« 本日は晴天なり! | トップページ | 呉の風景 ~たまゆら#8~ »

2011年11月24日 (木)

南州ラーメン 呉中通り

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のラヴィアンⅣ、沢山のお客さまにご来場頂き、

誠にありがとうございました~m(__)m

今日は1日ぼーっとしたり昼寝したり、ゆっくり過ごして

だいぶ体力が回復してきました。イベント詳細は公式ブログ

本日21時頃アップします~( ^ω^ )

さて、小松カフェは通常営業。イベント2日前のエルコレクトの話です。

阿賀の実家、呉のパッケージプラザに所用、天応にエルコレクト配送があり、

阿賀、呉経由で天応~廿日市というルートでした。

パッケージプラザ前に3分ほど路駐、天応に向かおうとすると

「うぃん、うぃ・・んう・・・」

おいコラ、マジか~\( Д)/ ゚ ゚

セルモータまわりましぇん。バッテリ上がり?

しゃーないんで自動車保険会社にロードサービスを依頼。

こちらに40分後くらいにレスキューが来るとの事。

予定では昼に坂の「にしむら屋」のカレーうどんを食べる予定だったけど

急遽変更。中通り3丁目界隈でどこか探す事にしました。

ぶらぶら歩いていると、ありました!「南州ラーメン」

マイチェックリストに上がっていたお店です。(^_^)

お店の看板メニューっぽい南州ラーメンをオーダー。

Nanshu_1

スープは、お好み焼きのようにキャベツの甘みを感じさせてくれるスープ。

長崎チャンポンに近いまろやかな豚骨スープです。

麺も中太ストレートと、ちゃんぽんチックです。

Nanshu_2

そして珍しいのが魚介系のダシがブレンドされているところ。

個人的にはあまり魚介ダシが好きではないんだけど、ほんのり効いている

程度だったので美味しく頂けました。

味付けがしっかりされたチャーシューもたっぷりで、朝ご飯たべてなかったにも

関わらず結構お腹いっぱいになりました。

そして丁度食べ終わった時、ロードサービスから電話。

「予定より早く着きました~(^^ゞ」

おいコラ、マジか~\( Д)/ ゚ ゚

店の外観を撮影するヒマなく、慌てて車に戻りました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 本日は晴天なり! | トップページ | 呉の風景 ~たまゆら#8~ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は晴天なり! | トップページ | 呉の風景 ~たまゆら#8~ »