« ファー付きガーリーシュシュが出来ました。 | トップページ | スリーピン&バレッタ/作品紹介 »

2011年12月 7日 (水)

カルトナージュ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はカルトナージュの作品を紹介します。

カルトナージュ? 私も最近まで知らなかったのですが

フランス語で厚紙工作と言う意味だそうです。


Salon de Muguetさん ご本人も素敵な方です(*^_^*)

使うのがもったいなくなるような作品ばかりですよ♪

いえ、使ってください(笑)


縦型ティッシュボックス   作者;Salon de Muguet

 フランス製ジュイ生地使用

Salon1tissuebox

グレーと優しいピンクを合わせてます。

Salon1cc

内側部分も ホント丁寧な仕上がりです。

Salon1dd

ポケットティッシュボックス   作者;Salon de Muguet

 本体内側はプラスティックのケースです。

Salon2bb

Salon2cc

Salon2dd

オーナメント ピンクとブルー  作者;Salon de Muguet

Salon78cc

Salon78bb   

リボントレー           作者;Salon de Muguet

 モアレ生地使用

Salon5tray

Salon5bb

ルームサイン(baby)       作者;Salon de Muguet

 タイル使用

  ベビー誕生のお祝いにもいいですね♪

Salon6roomsign

Salon6bb

後ろ三角フック付きなので壁に掛けられます。

Salon6cc

◆フォトアルバム        作者;Salon de Muguet

Salon4photoalbum

Salon4bb


カルトナージュの世界、お楽しみになれましたか?

私も画像UPしながら見とれてしまいました。

★年内のリトルパインの営業日は

 12/6(火曜) 12/13(火曜)

 12/17(土曜) 12/24(土曜)です。



今更にハンドメイドってすごいなって思います。

人の手で色んな物が出来るんだから

ロボットには出来ません(笑)


作家さんは大勢いるけど

ひとつバッグやアクセサリーを作っても

作品にはその人の個性が出ますよね♪

そこがいいんですよね~ そこが


好みも人それぞれ違う だからおもしろい (*^_^*)vvv

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ファー付きガーリーシュシュが出来ました。 | トップページ | スリーピン&バレッタ/作品紹介 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファー付きガーリーシュシュが出来ました。 | トップページ | スリーピン&バレッタ/作品紹介 »