで頂いてたのに(>_<)
ずいぶん経ってしまいました(笑)

頂いたものはマチのあるタイプで 初ガマの私には難しそうなので
まずはペタンコから、、、と作ってみました(やっぱA型かしらね?笑)


L16951696gamaguti

L1695bb

L16951696bb

L16951696cc

シンプルなたった2個のガマに画像多いですか?

初ガマの嬉しさの表れでしょうか? (゚ε゚ )ブッ!!

ボンド作業に緊張したけど やってみると 楽しかったです(*^_^*)



また明日から世の中的には3連休ですね。

リトルパインの営業日9/24が挟まってますので

よかったら遊びに寄って下さい。


涼しくなって、過ごしやすくなってくるとバリバリにミシンに向かえるだろう

そう思ってたのに、、、

なんだかカラダが甘えてしまって

「イイ天気じゃね~」「秋じゃね~」「美味しいモノ食べたいね~」

食欲ばかりがバリバリです(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月21日 (水)

チュニック/作品紹介/癒し

mieです(*^_^*)

すっかり涼しくなってきましたね。

長袖の洋服を出さないといけませんね~

こんな季節にピッタリのチュニック入荷してます。

キーネックチュニック     作者;kokohana/love

綿麻の五分袖のチュニックです。

Kokohana25tunic

Kokohana25cc Kokohana25bb

前身頃のキーネックの下で切り替え 花柄です。

Kokohana25dd

次のショップオープンは9/24土曜日です。

遊びに来て下さいね~ \(^o^)/



+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

昨日も、うちのハムコとジャンガのハウスのお掃除をする娘。

その間の見張り役は 私~


ハムコは落ち着きがないので チュコマカ動き画像ブレブレ

Burogu2011_9_21hamnuko1

出て来たそうにしたかと思えば

     トットコトットコ 合間に走る=3

Burogu2011_9_21hamuko2

ジャンガはいつも おとなしく、ほ~ら カメラ目線

Burogu2011_9_19zyanga

おがくず頭につけてたって お手手揃えて カメラ目線

Burogu2011_9_21zyanga

私、犬も猫も動物全般大好きだけど

ハムスター系、実はこれまで あんまりなじめなかったんですよ。

だけど可愛いったらありゃしない。

そりゃ~ね、犬のようにハグハグ出来ないから残念なんだけど

犬猫飼えない今の状況。

この子達を見てるだけで癒されてます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

外ポケットバッグ出来きました。

mieです(*^_^*)

今日は寒いですね。

家の中で久しぶりに靴下を履きました。

今日は外出しないと決め いつもの短パンに靴下、ノーメーク

オッサンみたいなスタイルじゃ~んと1人笑った。



さて、バッグ出来ました。

外ポケットバッグ リネン100% 茶系で作ってみました。

このバッグはマチがあったり生地を変えたり

チェックの柄合わせがあったりと (>_<)

いつも言うことですが、裁断の嫌いな私には気合がいります(笑)

L1673bag

L1673bb

L1673cc

L1673dd_2


裁断の時が好きって言う作家さんがうちにいますが(笑)

確かに生地合わせを考えるのは私も大好きな作業


だけど、せっかちな私、、、

裁断しながら縫ったり飾り付けしたり(だから作るのが遅いのよ:笑)

心配性だから1個作ってみないと次のに行けない。

まとめて裁断すると飽きて縫いたくなくなるし


とてもハンドメイドをする人の性質とは思えないでしょ?coldsweats01



だけど作るのが好きなので それなりに頑張ります(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

カーディガン/作品紹介/夢。

【お知らせ アヌビアス・ナナお譲りします】

mieです(*^_^*)

三連休ですね~

遊びに出かけられた方も多いかと、、、

私の場合、いつもと変わりなく過ごしてましたが

朝寝坊をたっぷりさせてもらったぁ~ってくらいかな?

お昼前まで寝てました(ホントはまだ寝れたのを遠慮して起きた:笑)


さて、今日はchicoさんの作品紹介、カーディガンです。
綿70%アクリル30%だから、ほんわか温かい。

オフホワイト 季節の変わり目にはピッタリです。

Chico226cardigan

Chico226bb

身頃の真ん中で切り替えしてあります。
だから裾が広がって腰回りもゆったりなんです。

Chico226cc

袖も幅広なので
チュニックやワンピースの脇や袖がもたつかない。

Chico226dd


寝るのが大好きな私ですが

いっぱい寝ると 夢もいっぱい見ました。

ほとんど忘れてますが何本立て?ってくらい(笑)



松田聖子や名前も知らないニュースキャスター(たぶん)

知人なども出演しましたね~(笑)



不思議なのは

聖子ちゃんの現れ方が前にも出てきた 同じ状況~

こういうのありません?



何度も出てくると聖子ちゃんと私、友達だった?なんて錯覚してしまう(爆)


coldsweats01 寝過ぎですね(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

シクラメンの植え替え

【お知らせ アヌビアス・ナナお譲りします】

ヤンシーです。(・∀・)

最近ようやく、朝晩かなり過ごしやすいですね。

そしてそろそろ太平洋高気圧から大陸の高気圧へ

入れ替わると言うことで、涼しい東側で夏越しさせていたシクラメンを

植え替えました。5号鉢から7号鉢へ鉢増し。

Cyclamen2011_1

去年の秋、義姉のhitomiから貰った2株。

去年鉢植えした時はこんな感じだったのに、
Cyclamen_2010_2

1年で随分りっぱな株になったものです。

片側の株は原種に近い品種なのか、1輪咲いています。

(秋に咲く原種があります)

Cyclamen2011_2

この調子なら、今年も沢山咲いてくれそうですね~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

がまぐち/作品紹介/占い

【お知らせ アヌビアス・ナナお譲りします】

↑ヤンシーからのお知らせ よろしくね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

mieです(*^_^*)


昨日から雨、よく降りますね~

湿気が今日もキツイ(>_<) 髪の毛ほろほろ~(笑)


さて、今日はchicoさんの作品紹介です(*^_^*)

モチーフふっくらがまぐち     作者;chico

コットン編みのがまぐちです♪

Chico224223225gamaguti

それぞれ内布や編み糸のカラーが微妙に違います。

内布その中の1っこ~↓
Chico224bb 

W8.5×H10×D4㎝ ふっくらマチで結構入りますよ。

Chico223cc

Chico225cc

その他、カーディガンやワンピースなどの納品もありましたので

また少しずつ紹介して行きますね   お楽しみに♪




朝のめざましテレビの占い


私、今日は最下位 さそり座 weep

あんまり気にしていないようでも

見てしまったら 気分が悪い。


娘の友達は1位の時に自転車盗られ

最下位の時に戻って来たと言うし(笑)



蠍座のラッキーポイントは かぼちゃの煮物。

信じてないし、、、と思いながら

今夜のおかずに1品加えたけど




夜に食べても遅いじゃろ?coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

最新オーダー:カウンターテーブル

【お知らせ アヌビアス・ナナお譲りします】

ヤンシーです。(・∀・)

今回も基本は定番のデザイン・・・東京都E様ご注文のカウンターテーブルです。

カウンターテーブル
カウンターテーブル W160×D55×H90cm

天板のオーバーハングは20cmと、過去最大。

Counter_table_ek_3

キッチン側はオープンで、ダストスペースと可動棚6枚。

天板下に引き出しを4杯くらい付けるパターンが多いですが、

今回のオーダーではシンプルに棚のみです。

Counter_table_ek_2

カラーはワトコオイルのエボニー。

どうもウチのデジカメはグリーンの微妙な表現が苦手で、

エボニーの渋い色味を表現出来てないですね。

このショットがまあまあかな。

Counter_table_ek_4

天板はオイル塗装の後ウエット研磨、ビーズワックス塗布で仕上げています。

天板として十分な撥水機能を持っています。

使い込めば渋さを増す、それがオイルフィニッシュのいいところですね~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

アヌビアス・ナナお譲りします!Ⅱ

ヤンシーです。(・∀・)

この記事はほぼ前回のコピペです。

今年も水槽のアヌビアス・ナナ、株分けします。

欲しい方、いませんか~( 」´0`)」

Nana

とんがった卵型の葉っぱの水草です。

10年前の画像ですが、これで30cm水槽。3株入れてちょうどいいくらい。

来週、大きくなりすぎた株を株分けします。

Nana2

これも10年前の画像ですが、60cm水槽でこんな感じ。

白飛びしているまあるい葉っぱはリシマキア・イエロー。水中でも生長します。

ナナは光量をあまり必要としないので、有茎草の株元に

植えてやるのがオススメです。

Anubias_flower

サトイモ科の植物で、春になるとサトイモ科特有の形をした

水中花を咲かせます。

多分20~30株くらいお譲り出来ると思います。

ヤマト着払いでお送りします。ご希望の株数をコメント欄もしくはメール

little--pine@nifty.com

でご連絡下さい。先着順とさせて頂きますので、よろしくです~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

チュニック/作品紹介/集中力ゼロ。

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんのチュニックの紹介です。

キーネックチュニック      作者;kokohana/love

綿のチュニックです。
淡い小花模様♪ 今の季節に丁度いいですよ~

Kokohana19tunic

Kokohana19bb

Kokohana19cc



今週は土曜日ショップオープン日です\(^o^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は真面目にミシンに向かったmieさん

ヤンシーは今日発送の家具で忙しく

娘は休みで 家ん中うろうろ。

縫ってても何かチャチャが入ってくる。

気づけば流し台の洗い物もいっぱいだし



集中力ゼロ

ほらほらやっぱりミスをする~ 難航~



イライラ解消にダジャレてみる。

なんこうなんこう~オロナイン軟膏難航~




誰もウケてくれないcoldsweats01



こんな日は家の掃除でもやってれば良かったかな。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

バイカラーのバレッタ/作品紹介/困った困った。

mieです(*^_^*)

残暑ですね~
湿度がまだ少ないから真夏より我慢も出来ますが
外は あっちぃーーー


さて、今日はsof.さんのバレッタの紹介です。
sof.さんのヘアアクセサリー大人気で、すぐに在庫がなくなるから
Lコレクト便(ヤンシー便)で1個だけですが預かって帰りましたよ。

バイカラーの大きめバレッタ   作者;sof.

Sof35valletta

カラーはブラックと光沢のあるブラウンです。

Sof35bb


先日、食欲の話しをしましたが、、、、、、、


ヤバイ ごはんが美味しーーーー

しそ昆布が好きだからススムススム~

Burogu2011_09_14kobu

それプラス

前にも紹介したこの大好きな沢庵があれば
高級なおかずなんていらない
(呉の中元本店さんの)
宣伝、頼まれたわけじゃ~ないよ(笑)

Burogu2011_05_24takuann


困ったことに 食欲に加え


暇さえあれば眠くなる、、、


ほんと、、、、困った。


困った困った


ミシンにも向かわなければ




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

最新オーダー:パンプキンミニチェスト

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、珍しく小さいオーダー。

南区O様ご注文のパンプキンノブを使ったミニチェストです。

Pumpkin_mini_chest
パンプキンミニチェスト W317×D355×H315mm

パンプキンノブは、こんな感じ。O様自ら選ばれたノブです。

Pumpkin_knob

レロトタッチで、チェストの雰囲気に合っています。

引き出しの内寸基準で寸法を決めました。

Pumpkin_mini_chest_2

引き出しは9mm厚の杉を使っています。

比較的軽くて、ミニチェストには丁度良い材料でしたね~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

ガーリー巾着&シュシュセット/食欲。。。

mieです(*^_^*)

ガーリーな巾着とシュシュのセットを作りました。

なんでもかんでも、ガーリーって名前でごめんなさいよ(笑)

他に思いつかずヽ( ´ー`)丿

L1672bb

プレゼントなんかにいかがでしょう♪

L1672cc

ホワイトリネン~ やっぱり好っきheart04

ポーチやシュシュで女子になった気分味わって下さいね♪




食欲の秋って言うけど まだ暑くて夏気分なのに

何故か私、お腹が空く。


「満腹中枢がいかれたんじゃないか?」とヤンシーが言う。


いや違う

それなら自己診断で「食欲中枢」だと思う。

どう違うか説明できないけど なんとなく


以外に沢山は食べれない(ウソだと声がするけど)


夏に、あっさりしたものしか食べたくなかったから

私のカラダ、これから栄養取り戻すのか?(爆)






明日9/12(火)はショップオープン日です。

遊びに来てね~\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月11日 (日)

リネンの巾着出来ました~♪

mieです(*^_^*)

なんだかまだ暑い日が続いてますが

寒くて数日前に出した毛布は 何だったのか?ですね(笑)

さて、ジグザクパッチのリネンの巾着が出来ました。

何を作ろうか?と悩んでばかり

何もしないよりマシ(笑)と思って作ったけど

巾着も作ってみると楽しいもんです。

どちらも、パープルがチラリと入ってますよ。

L1671bb

気持ち 洗う時のためにと革タグはボタンです。

同じ型で私も持ってるこの巾着

サッと中身が取り出し安くて  巾着って便利ですよね。

L1670bb 




韓ドラ「イケメンですね」を見ました~

ずっと時代劇ばかりが好きで見てたから

久々の若いもんの恋愛見てたら じれったくてイライラしたけど(笑)

そんなん どーでもよくて

グンちゃん カワイイ~

それで良し (*^-゜)v なのよね。



カワイイ~って思う私は、、、「オバサンですね」 ハハハcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

まったりジューシー!ガッツリバーガー完成!?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトで船越峠へ。船越峠といえば、ココ。

Ks_burger

佐世保バーガーが美味しい、K'sBURGERさんですね。

個人的によく注文するのは、チーズバーガーです。

やっぱバンズ、パテとの相性は最高でスタンダード中のスタンダードですね。

昨日はそのパワーアップバージョンを注文しました。

どのようにパワーアップさせたかというと・・・

ダブルパテ あ~んど トリプルチーズ!

チーズ、パテ、チーズ、パテ、あ~んどチーズという訳です。

ジューシーなパテを濃厚なチーズで完全サンド!

まったりジューシー。(@ ̄¬ ̄@)

まずはチーズと1枚目のパテとケチャップ。
Gattsuri_1

それから2枚目のチーズとレタス。
Gattsuri_2

来たよ~!2枚目のパテとケチャップ!
Gattsuri_3

いよいよ佳境。3枚目のチ~ズ!
Gattsuri_4

そして仕上げは、トマトとマヨネーズ。
Gattsuri_5

バンズを乗せて完成!
Gattsuri_complete

どうです、コレ!
Gattsuri_danmen

食べる前はひょとしてしつこすぎるかな?とも思ったけど、全然問題なし。

ジューシーだけど くどくないパテは、ダブルにしてもチーズの

コクと合わさってとても滑らか。ペロリと食べられます。

このバランス、悪くないです。この濃厚な具をしっかり受け止めるバンズ、立派!

しかしこれ、後から来ますよ!ペロリと食べてしばらくすると、

ズーンと満腹感に包まれます。やはりコレ、ガッツリです!

1個食べれば十分な満腹感、満足感が得られます。肉食女子にオススメかも。

ガッツリバーガーver.1美味しくいただきました~( ^ω^ )

ガッツリバーガーはラヴィアンⅣで販売されるかもしれませんよ!

次回ラヴィアンⅣは趣向を凝らしてラヴィアン向けスペシャルバーガーの

販売を考えていますから。

このように、K'sBURGERさんではカスタムオーダーも受け付けて下さいます。

あなた好みのバーガーを注文してみてはいかが?( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年9月 9日 (金)

ピンクベージュの革ひもネックレス♪

mieです(*^_^*)

革ひもネックレス出来ました。

今回はピンクベージュの糸で編みましたが

この画像で色が伝わってるかな?

秋らしいよ。

L16681669bb_2

このモチーフレースは何にでも使いやすくて気に入ってます。

L16681669necklace

朝晩、涼しくなってきましたね。

寒くて夜中に毛布をひっぱり出しましたが

途中暑くなったりして(笑)

気温の変化で風邪などひかないよう気をつけましょう。

って、いちばん危ないのは私かもね?coldsweats01






次のショップオープンは9/13の火曜日です\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

最新オーダー:アルダーのキッチンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回は神奈川県KA様ご注文のキッチンカウンター。

Alder_counter
キッチンカウンター W180×D50×H85cm

引き出しとダストボックス配置用のオープンスペースのみなので、

今回も見た目シンプルですね。対面式です。ダイニング側です。

Alder_counter_2

通常ウチの家具はパインで製作しますが、今回はお客さまのご要望で

アルダーで製作しました。やや赤茶色の地色で、濃い色の塗装に合いそうです。

今回はウォールナット系で一番濃いスーパーダークウォールナットで塗装しました。

Alder_counter_3

Alder_counter_4

一番深い引き出しには、スライドレールを付けました。

Alder_counter_5

アルダーは節がなく、パインより堅いもののサクサクと削りやすく、

加工性は良好です。しかしアルダーと言えば、家具よりも・・・

ジミヘン!

が使っていたギター、ストラトキャスターのボディによく使われていた

材質です。アルダー=ギターというイメージしかなかったんだけど、

今回使って分かりました。

アルダーは家具に使う価値も、アルダー・・・

あ、ナデシコ佐々木監督の影響がぁ!( ̄∇ ̄|||||)

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (3)

2011年9月 7日 (水)

バッグ出来た/姉と私。

mieです(*^_^*)

バッグ出来ました *^0^*

前に見た~って言わないでね。
また作りました(笑)

L1667bag

L1667bb

このタイプはレースを変えながら、

これでもまだ3個目。




「案が浮かばん、案が浮かばん」は私の口癖 coldsweats01

いつも新しい物を作ろうとして

ダラダラしてる
作らないでいる私を見て姉が


「mieは冒険家ね~」 とからかいます(笑)


「何個か作りんさい~」なんていつも勢いくれるんですが



それで、、、珍しく

作るのが楽しいを勢いに、最近バレッタ作りに励んでた私。

ブログを見た姉が今朝、、、

「mieはまたバレッタか?」みたいなメールをしてきました。



「おいコラッ」punchannoy 
って感じでしょ(爆)



刺激し合っていつも作品作りしてる姉妹です。


これを見たらきっと また何か言ってくるわ。

くわばらくわばら

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ガーリーバレッタ/久しぶりのオープン日

mieです(*^_^*)

リトルパインの夏休みも終わり
今日は久しぶりのショップオープン日。

長~い夏休みを頂いていたので リトルパイン忘れられたかも?
なんて実は心配してました(笑)

でも、オープン日をチェックしてご来店下さった方や、
ホームページで在庫チェックして来て下さった方達
閉店ギリでごめんなさいと遠慮しながら来て下さったお客様など
とーーーーーっても嬉しかったです(*^_^*)

うちの委託作家さんも来てくれたんですが、
私、久しぶりで楽しくて喋り倒してしまったり(笑)

これからも週1回のオープン日ですが、
ぼちぼちmieペースでオープンさせて頂きます。

そのぶんオーダー家具のお待たせも短くなるよう
ヤンシーも頑張ります。
イベントでは全力で頑張りますので、
これからもリトルパインを どーぞ宜しくお願い致します♪

:
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、バレッタ続いてますが昨日作ったバレッタ2個です。

レースと配置が毎回微妙に違います(^.-)☆


L16631664bb

L1663valletta

L1664valletta



★ 久々に 私の好きな物 ★

めかぶ~

Burogu2011_9_04mekabu

生協さんの細切り めかぶです。
私の大好物

Burogu2011_9_04mekabubb

これ、冷凍で来るから便利なんですよ。

でも私の食べるペース早いから4パックあるけど
すぐに全部冷蔵室へ(笑)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次のショップオープンは9/13の火曜日です\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

最新オーダー:フィットインキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回は久々オーダー家具の紹介です。

府中市N様ご注文のキャビネット。壁の間に設置するフィットイン式の

キャビネットです。

Fit_in_cabinet_nk

フィットインキャビネット W67×D37×H105cm

ノブはN様がご自分でお付けになるということで、このような

のっぺらぼう的外観になってます。(^_^;

しかし見た目以上に手が掛かってます!

下部分の左側2つは、フラップ式ダストボックス。

Fit_in_cabinet_nk2

中央は2段の引き出し。

Fit_in_cabinet_nk3

天板には背面にあるコンセントを逃がす加工。

Fit_in_cabinet_nk4

右の壁面と背面の巾木逃がし。

Fit_in_cabinet_nk5Fit_in_cabinet_nk6

これで壁の間にすっぽり、ぴったり収まります。

オーダー家具ならではの、フィットイン仕様です。

そして、明日からリトルパイン通常営業です。

皆様のお越し、お待ちしております~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

ラヴィアン・ローズ4 La Vie en rose Ⅳ開催正式決定!

ヤンシーです。(・∀・)

台風一過でネタがないので、業務連絡です。(^_^;

ラヴィアンⅣ、開催正式決定しました~(^-^)//""パチパチ

    日時:11/23(水・祝) 10~15時
    場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

予定通りの日程で開催決定です。

2回目の秋ラヴィ、さらにパワーアップしますよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

ガーリーバレッタ出来た/パフッ

mieです(*^_^*)

台風12号、この辺りは 昨夜は強風で

うちの薔薇の木、ぶるんぶるん揺れて折れるかと思いました。



今朝、娘の乗るバスは台風のため運休。

今日は家の前に停まる経由のバスでしたが、、、

「かぁ~さ~ん、バスが来ん~」

それから慌ててJRに電話してわかりました (遅いわ:笑)



結局、心配しながらも車で行かせましたが、

今日はホントに台風?ってくらいの晴れ間の見えるお天気

何事もなく良かったんですが

これから岡山県に再上陸との事、心配ですね。




さて、今日のハンドメイドはバレッタ2個。

ガーゼ生地のパープル&ブルー
優しい色ですよ。

L1665valletta

L16651666cc

L16651666valletta



***************************

これ なーーんだっ

数日、この状態の  化粧パフ dash



Burogu2011_9_03pahu

お化粧してないこの数日間


室内ですが、干してた事を忘れるほどすっかり景色化してマス。



お安いスーパーで食料を買い込みし、家に隠ってた所へ ( ̄◆ ̄;)



今度は台風が来て 更に隠る~ ( ̄◆ ̄;)



いつまで隠るのか mie~   ( ̄◆ ̄;)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

巾着出来ました。

mieです(*^_^*)

台風、どんなんでしょ? 予想してたより強くなりそうです。

とりあえず、飛びそうなものは隠しましたが~


ぼちぼちペースのmieさん、リネンの巾着出来ました。

お弁当巾着や色んな使い方してくださいね♪

L16611662bb

前と後ろと底の柄が全部違います。
麻のひも~

切りっぱなしのフリンジ、アバウトなステッチで~す(*^-゜)
糸くずは使ってるうちに出なくなりますよ~。

L16611662cc

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日オープンします。

カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なります)

遊びに来てね~\(^。^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「じゃんが」

ハウスを覗くと、ドアの所で おあいそした後、

「見て~」っとばかり走り出します。

シャッター間に合わんよ~  なんとか1枚

かわゆい(*^_^*)

Burogu2011_9_02zyanga

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

ふわふわカラビナポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)

台風12号が心配ですね。

お昼過ぎまではイイお天気でしたが

3時頃から雲が出てきて雨、
遠くの空でゴロゴロ雷の音がしてましたよ。



さて、
カラビナポーチが出来ました。
今回は ふわふわ&バテンレース。

リネン100%  ブラウンと亜麻色。
W15×H14×D5㎝

バッグの取っ手やベルト通しに引っかけて使って下さいね♪

L16591660bb

L16591660cc

厚手のキルト芯を挟んだのでデジカメでも大丈夫。

だから、ふわふわカラビナポーチ(ちっと長い名前だね)

L16591660dd

9月からショップ平常営業です。

第1,第2火曜日
第3,第4土曜日
ショップオープンします。 カーカードードーと覚えてネ。

9月営業は 9/6、9/13、9/17、9/24となります。
(9月は第2火曜と第3土曜が同じ週で重なります)

遊びに来てね~\(^。^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雷。。。

随分昔の知り合いが異常に怖がってました。

偶然、雷が鳴った時、居合わせたんですが
半端なく怖がってて

気持ちはとっても分かるんですが

めんどくさっ・・・ってくらい怖がるんですよ(笑)

キャー キャー ですから


私だって怖いですよ、、、でもそこまでは、、、

人によって「怖い」の度合いが違うからね。



私はキョーレツに怖い霊話しを、見たり聞いたりすると

トイレやお風呂に1人で入れませんsweat01

そんな時は、娘と一緒にお風呂に入ります入ってもらいます。

そんな私を家族は、めんどくさっ って言いますcoldsweats01






広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »