« つばさ 船越のラーメン | トップページ | カルトナージュのカレンダーホルダー »

2011年10月30日 (日)

呉駅前ラーメン くれ星製麺屋

ヤンシーです。(・∀・)

珍しくグルメネタ3連発!(^^)

先日ようやく行けたお店。呉駅すぐ側の、くれ星製麺屋です。

普段醤油系のラーメンはあまり食べないのですが、

「超煮干」と銘打った醤油ラーメンを注文しました。

ほんまどんだけ煮干やねん!?興味津々です。(^^)

注文は、博多一蘭のような、オーダーシート式。

麺堅め以外は、すべて普通で注文、無料の麺増量を頼みました。

「感謝の気持ち」とのことですが、有り難いサービスですね。

Kureboshi

トッピングの具は画像のようにスタンダードなものですが、

中央にとろろと魚粉が乗っているのが特徴的。

スープは、あまり醤油が主張することなく、とても芳醇でまろやか。

野菜のエキスがふんだんに生かされているようです。

魚系スープにありがちな、やぼったい雑味もなく、とても洗練されています。

しかしダシは強烈なボディーブローのようにガツン!と効いているのがスゴイ。

イノシン酸、グルタミン酸のワンツーパンチ!こりはノックアウト間違いなし。

まるでお上品なガッツ石松のようなスープです。(^_^;

麺は細麺ストレートで、しゃっきりしていて、好みの麺です。

トータルで非常にハイレベルな内容で、満足な逸品でした~( ^ω^ )

Kureboshi2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

くれ星製麺屋 ラーメン / 呉駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« つばさ 船越のラーメン | トップページ | カルトナージュのカレンダーホルダー »

Food」カテゴリの記事

コメント

ラーメンに目覚めたのですね。次から次へと楽しみです。

投稿: 金星 | 2011年10月30日 (日) 08時23分

金星さん

ラーメンとお好み焼きの食べ歩きはボキのライフワークなんですよ。(^_^;
金星さんや先人方のレポを参考にさせて貰ってますよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年10月30日 (日) 10時23分

こんばんは!
うちの女房は、呉には美味しいラーメン屋はないと言ってましたが・・・。
そもそも呉ではラーメンとは言わず「中華そば」だとか?
このお店、最近出来たんですかね?
次回帰ったら、女房と行ってみたい候補です。

投稿: FUJIKAZE | 2011年10月30日 (日) 21時54分

FUJIKAZEさん

呉にも美味しいところは色々ありますよ~(・∀・)
今回紹介のくれ星製麺屋はわりと最近出来た店ですね。オススメ店です。
昔は「珍豚香(ちんとんしゃん)」という別のラーメン屋でした。
昔ながらのお店は「中華そば」として営業している店が
多いような気がしますね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年10月30日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つばさ 船越のラーメン | トップページ | カルトナージュのカレンダーホルダー »