« ファスナーポーチ/作品紹介/大福病 | トップページ | 爆速ブラウザGoogle Chromeがさらに便利に! »

2011年12月 3日 (土)

しろ屋 ~ラーメン@呉 広交差点界隈~

ヤンシーです。(・∀・)

先日、実家の母が膀胱炎で調子が悪い、と連絡が入り、

様子を見に行ってみました。全然ピンピンでしたけど~(^_^;

一安心して、帰りに広のラーメン屋に寄りました。

イオン広店すぐ側の「しろ屋」です。

Shiroya5

入り口にあったメニュー。クリックで拡大します。

Shiroya4

まだ出来て1年くらいのお店のようで、ラーメン屋にしてはきれいな店内。

基本の豚骨しょうゆを堅麺、チャーハンセット(半チャーハン付)でオーダー。

Shiroya1

麺は博多ラーメンのようなストレート細麺。

Shiroya2

スープは入り口に書かれていた通りあっさり系豚骨しょうゆ。ほっとする味です。

スープ表面にやや多めの油分があり、それで少しこってり感が出ています。

堅麺好きのボキではありますが、堅麺の状態だとあっさりスープとの馴染みが

イマイチのような気がしました。

少し時間を置いてノーマルな固さになったくらいが丁度いい塩梅かな~

チャーハンも丁寧に作られていて、美味しかったです。

Shiroya3

こってり好きな人も、たまにはこういうあっさり系でリフレッシュするのも

いいかも~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ファスナーポーチ/作品紹介/大福病 | トップページ | 爆速ブラウザGoogle Chromeがさらに便利に! »

Food」カテゴリの記事

コメント

ヤンシーさん、お久しぶりですhappy01
ラーメン記事毎回読んでいますが、
凄い観察力に表現力が凄いなぁって、感心しながら読んでいます(^^)
だから、お料理もできるんですねhappy01

投稿: maゆ。 | 2011年12月 3日 (土) 17時50分

こんばんわ~☆
今度是非行ってみたいお店の一つなのですが、
広まで行くと、どうしても”とうてつあん”の
お蕎麦が食べたくなっちゃいます。。

最近、アッサリが好みなので
いつか行ってみたいな。
”やまむら”の汁無し担々麵も食べたいし・・
呉方面は美味しいお店の宝庫ですね^^

投稿: reiyon | 2011年12月 3日 (土) 18時16分

maゆ。たんさん

お久しぶりです~(・∀・)
ラーメン道に命賭けてますから、力入りますよ!
料理は、趣味で楽しく遊んでます。
maゆ。たんさんのお野菜料理にはとてもかないまへ~ん!p(´⌒`q)

投稿: ヤンシー | 2011年12月 3日 (土) 21時13分

reiyonさん

饕餮庵(とうてつあん)の吸引力もハンパないですからね~(・∀・)
あっさりでしたら、しろ屋はオススメですね。
呉のラーメンも是非食べ尽くして下さいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年12月 3日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナーポーチ/作品紹介/大福病 | トップページ | 爆速ブラウザGoogle Chromeがさらに便利に! »