« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

カルトナージュのカレンダーホルダー

ヤンシーです。(・∀・)

今ハンドメイドで注目度赤マル急上昇のカテゴリー、カルトナージュ。

リトルパインの新しい作家さんは、カルトナージュの作家さん、

Salon de Muguetさんです。

先月から企画、検討してようやく作品となったのが最新版カレンダーホルダー。

カルトナージュ カレンダーホルダー 上部

1点物として色々なバージョンを制作していただきました。

カルトナージュ カレンダーホルダー

布の種類やデザイン、色々です。

カルトナージュ カレンダーホルダー 下部

カレンダー設置も簡単。カルトナージュをめくると、フックが本体に付いているので

それに吊り下げるだけ。

カルトナージュ カレンダーホルダー本体

アンダータッセルは、2個のクリップで吊り下げます。

カルトナージュ カレンダーホルダーアンダータッセル

定形外郵便390円で発送可能です。

カレンダー1冊なら同梱可能!送料がお得です。(^^)

沢山の作品、まずは「こちら」でチェキラ!( ^ω^ )

それから、明日11/1はショップオープン日ですよ~( 」´0`)」

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

呉駅前ラーメン くれ星製麺屋

ヤンシーです。(・∀・)

珍しくグルメネタ3連発!(^^)

先日ようやく行けたお店。呉駅すぐ側の、くれ星製麺屋です。

普段醤油系のラーメンはあまり食べないのですが、

「超煮干」と銘打った醤油ラーメンを注文しました。

ほんまどんだけ煮干やねん!?興味津々です。(^^)

注文は、博多一蘭のような、オーダーシート式。

麺堅め以外は、すべて普通で注文、無料の麺増量を頼みました。

「感謝の気持ち」とのことですが、有り難いサービスですね。

Kureboshi

トッピングの具は画像のようにスタンダードなものですが、

中央にとろろと魚粉が乗っているのが特徴的。

スープは、あまり醤油が主張することなく、とても芳醇でまろやか。

野菜のエキスがふんだんに生かされているようです。

魚系スープにありがちな、やぼったい雑味もなく、とても洗練されています。

しかしダシは強烈なボディーブローのようにガツン!と効いているのがスゴイ。

イノシン酸、グルタミン酸のワンツーパンチ!こりはノックアウト間違いなし。

まるでお上品なガッツ石松のようなスープです。(^_^;

麺は細麺ストレートで、しゃっきりしていて、好みの麺です。

トータルで非常にハイレベルな内容で、満足な逸品でした~( ^ω^ )

Kureboshi2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

くれ星製麺屋 ラーメン / 呉駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (4)

2011年10月29日 (土)

つばさ 船越のラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクトでお昼に寄ったK'sBURGERさんでしゃべりすぎ、

府中での用事が予定の時間帯に出来ませんでした~(^_^;

macoo's日記のmakoさんもちょうどバーガーを買いに来たのが運の尽き、

買ったバーガーが冷めちゃいましたね。m(__)m

それで午後便で白島、府中経由で用事を済ませ、船越峠を下りきると

夕方4時半。まさかこんな中途半端な時間に開いてないよな~

と寄ってみると、開いていました~♪

中華そば つばさ。しょっちゅう側を通りつつ、いつも寄れず仕舞い。

ようやく実食実現です!(^^)

店内には若いあんちゃんが1人。女将の娘婿さんらしいです。

rei​yonさんオススメのチャーシュー麺をオーダー。

1日10食限定らしいですが、幸いにもオーダー出来ましたよ。

Tubasa1

モモ肉のチャーシューと、バラ肉の炙りチャーシューの2種類の

チャーシュー。バラ炙りはバラ独特のトロリとした食感と脂の旨味に

炙りの香ばしさが加わって旨し!

Tubasa2

もやしも茹ですぎることなくシャキシャキの食感で、イイ!

麺も茹で加減、クオリティとも文句なし。

ただスープが・・・薄い。

そういえば、オーダーの後に、あんちゃんが

「スープに足したんで少しお時間かかります」って言ってた。

そういうことか~!(・言・;)

水かお湯、足しましたね、あなた。(σ・∀・)σ

足しすぎぢゃろ~(>_<)

味的には広島豚骨しょうゆのイイカンジなのに、ただただ薄い。

こりゃ再訪せんといかんな~┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (4)

キミ、とろけちゃう~♥ とろりんバ~ガ~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクト。メインルートの1つ、船越峠を走りました。

目的地はもち、K'sBURGERさんですね。

新しい、ラヴィアンスペシャルバーガーの試作をお願いしましたよ。

今回のテーマは、とろり~ん♥なバーガー。

半熟卵のエッグバーガーです。(^^)

卵は、お好み焼きの定番、二黄卵!
Tororin1_1
ウソです。黄身を追加しただけのなんちゃって二黄卵です。(^_^;

卵が焼き上がるまで、他の部分を準備。
Tororin1_2

完成~♪
Tororin1_3

とろ~りとろりんなところ。わかります?
Tororin1_4

味は狙い通り。半熟卵のコクがパテを包み込み、

ジューシーで柔らかい極上のかつ丼を食べているよう。

味は文句なしですが、1つ問題がありました。

とろけだした黄身が大洪水!

あまりにも半熟過ぎましたね~(^_^;

半熟の加減を調整する必要があります。

次回の試作でとろりんバーガー完成させるぞ~!(=^0^=)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

最新オーダー:ナチュかわテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府Y様ご注文のテレビボード。

これも定番のデザインですね。

Tv_board_yy
テレビボード W145×D45×H45cm

デザインは定番ですが、カラーがナチュラルパインとホワイトのツートン。

このパターンは初めてです。そしてノブもナチュラルパインで塗装。

非常にナチュかわチックになりました~(^^)

Tv_board_yy_2

中央のパーティションはチェッカーガラス。丁番はホワイト折込丁番。

内部に可動棚1枚です。そして、定番のアングルで1枚。

Tv_board_yy_3

今日も遅い時間での撮影で、天板の反射具合がイマイチですね~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

今日も~外ポケットバッグ

mieです(*^_^*)

またまた外ポケットバッグ出来ました。

昨日のはちょっと前に出来てたから

私にはご承知、2個連はちとハード(笑)

これは出来たてホヤホヤ


リネン100%  
内布の一部はキルティング生地を使ってます。

L1714bb

L1714bag

↓ 後ろはこんな感じ

L1714cc


次のリトルパインショップ営業日は11/1です。

遊びに来て下さいね~ \(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨日、寒さに負けて「コタツ」出しました(笑)

「母さん、今寒いって 冬になったらどうするん」

娘っ子に言われたけど、、、

私、弱虫なんです(笑) 

ホクホク暖まって寝ないようにと誓いをたてて(笑)

11月頭から色々法事などなど、スケジュールが詰まってます。

イベントもある事だし今のうちに頑張ってミシンに向かおうと思います。

いや、向かわねば、、、coldsweats01


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

外ポケットバッグ&ガマグチ出来ました

mieです(*^_^*)

温ったかウール混×起毛リネン生地の

外ポケットバッグ出来ました。

ファーのぽんぽんはお好みで外してくださいね。

シマシマ生地が裏側も可愛かったので、どっち側も使いました。

L1711bag

L1711cc

L1711bb

内ポケットあり マグネットボタン

いつもの事ですが、いきあたりばったりのパッチ(笑)

L1711dd

お揃いの がま口も作ってみました。

この画像ならシマシマ生地の質感が伝わるかな?

L1708gama

L1708bb

次のショップ営業日は11/1です(*^_^*)

遊びに来てね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓ドラ 時代劇ばっかり見てたけど

今、、、「赤と黒」見てマス。

キム・ナムギル カッコ良すぎてどうにかなりそうです(笑)

そう~ 前に「善徳女王」のピダム役の俳優さん

現代モノでも やっぱりカッコ良い


今の私の楽しみはコレですscissors

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

キーケース他作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は新しい作家さんlilyさんの作品紹介です。


キーケース          作者;リリー

薔薇の刺繍 素敵でしょ♪

Lily12keycase

Lily12bb

後ろ、こんな感じ

Lily12cc

パンダとフクロウ

 *^0^* 可愛いよね~

Loly34keycase

Lily3bb

Lily4keykesu

後ろ こんな感じ

Lily34cc

マグネット2個セット    作者;リリー

Lily12magnet

↓袋詰めした可愛いセット 色々ですよ♪

Lily5magnet

リリーさんはうちのご近所さん

りとる・リリーの青空SHOP」ご自宅玄関の前で

無人のお店もされてますのでよかったら覗いてあげてね。




次のリトルパインの営業日は11/1で~す。

遊びに来てね~\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

モチーフマフラー/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

まだ毛糸は、、、って感じですが

早めの冬支度いかがでしょうか?

モチーフマフラー     作者;hitomi

ブラウンです(*^_^*)

Hitomi323bb

Hitomi323muffler

モチーフ編みって女の子~って感じで可愛いから好き♪

なんだか顔まで パッと明るく見える  (o^-^o)

私ぐらいの年齢になってくると

顔写りが気になるもんでね(笑)


ややピンクがかったブラウン

毛糸の色って表現しにくいのですが、

そのぶん微妙な色具合を楽しめますね。



リトルパインの次の営業日は11/1です \(^o^)/

皆様のお越しをお待ちしております。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

ビッグコースター&クロス

mieです(*^_^*)

ビッグコースター出来ました。

でっかいです(笑) W22×H24㎝ 表:リネン100%

ポットマットやグラタンマット、花びん敷きにもいいかな?

レザーでおめかししようかとも思いましたが

洗える方がと思い、、、止めました(主婦ごころ)



ヤンシーが犬の座布団にもって言いいます (○`ε´○)ぶーーー


L1710bigcoaster

ブラウン・パープル・グリーンなどの組み合わせ

L1710cc

キルト芯を挟んで 裏はキルティング生地使用でふっくらです。

L1710bb

リネン100%クロス  W44×H68㎝

 L1709linencloth

お天気悪い日の撮影だったので、

カラーがイマイチ伝わらないですね (>_<)



次のリトルパインの営業日は11/1ですよ~

111なんですね (*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日間は買い物しなくても食料はあるぞ、、、って買い込んでても

サランラップを切らした、、って感じで買い物に出かける おバカな私。

行ったら ゆめタウン5倍デー

「どうせいるもの買っとかんと、、、」 ついつい買い込む(笑)



なのに帰ってから、買っておけば良かったと思うもの多し

カウンターの上に買う物メモを、思い出したら書くようにしてるけど

そのメモ、、、持って行くのを忘れる

あ~ぁ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

最新オーダー:アンティークローテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都T様ご注文のローテーブル。

デザインの参考にと頂いた画像を元に設計、製作しました。

リトルパインのオーダー家具 アンティークローテーブル
アンティークローテーブル W85×D55×H41cm

カラーはアンティークホワイト×ダークウォールナット、

人気のツートンです。

Antique_low_rtable2

ノブはアンティークブラス。引き出しは前後2杯ずつ計4杯です。

天板はビーズワックスでしっとり仕上げています。

Antique_low_rtable3

今日は天気が悪く、逆光でないので天板が反射せず、寂しいです~(^_^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

今晩からカープ、地元最終カード。前半の躍進とズムスタジャック!での

快勝が夢のようです。( ̄・ ̄)(遠い目)

地元で最後の意地を見せてくれ~o(´^`)o

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (4)

2011年10月21日 (金)

バッグ&ニット帽/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

ニットのバッグと帽子♪

お揃いで持っても素敵ですよ。

Hitomi320324bagbousi

ニットバッグ(グレーライン)  作者;hitomi

Hitomi320bb

ブルーがかったグレーの縁取り

底のラインがまた可愛い♪

Hitomi320cc

◆帽子(グレー)          作者;hitomi

カジュアルなタイプだからバッグとオソロでも、くどくないよ。

Hitomi324bousi

明日10/22(土曜)はショップオープン日です♪

遊びに来てね~


.......................................................................................................................................

夕方暗くなるのがが早くなってきましたね。

私、小さい頃からこの季節のこの時間帯が嫌い(>_<)


「5時になりました、早くお家に帰りましょう」って

薄暗くなって、この町内放送を聞くと

何故だか寂しーーくなってくる。



そうそう、その放送に合わせて近所の犬たちが

「わぁおーー わぁおーー」って鳴きません?(笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

3Wayストール/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日も昨日に続き、chicoさんのストールの紹介です。

3通りに楽しめるストール。

3Wayストール       作者;chico

モヘア混で柔らかい

カラーも黄色がかった優しいベージュです。

ショールみたいに肩に掛けたり

Chico227stole

Chico227bb

首に巻き付けたり

Chico227cc

ボタンを留めて袖を作りマーガレットの着方も楽しめます。

Chico227dd

次のショップオープンは10/22(土曜日)です。

遊びに来て下さいね~



私、毛糸の在庫がいっぱいある~ (>_<)

そう言いながら編みかけのものも、、、sweat01

編みたい~って思って買うけど、、、編めない、、、在庫 (>_<)

だから最近は糸売り場には近寄らないのです(笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ボレロ&がまぐち/作品紹介

mieです(*^_^*)

11/23のラヴィアンローズイベントを意識して

作家さん達も少しづつ作品作り頑張ってくれてるようです。

編み物は時間がかかるもんね。

今日はchicoさんの作品紹介です。

衿付きボレロ         作者:chico

細い糸で編まれた柔らかい肌触りのボレロです。

Chico230bb

Chico230borero

まぁるいがまぐっちゃん             作者;chico

人気もののこのがま口 2度目の納品です。

chicoさん、「がまぐっちゃん」と名付けたようですね(笑)

Chico229gamaguti

Chico229bb


次のショップオープン日は10/22(土曜日)です。

遊びに来てね~ \(^。^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜のおやつ ガーナチョコクッキー
(テレビの前で;子供のゾウさんのヤツ見た?)

Burogu2011_10_19ghanacoo

ガーナチョコ大好きな私が

コレ見かけて買わないわけがない(笑)


美味しかったので まとめ買いしとけばよかった

なんて、、、けっこう真剣に後悔してたり(笑)


ビッグハウスで¥150

ビッグハウスはまとめ買いは更に安くなる。

夏はサッパリ食べたくなかったけど

これからの季節はコーヒーに「おやつ」欠かせません  (^ー、^) 



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

麻のがま口ポーチ/業務連絡など

mieです(*^_^*)


縫い物する体勢に、なかなかなれない今日この頃です。

勿論、雑用もあるけれど、なんていってもカラダが動かない(笑)

動くカラダが2つ欲しい~~


先日、chicoさん、hitomiさんから納品がありました。

撮影も貯まってます(汗)

準備が出来次第紹介しますね~



今日は私の作った、ちょっと大きめ、がまポーチです。

生地を選んでても、やっぱりこの麻好きだから

使ってしまいます<(^o^)>

L1707gamapoach

L1707bb

L1707cc_2

ラヴィアンⅣイベント(11/23)のフライヤーが出来たので

今日は出店者さんへの発送をしました。

ご近所さんには手渡しです。

どーぞ、配布宜しくお願いしま~す *^0^*/


ラングカレンダーメール便ご希望のお客様

取りまとめて発送させて頂いております。

今日発送致しました。

以上、業務連絡です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間の使い方


作品を作らないと、と考え過ぎると気持ちにゆとりがなくなり

結局、仕事も家の事も作品も はかどらない



姉が来た時に

「mieさん、もっと気持ちをゆったり構えてやろうや~」

「ほんとじゃね~」 って話しに。




家事に仕事、時間の合間はハンドメド

やる事がいっぱいあると思うと、気持ちがずっとずっと忙しくて


時間があっても気分のせいで、友達からのランチの誘いも

「イベントが終わってからね~」になったり。


韓ドラだって罪悪感持ちつつ見てたり?(笑)




今は息抜き、今は仕事、今はハンドメイドと言うように

気持ちの切りかえと、時間の使い方を見直そうと思います。

体力もつけなくちゃ(>_<)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

五日市のとんかつ~千

ヤンシーです。(・∀・)

先週のエルコレクトのBグル探(B級グルメ探訪)、

五日市で2件仕事があったので、コイン通りのお好み焼きと決めていました。

近くのショッピングセンターに車を停めて向かおうとすると、

駐車場のすぐ側にとんかつ専門店があるではありませんか!

かつ丼好きのボキ、そのまま吸い込まれるように店内に入っていきました。(^_^;

Sen1

かつ丼のランチメニューもあるようです。

考えることもなく、かつ丼ランチに決定!(=^0^=)/

Sen2

ご覧の通り、サラダ、漬物、みそ汁付きです。

カツはロース。なかなか肉厚で、とても食味が良く、甘くて旨い。

ジューシーさは今ひとつですが、いい出来です。

Sen3

ちょっと残念なのは卵が全熟なこと、かつ全面に餡が掛かっていたこと。

半熟卵を食べられない人がいる現実を考えると、お店としては

無難な全熟を出すのはわかりますが、かつ丼ファンとしては寂しいです。

餡も全面に掛けると全部食感が同じになってしまいます。

ボキ的には餡の掛からないサクサクの部分と餡の掛かった

しっとり旨い部分の両方を楽しみたいので、残念です。

しかしかつ自体はなかなか美味しかったので、

今度はとんかつ定食にしてみよう~( ^ω^ )

Sen4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

ブレス&シュシュ/作品紹介

mieです(*^_^*)

一昨日に続いてkaichiさんの作品紹介です。

三つ編み2連のブレスレット     作者;かいち☆

 淡いパープル系のお花のブレスです。
 再入荷です♪

Kaichi50bracelet

Kaichi50bb

お花モチーフのシュシュ     作者;かいち☆

 かいちさんの定番となってるシュシュ

  今回は深~い落ちついたブルーのお花。

 Kaichi51motifsyusyu

Kaichi51bb


次のショップ営業日は10/22(土曜)です。

遊びに来てね~(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はうちの団地の掃除の日。

いつもはヤンシーが出てくれるのですが(感謝:笑)

ヤンシーは夕方納品の家具製作で忙しい

で、珍しく私が、



作業しながら、こんくらい一生懸命カラダ動かせば

うちの家も綺麗になるんだろな~って思いながら(笑)



体が掃除モードになってたのか?家に帰ってからも

日ごろためてた雑誌やゴミの分別

ずっと気になってた所の掃除などゴソゴソゴソゴソ


悲しい事に見た目あんまり変わらない(>_<)

も~体が痛い~と止めた頃、姉が来たsign04



お口は元気だったので、いつものようにハイテンポで喋りまわし

あ、夕方~


今日はmieさん、体もお口も疲れました~

疲れ安いカラダになったもんじゃわっweep

もう目がかすんでPCの文字がぼやけます(笑)



今日はミシンにも向かえそうにありません(泣)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

ふわふわシュシュ&バレッタ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、楽しい1日でした♪

お越し下さったお客様、ありがとうございました~ *^0^*/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はSOF.さんの作品紹介です。

ふわふわシュシュ         作者;sof.

ベージュとブラックの2色です。

リネンやレースをあしらった大きめのシュシュですよ。

Sof3637syusyu

Sof3637bb

ガーゼ×キュプラのバレッタ     作者;sof.

ベージュです(*^_^*) 

Sof38valletta

Sof38bb

雨が降るごとに寒くなるのかと思ったら

今日は蒸しましたね~  昨夜もでした。


今日はお店も除湿にしたり切ったりの繰り返し

私は相変わらずのアレで(笑)で、

定期的にカーーッとのぼせるからイマイチわからない

お客さんに聞くしかなかった(笑)



先日、ヤンシーとお出かけした日も

オシャレさんはすっかり秋ファッション


わかってはいるけど。。。オバサンは暑いのですよcoldsweats01

厚手のニット着た人、汗かいてないんかしら?と横目で見たり

もう、オシャレより過ごしやすく居たいが優先になってしまいましたね。


だけど暑くったって、今日は豚汁

食べたいものは我慢しない

汗をかきかき 「美味しい~」と、うなる。


きゃー オジサンじゃんか(爆)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

ふりるしゅしゅ/作品紹介/探す。。。。

mieです(*^_^*)

今日は1日中雨、、、

外も静かだったし、久しぶりにミシンに向かいました。



さて、今日は

*かいち*さんから届いたシュシュの紹介です。

ふりるしゅしゅ(勝手にひらがなにしました)   作者;kaichi

  積み重ねて遊んだわけじゃありませんが(笑)
  シュシュって可愛いですよね~

  数本腕にすると冬は暖かいしブレスにもなりますよ。

  ベースカラーが パープル・ピンク・グリーン・レッド・ブラウン系です。

Kaichi40syusyu

Kaichi40syusyubb

Kaichi4849syusyu

明日はショップオープン日です \(^o^)/

遊びに来てね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、手仕事が出来てなかったけど

今日は久々にミシンに向かいました。

ヤンシーも阿賀で作業、気が散る事もなく順調に進んでた(笑)

丁度楽しくなってきた頃

ミシン針が、、、、、、、、、、折れた (>_<)


買い置きの針が見あたらず、ひたすら探す。

探して探して 休んで

探して探して 休んで

また探して探してくたびれたーーーーーーー


結局見つからない(>_<)


買ったばかりだから ないのはおかしい!


と、思うけど


最近、自分が信じられない(笑)



探してたら色んな資材が出てきたわ。

イベントが終わったらまず整理整頓しよ~って反省した。


お姉~ちゃ~ん ミシン針貸してーーーーーーーーー


(ヤル気が折れる)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

スリーピン他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介です。

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のヘアゴム   作者;sof.

Sof43hairgum

Sof43bb

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のスリーピン   作者;sof.

Sof42bb

Sof42threepin

その他、ひし型モチーフのスリーピン

ひし型モチーフのバレッタ

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のバレッタ(楕円)

3点再入荷しています(*^_^*)

次のショップのオープン日は10/15(土)です。

遊びに来てね~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はヤンシーのLコレクト便(リトルパイン配送便)

打ち合わせもあったので珍しく、私も一緒に出かけました。



朝のテレビで色んな美味しいものを紹介してたのでチェックして(笑)

朝から「これ買う~」と決めてた
これ↓

Burogu2011_10_13hukuyabb_2   



それが想像していたお味と全く違ってて~(泣)


あくまでもうちの家族に人気がなかったと言う事で

好みは人によって違いますからね。

もっとちゃんと見て買えばよかったんですが、



それでも、おやつ係の私の手が出ない (>_<)

それが、親や叔母さんにもお土産用に買って帰ったんです。

でも自分の手が出ないのに、あげれないし (>_<)


まだたくさん残ってる、、、、、(-o-#) クッ

おやつ係は下調べをしなかった自分とメガネをしてなかった事、

テレビのせいにして悔しさを紛らわしております (´ヘ`;)



はっきり言って 食いしん坊の逆恨みですね(すみません;笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

東京さのカニラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

今日はエルコレクトの日。色々盛り盛りツアーでしたが、

最後にたどり着いたのは八丁堀福屋8F催事場。

ここで今、秋の全国うまいもの大会をやってるんですよ!d(*⌒▽⌒*)b

こりゃ~行かん訳にはイカンぢゃろ!

とにかく最大の目的はウワサの広島初上陸、東京けいすけの

渡り蟹味噌らーめん。

Keisuke1

夕方5時過ぎ、会場入りと同時に直行です。

シンプルなプレーンのヤツ、頼みました。

Keisuke2

さすが東京さのラーメン、トッピングも変わっています。

チャーシュー、メンマは普通ですがパプリカ、白ネギ、タマネギ、

ミョウガ、そしておろしショウガ、一味。

かなりさっぱり方向へ持って行かれそうな具材ですね。

まずデフォルトのスープを。予想ではカニなべの残り汁に味噌を

加えたようなどっぷりカニ味のスープかな?と思っていましたが、

カニはそれ程重くなく、いい出汁としてバックボーンを支えています。

味噌は札幌味噌ラーメンほど濃厚でなく、わりとサッパリ目、中庸的味噌味。

そして次にトッピングのおろしショウガを混ぜ込んでみます。

ショウガの香りがほんのり立ち、味噌の味も際だつ感じで、これはいいですね。

そして食べ進むうちに豚ミンチが入っていることに気が付きました。

これも出汁の味作りに一役買っているようです。

Keisuke3

ちょっと残念なことに麺がボキの苦手なモチモチ麺。

モチモチするだけで腰砕けの麺でした。

しかしどの味もそれ程主張することなく、普通に万人向の味として

いいのではないでしょうか。

関東エリアのラーメンはそうめったに食べられないので、

これは1度食しておいて損はないですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月11日 (火)

かごキーホルダー出来ました。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、楽しい1日となりました♪

ご来店下さったお客様 ありがとうございました m(__)m



かごキーホルダーが出来ました。

ラヴィアンⅣまで1ヶ月と少し こんなペースでええの~?

「まだあるじゃない」  と言われるけど

mieのペースじゃ これからエンジンかけないとヤバイです (笑)


◆ナチュラル スプーンチャーム

L1674bb

◆ブラウン  キーチャーム

L1705bb

次のショップ営業日は10/15(土)です \(^。^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、アイロン台が壊れました (>_<)



激しくころんでしまい アイロン台の上にドスン!

な、なんでこんな所で こけるのか?!

黄金の右手が 右腰が(爆)  痛い~


アイロン台のおかげで

この程度で済んだと思えば安いもん(笑)



ヤンシーに 「何しょったん?」って聞かれても

「知らんわいね」 ですよ(笑)

自分でも何が起こったのかわからなかった ┐('~`;)┌   




今日、聞いた話も

作家さんのお姑さんが、ころばれたそうです。

ころばれた、、、変ですね  ハハハ



お年寄りは治りが遅いから大変だと聞きます。

私も初老?  気をつけよーーーっと  (>_<)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

10/10はサンマの日!

ヤンシーです。(・∀・)

タイトルの通り、10/10はサンマの日!です。

我が家では今年から。(^_^;

今日近くのスーパーに買い出しに行くと、北海道のプリっとした

生サンマがあるぢゃありませんか!

この瞬間から10/10はサンマの日です~(^^)

ウチではバーベキューコンロで備長炭使って焼きますよ!

2011sanma

遠目に置いているのがボキ用。mieさんと娘はカスカスになるまで

焼かないと気が済まない人で、レア派のボキと一緒に焼くと

苦情が出るので離して焼きます。2011北海道産サンマ、アガリ~

2011sanma2

去年のサンマは痩せて脂ののりも悪く、イマ3くらいでしたけど、

今年のはいいですよ!

まるまると太って脂も良くのっていて、サイコー!

そしてお楽しみは、キモ。

2011sanma3

甘くてほろ苦くて、極上の味わいですね。

今年もさんちゃん、ありがと~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (7)

2011年10月 9日 (日)

ニットバッグ/作品紹介/発送後は、、、

mieです(*^_^*)

3連休の真ん中、イイお天気でした。

うちは、いつも通り お仕事(笑)

ヤンシーは3口もあるような大きな家具発送でヘロヘロ

私は、でっかい所の移動の手伝い、1度だけだったけど

ギックリ腰になるかと思った(>_<)


さて、今日はAKEさんのバッグの紹介です。

Vバッグ(ブラウン×アイボリー)   作者;AKE

内布もブラウンチェック
ブラウン×アイボリーだけでまとめたナチュラルなバッグです。

どんな洋服にも合わせやすいカラーよね~♪

Ake120bag

Ake120bb

Ake120dd


今日はお昼の2時くらいに無事発送完了~

出来上がった家具を見て私は

「無事に届きますように」とお祈り(笑)



素敵なんですよね~いつも、

それぞれのお客様がセンスのいい家具をオーダーくださって

出来上がりを見ては 「うちにも欲しい~」叫びます(笑)

側に職人が居ながら我が家の家具は後回し

って言うか一生後回しかも知れないな(泣)



ヤンシーはシャワーを浴び

「今日は1人酒祭りじゃ~」

手にはビールとDVDのリモコン

「たこ焼き」をチン。


お疲れさま~

明日は次よ~(鬼嫁か!)  笑。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

ナチュがま出来ました/アバターの、、、

mieです(*^_^*)

ナチュがま出来ました。

昨日お出かけ間際まで作ってたけど完成せず

続きは夜に、、、と思ってたら 晩ご飯食べてから爆睡(笑)

眠りから覚めて 夜中に出来た。


そしたら目が冴えてしまい

三時頃まで眠れず困った困った(>_<)

ボディー表は起毛リネンでちょっと暖かな感じです。

L1703gamapoach

L1703bb

うちのプロバイダーはニフティ ココログ広場って言うのがあります。

ココログのお仲間に言われた。


「mieさんのアバター夏も冬服よね」

ハハハハハ


「ほんとじゃ~」

ハハハハハ 後からも後からも 思い出し笑い。

みんなお着替えしてるのね。

でも、また冬が来たし (笑)

今まで知らなかったけど色んな町があって遊びに行けるみたい。

そこでmieさんも行ってみた notes 町デビュー?



どの町に行っても

誰も居ないsweat02



今日は土曜日だから昼間はみんな忙しいん?

着替えもしてないし、なんだか恥ずかしくて

とっとと帰ったmieさんでした(爆)



ずっと同じ服のアバターだと噂が流れてないかしら?  (゚ε゚ )ブッ!!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (4)

2011年10月 7日 (金)

ワンショルダーバッグ他作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は、tashiさんの作品紹介です。

秋いろワンショルダーバッグ     作者;tashi

ツイードの糸で編まれた厚手でしっかりしたバッグです。

ブーツ履いてこんなの持ちたいね♪

Tashi2dd_2

Tashi2bag

Tashi2bb

ぺたんこバッグ         作者;tashi

W30×H25㎝ 毛100%  内布:綿麻

カラーはベージュ×アイボリー
肩にも掛けられる持ち手43㎝です。

Tashi4bag

Tashi4bb

内ポケットは水色×茶系のマトリョーシカよ~

Tashi4cc

次のショップオープンは10/11(火) Am:10時~PM:3時

遊びに来てね~



今日はmieさん、久しぶりのお出かけ


kiyoさんの布遊び」のkiyoさんのお宅へお邪魔して来ました。

勿論、方向音痴の私は1人では行けないので

連れてってもらったんですがね(笑)

ソーイング教室をされてて、お噂通りの素敵なお家でしたよ。

図々しくも遊びに行くと言う名目で

私の苦手なあるブツの作り方を教えてもらった(笑)

お昼には帰る予定で行ったのに超長居しちゃって coldsweats01 

mieさん、帰って深く反省です (>_<)sweat02 図々しい図々しい図々しい


夏のイベント前後から家に隠ってばかりだったので

久しぶりに女達の、お茶にお喋りは楽しかったです。

うちの家も掃除しよ~って気にもなったし(苦笑)


また明日からハンドメイドがんばろ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (4)

2011年10月 6日 (木)

むすびのむさし 初・体・験♥

ヤンシーです。(・∀・)

先週のエルコレクトで・・・ついに初体験♥

広島に居ながら、未だ経験したことがなかったむすびのむさし。

安佐南区の配送を終えて太田川沿いを下りつつ、たまたま通りがかった

むさし三滝店に入りました~(^^)

広島ではお好み焼きの次ぎに有名といっても過言ではない

超メジャーブランド。

むすびでそこまでメジャーになるとは、タダモノではないですよね。

未体験はおろか、どんなメニューがあるのかさえも知らず入店。

何かセット物があるかとお品書きを見ると、プラス200円で

小うどん付のセットになるとあります。

そこでシンプルな銀むすび@500と小うどんセットで注文しました。

Musashi_1

シンプルなごま塩むすび。一口食べると、昭和40年代にフラッシュバック!

おばあちゃんの家で食べたご飯の味が思い出されました。

店内に情報を求めると、レシートの下に「かまどて炊いたごはん」と

書かれています。なるほど!おばあちゃんちと同じだ!

塩加減もいい塩梅で、握り方もやさしくふわっと握られていて(*^ー゚)bグッジョブ!!

反面、小うどんは普通でした。

Musashi_2

醤油系の汁で、ダシも上品な鰹ダシというよりワイルドななんちゃら節って

感じの出汁です。多分セット物のうどんは価格設定から

クオリティを落としているんでしょうね~

単品のうどんはもっと美味しいのだと思います。

しかしむすびで天下取っただけのことはある、美味しいむすびでした~( ^ω^ )

Musashi_4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

がまポーチ出来ました/くすんだり臭かったり

mieです(*^_^*)

今日は雨、、、、寒い。

あたりまえですが、季節は冬に向かってます。

寒いのも嫌ですよね。

毎年、暑いだ寒いだと季節にケチつけてる気がします(笑)


うちの相棒は、まだ半袖Tシャツ&オーバーオール

そう、ヤンシーの オーバーオール始まりました~ (o^∀^o)

さて、、、がまポーチが出来ました。

ワッシャーがかかったような生地で色違い
通帳が入るサイズ キーチャーム付です。

L17011702gamapoach

私が買うには珍しいタイプの生地なんですが

こんな↓レッドポーチの方に入ってるような水色、好きなんですよ。

L17011702bb

L17011702dd

ブルーの方の くすんだオレンジも好き。

お肌は くすみたくないけれどsweat02

だいたい、くすんだカラーが好きなのよcoldsweats01



今日の夕食、こいわしの天ぷら、、、

調理したら 手が臭い(>_<)

子供の頃は嫌いだったけど

大人になったら食べたくなるもんでね。


最近ご無沙汰してる友達のK子は

魚食べるくせに絶対に触らない

煮付けだって隣の食堂みたいなお店で買うんだから

「それでも主婦か!」と叱ってやったもんだけど(私も苦手だけどね:笑)

触れるようになったかなぁ?


魚の匂いを嗅ぐたびにその子を思い出します(悪りぃ) ハハハ






くすんだり臭かったりの話しでゴメンね 今日のネタ(笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

編みバッグ他/作品紹介/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日ですよ~♪

mieさん珍しく朝の投稿だな、だなだな(笑)

今日はAKEさんのバッグの紹介です。

急に寒くなってきたので

暖っかな毛糸が恋しくなってきましたね。

ころりんショルダー        作者;AKE

本革取手の名の通りコロンと丸底のバッグです。

コサージュ付(取り外し可能)

Ake123bag

Ake123bb

Ake123dd

花まるバッグ(ベージュ)   作者;AKE

ナチュラルブラウン 持ちやすいカラーですね(*^_^*)

Ake119hanamarubag

Ake119bb_2

今回のは 内ポケット口も編み編みなんですよ~(*^_^*)

Ake119cc 

リトルパインオープン AM:10時~PM:3時です。

是非遊びに来て下さいね。



昨日の話しですがね

ヤンシーと喧嘩したんですよ think

ジャングルみたいなうちの庭の草

抜いてたら また怒られてね

歩く所もなくなってきてるんですよ

怒られるかも?って思ったけど、、、、、、、やったんですよannoyわたし


早く見つかっちまったので

あまり綺麗にはならなかった(泣)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

ラヴィアンⅣ・出店者決まりました~

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅣの出店者様が決まり、公式ブログへアップしました。

ココだけの話、ラヴィアンにはアイアン・ルールがあり、

自主規制的に出店者を制限しています。

基本ショップ向けのイベントであること。

実店舗、ネットショップ、ワンデイショップなど形態は問いませんが、

個人のみで販売をされている方。

それから、3回続けて出れない事。

ラヴィアンⅡからカウントが始まったルールです。

地元ショップなど一部免責はありますが、このルールでラヴィアンⅣでは

・HOLONさん

・Chestnutreeさん

・momoirogardenさん

・Heart♥Heartさん

が出店見送りとなりました。ラヴィアンⅣでニューフェイスが多いのは

このルールで規制されているからです。

メンバーの固定化を防ぎ、多くのショップさんに参加頂くためのルールです。

ニューフェイスの多いラヴィアンⅣ、お楽しみに~( ^ω^ )

ラヴィアン4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

麻バッグ他作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

ふっくら麻バッグ         作者;tashi

麻100% ナチュラルピンクの優しい色合いの麻ひもバッグです。

Tashi7bb

Tashi7bag

内布のカラーとの相性もぴったり

Tashi7cc

小さいバッグ         作者;tashi

麻とアクリルのベビーピンクのバッグです。
Tashi8bb

Tashi8cc

内布は優しいカラーのガーゼ生地。

Tashi8dd 

次のショップオープン日は10/4(火)です(*^_^*)
遊びに来てね。


今日は寒いですね。

コタツ出したくなる  まだ早い?

うん、やっぱり早いねcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

エコバッグポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)

1週間経つのが早い、また世の中は土日(笑)

お天気が良かったのでお出かけの方も多かったでしょうね。

うちは相変わらずで、ヤンシーは家具作り

私も恒例のリトルパインのカレンダーセールが始まり

ご案内を出したりや準備 委託の〆も気になりながら(早くやらねば)

1日はあっという間に経ってしまいます。

さて、

なかなか大きなものに取りかかれない私ですが

定番エコバッグポーチ出来ました。

しわしわな革タグ 革ハンドル マグネットボタン

L1697ecobagpoach

市販のエコバッグ1個付。
複数のお店でも行けるように3個くらい入る大きさです。

L1697bb_2

L16971698bb

昨日、久しぶりに手芸屋さん○リームへ行きました。

そしたら、、、、、、、、姉が居た! 

ビックリ~

あんだけしょっちゅう会っていながら バッタリもなんてね。

割引ハガキが来て行った時は

お知り合いに会うことも多いんですよ。



バッタリ、、、

心に余裕がある時に、お知り合いとバッタリは嬉しいのですが

時間に追われながら急いでいる時のバッタリは困りますよね (>_<)


mieさん、だいたいそんな時って必死だから

たぶん、顔もこわばってる(笑)

すごく相手に失礼してると思いますsweat01


そうそう、いつだったか、
果物売り場でバッタリとヤンシーに会った!

あれは大ビックリでしたeye


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン4

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »