« がまポーチ出来ました/くすんだり臭かったり | トップページ | ワンショルダーバッグ他作品紹介 »

2011年10月 6日 (木)

むすびのむさし 初・体・験♥

ヤンシーです。(・∀・)

先週のエルコレクトで・・・ついに初体験♥

広島に居ながら、未だ経験したことがなかったむすびのむさし。

安佐南区の配送を終えて太田川沿いを下りつつ、たまたま通りがかった

むさし三滝店に入りました~(^^)

広島ではお好み焼きの次ぎに有名といっても過言ではない

超メジャーブランド。

むすびでそこまでメジャーになるとは、タダモノではないですよね。

未体験はおろか、どんなメニューがあるのかさえも知らず入店。

何かセット物があるかとお品書きを見ると、プラス200円で

小うどん付のセットになるとあります。

そこでシンプルな銀むすび@500と小うどんセットで注文しました。

Musashi_1

シンプルなごま塩むすび。一口食べると、昭和40年代にフラッシュバック!

おばあちゃんの家で食べたご飯の味が思い出されました。

店内に情報を求めると、レシートの下に「かまどて炊いたごはん」と

書かれています。なるほど!おばあちゃんちと同じだ!

塩加減もいい塩梅で、握り方もやさしくふわっと握られていて(*^ー゚)bグッジョブ!!

反面、小うどんは普通でした。

Musashi_2

醤油系の汁で、ダシも上品な鰹ダシというよりワイルドななんちゃら節って

感じの出汁です。多分セット物のうどんは価格設定から

クオリティを落としているんでしょうね~

単品のうどんはもっと美味しいのだと思います。

しかしむすびで天下取っただけのことはある、美味しいむすびでした~( ^ω^ )

Musashi_4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

|

« がまポーチ出来ました/くすんだり臭かったり | トップページ | ワンショルダーバッグ他作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がまポーチ出来ました/くすんだり臭かったり | トップページ | ワンショルダーバッグ他作品紹介 »