« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ペンダント&ブローチ/作品紹介/その時1度じゃ

mieです(*^_^*)


今日で11月も終わりですね~

12月はクリスマスや年末行事であっという間に過ぎそうです。


さて今日は かいち☆さん

アクセサリーの作品紹介です。

フラワーブーケペンダント    作者;かいち☆

 クリスマスプレゼンにもいいですよ(*^_^*)

Kaichi58pendant_2

Kaichi58bb_2

革ひもを外してブローチにもなります。

Kaichi58cc

ブローチ(peace)      作者;かいち☆

Kaichi57broach

Kaichi57bb


次のリトルパインショップ営業日は12/6です。

遊びに来てね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は暖かい日だったので ミシンしよ~

朝からそう思ってました。

「何作ろう?」

作りたいものが浮かんでも あれがない、これがない(資材)

あるもので作れない私 ( ̄~ ̄;) 気分屋です。



ちょいと玄関の外に出たら急に落ち葉が気になった。

ほうき&ちりとり 軽く掃除が始まる。


いつも見ないふりしてる植えっぱなしの植物たち

見てたらイライライライラ


湿気で、まくら木が腐りそう

変なキノコが生えている  (・_・)ん?マジ!



切るとヤンシーに 怒られる ( ̄∇ ̄|||||)

年中忙しいヤンシー 手入れする保証もない。


もう我慢出来ん (*≧∇≦)p もうすぐ年末くるし

で、切りました。

怒られるのはその時1度じゃ



まだ彼は外を見ていません(汗)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年11月29日 (火)

シンプルツートンネックウォーマー出来ました。

mieです(*^_^*)

長いネーミングですが、、、

シンプルツートンネックウォーマーが出来ました。

長い名前の割には気楽に編めるシンプルさん(笑)

ざくざく編みました。 軽くて暖ったかいよ。

L17281729neckwarmer

ブラウン&ベージュのミックス糸

ブラウンを見せたりベージュを見せたり 

洋服の雰囲気に合わせて見える部分を調節してね。

L17281729neckbb_2 

L17281729cc

色が合わせ安くて気に入ったので これから自分用も編みます♪

次のショップ営業日は12/6(火曜)です(*^_^*)

遊びに来てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント後、ちっともミシンに向かってません。

コタツに入りたくて編み物に逃げてる私(笑)


ちょっと始めるかな?ミシン

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年11月28日 (月)

クロスステッチのチャーム/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

本革のチャーム クロスステッチのワンポイント


クローバーとなに?(笑)

説明が出来ないなんて すみませんね~(汗)

Ta649650charm

Ta649650bb

ハートとバード

Ta647648charm

Ta647648bb

他にもプリントワンポイントのものも入荷してます。

次のショップ営業日は12/6(火曜)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、友人の息子っちの小学校の学芸会に付き添いました。

久しぶりに子供達の澄んだ歌声や純粋な笑顔を見て

私の心は 天使になった気分でしたね~(笑)


夜は夜で、うちの娘の友達が二人泊まりに来ました。

ピチピチの若い娘っこ達

3人並んでるのを見るだけで 嬉しくなりました。

可愛いと言うか気持ちがいいと言うか、、、


若い娘っていいね~(オッサンか?わたし:笑)

若いエキスが吸いとれるなら 吹っちゃりたいね~(吸血鬼か。。。)


私も若い頃に、今の自分くらいの人達に

「気持ちがええね~」っていじられてたけど

たぶん、今の私の心境だったんでしょうね。


私はこれから 可愛いお婆ちゃん目指します。
(それしか楽しみがなかろ?)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

インスタント麺レボリューション~金ちゃんラーメン編~

ヤンシーです。(・∀・)

3年前の「完全なるチキンラーメン」以来のインスタント麺ネタ。

今回は袋麺の雄、金ちゃんラーメン編です。(^^)

Kinchan1

インスタント麺でも具材をトッピングすることでより美味しく出来るけど、

インスタント麺だけにあまり手間をかけたくありませんよね。

そこでオススメなのがカットわかめ。

醤油、豚骨、味噌、どのスープにも合うし、何せカンタン。(^^)v

お湯を沸かしつつ、まずどんぶりでカットわかめを水で戻します。

Kinchan2

お湯が沸騰したら麺を湯がきますが、強火で一気に湯がくのが

ポイント。

そして麺投入直後が大事。ムラなく茹で上げるために熱と水分を

素早く全体にまんべんなく吸収させないといけません。

麺投入と同時に、ローリンエンローリン!

Kinchan3

そしてターンオーヴァーエンオーヴァー!

Kinchan4

この2つの動作を素早く交互に!

麺が完全にほぐれたらすぐに火を止めます。

かなりハードなアルデンテ。これでいいんです。

残りの作業を終えて食べる頃にはちょうど良い塩梅になってますから。

粉末スープはどんぶりへ。

Kinchan5

そしてお湯だけを、量を加減しながら投入。

どんぶりの傾斜を利用して一気に注ぐと、わかめのふるさと、

鳴門渦潮のような強烈な水流が出来て粉末スープを攪拌してくれますよ。

Kinchan6

量はボキの場合は目分量。でも少な目にします。

旨み成分の少ないインスタント麺の場合は、規定量の水だと

腑抜けな味になりがち。お好みだけど、濃いめの方がいいと思いますね。

そして余分なお湯を捨てて麺投入。

これもどんぶりの傾斜を利用して端っこからするりと入れると、

わかめが片側に寄せられて、持ち上げられた状態に。

Kinchan7

麺を軽くアッペンダウンしてスープをなじませ、わかめを中央に配置換え。

今回はネギがあったんで追加でトッピング。完成~♪

Kinchan8

麺への味付けが濃いめではありますが、強烈なちぢれと、

ツルツルシコシコした麺のコシと喉越しは一級品。

さすが製粉会社の麺だけあります。

スープは醤油ベースでいろんな成分がミックスの、万人向けの

無難なスープ。飽きの来ない定番のラーメンですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年11月26日 (土)

冬のニットポシェット/作品紹介

mieです(*^_^*)


私、ひさびさの投稿です。

先日のラヴィアンⅣ 無事に終えることが出来ました。

沢山のご来場 ありがとうございました。

また1つ、楽しい嬉しい思い出が増えました♪

mieからもお礼申し上げます(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はショップオープン日、ご来店下さったお客様

ありがとうございました♪


さて、今日はtaさんの作品紹介です。

大人にもお子さまにも可愛いポシェットです。

プレゼントにいいかもね。

約W13×H16×ひも96㎝  内布あり

Ta636637638bb

Ta636637638cc

後ろ側 ツリーはシマシマです。

Ta636637638dd

リリーさんからの刺繍ものも届いてます。

お楽しみにね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠い、あぁ眠い 


母も、お姑さんも、回りの人からもよく聞くけど

安定剤を飲まないと眠れないって


私って いくらでも眠れるんだけど?

どうしたもんか?


お昼寝だって3時間くらいが気持ちいい

朝寝坊も、無制限って言われればお昼まででも寝れる(笑)


いつも姉に言われる

mieは普通の人より人生少ないね  もったいないって


確かに coldsweats01

姉はええ事を言う(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

呉の風景 ~たまゆら#8~

ヤンシーです。(・∀・)

今日のネタは、ちと新境地?

先日オーシャンライフのタッキー社長から勧められて録画していたアニメ

「たまゆら」第8話を見てみました。

Yamayura1

Yamayura2

Yamayura3

Yamayura4

Yamayura5

Yamayura6

呉の風景が出てくる出てくる!

宮崎アニメのような背景と人物の一体感はないものの、

興味深かったです。

え”?ストーリー?公式サイトで見てくんさい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年11月24日 (木)

南州ラーメン 呉中通り

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のラヴィアンⅣ、沢山のお客さまにご来場頂き、

誠にありがとうございました~m(__)m

今日は1日ぼーっとしたり昼寝したり、ゆっくり過ごして

だいぶ体力が回復してきました。イベント詳細は公式ブログ

本日21時頃アップします~( ^ω^ )

さて、小松カフェは通常営業。イベント2日前のエルコレクトの話です。

阿賀の実家、呉のパッケージプラザに所用、天応にエルコレクト配送があり、

阿賀、呉経由で天応~廿日市というルートでした。

パッケージプラザ前に3分ほど路駐、天応に向かおうとすると

「うぃん、うぃ・・んう・・・」

おいコラ、マジか~\( Д)/ ゚ ゚

セルモータまわりましぇん。バッテリ上がり?

しゃーないんで自動車保険会社にロードサービスを依頼。

こちらに40分後くらいにレスキューが来るとの事。

予定では昼に坂の「にしむら屋」のカレーうどんを食べる予定だったけど

急遽変更。中通り3丁目界隈でどこか探す事にしました。

ぶらぶら歩いていると、ありました!「南州ラーメン」

マイチェックリストに上がっていたお店です。(^_^)

お店の看板メニューっぽい南州ラーメンをオーダー。

Nanshu_1

スープは、お好み焼きのようにキャベツの甘みを感じさせてくれるスープ。

長崎チャンポンに近いまろやかな豚骨スープです。

麺も中太ストレートと、ちゃんぽんチックです。

Nanshu_2

そして珍しいのが魚介系のダシがブレンドされているところ。

個人的にはあまり魚介ダシが好きではないんだけど、ほんのり効いている

程度だったので美味しく頂けました。

味付けがしっかりされたチャーシューもたっぷりで、朝ご飯たべてなかったにも

関わらず結構お腹いっぱいになりました。

そして丁度食べ終わった時、ロードサービスから電話。

「予定より早く着きました~(^^ゞ」

おいコラ、マジか~\( Д)/ ゚ ゚

店の外観を撮影するヒマなく、慌てて車に戻りました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

本日は晴天なり!

ヤンシーです。(・∀・)

今日の朝日。

Sunrise

いやー、実に清々しい。心が洗われますなあ。(´ー`)

そして文化センターから見る夕日。

Sunset

秋の夕暮れって、物悲しくも美しい。(T-T)

夕日に染まる文化センターも、艶やかに輝いています。

Sunset_reflection











・・・・ん?それが何か?( ̄^ ̄#)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
突っ込みがあってもポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2011年11月22日 (火)

明日はラヴィアン/ミニバッグ他作品紹介今日3回め

mieです(*^_^*)


明日11/23はいよいよラヴィアンローズⅣです。

きちゃいましたきちゃいました。

あっという間の準備期間でしたが明日になりました♪

たくさんお客様が来て下さるといいな♪

そして本日、広島FMでラヴィアンのおこさま広場を担当下さる

Wendyひろしまさんの活動が放送されました。

こちらでお聞きになれます。(*^_^*)

ラヴィアン4

さて、今日納品がありましたので作品紹介3回目です。

saeさんの作品たち

ドタバタしてるうちに いつもの撮影場所は西日になっていた。

焦りました(+_+)

画像少ないですが素敵な作品ばかりよ~(*^_^*)

麻ミニバッグ                 作者;sae

 麻ひもミニバッグです。

 ニット編みをバッグ口にかぶせます~ オサレー

 取り外しがきくお花のブローチで留めてあります。

Sae175bag

Sae175bb

ミニバッグ                  作者;sae

 ウール糸で編んだ本革のフタのミニバッグです。

 ちっちゃなポケットが付いてます(*^_^*)

Sae174bb

ラリエット              作者;sae

 リネン糸のモチーフ編み 

Sae167

マフラー               作者;sae

 コサージュピン付きなので可愛く留めてね~

Sae173muffler

キャラクター印鑑ケース         作者;sae

 可愛いったらありゃしない  説明なんていりませんね。

Sae170171172bb

本革がまぐち             作者;sae

 W9×H9.5㎝  羽チャーム

Sae169gama

リネンシュシュ             作者;sae

 からし色のリネン100%を使ってます。

Sae168syusyu

ファスナー付きミニバッグ       作者;sae

 丸底 8面のポーチです。 革ハンドル

Sae177176minibag

Sae176177bb

明日のイベント当日の納品もあります。

そりから、、、

今日荷造りしてて気づいた、、、撮り忘れ作品もありました (+_+)

ここ最近ブログで紹介したもの以外の作品もあります。

当日が楽しみじゃないですか~ っと、言い訳してみる(笑)


みなさんのお気に入りが見つかりますように(*^_^*)


これから夕食の支度です。

今日は、ほうれん草&しめじ&ベーコンのスパゲティー

たったの1品だけ  サラダも付けませんよ(笑)

まだやること沢山あるのに、、、体のゼンマイ切れてしまいます


ヤンシーが、、、

「え?作るん?」と驚きました。

何か買ってって来て食べるんだろと思ってた様子(笑)



私、偉いじゃん  (゚ε゚ )プッ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

カーディガン他作品紹介~今日2回め/ラヴィアンは明日

mieです(*^_^*)

明日はラヴィアンⅣですよ~

 黒瀬文化センターで行います。

初めての方はラヴィアンブログで地図を確認してね。

作品紹介本日2回目です。

丸ヨークのカーディガン    作者;hitomi

 カラー:アイボリー

 チュニックに重ね着 あったか~い♪

Hitomi329cardigan

Hitomi329bb

ふわふわ三角ショール    作者;hitomi

 大判の優しいパープルカラーのショールです。

 パープル好きの方はたまらないと思いますよ。

Hitomi328shawl

Hitomi328bb

前開きケープ       作者;hitomi

Hitomi330cape

Hitomi330bb

かのこ編みマーガレット    作者;hitomi

ライトグレー  脇がゆったりしてるから

ショールを掛けてる感覚で背中あったか

Hitomi321marguerite

Hitomi321bb

ラグラン袖ワンピース (亜麻色)      作者;hitomi

  綿麻 七分袖 着丈:93㎝

Hitomi333onepiece

Hitomi333bb

ラグラン袖ワンピース(ブルー)     作者;hitomi

 色違いのブルー こちらは長袖  着丈:91㎝

Hitomi334bb

ルーズフィットエプロンワンピース    作者;hitomi

Hitomi336aprononepiece

ノースリーブワンピース    作者;hitomi

 ブラックチェック  着丈:86㎝

Hitomi335onepiece

帽子いろいろ~       作者;hitomi

 ベレー帽 黒ミックス

Hitomi325cap

 縄編みの帽子 ライン入り

Hitomi332cap

ほわほわモヘア ぽんぽん付

Hitomi331cup

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


イベントの詳しい内容はここから見てください↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

パッチトートバッグ出来ました/明日はラヴィアンⅣ

mieです(*^_^*)

おはようございます。

いよいよ明日11/23はラヴィアンⅣです。


ずっと作品紹介で、ひぃーはーしてます(笑)

次の紹介の画像準備、これから(汗)

私のバッグの紹介~ここでやっとこ~

先日作った「斜めがけ大きなバッグ」の こぶりです。


ウール混の暖か生地×カーキ色のリネン100%

今回ざっくりリネンをプラスしました。

前~

L1724bag

後ろ~

L1724bb

上から~

L1724cc

生地アップ~

L1724dd

やっぱりイベント間際になると何も作れませんね~

作家さんからの作品がどんどん届いて来ると刺激もらって

こんな間際でも、すごく作りたくなるんですよ~

遅いっちゅーの(笑)


明日の準備あるぞーーーー

がんばろ


あ、昨夜の地震怖かったね (*_*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

明日はいよいよ ラヴィアンⅣですよ~ \(^o^)/

   詳しい内容はここから見てね↓

ラヴィアン4

| | コメント (3)

2011年11月21日 (月)

ベスト他作品紹介~3回目/お知らせ

mieです(*^_^*)

作品紹介、続いております。

目もだんだんかすんできましたが(笑)

がんばりまふ


衿付き縄編みベスト      作者;chico

私がいつもchicoさんにお願いする事、、、

「身幅広くしてね」・・・・・(笑)

ベスト編んでよ~の声にも答えてくれました。

どれもこれも可愛いよ♪

前を開けても

Chico238bb

閉じても

Chico238best

後ろはこんな感じ

Chico238cc

りすさんベスト             作者;chico

 カラーはサンドベージュ×ブラウン

Chico235best

Chico235bb

雪模様のベスト           作者;chico

 カラーはブラウン×サンドベージュ

Chico236best

Chico236bb

マーガレット風ボレロ     作者;chico

 shellさん作のワンピース(グレー)と合わせてます。

Chico237bolero_2

後ろ~

Chico237bb


レースベルトのニット帽    作者;chico

Chico231232

ボタンベルトのニット帽       作者;chico

Chico233


11/23 ラヴィアンローズⅣ 黒瀬文化センターに遊びに来てね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieからのお知らせ~


チャリティーバザー「福島に送ろう!

今回のラヴィアンでチャリティーバザーを行いますよ。

出店者の方からご提供いただいた作品をお値打ち価格で販売します。


リトルパインもスパイスラックやミニチェストを出します。

オーダー家具しかやりゃ~せ~んヤンシーが珍しく作ってますねぇ

本人、鼻血価格と言ってます(笑)



お得なものをゲットして福島に支援、宜しくお願いします(*^_^*)

早いもの勝ちですよ~


チャリティーバザーは、おこさま広場の側で行いま~す。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣ 詳しい内容はここから見てね↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

バッグ他/作品紹介/今日2回目~

mieです(*^_^*)

今日2回目の投稿です。

shellさんの作品紹介

shellさんも頑張ってくれましたね~


ドットのバッグ       作者;shell

Shell54bag

Shell54bb

ワンピース  2色           作者;shell

 カラー;カーキ 着丈;93㎝

 Shell47onepiece

Shell47bb

カラー;グレー

カーキより少し長くて 着丈95㎝

どちらのワンピースもシンプルだから何とでも合わせやすい。

Shell46onepiece

改めて紹介しますがchicoさん作のボレロと合わせてみました。

Chico237bolero

ミニポーチ3点              作者;shell

 ファスナーのポーチです小さくてカワイイ  W9×H9×D4㎝

Shell504849poach

ベレー帽                     作者;shell

お花みたいなぽんぽんが可愛い帽子です。

Shell53bere

ストラップ             作者;shell

樹脂(レジン)のハートと楕円です。

Shell5152strap

Shell51bb

11/23はラヴィアンローズ

黒瀬文化センターでイベントやります。

遊びに来てください。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


詳しいイベント内容はここから

ラヴィアン4

| | コメント (0)

ブローチ&革ひもネックレス/作品紹介1回目

mieです(*^_^*)

おはようございます。

今日も作品紹介いきまーーーす 1回目~

って事は何度もある?(笑)

(゚-゚)(。_。)ウンウン


ことりのブローチ     作者;かいち

とっても素敵なブルー

ショールなどのワンポイントにいかがでしょう

Kaichi55bb

Kaichi55broach

革ひもネックレス ラズベリージュレ(アプリコット)

                 &ミルクティー    作者;かいち

 革ひもの長さは約90㎝

Kaichi5253bb

Kaichi5253necklace

ゆらゆらブローチ              作者;かいち

かぶとピンにゆらゆら~

この手のピンはショールやマフラー留めに1つ持ってると重宝しますよ。

Kaichi54broach

Kaichi54bb

11/23はラヴィアンローズⅣ

   黒瀬文化センターへ遊びに来てね。

素敵なお店がいっぱい集まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお口はチャック

私のくだらないお喋りは控えて

次の作品紹介の準備します (*^-゜)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


ラヴィアンイベントの詳しい内容はここから見てね↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

福島に送ろう!プロジェクト

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ明後日となりましたラヴィアンⅣ。

今回はWendyひろしまさんとのコラボ企画、「福島に送ろう!プロジェクト」を

同時開催いたいます。

会場内に数カ所、義援金BOXを設置し、その他チャリティバザーコーナーを開設。

ラヴィアン出店者さまから提供頂いた作品をお値打ち価格で販売します。

チャリティバザーコーナーの場所はおこさま広場すぐ側です。

売り上げは、寄付頂いた義援金と一緒に放射線線量計の購入に当てます。

風評被害の払拭や住人の健康を守る意味でも、これから線量計は

必要になります。


エステーの新製品 エアカウンター
0.05μSvから測定可能のハイCPモデルです。

福島のWendyいわきさんに託して、復興に向けて有効利用して頂きます。

もはや国内第3の被爆地といっても過言でない状況の福島ですが、

被爆から復興した広島からエールを送る意味でも、このプロジェクトを

成功させたいと思っています。

義援金BOXの側にはメッセージボードを設置します。

線量計と一緒にWendyいわきさんに届けます。

ラヴィアンにご来場の際は、どうぞメッセージをしたためて下さいね。

チャリティバザー出品作品はコチラに掲載してますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

いよいよ今週はラヴィアンⅣだずぇ~~っっとぉ!m9( ゚д゚)ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

ポーチ&キーケース&シュシュ/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日は快晴~

作品の撮影もはかどりました。

だけど風も強いので ひらひら 結構大変でもありましたが

まとめて撮影出来たので良かった。


moeさんの作品です。

ぷっくりポーチ       作者;moe

本体、ファスナーのカラーが嬉しくなるような組み合わせ

ど。れ。に。し。よ。う。か。な♪

Moe40kara43bb

Moe40kara43poach

ポケット付きキーケース(ねこ)     作者;moe

両側の花柄部分がポケットになってます。

本体はリネン100% ねこちゃん、うさちゃんは刺繍です。

Moe53cc

Moe53bb 

ポケット付きキーケース(うさぎ)         作者;moe

Moe54keycase

Moe54bb

シュシュ いろいろ                 作者;moe

 リバティー

Moe444645syusyu

手前、ダブルガーゼ
からし、コサージュ付き 紺はパール付きです。

Moe474849syusyu

◆ダブルガーゼのヘアバンド    作者;moe

Moe50hairband


11/23は黒瀬文化センター ラヴィアンローズⅣ

遊びに来てね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも かいちさん、shellさん、chicoさんの作品も届いています。

明日もお楽しみに (o^-^o)


今日、姉(hitomi)も色々と持ってきました。

ワンピースにショールに帽子にカーディガン

明日も天気になぁーーれ  撮影、がんばります。


喉がれ、、今日も姉との喋りで治りそうにもありません(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアンローズの詳しい内容はここから見てね↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

ネックウォーマー&シュシュ/作品紹介

mieです(*^_^*)


おはようございます。

今日も朝から作品紹介です。

ネックウォーマー(ブラウン)     作者;brooche

Brooche4849bb

Brooche4849muffler

ネックウォーマー(オフホワイト)     作者;brooche

Brooche4647bb

Brooche4647

シュシュ 3種            作者;brooche

Brooche505152syusyu

Brooche505152bb

Brooche52syusyu

11/23 ラヴィアンローズ 黒瀬文化センターへ遊びに来てね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^) 11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

ストール他/作品紹介/しみじみ

mieです(*^_^*)


今日はショップオープン日、楽しい1日となりました。

お越し下さったお客様、ありがとうございました♪


納品もありました~こんなお天気続きで撮影

少し心配ですがイベントまでできる限り紹介していきます。

イベント当日納品の作家さんの作品もお楽しみに。



今日も作品紹介です。

ベストのように見えますけど 幅28㎝長さ140㎝のストール

ボタンを留めるとこんな感じになりますよ。

ストール         作者;tashi

Tashi14stole

Tashi14bb

マフラーみたいに巻いたり肩に掛けたり楽しめます。

Tashi14cc


↓今日の営業後、急いで撮影してみた「ほうき」

ちょっと暗めだったかな?

ナチュラルほうきLサイズ      作者;さっちぃ

光ってるのはビニールをかぶせてます。

Sachy694695697

Sachy694695697bb

さっちぃさんの納品は久しぶりです♪



H14年にログハウスを建てリトルパインオープン

その頃はアメリカンカントリー1色でした。

その頃の「ほうき」はアメリカン柄だったな(笑) よく作ってましたね。

やっぱり「ほうき」はお掃除には必須

今度はナチュラルカラーで~


ほうきを見てリトルパインの歴史みたいなもんを

振り返ってみたmieなのです(笑) 

さっちぃさんは、オープン当初の、元祖の委託作家さん。

ログハウス時代からの作家さん、他にも数名いらっしゃいますが

こうしてずっとリトルパインに足を運んでくださるって嬉しい事です。

新しい作家さんたちとの出会いも大切にしたいと思います。



きれい事を並べて語るのは好きではありませんが

mieは幸せでございます。

みんな ありがとう~


ん?どしたん?mieさん遺言でも始めるのか?(笑)

いえいえ しみじみと嬉しさをかみしめてるんですよっ (o^-^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (4)

最新オーダー:ロングトールカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

♪そぉ~らに~そびえる~くろがねのし~ろ~♪昨日、突如黒瀬に

スカイツリーが出現したんだずぇ~~っっとぉ!m9( ゚д゚)

Long_tall_cup_board_2
黒瀬スカイツリー ロングトールカップボード W104×D45×H270cm

旧店舗時代からのお付き合いがある町内O様のご注文。

リトルパイン史上最高到達点270cmを記録しました!

しかしこのスカイツリーより高く飛ぶ女子バレー、すげー!\(◎o◎)/

高い天井の目一杯上まであります。埃も溜まらないし、

地震でも倒れないんだずぇ~~っっとぉ!m9( ゚д゚)

Long_tall_cup_board_3

型板ガラス(曇りガラス)のガラス戸を全面に使った仕様。

引き出しの木目も横一直線ぴったり合わせましたよ。

普段使わない物は最上階へ。脚立がいりますね~(^_^;

Long_tall_cup_board

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

いよいよ来週はラヴィアンⅣだずぇ~~っっとぉ!m9( ゚д゚)ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

ガマグチポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)


ちょいと前に作ったガマグチポーチ(通帳サイズ)

画像は3個ですが5個作りました。

同じ物をあんまり作らない私には珍しい、あぁ珍しい(笑)


今回は、ベージュの革タグ。

番号作る時、けっこう考える、

やっぱりラッキーセブンの7は外せない(笑)

L17011702order

末広がりの8、見かけが可愛い5

ここには写ってないけど3は私の好きな番号

キーチャーム付ですよ。

L17011702orderbb


11/23はラヴィアンⅣ 黒瀬文化センターに遊びに来てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は雨だし、寒い

買い物に出かけるつもりではいたけど、ズルズルダラダラ

やっぱり中止にしようdownwardright

それで1個バッグを完成させた \(^o^)/



そしたら急に美味しいパンが食べたくなった。

よっし買いに行こうupwardright

外見て雨、、、、、やっぱり止めよdownwardright



やっぱり食べたい 食べたい食べたいupwardright

いやいややっぱり、、、、、、、、、、、

で、行ってきました(笑)


結局夕方だから種類が少なくて

私の好きなペストリー系がほとんどない

がっくし  行かなきゃ良かったdownwardright


最後まで、しょーもない話しのおつき合い

ありがとうございましたcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣです↓

イベントの詳しい内容はここから見てね。

ラヴィアン4

| | コメント (2)

フラワーバッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

朝投稿です、今朝は雨です。

昨夜の女子バレーの試合、力入った~

めちゃ興奮しましたがドイツに勝ってホント良かった(*^-゜)v 


さて作品紹介です。

フラワーバッグ    作者;tashi

スモークブラウン・ツイード

持ち手45㎝で肩にも掛けられます。

フラワーは取り外し可能よ

Tashi19cc

Tashi19bag

Tashi19bb

ミニストール             作者;tashi

ちょこっと気楽に巻ける小さなストールです。

Tashi18muffler

Tashi18bb

11/23 ラヴィアンローズ 黒瀬文化センター

遊びに来てね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子バレー 日本の選手ってみんな可愛いよね。

気合が入ってるのはどこの国の選手も同じだけど

日本女子の表情は強いのに女の子らしい。


今日もアメリカ戦、決めて欲しい~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

バッグに付けるキーホルダー(ガマグチ付)出来ました。

mieです(*^_^*)

バッグに付けるキーホルダー出来ました。

なぜか、ミニがま口付です(笑)

キーを取り出す時、あわてて探さなくても大丈夫 (o^-^o)

画像悪いけど↓はパープルリネン

L1706keyholder

L1706bb

↓ブラウンとパープル×Wガーゼ  画像は前からだけですが

 後ろ側はパープルだったりストライプだったり

L17221723bb

L17221723keyholder

バッグの持ち手に掛けといて キーを出す時

魚釣りみたいに引っ張ってね(*^∇゜)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/23は黒瀬文化センターホワイエで

ラビアンローズⅣがあります。

今日、中国新聞の折り込みチラシのお願いに行って来ました。

フライヤーを文化センター周辺にに配布です(*^_^*)

お子様連れでも大丈夫 ご家族で楽しめるイベントですので

是非遊びに来て下さいね。



まだ撮影出来てない作品も(>_<)
イベント準備の雑務も(>_<)

いつもの、、気持ちが焦ると何も出来ないmie

落ち着け、落ち着け(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣですよ~

ラヴィアン4

| | コメント (0)

Enchantee!Vol.9に行きました。

久々投稿ヤンシーです。(・∀・)

今日はfabric*BLUEさんでアンシャンテ!やってます。

ウチは来週ラヴィアンで、出店出来ませんでしたが

遊びに行ってきました。

Enchantee9_1

ボキのお陰で天気も良く、賑わっていましたよ。(^^)v

ラヴィアンにも出店されるコーヒーストーリーさん

K'sBURGERさん太郎茶屋鎌倉さんも出店されていました。

fabricさんの店舗入り口は、模様替えでオシャレになってましたね。

Enchantee9_2

ウチもええかげん模様替えせんといけんね~┐('~`;)┌

アンシャンテ!は2時半まで開催中~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

来週はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (4)

2011年11月16日 (水)

バッグ2点/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日は暖かい1日でした。

今朝は美容院の予約

お洗濯日和だと言うのに、慌てて出かけ

回していたのに干すのを忘れた 何て事よ~(>_<)



さて今夜ははバッグの紹介ですよ

ツートンバッグ       作者;tashi

アクリル×麻の糸で編まれたバッグ

毛糸が苦手と言う方にもオススメです(*^_^*)

Tashi11bag 

Tashi11bb

ふっくらバッグ(ターコイズブルー)   作者;tashi

ドットのブラウンの持ち手が何だかブルーとマッチしてるんですよ

鮮やか過ぎないブルーがいいんですね~

Tashi12bag

Tashi12bb


11/23のラヴィアンイベント もうすぐです。

ニット物たくさん持って行きますのでお楽しみに~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この所、姉と再々会っているので喋り過ぎで声がかれている。

もともと綺麗な声ではないけれど、

かなり、、、かれている(笑)


家の中でも娘とヤンシーは比較的静か

私1人、望まれてもいないのに喋り

家庭を明るくしているつもりです。


だけど今日からしばらく静かにしておこう~

姉にも会うまい(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

イベントの詳しい内容はここから見てね。

ラヴィアン4

| | コメント (2)

ショルダーバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)


おはようございます。

今日の朝投稿は tashiさんのバッグの紹介です。

ぐり~んショルダー    作者;tashi

松葉色のつぶつぶミックスニット生地

ファスナーバッグですよ。

Tashi13shoulderbag Tashi13cc

Tashi13bb


次のリトルパインの営業日は11/19(土)です。

その後すぐ11/23は、、、ラヴィアンローズⅣ~

遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「茶のしずく石鹸」のニュースにビックリ

私現在使ってる ( ̄∇ ̄|||||)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣです

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

ふわふわ三角ショール&ハンドウォーマー

mieです(*^_^*)

寒波が来るみたいですよ  

予報では今年の冬はラニーニャ現象で寒くなるとか?

ラニーニャ?合ってる?
(ラニーニャの説明も出来ません:笑)


寒さ対策しないとね。

リトルパインは冬物ニット作品がいっぱいです。

今夜はhitomiさんの作品紹介

グレーミックスのモヘア糸 ふわふわ感が伝わるでしょうか?

ふわふわモヘアの三角ショール   作者;hitomi

  グレーミックス 軽~い優しいカラーですよ。

Hitomi326bb

Hitomi326cc

Hitomi326dd

ふわふわモヘアのハンドウォーマー   作者;hitomi

 三角ショールと同じ糸で編んでます。

 お揃いで使うと可愛いね (*^_^*)V

Hitomi327handwarmer


ラヴィアンに持って行きます *^0^*/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はカレーです、、、市販の coldsweats01

ブログに載せるほどの話題じゃないと

笑われても仕方がないけど

「こくまろスペシャル」 スペシャルの方よ

最近、我が家で気に入ってるから  聞いてもらいたいのよ(笑)

Burogu2011_11_15curry

必ずカレー系の料理を作る時にプラスするコレ↓

スーパーのカレーコーナーにだいたい置いてあると思うけど

自由軒のカレーパウダー 私のお助け隠し味

なんだか美味しくなるんですよ。

Burogu2011_11_15currybb

このブログを書いてる最中、ヤンシーが↑これ見て

「何これ?」って聞く!

そう、、、この瞬間

mieの隠し味が、隠しでなくなった  (///o///)ゞ 


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

3wayスヌード/作品紹介/子供広場

mieです(*^_^*)

今日も朝投稿です。

ずっとバッグが続いてたので気分を変えて

今日はtashiさんのスヌード

3wayスヌード      作者;tashi

カラーはアイスベージュ

Tashi21sunudo

3wayなのです。

値札と一緒に、こんな可愛いものが付いてました♪

tashiさんのお絵かき付

これがあれば説明いらず(笑)

Tashi21bb

ラヴィアンに持って行きま~す *^0^*/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のラヴィアンに「Wendyひろしま」さんが参加されます。

会場で「こども広場」をオープン

お子様とスタッフさんが楽しく過ごす間(自由工作など)

ゆっくりママだけの時間を過ごして頂けますよ(30分、300円)

詳しくはラヴィアンローズブログを見てね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)



11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

斜めがけ大きなバッグ出来ました。

mieです(*^_^*)

大きな大きなバッグ出来ました。

ざっくり斜めがけして下さいね   W56×H36×D14㎝

表生地、中生地の間にキルティングを挟んでるので

結構、張りもありますよ。

L1721bigbag  

反対側

L1721bb

リネン×ウール混生地
カーキのリネン×ベージュ×ブラウン×チェックのウール

ショルダーは長さ調節可能です。

L1721cc

側面~

L1721dd

内ポケットも大きく マグネットボタンは2ヶ所

L1721ee

ラヴィアンⅣに持っていきます(*^_^*)



今日で歯科は終わりました (* ̄◇)=3 ほっ

嫌なもんだから、週1回くらいの予約を

ズルズル延ばしながら行っていた coldsweats01

被せが取れただけなのに長かった事。

痛いことにはならないと分かってるのに

右側に先生が居ると、無意識に左側に向いてたみたい(笑)

「右に向いてくださーい」「右に向いてくださーい」って

何度言われた事か。


いつも、、、歯より首が痛いんですから

ふぃ~~ 終わって良かった (o^-^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (4)

モール糸のバッグ&バンブー/作品紹介/食間

mieです(*^_^*)

朝の投稿~  おはようございま~す *^0^*

早くから娘のお弁当作って送り出したのに

イマイチ目は覚めず ぼーーっとしてた。

歯科の予約を思い出し

シャキーーン 目が覚めた!(いつもの緊張)

急いで作品紹介して 苦手な歯科に行くとするか (>_<)


モール糸のバッグ     作者;AKE

  太いモール糸で編まれたバッグです♪

  カラーはチョコ

Ake125mallbag

Ake125bb

バンブーバッグ       作者;AKE

  ウール100%  カラーは うっすらピンクベージュ

Ake126bb

Ake126bamboobag

Ake126cc


昨日から風邪ぎみ?喉がおかしくなると

私の場合、耳が痛くなる。



こんな時はいつも葛根湯を飲むけど

葛根湯って食間なのよねぇ



ずっと何か食べてるもんだから、、、

食間がいつだか分からない

それで昨日は飲み損ねた coldsweats01



今から飲んで歯科へレッツゴー



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣですよ~

詳しくはラヴィアンブログでチェックしてね↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

森のバッグと帽子/作品紹介/スヌーピー

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

森のバッグ          作者;tashi

 太いモール糸で編まれたバッグ ぽこぽこが可愛い

 持ち手、しっかりだけど柔らかな手触り

 tashiさん名付け、森をイメージするカラーなのね~

Tashi9bag

Tashi9bb_2   

ツイードベレー       作者;tashi

 ぷっくりしてるから後ろ姿が可愛いよ。

 ボタンとリボンの2タイプ ブラウン

Tashi2223boushi

Tashi2322

娘がミスドのドーナツを買ってきた。

期間限定らしい。

Burogu2011_11_13doughnut

このところ甘いもの続き それは全然平気だし喜ばしい事(笑)

それよりも、スヌーピーの袋が可愛い過ぎるwwwwwww

子供の頃、スヌーピーが大流行りで

私は布の袋に夢中で集めてたのを思い出します(∩.∩)

好き過ぎてヤバかった。 やっぱり可愛い~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

Vバッグ3カラー並んだ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんのバッグの紹介です。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な (o^-^o) 

ブルー・カフェオレ・グリーン 並ぶと一層可愛いね♪

Ake127129128vbag

固くてしっかりバッグ
取っ手裏も当て布で がっちり伸び防止

ブルー こんな感じ~

Ake127bb

カフェオレ 内布はブラウンチェック

Ake129bb

グリーンはこんな感じよ。

Ake128vbag

Ake128cc

使い安いと評判の定番Vバッグです。

すでにお持ちの方でも 色違いでいかがでしょう?


次のリトルパインの営業日は11/19(土)です。

その後すぐ11/23は、、、ラヴィアンローズⅣ~scissors


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐっと寒くなってきた。

カラダの動きがますます鈍くなるじゃない

買い物にも出たくないし

これからの季節は家に隠りたくなる。

あ、季節関係なかったわ(笑)

隠るには、コンパクトな冷凍庫があればストックできる

いつだったかホームセンターで2万か3万?もっとした?

あんまり見かけないよね~

友達がリサイクルショップで1万以下で買ったと言うから

普通に買うのは嫌だし


どこに置くん? ヤンシーが言う

我が家狭いしなぁ

欲しいんだけどな 隠れるのにな

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)



11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

ビーズ刺繍のバレッタ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

珍しく朝の投稿です。

sof.さんの作品紹介の続きよ~

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のバレッタ    作者;sof

 前回のブラックと微妙に違いますよ。

Sof50bb

3色フリルのバレッタ       作者;sof.

 グレー×ブラック×ゴールドベージュのフリル

Sof48valletta

ボタン付ふわふわバレッタ    作者;sof.

 こちらも初のパターン 淡い色調が素敵

Sof49valletta

ブレードモチーフのmixバレッタ     作者;sof.

 実物はグリーンがかったフリルと

 黄色がかったフリルなんですが~

Sof46valletta


11/23のラヴィアンイベントに持って行きますね~\(^。^; 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品の微妙なカラーを出すのは難しい(>_<)


実物と画像を見比べながらやるけど

長時間やってると、だんだん分からなくなってくる。


たぶんその前の撮影が問題なんでしょう(笑)

実はこの作品達 2回目の撮影(これで?)


更年期の仕業か?もともとか? 集中力が持続しない。


イベント前は特に撮影が集中するから頑張らねば、、、

休み休みやるしかないね。

お婆さんが坂道登るみたいに(爆)



実物を見に来てくださいね~で 締めくくろ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

ブレードバレッタ&ヘアゴム/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介 新バージョンよ。

これ付けたら 女子力UPです♪

ブレードモチーフのフリルバレッタ  作者;sof.

Sof47bb

Sof47valletta

ヘアゴム      作者;sof.

  2カラー ベージュとブラック

Sof44hairgum

Sof45hairgum

このところ、撮影、画像の準備に追われている私です。

PCに向かっては目が疲れ、休憩、おやつ

その繰り返し coldsweats01

イベントまでどんどん紹介していきますね。

sofさんの作品、

明日の朝も紹介しますのでお楽しみに~

\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)



11/23はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

バッグ3点/作品紹介

mieです(*^_^*)

11/23のラヴィアンローズイベントに向けて

作家さん達の作品が届いています(*^_^*)

納品待ちの作家さん達の作品もこれから


画像の準備が出来たものから

どんどん紹介して行きますのでお見逃しなくね  (o^-^o)

さて、今日はtashiさんのバッグの紹介です。

ふっくらバッグ(からし×ツイードベージュ)   作者;tashi

 ニットのバッグですが固い!(笑)

 取っ手も本体もしっかりしてます。

 バテンレースでおめかし

Tashi20bb

Tashi20bag

Tashi20cc

ふっくらバッグ(ボーダー)      作者;tashi

ボーダーって言ってもカジュアルなのを想像しないでね。

  tashiさんと、何色だろ?って悩んだ(笑)

  tashiさん→キャメル?×ブラウン?

  私→ピンクベージュ?×グレー?

不思議なカラー 素敵です   ドットベージュの持ち手。

Tashi17bag

Tashi17bb

ツイード糸のバッグ      作者;tashi

 こちらもカッチリ厚手のバッグです。

Tashi10bag

Tashi10bb

持ちごこちのいいバッグばかりです (*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のケーキみごとに1個完食

ほとんど私のお口に入りました(笑)

なんて丈夫な胃なんでしょう~

ムカつきもしない 

ただ、塩こんぶが無性に食べたくなったけどね coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11/23はラヴィアンⅣですよ~

↓ラヴィアンブログに出店者の方々の紹介がありますので

チェックしてみてね(*^_^*)

ラヴィアン4

| | コメント (2)

ラヴィアンスペシャルバーガー予約受付開始!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクトは、ラヴィアングルメツアー!(●^o^●)

まずはとろりんバーガーの完成を目指して、K'sBURGERさんへ。

とろりんバーガーとは、黄身がとろ~り半熟のラヴィアン仕様スペシャルエッグバーガー。

玉子は、なんちゃって二黄卵。今回は少し黄身を潰し気味で焼いて貰いました。

Fake_niouran

そしてとろりんバーガー完成!

Tororin_burger

今回は黄身の大洪水はなさそう。がぶりと行きました!

Gattuku
(撮影:バーガー母ちゃんさん)

こんな感じ。黄身が固まってる部分もあるけど、半熟部分も十分生きていて

とろりんな良さは十分感じられます。バーガーで半熟なら、これでOKでしょう!

Tororin_burger_2

ただ、黄身の小洪水が起こるので、食べる時は注意が必要です。(^_^;

しかし半熟フェチの方には絶対オススメ!なバーガーです。(^^)

これでラヴィアンスペシャルバーガー2種類完成なり~!

スペシャルその1:【ガッツリバーガー@700】 詳細はこちら
Gattsuri_danmen

2枚のパテを3枚のチーズでサンドした濃厚肉食系バーガー。

スペシャルその2:【とろりんバーガー@470】 今回のヤツです。

ラヴィアンスペシャルバーガーは、完全予約制での販売とさせて頂きます。

ご希望の方は、この記事に種類と数量をコメントして頂くか、メール

little--pine@nifty.com

までご連絡下さい。締め切りは11/17とさせて頂きます~( ^ω^ )

※沢山のご注文を頂き、生産能力いっぱいとなりました。

大変申し訳ありませんが、締め切りとさせて頂きます。m(__)m

さて、そしてK'sバーガーさんで、ラヴィアンに出店される太郎茶屋鎌倉さんの

わらび餅をごちそうになりました。

Taro_jaya

きな粉たっぷり!きな粉好きのボキにはたまりましぇんよ~(^ー、^)

お餅も1つが大きくて、食べ応えあります。

お蜜も付いていて、甘味パワーが倍層!非常にクオリティ高ス!な

わらび餅でした。バーガー母ちゃんさん、ごちそうさまでした~(´~`)

そしてエルコレ最後に寄ったのは、吉島のプリン屋さん、

ギルモア タンバリンさん。吉島インター近くのお店です。

お店の画像を取り忘れてしまいました~m(__)m

店内に入ると、右手にエレギギターとエレキベースが飾ってあります。

ご主人の桂さんにお聞きすると、学生時代にバンドをされていたとのこと。

ボキと同じ経歴だったんですね。(^^)

アクア(プレーン)、アールグレイ(紅茶)、チョコと3種類を購入。

帰りに寄ったオーシャンライフで頂きました。

Gilmour_1

確かに新食感!ふるふる、とろとろで口の中でとろけます~(@ ̄¬ ̄@)

Gilmour_2

そしてクセがなく、さっぱりしていてクセになる!謎掛け問答のような?

プリンですよ~♪

ラヴィアンにはその他、天然酵母の美味しいパン屋さんグランパさん、

パンとケーキの教室をされているStudio Hさん、

言わずと知れたコーヒーストーリーさんが出店されます。

グルメ天国・ラヴィアンⅣへ空腹でお越し下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~( ^ω^ )

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年11月 9日 (水)

かぎ針編みのチュニック/作品紹介/ホール食い

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

チュニックやブラウスと重ねて着てね。

袖がないので色んな着方が楽しめます。

かぎ針編みのチュニック     作者;hitomi

Hitomi319bb

ウール100% モスグリーン

Hitomi319tunic

なんたって 身幅ゆったりは、有り難いね~♪

体型も隠し、暖かい (*^-゜)v

Hitomi319dd

11/23の ラヴィアンイベントに持って行きま~す \(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながら今日は私の誕生日

かれこれ、千年くらい生きてます (*⌒▽⌒*)ふふふ


若さもとっくになく、熟女でもない(熟過ぎ)

歳は重ねても、中学生の頃の私と頭ん中は変わってなくて

ちっとも成長が見られない私です。



また年が増えたと嘆いてましたが、親友が来てくれたり

ほっくり気持ちが暖っかくなるメールも沢山もらった。

やっぱり特別な嬉しい日なんですよね (*^_^*)



娘が予告もなく、私の大好物デーメルのホール買ってきた!

そしたらヤンシーも買ってきた!予告無しのホール2個



「何もせんでええよ~」って言ってたはずなのに。

私の場合、困ったりはしない むふふ


Burogu2011_11_09demeru
Burogu2011_11_09bb


310才。。。なわけじゃないよ~


ひとりホール食い決定~\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (8)

2011年11月 8日 (火)

革タグ作ってポーチ~

mieです(*^_^*)


今日の営業日も楽しく終える事が出来ました。

お越し下さったお客様ありがとうございました。

作家さん達からの納品もありカウンター裏に作品を重ねたまま

mieは身動きも取れずディスプレイする間もないまま

営業時間が過ぎてしまいました(笑)



ラヴィアンイベントまで営業日は1回ですが

イベントに ドーーンと持って行きますので楽しみにしていて下さい。

イベント当日まで作品紹介していきますね (*^_^*)

明日から撮影が忙しくなりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


作家さん達、予想以上に頑張ってくれてた *^0^*

私というと、革タグ作ってました coldsweats01


Burogu2011_11_07kawatagu

L1719poach

L17191720poach_2 

たったの2個ですがポーチに付けて ウレシガルcoldsweats01


最近ずっと作品作りに集中できなかったけど

お婆ちゃんも今日退院 普通の生活ペースに戻れます。

明日からノーメーク、引きこもり生活で頑張る(つもり:笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ざっくりリネンのバネポーチ&シュシュ出来ました。

mieです(*^_^*)

バネポーチとシュシュが出来ました。

リネン100%

ざっくりしたリネン生地、やっぱり好き♪

L171517161717banepo

L171517161717bb

L1716bb

お揃い生地でシュシュも作りました。

バネポと組み合わせてプレゼント いいかもね?

L1718syusyu

明日11/8は ラ・クロッシェ(黒瀬へ)

(フランス語風に言ってみた;笑)

リトルパインの営業日です。

遊びに来てね~(*^_^*)




昨日のブログのタイトル、3wayマフラーを3weyに、、、(>_<)

またやっちまいました。

フランス語より英語、ちゃんとしんさい(爆)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

3WAYもこもこマフラー

mieです(*^_^*)

今日も、もこもこマフラーの紹介~

3way moeさんの作品です。

昨日のとはタイプが違い カジュアルなタイプ

3wayもこもこマフラー     作者;moe

フェイクファー×ニット×棉 

スカイブルー×グレー×ストライプの色合わせがとても合ってますよ。

Moe38bb

Moe38cc

ラヴィアンⅣに持って行きま~す \(^。^;




今日は叔父さんの法事でした。

こんな事でもないと、いとこや親戚の者と合う機会も少ない

小さかったおチビちゃん達は綺麗な娘さんに、若者に、、、

自分が年をとってる事なんてすっかり忘れて驚いてるんですから(笑)


姉と私が並んで座ってる姿を見て いとこが

二人の婆~だと笑います。


この二人婆~が一番喋ってたかも?

まだまだお口のパワーは衰えてませんから むふふ


叔母さんとの話題は年金、老後の施設や葬儀場


あぁ、これが現実だ!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)


11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

もこもこマフラー/作品紹介

mieです(*^_^*)

そろそろラヴィアンイベント用の作品を

リビングの見える場所に並べてく、いつもの私の癖が始まりました。

イベントに持っていく作品の貯めですね(笑)


作家さんからの納品があるまで私にもわからない

ワクワクドキドキの期間でもあります。


お婆ちゃんの退院が火曜日に決まったので

私も本腰入れてミシンにも向かえそうです(*^_^*)


今日はmoeさんの作品紹介です。

リーバーシブルもこもこマフラー   作者;moe

フェイクファー Wガーゼのマフラー

落ちついた大人カラーよ~ 素敵でしょ♪

Moe39bb

Moe39muffler

Moe39cc

ラヴィアンに持って行きま~す\(^。^; 




明日は法事、、、、またあの、、、、
パッツンパッツンの礼服を着るのか?

まだ気に入ったのが見つからない
って言うか探す暇がない(>_<)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

スヌード/作品紹介

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズⅣ11/23 黒瀬文化センターホワイエで開催

今回も素敵な出店者さんがいっぱいですよ(*^_^*)

そして美味しいものもいっぱい (^ー、^) 期待しといてね~


ラヴィアンブログへの出店者さんの紹介も始まりました。

チェックしてみてね(*^_^*)

11/23 今すぐカレンダーに印~ (^.-)☆



さて今日はhitomiさんの作品紹介です。

パイナップル編みのスヌード     作者;hitomi

どんなお洋服にも合わせやすいカラー オフホワイト

肩に掛けたり,ねじっったり、首に巻き付けたり便利です。

Hitomi322sunudo

Hitomi322bb

Hitomi322cc

次のリトルパインの営業日は11/8です(*^_^*)

遊びに来てね~


今日から全日本女子バレー

私、スポーツ得意ではないけど、バレー大好き(観戦は)

頑張って欲しいですね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

ぱっくんポーチ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日もmoeさんの作品紹介です。

バッグにつけられるパックンポーチ  作者;moe

  表:リネン100% カラーは大人な3色

  ブラウン ピンク パープル

     ピンクといってもパープル寄りのカラーですよ。

Moe282937bb

Moe282937poach

バッグに引っかけても使えます。

Moe29bb

11/23はラヴィアンⅣです。

あっという間に近づいて来ましたね。

そろそろ作家さん達にハッパかけメールを送らないといけない頃(笑)

これを読んだ作家さん、ラストスパートお願いしま~す\(^。^; 

でも今日の私ったら朝からバタバタ 雑用済ませ帰ったら2時

発送準備等してたら3時、これからミシン?って思った頃には

カラダのゼンマイ切れかけてる(笑) しんどい(>_<)

誰か夕食作ってよ~って叫んでも 誰も居るわけないね(笑)



委託の〆もこれから

明日は歯科、あさっては法事だぴょーーーん (>_<)


落ちついてミシンに向かいたいがーーーーーー

ギギギギギ ググググーーーー

グアッシグアッシ ゲゲゲゲゲーーーーー

ジキシジキシジキシ

すんません、発作が coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

もこもこバッグ大小2カラー/作品紹介

mieです(*^_^*)

moeさんから納品がありました~

今日はバッグの紹介です。

moeさんご自信もこのタイプのバッグを持ってご来店

可愛かったですよ~ その時、わたし余裕がなくて、、、

撮影させてもらえば良かったと後で後悔です ┐('~`;)┌



もこもこバッグ大(ブラウン)    作者;moe

表はウール混のツイード生地

暖っかバッグです  カラーは2色。

Moe24bb

Moe24bag

もこもこバッグ小(ブラウン)         作者;moe

Moe25bag

◆もこもこバッグ大(カーキ)    作者;moe

いい色なんだけどなぁ~  撮影が下手っぴなのよ(汗)

Moe26bb

Moe26cc

もこもこバッグ小(カーキ)         作者;moe

Moe27bag

Moe27bb



次回もmoeさんの作品紹介ありますよ お楽しみに♪

次のリトルパインの営業日は11/8で~す。

遊びに来てね~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車の運転をしてる時、道を譲ってもらうと嬉しいですよね。

特に急いでる時なんか有り難い。


私は車の運転、、、自信を持って下手くそ(笑)

免許を取って、若い時に乗ってない(生まれつきかもですが) coldsweats01


ドキドキ屋だから渋滞時間に右折で道路せきとめてるだけでも

後ろの人、イライラしてるだろな、なんて余計な事考えて舞い上がる。


スマートに道を譲ってくれる人ってカッコイイって思うけど

どんくさい私は譲りたくてもタイミングを間違える(笑)


それが今日、母を病院に送った帰り

とってもスマートに出来た  やったぁ~ρ(=^0^=)/



反対車線 誰も譲らないからズラリ渋滞

おまけに左折車も入れやしない。



パッシングなんて今までやった事がなかった。

それを今日やってみたのさ


んーーーー、ちゃんとパッシングれてたかどうか?疑問ですが

すがすがしかった~



これを読んだ人は こんな私を笑ってるでしょね~coldsweats01

けど、今日も 一日一善出来た (*^_^*)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

がまぐち出来ました♪

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、楽しい1日となりました♪

ご来店下さったお客様ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の投稿久しぶりな感じです♪

101才のお婆ちゃんの骨折、手術

毎日付き添いの病院への母の送迎

さすがの長女、姉が2往復やるつもりでいたみたい。

妹だっているんだぞ~ で、、、

うちの家族ちょっと忙しくしております。




少しづつですがミシンにも向かってますよ。

がまぐちが出来ました。

表はリネン100% 内側は綿麻ふっくらです。

L17121713bb_2

リボンとコインのチャーム付。

最近、リネンのこんな柄合わせが多い?

リネン生地、小さなハギレも捨てられなくてね(笑)

パッチにすると結構使えますね。

L17121713gama

視力がますます悪くなってね、、、な今日の話題で

デコメールでメールが来ると字が小さくて見えなくて

普通のメールでわざわざ返信する私(笑)


「パケ放題のプランじゃない私は普通のメールと違ってお金かかるん?」

そんな事を今さら質問する私(笑)


だったらわざわざ普通のメール返信してたらケチだと思われるじゃんか(笑)


そんな話しで笑った。

薬の瓶の後ろの用量なんて見えやしないeyeannoy

化粧品のサンプルもらったって、あんな小さな字

見えるわけがないeyeannoy

うっかりヘアトリートメントを顔に塗るところだったりする。



あ~ぁ 情けなや情けなや(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のショップ営業日は11/8(火)で~す。

遊びに来てね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

11月はラヴィアンⅣですよ~↓

ラヴィアン4

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »