« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011ラスト!〆はおっこん!

ヤンシーです。(・∀・)

大晦日の今日も、朝から大掃除にいそしんでおります~(^_^;

昨日は阿賀実家の作業場を大掃除。

お昼はすぐ側のお好み焼き「まっちゃん」で。

本年ラストのおっこんですよ~( 」´0`)」

2011_final_macchan1

肉玉そば@650。やはり広島のソウルフードはコレ!

2011_final_macchan2

いその麺がパリンと焼かれ、その下の甘くジューシーなキャベツ、イカ天、

カリカリに焼かれた豚バラを2黄卵のコクが包み込みます。

ごちゃ混ぜで焼く大阪焼きと違い、具材それぞれの味が明確に主張しつつ

見事に絡み合い、引き立て合っています。

何度食べても飽きないお好み焼き。来年も喰いまくるぞ~(=^0^=)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今年1年、色々ありましたがお好み焼きで〆ることができで、

有り難いことであります。(-人-)

そりでは皆様、良いお年を~( ^ω^ )

| | コメント (4)

2011年12月30日 (金)

最新オーダー:ロングトールキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

ストックしていたネタ、名古屋市N様ご注文のサイドキャビネット。

これも細長~いキャビネットで、名古屋ではスカイツリーと

呼ばれるでしょう。(^_^;

リトルパインのオーダー家具 ロングトールキャビネット
ロングトールキャビネット W45×D33.5×H210cm

高さは210cmながら、縦横比で行くとかなりのツリー形状です。

以前ご注文頂いた水槽台の横に置かれると言う事で、

サイドキャビネットとなります。水槽台は↓コレ。

約2年前に製作しました。

アクアリウムキャビネット

今回も同仕様のダークウォールナット+アンティークブラスノブ。

Long_tall_cabinet_3

当然上下2分割構造。黒瀬スカイツリーと同じ、型板ガラス。

背の高いキャビネットは、ヒートンなどで固定しましょうね~( ^ω^ )

Long_tall_cabinet_2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

2011年 広島ラーメン平の家の変!

ヤンシーです。(・∀・)

年内最終エルコレクトでテレビボードを配送した後向かったのは

配送先の近くの広島ラーメン「平の家」。

スタンダードな味ながら非常に質が高く、お気に入り。

夏以来の再訪ですが、オーダーした豚骨醤油を見てびつくり。

スープ、前と違うぢゃん!

Hiranoya_again1 
Hiranoya_1

上が今回、下が前回の画像。

ケイタイで撮影したんでカラーバランスがちょっと違うけど

スープの色が違うでしょ!

天下一品ラーメンっぽい色になってます。

味も見た目のまんま。ドロ系ラーメン寄りに変わっていて、

ばりロ馬っぽい感じ。麺も少し細くなったかな?

これはこれで美味しいんだけど、前のラーメンが気に入っていただけに

ちょっと残念。

でもドロ系好きのmieさんはこっちの方が好みでしょう。(^_^;

ドロ好きの人にお勧めです~( ^ω^ )

Hiranoya_again2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

最新オーダー:アンティークテレビボード

久々ヤンシーです。(・∀・)

オーダー家具製作の追い込み、必至こいてやってました~(^_^;

さて、今年最後のオーダーは、佐伯区五日市駅近くにお住まいの

SE様ご注文、テレビボード。

Antique_tv_board_se_1
アンティークテレビボード W173×D62×H40cm

本格的AVシステムをお持ちのSE様のご主人。

液晶テレビの他にプロジェクターもお使いになるそうで、

その機材収納のため奥行きがとても深いテレビボードです。

天板は背面にオーバーハングし、配線スペースを確保しています。

Antique_tv_board_se_2

窓から日が当たり、非常にハイコントラストな画像で

わかりにくいですが、 天板カラーはアンティークウォールナット。

本体のアンティークホワイトと非常に相性がいいです。

Antique_tv_board_se_3

中央2カ所の観音開きガラス戸には鍵付き。

小さいお子さまがいらっしゃるので、大切なAV機器に

イタズラされないための措置です。

テレビは1年以上前に購入されてたそうですが、台がなく

使ってなかったそうです。

これでようやく日の目を見ますね~(^_^)

そして設置後向かった先は、この近くにあるお気に入りの

広島ラーメン「平の家」。しかしこの店に異変が!(・言・;)

詳細はCMのあと、17時頃~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月28日 (水)

外ポケットバッグ出来ました。

mieです(*^_^*)


今日は、

「掃除しんさいよ~」って 言われてるような(誰に?)

イイお天気でしたね。

さて、

ちびちびミシンに向かい数日かけて(笑)

外ポケットバッグ、出来上がりました。


このバッグが今年の仕事納めかな(笑)

L1739bb

L1739cc

あったか生地 

グレーがベースカラー ぷちぷちネップキルティング


取っ手の色を違えて、後ろに革タグ、コインチャーム付です。

L1739bag

L1739ee



今日はコタツも取っ払い

床拭き&換気扇掃除などなど

言うまでもなく、、、ますます太って身体が重くなってるワタシ


「今日は身体をいじめよう~」

ってな具合で 動いた動いた 動きましたupwardright downwardright upwardright downwardleft



そしたら ほ~らね

腰が痛い ( ̄~ ̄;)


やっぱり急に やるもんじゃない。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

かぎ針編みのチュニック/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介、チュニックです。

以前、グリーン系の納品もありましたが

可愛かったので今度はベージュ系でリクエストしてみました。

かぎ針編みのチュニック     作者;hitomi

 身幅ゆったり ウール100% ナチュラルベージュです。

 首回りや袖回りのピコット編み、可愛いね。

Hitomi341tunic

後ろ側~

Hitomi341bb

Hitomi341cc


年末の忙しい時ですが、、、今日はショッピングへ

ヤンシーの広島配送便に便乗

ヤンシーが仕事回りしてる間、ソレイユに落としてもらいました。


しかも、相棒も一緒、、、、おねぃちゃんと(笑)

珍事件、数々

話せば長いので省きますが

喋りながら笑いながら、、、あぁ~疲れはいつもの倍。


最近、家ごもりの日々だったのでストレス発散で楽しかったぁ~


明日から真剣に掃除しよ
 


「これまで真剣じゃなかったん?」 ・・・・・・・・ 「うん」 coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月26日 (月)

ガーリーシュシュ出来ました/トナカイな娘たち。

mieです(*^_^*)

ガーリーシュシュ出来ました。

今回はベースのカラーがブラウンのWガーゼ。


L17371738syusyu

L17381737syusyu

L1738cc


昨日のクリスマスの日、

静かに終わったかと思っていたら

クリスマスで盛り上がった娘と友達が遅く帰ってきた!


トナカイの着ぐるみを着ている。

Burogu2011_12_25nana

お尻には しっぽまで着いてるし。

Burogu2011_12_25bb


これを着て 盛り上がっただけかと思ったら

ソレイユを、歩いたと言う 

飲んでもいないのに? ( ̄∇ ̄|||||)


世間の方にはティッシュ配り、、、何かの宣伝娘

そう思っていただきたい(笑)


若いって素晴らしいよね。



別の友達も加わり、我が家でその後も盛り上がってました。



「おばちゃんも着る?」って言われ

思わず 「うん」って言いそうになった(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

ふわふわボーダーバッグ/作品紹介/クリスマス

mieです(*^_^*)

クリスマス、いつもとちっとも変わらない1日でした(笑)

いつものように作品紹介で~す。

ashiさんのバッグです。

ニットバッグですが固くてしっかり仕立て *^0^*/

ふっくらバッグ(ふわふわボーダー)  作者;tashi

Tashi27bag

ナチュラルブラウン×スモークピンクミックスのボーダー編み

Tashi27bb

ビニール持ち手  ブラウンのドット柄

Tashi27cc

優しいカラーなのでナチュラルさんの洋服にもピッタリです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

クリスマス

娘は友達と昨日も今日もクリスマス気分で楽しんでましたが

ヤンシーはオーダー家具の発送で

声もかけられないほど午前中は必死


お昼過ぎ 気づくと 私が姉と長電話をしてる間に、、、

実家の木工所へ とっとと次の仕事の仕込みに出ていました。


それで ひとりお腹がすいたなぁ~

で、質素なシンプルなお昼ご飯(笑)

Burogu11_12_25_gohan

ちりめん&味のり  醤油かけて(笑)

これが 旨いのですよ。

あぁ、これじゃぁ クリスマスなんて実感ないよね。



午前中は網戸を洗いました。

正確には外して水を勢いよくかけただけ

でも綺麗になりましたよ。

2階のは怖くて外せない ヤンシーに余裕がある時に頼みますが

なければそのままになります(笑)


ハハハ 相変わらず、いい加減な掃除ですが やらないよりマシ。。。

異常な寒さで午後は、予想通り コタツのお守り

こんな時の編み物は罪悪感を消してくれます(笑)



クリスマスだと、世の中盛り上がってたけど

さぁ~こんどは年越し、お正月がやって来るよ。


盛り上がって 終わった後の寂しさが嫌い~




盛り上がってなかったくせに(笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

四角いバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はクリスマスイブ、そしてショップオープン日でした。


寒波、寒波と予報があったので朝から大雪かと思ったけど

営業中はイイお天気でした。

ですが、閉店少し前頃から牡丹雪が、、、

これも晴れ男ヤンシーの力?


沢山のお客様に来ていただいて

今年最後のオープン日も楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。


★2012年、1月のリトルパインの営業日は

 1/10(火曜)

 1/21(土曜)1/28(土曜)です。

またお会いしましょうね。 \(^。^;




今日はtashiさんのバッグの紹介です。

四角いバッグ        作者;tashi

コットンとニットを組み合わせた大きめバッグです。

Tashi30bb

Tashi30cc

Tashi30dd


ホームページは通常通りです。

金融機関や運送が動いてる間は発送可能です。

作品UPして行きますので覗きに来てくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れ男で雪が好きなヤンシー


牡丹雪が降り始めたかと思ったら

なんだか嬉し気に 急に車で出かけて行った。

犬じゃあるまいし、犬にも見える(笑)


ワインにおつまみ

お酒が飲めない私用の 飲めそうな飲み物まで、、、

いっぱい買って 嬉し気に帰ってきた。


子供かいね、、、と笑ったら

「ガラス屋にガラスを取りに行ってきたんじゃ~」

雪でヒゲを濡らして、、言う。



確かに、、、ガラスも持っていた(笑)


たいしたご馳走を作るわけでもないけど

主婦は行事、、、たいぎいよね~


ケーキ食べたら 早くコタツに もぐろ

イブの爆睡?(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月23日 (金)

ショールマフラー&ハンドウォーマー/作品紹介/あるもんです。

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

透かし編みのショールマフラー   作者;tashi

 ココアブラウン×ベージュ

 大判長方形のショールです。

  肩に掛けたりマフラーにしたり楽しんでね。

Tashi25bb

Tashi25shawl

後ろから見たらこんな感じ

Tashi25cc_2

お好みで襟元のベージュ部分を反対にしても

Tashi25dd

透かし編みのハンドウォーマー   作者;tashi

 ショールマフラーとお揃いです。

Tashi26handwarmer

暖かくて可愛くて 言うことなしです(*^_^*)



明日はリトルパインパインショップ営業日です。

今年最後のオープン日
(ホームページは通常通りです)




先日のミシン部屋の片づけで、少しスッキリしたせいか

昨日は久々にミシンに向かいました。

いつものように 掃除から逃げたかった気もします(笑)



逃げたって年末は すぐにやって来る ((+_+))

それで今日はゴミ袋4袋 いらないもの、、、あるもんです。



ほとんど娘のガラクタと着なくなった洋服(ほんの一部)

なかなか捨てられない私も、けっこう頑張ったほうです。



娘のガラクタの中から、また、いるものを拾う母。。。


時間がかかるはず (-_-; 



一歩進んで二歩下がる
  私の断捨離。。。 ┐('~`;)┌




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月22日 (木)

クロスステッチ♪ポケティケース/作品紹介/ひとり雑煮

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です♪

クロスステッチ ちっちゃ~い カワイイ~

な、ポケットティッシュケースです。

Ta674675676cc

ハウス・チェリー・バードです。

Ta674675676tissuecase

Ta674675676dd

風邪ひいて、鼻をかむ時

バッグからこんなん出てきたら 可愛くてニヤッとするよ。

例えが下品でごめんなさい m(_ _*)m




今日は、ひとり雑煮。。。

Burogu2011_12_22zouni

娘は夕食いらないらしい

ヤンシーは出仕事

お雑煮大好きな私、お正月まで我慢できん!

で、遅いヤンシーは別メニュー

私ひとり野菜のみの、お雑煮(笑)

そして後ろにチラリと見える納豆~

最近 おろし納豆にもハマっている。

大根おろし&お餅も美味しいと聞いたので

オマケにそれもやってみたけど、、、

お餅&おろしは、大根の辛さが増して私にはイマイチだった。


って、いったいお餅 何個食べたん?



乙女なので秘密にしておきます (* ̄◇)=3 ゲプッ



明日はあさって12/24(土曜)は年内最後のリトルパインショップの営業日

 遊びに来てね(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

斜めがけミニバッグ出来ました.。

mieです(*^_^*)

斜めがけミニバッグが出来ました。

ポシェットと言うには大きいし、普通のバッグより小さめ

だから、出かける直前の自前の洋服と合わせて掛けてみた(笑)

こんくらい~  W30×H20.5㎝


L1736minibag

あったか生地アップ  ショルダーは調節可能です。

L1736ee 

後ろ側  カーキ色×亜麻色ざっくりリネン

L1736bb

内ポケットあり  マグネットボタン

長財布やポーチはらくらく入りますよ。

L1736cc

★年内のリトルパインのショップ営業日は

  12/24(土曜)で最後となります。

ホームページは通常営業です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毛糸の在庫が沢山あるのに、、、編めないから

毛糸売り場には近づくまいと決めてた私

先日手芸店で 魔法にかかり買ってしまった久々自分用~

小物なのに8玉もかかるとは (-人-)

Burogu2011_12_20mie


まだ30㎝

完成出来るのか?、、、わたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★2012年、1月のリトルパインの営業日は

 1/10(火曜)

 1/21(土曜)1/28(土曜)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

ふわもこシュシュ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は、かいち☆さんの作品紹介です。

冬のオシャレに暖かシュシュ カワイイよ♪

ふわもこシュシュ     作者;かいち☆

編みカラーは

   みるくてぃ&かふぇおれ

Kaichi6566syusyu

ファーとレースと革タグでおめかし

Kaichi6566bb

Kaichi65bb

Kaichi66syusyu


★年内のリトルパインショップ営業日は 12/24が最終となります。

★2012年、1月のリトルパインの営業日は

 1/10(火曜)

 1/21(土曜)1/28(土曜)です。

ホームページのショップは平常通りです。



おまけ、、、

Burogu2011_12_20happytur


大好きなハッピーターン ハッピーパウダー250%

30g×7袋入りパックにクリアファイルがオマケに入ってる。


オバサンだけど、こんなコトで喜んでいる(笑)

しかも絵柄が5種類あるから集めたくもなるし。

クリアファイルは便利だし。


(^△^)ちっ  「それを理由に食べたいだけじゃろ」

っと、家族に疑われてます。

コンビニ数量限定よ(急げ)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月19日 (月)

3色カラーの三角ショール/作品紹介/テキパキ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのショールの紹介です。

3色カラーの三角ショール    作者;tashi

 kokohanaさん作の小花のワンピースと合わせています♪

 ベージュ×アイボリー×ブラウンの優しいトーン

Tashi24shawl

Kokohana30ee

Tashi24cc

Tashi24dd


★年内のリトルパインのショップ営業日は

  12/24(土曜)で最後となります。

ホームページは通常営業です。


★2012年、1月のリトルパインの営業日は

 1/10(火曜)

 1/21(土曜)1/28(土曜)です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はmieさん朝から珍しく、テキパキしていました(笑)


小さな狭いミシン部屋の資材や生地の整理をしたんですよ。

ほんとは見た目も綺麗にしたかったけど

やっぱり狭い部屋、それは無理ってもん

仕事しやすい場所に道具や資材を置き、いらない物は捨てた。

ゴミ袋、3個!

こんなにいらないものを大事に納めていたんだ~



ちょっとスッキリ、でもしかし、、、

1カ所整理すると、やらねばならない箇所が目につきはじめる (∇∇)

あそこも、ここも、あっちも、、、(∇∇)

スッキリはほんの一瞬でした(笑)



とりあえず、明日は燃えるゴミの日

晩ご飯を食べたら、ゴミだけは今夜のうちにゴミ袋へ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月18日 (日)

ふわふわシュシュ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんのシュシュの紹介です。

再入荷! 今回は3カラー入荷しました♪

こういうカラーは撮影が難しいのですが伝わりますか?

sofさんらしい素敵なシュシュです。

お値段も素敵なのです ⌒(*^-゜)v



レースミックスのふわふわシュシュ    作者;sof.

 グレー

Sof58cc

Sof58bb

Sof58syusyu

 ホワイトグレー

Sof6162cc

Sof6162bb

カーキグレー

Sof535960syusyu

Sof535960cc


★年内のリトルパインショップの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜) 12/24(土曜)です。

ホームページは平常通りです。



やばいぞやばいぞ、洗濯機が壊れた?

水が漏れている (∇∇)

年末に なんて事か!

この洗濯機、かれこれ買ってから7年ぐらい

修理? もう寿命?

どっちにしても 嫌じゃ嫌じゃ~  o(><)o



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

雪模様の手さげバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日も楽しいオープン日となりました。

お越し下さったお客様 ありがとうございました。

今日はtashiさんの作品紹介です。


雪模様の手さげバッグ    作者;tashi

 ニットですが固くてしっかりしたバッグです。

 持ち手はヒモ入りで伸び防止

 柔らかいレンガ色とツイードベージュの合わせがたまりません。

Tashi28bb

Tashi28bag

Tashi28cc


★年内のリトルパインショップの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。

ネット販売はありますので宜しくお願いします。





これから叔母のお通夜に行ってきます (´⌒`)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

ワンピース&チュニック/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日、12/17はショップオープン日です。

遊びに来てね~♪

今日も朝投稿です。


kokohana/loveさんの作品紹介よ~

花柄ワンピ(紺)     作者;kokohana/love

 紺地、小花模様のワンピースです。

 長めの着丈106㎝

Kokohana30onepiece

Kokohana30bb

Kokohana30dd

キーネックのチュニック    作者;kokohana/love

 こちらは五分袖 着丈:106㎝
 
 インナーの袖を出して着れば冬でも大丈夫

Kokohana29bb

Kokohana29cc

Kokohana29tunic


寒くなって来ましたよね。

今日のmieファッション 下半身は毛糸のスカート(笑)

で、オープンで~す *^0^*/

暖かくしてお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

西遊記 西条下見のラーメン

.ヤンシーです。(・∀・)

mieさんが投稿時間を間違えて17時台に投稿してしまったので、

ついで投稿です。(^_^;

一昨日の水槽移動大作戦☆part2の後、オーシャンライフ

タッキー社長と向かった先は近くのラーメン屋、西遊記。

西条下見街道沿い、初体験のラーメン屋です。

ボキは軽く晩ご飯を食べていたので、とんこつ醤油のみオーダー。

ワンコイン@500です。タッキー社長のおごり!\(^o^)/

Saiyuuki_2

タッキー社長はチャーハンセット。同じラーメンにチャーハンが付きます。

Saiyuuki_3

スープは割とあっさり目で、珍豚香系のミルキーな豚骨。

何かカレーのスパイスのような風味があります。

ターメリックに似た、スパイシーな風味。何だろ?

麺は、糸こんにゃくに似た食感の麺です。

Saiyuuki_4

未経験な味の傾向のラーメンでした~( ^ω^ )

Saiyuuki_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

レジン♪ペンダント/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日またまた作品紹介いたします (o^_^o)

かいち☆さんの作品  薔薇のペンダントです。


ペンダント(紫の薔薇)    作者;かいち☆

 薔薇も、かいちさんの手作り

 ピンクの薔薇共に長さ調節出来るチェーン 50㎝です。

Kaichi64pendant

Kaichi64bb

ペンダント(ピンクの薔薇)  作者;かいち☆

Kaichi63pendant

Kaichi63bb



★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。

 あと2回~ 遊びに来てね。



今日は黒瀬でも雪がチラチラ

多くの方がブログで冬タイヤに交換したと書かれてますね。

ビビリの私は、ほんの少しの雪でも外出出来ないしないから不要なのです(笑)

降りそうな時は外出しない

「雪、溶けてるから大丈夫よ~」って言われても無理 ((+_+))


基本、冬は家ごもり(またかいね~:笑)

遠くへは行けない行かない、、、つまらんドライバーです。


だけど大胆な娘がいるからなぁ? いや、乗せられません(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

クロスステッチのキーケース/作品紹介

mieです(*^_^*)

珍しくお昼投稿です。

リリーさんの作品紹介です。

再入荷 クロスステッチのキーケース♪

キーケース(薔薇ピンク)   作者;lily

Lily20keycase

Lily20bb

後ろは猫ちゃん柄

Lily20dd

薔薇レッド          作者;lily

Lily19bb

リングが中にありますのでキーを掛け、紐をキュっと引っ張って隠します。

Lily19keycase

イニシャルF パープル系。

Lily21bb

Lily21keycase 

後ろ側~

Lily21dd

薔薇オレンジ

Lily18keycase

Lily18bb

後ろはこんな感じ

Lily18dd

以上キーケースです。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?



★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。



昨日は手芸店へやっとこさ行って来ました(笑)

これからまた買い物に出かけます。

あれもこれも?

年末は何かと忙しいね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

水槽移動大作戦☆part2

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条寺家のおおもりスポーツクリニックで一大プロジェクト。

水槽移動大作戦☆part2が敢行されました!

プロジェクトメンバーはオーシャンライフのタッキー社長以下ボキ。(^^ゞ

しかし総重量500kgは下らないシロモノです。

前回よりメンバーが少なくて、台の下にパイプを敷いて

転がすという、紀元前的方法で移動させました。

Oomori1

移動完了!より広いスペースに設置されました。

Oomori3

ニモのペアも落ち着きを取り戻しました。(^_^)

Oomori6

おおもりスポーツクリニックは水槽台の他にベビーベッドや

Oomori4

セパレートカウンターをご注文頂いておりますお得意さま。

Oomori7

カウンターは2年近く時間が経ち、いい味を出していましたよ。

Oomori8

そして圧巻はコレ。コイの生け簀があります。

Oomori5

広島にはズムスタっちゅー巨大なコイの生け簀があるけど、

こっちのもスゴイ!

水族館ちっくなおおもりスポーツクリニック

Yummyさんも肝臓のリハビリに通われているそうですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月14日 (水)

三角ショール&帽子/作品紹介/熊野の。

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

三角ショール       作者;hitomi

 ベージュとライトブラウンミックスの大判ショールです。

Hitomi339shawl

Hitomi339bb

コサージュ付きベレー帽    作者;hitomi

 こちらは再入荷  今回は淡い淡いピンクベージュ

 洋服とあわせやすいカラーですよ。

Hitomi340beree

コサージュの中に木製ボタン

Hitomi340cc

Hitomi340bb 


hitomiさん、とフツーに紹介しておりますが

私の実の おねぃちゃんです(笑)

いつも私と喉をからし、バカでかい声で喋ってる相方ですcoldsweats01


★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。



今日こそは買い物へ

そのはず、、、が、、、結局、家で引きこもりました(笑)

行きたかったのは

手芸店の割引ハガキが来ている。。。それは西条

食料をお安いスーパーでまとめ買い。。。それは熊野



全く方向が違うからどっちに行こうか迷って

とりあえず、お天気いいから作品撮影がさきぃ~と100枚以上。


そんなこんなしていたら

あ~ぁ、こんな時間じゃが、、、

お化粧 それからするにはパワーがなくてね。


家でいい子にして居られたのも「おやつ」があったから、、、笑。

Burogu2011_12_14karinntou

私の大好物 「かりんとうドーナツ」 

小さくて食べやすい

ぽそぽそだと喉。。。むせる私には

適度にしっとりしていて丁度いい。

これが好物だって事を ひそかに知ってる方から(*^_^*)むふふ



これ、熊野のフジのパン屋さんで量り売りなんですよ。

熊野は筆で有名ですが、

勝手に、、、

熊野名物「かりんとうドーナツ」ってお仲間の間で呼んでます(笑)





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

ベレー帽/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、楽しかったデス。

お越し下さったお客様、ありがとうございました♪



今日はsaeさんの帽子の紹介です。

ベレー帽                   作者;sae

 ウール100%

 染色なしの原毛イタリア製の糸で編まれています。

Sae178bousi

カラーはグレー系

Sae178bb

Sae178dd

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。


素敵な作品もたくさん届いてます(*^_^*)

お楽しみにね♪


今日、お客さん達とハッピーターンの話をしたら無性に食べたくなった(笑)

でも、営業中ずっと立ってたせいか腰が、、、、、(-_-)

出かける元気がない。


明日は絶対買いに行こう~そう思いながら

その話をしたメンバーは今頃食べてるんだろか?

そう思ったら私、、、我慢出来る?

セブンに走るかも?

なんでこうも、いやしいんだろ(汗)


でもね、先日の私の大福ブームが感染している人も居たよ(笑)

みんなでコンビニ売り上げに協力だね~(罪悪感消えた;笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月12日 (月)

あったか生地でバンブーバッグ/誕生日占い

mieです(*^_^*)


バンブーバッグ作りました。

この暖ったか感ある素材、冬でしか味わえないよね。

起毛やウール生地を使いました。

L1735bamboobag

後ろ側、こんな感じ

L1735bb

生地アップ  カラーネップ、つぶつぶがわかるかな?

L1735cc

内側 リネン100%

L1735dd

過去に作ったバンブーと比べ、やや小さめです。

明日はショップオープンです \(^。^;

遊びに来てね~



★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


数年前に話題になった「誕生日占い」

ついつい 人の誕生日を知ると調べてしまう。

私と何かの縁があるか相性はどうかを(笑)

相性占いの中に 恋人か友人力になってくれる人

運命の人ライバルソウルメイト(魂の伴侶)があります。

11/9生まれの私にとっての相性の誕生日が

ずら~りと書いてあるんですが

誰でもかれでも なかなか入ってるもんじゃない

まずヤンシーは 恋人か友人

姉は運命の人で(やはりか:笑)

姉の次男とヤンシーの弟はソウルメイト

友達がソウルメイトやライバルに入っていたり

力になってくれる人なんて、ぞっとするくらい沢山居ます。

ソウルメイトの人は気のせいかか自分と似た人種のように思える(笑)


ちなみに11/9生まれの私のソウルメイトは

1/16
2/14
3/12
4/10
5/8
6/6
7/4、7/31
8/2、8/29
9/27
10/25
11/23
12/21

誰か居るかしら?(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

荳屋@矢野駅前 ラーメンと創作居酒屋

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の肝臓へのダメージが癒えることなく・・・

連チャンの飲みです~(;´Д`)

昨日は矢野駅前の創作居酒屋、荳屋(まめや)へ。

Mameya_1

実は先月、ランチタイムにreiyonさんのブログを参考に事前調査済み。

ラーメンが良かったので本業の居酒屋も使ってみる事にしました。

〆のラーメンも同じ店で食べれて、1店で完結出来るのが

ラクチンでええでしょう!(^_^)

パーティメニューは¥2,000と¥3,000のコースがあります。

100分飲み放題¥1,500を付けて今回は¥3,500のセット。

〆のラーメン@600を加えても¥4,100。安い!

Mameya_2

料理はモツ鍋がメインで、オードブル、唐揚げ、お刺身、コロッケ、

サラダ、デザートのアイスクリームと¥2,000の料理にしては

十分な内容でした。そして隠れメインディッシュ?のラーメン。

夜の部ではとんこつ醤油ラーメンのみ。

昼の部では豚骨、味噌、醤油もあり、種類が豊富でした。

Mameya_3

実は撮影前に少し食べてしまったので、画像は先月

ケイタイで撮影したヤツを引っ張り出してきました。(^_^;

上の画像はmieさんがオーダーしたしょうゆ豚骨。

豚骨は控えめで、マイルド系の醤油に近い感じ。

背脂とは少し違う豚の脂身が使われていました。

Mameya_4

こちらはボキのオーダー、豚骨。直球な豚骨ラーメンです。

若干塩分濃度高めでしたけど、いい出来です。

そして、どんぶりが深い!麺もどんぶりに見合う量が入っています。

博多系細麺は量が少ない店が多い中、この店は多めですね。

飲んで食べてラーメンで〆てリーズナブル。

駅前で交通の便もよく、利用価値アリ!ですよ。

そして帰りの矢野駅前。救急車が止まっていて物々しい雰囲気。

Yano_ekimae_1

かと思いきや、酔っぱらいのおっちゃんが道端でへたってた

だけだったようで・・・

Yano_ekimae_2

おっちゃんは救急車に乗せられることなく、駅の方へと

連れられて行きました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

荳屋居酒屋 / 矢野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

てーるらうめん と・・・

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はオーシャンライフの忘年会in呉。

タイムラインをさかのぼると・・・

4次会。〆のらうめん。呉名物、蔵本通りの屋台村。

豚骨ならぬ牛骨、それもシッポのダシ。醤油系のらうめんです。

呉では関白のテールスープが有名ですが、てーるらうめんは初体験。

手打ち麺でしょうか?蕎麦のように包丁で切られた麺です。

味は・・・覚えてましぇーん!( ̄∇ ̄|||||)

牛尾さん、ゴメンナサイ~m(__)m

んで、一気に巻き戻すと・・・1次会はオーシャン御用達のサントス。

リトルパインの作家コンビ、bambiさんとchicoさんも参戦。

すき焼きと豚しゃぶという豪華なメニューでした。

サントスのママさん、大奮発ありがと~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

コインケース&ポーチ/作品紹介/1等~

mieです(*^_^*)

今日の作品紹介はtaさん。

暖ったか毛糸で編んだコインケース&ポーチです。

まぁるいコインケース     作者;ta

 Ta661cc

Ta661coincase

Ta661bb

ポーチ              作者;ta

 太い毛糸で編まれてます。

 カラフルだけど、なんだかレトロっぽくてカワイイ。

Ta639640poach

Ta639640cc

画像では違いが分からないけど 大と小です。

Ta639640bb

冬の毛糸小物ってカワイイね *^0^*


★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜) 12/24(土曜)です。



1等が当たったぁ~

 カルビ10人前無料券~

Burogu2011_12_09ittou

って、私じゃないんよ (*_*)

娘が焼き肉を食べに行って ガラガラポンで当たったらしい。

私にくれるのかと思ったら 違った(まぁ~ね)

そりゃ友達と行くよね~(がっくし)


私は くじ運がないし

ゆめタウンのガラガラポンもいつもティッシュ

左手で回すから当たらんのじゃと、右手にしてみたり

係りのおばさん変えてみたり(笑)


最近ではすっかり回しに行かなくなった (-_-)


億までは望まないから宝くじでも当たってみたいね~





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

スリーピン&バレッタ/作品紹介

mieです(*^_^*)

sof.さんから届きました♪

今日はスリーピンとバレッタの紹介です。

ブレードのスリーピン           作者;sof.

Sof52pin

Sof52bb

重なりモチーフのスリーピン      作者;sof.

Sof57pin 

毛糸・ボタン飾りのバレッタ      作者;sof.

 冬はヘアアクセサリーも暖っか素材がいいね。

Sof56valletta_3

Sof56bb

毛糸リボンのバレッタ     作者;sof.

Sof55valletta

Sof55bb

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜) 12/24(土曜)です。


12月に入った~って思ってるうちに早い事!

あれもこれもやる事がある、、、なのに

日々の用事に追われ 何にも出来てないない。

毎年同じ思いをしてるような?(笑)


だから年末は嫌い (゚ε゚ )ブッ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

カルトナージュ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はカルトナージュの作品を紹介します。

カルトナージュ? 私も最近まで知らなかったのですが

フランス語で厚紙工作と言う意味だそうです。


Salon de Muguetさん ご本人も素敵な方です(*^_^*)

使うのがもったいなくなるような作品ばかりですよ♪

いえ、使ってください(笑)


縦型ティッシュボックス   作者;Salon de Muguet

 フランス製ジュイ生地使用

Salon1tissuebox

グレーと優しいピンクを合わせてます。

Salon1cc

内側部分も ホント丁寧な仕上がりです。

Salon1dd

ポケットティッシュボックス   作者;Salon de Muguet

 本体内側はプラスティックのケースです。

Salon2bb

Salon2cc

Salon2dd

オーナメント ピンクとブルー  作者;Salon de Muguet

Salon78cc

Salon78bb   

リボントレー           作者;Salon de Muguet

 モアレ生地使用

Salon5tray

Salon5bb

ルームサイン(baby)       作者;Salon de Muguet

 タイル使用

  ベビー誕生のお祝いにもいいですね♪

Salon6roomsign

Salon6bb

後ろ三角フック付きなので壁に掛けられます。

Salon6cc

◆フォトアルバム        作者;Salon de Muguet

Salon4photoalbum

Salon4bb


カルトナージュの世界、お楽しみになれましたか?

私も画像UPしながら見とれてしまいました。

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜) 12/24(土曜)です。



今更にハンドメイドってすごいなって思います。

人の手で色んな物が出来るんだから

ロボットには出来ません(笑)


作家さんは大勢いるけど

ひとつバッグやアクセサリーを作っても

作品にはその人の個性が出ますよね♪

そこがいいんですよね~ そこが


好みも人それぞれ違う だからおもしろい (*^_^*)vvv

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

ファー付きガーリーシュシュが出来ました。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、あっという間に楽しく過ぎました♪

お越し下さったお客様、ありがとうございました。



さて、久しぶりなmie作品です。

乙女な気分でガーリーシュシュ作りました(笑)

ファー付きです。

◆ウール生地で、、、ブラウン&ベージュ

L173217331734bb   

L1732bb

微妙にデザイン違います。

L1733syusyu

L1734syusyu

◆リネン100%のタイプ ブラウンとブラウンちどり

L17301731syusyu

L1730linensyusyu

L1731linensyusyu

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。



私、最近「大福」ブ~ム~と言いいながら

大福に限らず 粒あん系を何だかんだと食べてたら

珍しく胸やけしてます(笑)


娘もヤンシーも、母さんは粒あんモードとばかりに

あんパンや粒あん物を買ってくる。


しばらく も~粒あんはええわぁ~


ケーキ系が食べたいわ~(違うか、、、笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

福島に送ろう!プロジェクト アフターフォロー編

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅣでWendyひろしまさんとコラボった企画、

「福島に送ろう!プロジェクト」ですが、チャリティーの継続として

提供頂いた作品をリトルパインのサイトで販売開始いたしました。

チャリティーの結果は「コチラ」にアップしました。

たとえば・・・こんなのとか。↓キャラメルバッグはSOLD OUTとなりました。

こんなのとか。

こんなのも。

その他沢山のお買い得商品があります。

売り場は「コチラ」ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

ワンピース/作品紹介/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日はいいお天気 生地の水通しも出来た。

こんな日は身体が動く(笑)

さて、今日の作品紹介 ワンピースです。


長袖ワンピース      作者;kaichi

 カラーはダークプラム 綿麻

Kaichi56bb

Kaichi56onepiece

Kaichi56dd

ゆったりなワンピースです。

後ろ身頃はギャザーなしなので 甘え過ぎず、、がいいね♪


★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。

明日はオープンです(*^_^*)



家の中で履く、暖かさ抜群な起毛のスエット

ウエストゴムがきつくてpig ずっと放置

気に入り過ぎて 2枚も買ってたのに、、、

かれこれ2シーズン タンスに眠ってた(笑)


そのくらい直せよ~が出来なかったのを

今日やっとやった~

ほぅ~~  暖ったかいねぃ  (=^・^=)


ワンピースの丈直しもやってしまおうかな?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは神奈川県M様ご注文のオールタイルトップカウンター。

神奈川県の方のご注文、他県に比べ何故か多いんですよ。

リトルパインのオーダー家具 オールタイルトップカウンター
オールタイルトップカウンター W130×D50×H950cm

定番デザインですが、今回は天板下にスライド式補助天板が付いてます。

All_tile_top_counter_mr_2

ちょっとワークスペースを広げたい時、便利ですね。

下には2連のスライドテーブル。扉は人気のチェッカーガラスです。

配線用にオープン部分には背板を付けていません。

All_tile_top_counter_mr_3

タイル目地埋めは、相変わらず大変です~(^_^;

All_tile_top_counter_mr_4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

爆速ブラウザGoogle Chromeがさらに便利に!

ヤンシーです。(・∀・)

Hikken

今、メインブラウザとして使っているGoogle Chromeの

どうしょーもならない欠点、IE表示に対応していない!

・・・と思っていたのですが、何の事はない。

「IE Tab Multi」というプラグインがあるぢゃありませんか~\(^o^)/

ウチのブログはココログですが、ココログの投稿はIEでないと

全機能が使えなくて、この時だけはとろいIEを立ち上げていました。

でも「IE Tab Multi」があればもうIEはいらん。

Google ChromeをIEと同じように使えます。

ココログユーザーの方、Google Chrome+IE Tab Multi、

オススメです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

しろ屋 ~ラーメン@呉 広交差点界隈~

ヤンシーです。(・∀・)

先日、実家の母が膀胱炎で調子が悪い、と連絡が入り、

様子を見に行ってみました。全然ピンピンでしたけど~(^_^;

一安心して、帰りに広のラーメン屋に寄りました。

イオン広店すぐ側の「しろ屋」です。

Shiroya5

入り口にあったメニュー。クリックで拡大します。

Shiroya4

まだ出来て1年くらいのお店のようで、ラーメン屋にしてはきれいな店内。

基本の豚骨しょうゆを堅麺、チャーハンセット(半チャーハン付)でオーダー。

Shiroya1

麺は博多ラーメンのようなストレート細麺。

Shiroya2

スープは入り口に書かれていた通りあっさり系豚骨しょうゆ。ほっとする味です。

スープ表面にやや多めの油分があり、それで少しこってり感が出ています。

堅麺好きのボキではありますが、堅麺の状態だとあっさりスープとの馴染みが

イマイチのような気がしました。

少し時間を置いてノーマルな固さになったくらいが丁度いい塩梅かな~

チャーハンも丁寧に作られていて、美味しかったです。

Shiroya3

こってり好きな人も、たまにはこういうあっさり系でリフレッシュするのも

いいかも~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月 2日 (金)

ファスナーポーチ/作品紹介/大福病

mieです(*^_^*)

今日は小さなポーチの紹介です。

shellさんの作品。

◆ピンク系の花のバイアスのファスナーポーチ。

 W9.5×H8.5×D3.5㎝

Shell56poach 

Shell56cc

◆赤チェック  画像ないけど内布がレッドのドットですよ♪

Shell48poach

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいたい洋菓子派の私が

最近しょっちゅう食べてる大福。

NHKの連ドラ「カーネーション」を見てたら

糸子が大福食べてるシーンが幾度かあった。


ささいなシーンも見逃さない


それから私の大福ブームが始まりました(笑)

Burogu11_12_02daihuku

今のところセブンイレブンの大福で我慢してるけど

もっと美味しい大福が食べた~い (^ー、^)

つぶあんが大好き!  しばらくコレ続きそうです(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2011年12月 1日 (木)

刺繍のキーケース/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はリリーさんのキーケースの紹介です。

取っ手の先のレザーも花形で可愛いですよ。

・お花

Lily16bb

Lily16keycase

・薔薇

Lily15keycase

薔薇の後ろ

Lily15cc

・蕾のお花

Lily17keycase

キーはリングに引っかけて引っ張ります。

Lily17bb

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜)12/13(火曜)

 12/17(土曜)12/24(土曜)です。

クリスマスイブ~営業なんじゃ!(今、気づく:笑)


なんだかんだと言ってるうちに、過ぎてしまう12月

12月だ!と思っただけで

せっかち、気負い、取り越し苦労な私は

もう気分が忙しくなってきた(笑)


日頃の掃除を怠ってた ツケの年末掃除が待っている o(><)o

考えただけで 疲れた(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »