« キミ、とろけちゃう~♥ とろりんバ~ガ~ | トップページ | 呉駅前ラーメン くれ星製麺屋 »

2011年10月29日 (土)

つばさ 船越のラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクトでお昼に寄ったK'sBURGERさんでしゃべりすぎ、

府中での用事が予定の時間帯に出来ませんでした~(^_^;

macoo's日記のmakoさんもちょうどバーガーを買いに来たのが運の尽き、

買ったバーガーが冷めちゃいましたね。m(__)m

それで午後便で白島、府中経由で用事を済ませ、船越峠を下りきると

夕方4時半。まさかこんな中途半端な時間に開いてないよな~

と寄ってみると、開いていました~♪

中華そば つばさ。しょっちゅう側を通りつつ、いつも寄れず仕舞い。

ようやく実食実現です!(^^)

店内には若いあんちゃんが1人。女将の娘婿さんらしいです。

rei​yonさんオススメのチャーシュー麺をオーダー。

1日10食限定らしいですが、幸いにもオーダー出来ましたよ。

Tubasa1

モモ肉のチャーシューと、バラ肉の炙りチャーシューの2種類の

チャーシュー。バラ炙りはバラ独特のトロリとした食感と脂の旨味に

炙りの香ばしさが加わって旨し!

Tubasa2

もやしも茹ですぎることなくシャキシャキの食感で、イイ!

麺も茹で加減、クオリティとも文句なし。

ただスープが・・・薄い。

そういえば、オーダーの後に、あんちゃんが

「スープに足したんで少しお時間かかります」って言ってた。

そういうことか~!(・言・;)

水かお湯、足しましたね、あなた。(σ・∀・)σ

足しすぎぢゃろ~(>_<)

味的には広島豚骨しょうゆのイイカンジなのに、ただただ薄い。

こりゃ再訪せんといかんな~┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

|

« キミ、とろけちゃう~♥ とろりんバ~ガ~ | トップページ | 呉駅前ラーメン くれ星製麺屋 »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
“つばさ”行かれたのですね!

通しで営業されてるので、
時間帯によっては、濃い薄いはあると思いますよ。
やはりねらい目は、女将さんがいらっしゃるお昼前後
でしょうね!

夕方~は娘婿が主に作っているようですから・・

まぁ、いずれは娘婿が後を継ぐのでしょうから、
温かく長い目で、今後とも見守っててあげて下さいね^^

投稿: reyon | 2011年10月29日 (土) 20時27分

reiyonさん

ついに行っちゃいました~(・∀・)
なるほど、女将さんはお昼前後にいらっさるですね。
素性の良さは分かりましたから、今度はお昼前に
リベンジします~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年10月30日 (日) 00時08分

このスープの色。まさに僕が好きな広島ラーメンの色ですね。おいしそうです。チャーシューもスープにまけていなくていいです。行ってみたいですね。さっそく場所を調べておきます。

投稿: 金星 | 2011年10月30日 (日) 07時33分

金星さん

そうです。伝統的広島ラーメンですよ!(・∀・)
炙りチャーシューはチャーシュー麺にしか付かない
そうなので、チャーシュー麺がいいかも。
大正交差点過ぎて安芸区民文化センターのすぐ手前を
右折、踏切渡ると左手にあります。
是非行ってみて下さいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年10月30日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミ、とろけちゃう~♥ とろりんバ~ガ~ | トップページ | 呉駅前ラーメン くれ星製麺屋 »