« ブレス&シュシュ/作品紹介 | トップページ | 麻のがま口ポーチ/業務連絡など »

2011年10月17日 (月)

五日市のとんかつ~千

ヤンシーです。(・∀・)

先週のエルコレクトのBグル探(B級グルメ探訪)、

五日市で2件仕事があったので、コイン通りのお好み焼きと決めていました。

近くのショッピングセンターに車を停めて向かおうとすると、

駐車場のすぐ側にとんかつ専門店があるではありませんか!

かつ丼好きのボキ、そのまま吸い込まれるように店内に入っていきました。(^_^;

Sen1

かつ丼のランチメニューもあるようです。

考えることもなく、かつ丼ランチに決定!(=^0^=)/

Sen2

ご覧の通り、サラダ、漬物、みそ汁付きです。

カツはロース。なかなか肉厚で、とても食味が良く、甘くて旨い。

ジューシーさは今ひとつですが、いい出来です。

Sen3

ちょっと残念なのは卵が全熟なこと、かつ全面に餡が掛かっていたこと。

半熟卵を食べられない人がいる現実を考えると、お店としては

無難な全熟を出すのはわかりますが、かつ丼ファンとしては寂しいです。

餡も全面に掛けると全部食感が同じになってしまいます。

ボキ的には餡の掛からないサクサクの部分と餡の掛かった

しっとり旨い部分の両方を楽しみたいので、残念です。

しかしかつ自体はなかなか美味しかったので、

今度はとんかつ定食にしてみよう~( ^ω^ )

Sen4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

|

« ブレス&シュシュ/作品紹介 | トップページ | 麻のがま口ポーチ/業務連絡など »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレス&シュシュ/作品紹介 | トップページ | 麻のがま口ポーチ/業務連絡など »