« てーるらうめん と・・・ | トップページ | あったか生地でバンブーバッグ/誕生日占い »

2011年12月11日 (日)

荳屋@矢野駅前 ラーメンと創作居酒屋

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の肝臓へのダメージが癒えることなく・・・

連チャンの飲みです~(;´Д`)

昨日は矢野駅前の創作居酒屋、荳屋(まめや)へ。

Mameya_1

実は先月、ランチタイムにreiyonさんのブログを参考に事前調査済み。

ラーメンが良かったので本業の居酒屋も使ってみる事にしました。

〆のラーメンも同じ店で食べれて、1店で完結出来るのが

ラクチンでええでしょう!(^_^)

パーティメニューは¥2,000と¥3,000のコースがあります。

100分飲み放題¥1,500を付けて今回は¥3,500のセット。

〆のラーメン@600を加えても¥4,100。安い!

Mameya_2

料理はモツ鍋がメインで、オードブル、唐揚げ、お刺身、コロッケ、

サラダ、デザートのアイスクリームと¥2,000の料理にしては

十分な内容でした。そして隠れメインディッシュ?のラーメン。

夜の部ではとんこつ醤油ラーメンのみ。

昼の部では豚骨、味噌、醤油もあり、種類が豊富でした。

Mameya_3

実は撮影前に少し食べてしまったので、画像は先月

ケイタイで撮影したヤツを引っ張り出してきました。(^_^;

上の画像はmieさんがオーダーしたしょうゆ豚骨。

豚骨は控えめで、マイルド系の醤油に近い感じ。

背脂とは少し違う豚の脂身が使われていました。

Mameya_4

こちらはボキのオーダー、豚骨。直球な豚骨ラーメンです。

若干塩分濃度高めでしたけど、いい出来です。

そして、どんぶりが深い!麺もどんぶりに見合う量が入っています。

博多系細麺は量が少ない店が多い中、この店は多めですね。

飲んで食べてラーメンで〆てリーズナブル。

駅前で交通の便もよく、利用価値アリ!ですよ。

そして帰りの矢野駅前。救急車が止まっていて物々しい雰囲気。

Yano_ekimae_1

かと思いきや、酔っぱらいのおっちゃんが道端でへたってた

だけだったようで・・・

Yano_ekimae_2

おっちゃんは救急車に乗せられることなく、駅の方へと

連れられて行きました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

荳屋居酒屋 / 矢野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« てーるらうめん と・・・ | トップページ | あったか生地でバンブーバッグ/誕生日占い »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~☆
早速行かれたのですね!
ご紹介下さりありがとうございます^^
こちらの記事は、”Yahoo!スポット”に掲載されたから、お客さん増えたかな~
前回、豚骨の出汁が少し弱いかな・・って感じましたけど、飲んだ〆にはもってこいなのでは・・
豚骨も夜はあるのね?
火曜日は、近くのイタリアン”タント”で飲み会だから
お腹に余裕があれば、〆に食べて帰ろうっw

投稿: reyon | 2011年12月11日 (日) 18時20分

reyonさん

Yahoo!スポットに掲載されたんですね!(・∀・)
そりはすごい!お客さんは女性中心で多かったですよ。
とんこつ醤油は確かにマイルド系でした。
昼に食べた豚骨はガッツリしてましたけどね。
夜のメニューはとんこつ醤油オンリーです。
マイルドなんで、確かに〆にぴったりですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年12月11日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てーるらうめん と・・・ | トップページ | あったか生地でバンブーバッグ/誕生日占い »