« ストール/作品紹介/今日はショップオープン日です♪ | トップページ | Vバッグ/作品紹介 »

2012年1月28日 (土)

花金カレー部 in トコナツ屋

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、春のイベントの打ち合わせで中区中ノ棚の

トコナツ屋さんへ。

その前に、コーヒーストーリーさんに寄って新年のご挨拶。

&隆盛ブレンドをゲット!濃厚ガッツリ系らしいので楽しみです。(^^)

そして、イラストレーターの小林つかささんがバレンタイン用ラベルの

打ち合わせで来店されました。

素敵な似顔絵やイラストを描かれる方ですね。

そしてK子さんにエスコートされて、向かいのビルのトコナツ屋さんへ。

花金カレー部員になりすまして常夏カレーをオーダー。(^^ゞ

Tokonatu1

傍らにはキリンフリーっす。

フリーぢゃないヤツがよかったんだけど~(´ヘ`;)

Tokonatu3

癒し系の、マイルドでフルーティなカレーです。

Tokonatu2

辛みは少な目だけど、フルーツの酸味、甘みとのバランスが良くて

箸、ぢゃなかったスプーンが進みますね。

店内を見渡すと、楽器屋さんみたいにギターやウクレレがズラリ。

Tokonatu4

Tokonatu5

常連さんが楽しそうに生演奏をされてましたよ。

ほんっとフリーぢゃなけりゃ、もっと楽しめそうな空間ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ストール/作品紹介/今日はショップオープン日です♪ | トップページ | Vバッグ/作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カレーといえば、広の「ホワイトハウス」ってお店、ご存じですか?
うちの女房は、高校生の頃、そこでアルバイトしていたそうです。
そのとき、デンジャラスのノッチも一緒だったと、以前自慢してたな。
その店、今もあるのかな?
入ったことありますか?

投稿: FUJIKAZE | 2012年1月29日 (日) 18時38分

FUJIKAZEさん

「ホワイトハウス」懐かしいです~(・∀・)
2、3年前は間違いなくやってましたが、今はどうでしょうか?
ホワイトハウスの前の道は普段通らないんで、よくわからないです。(^^ゞ
しかしノッチが一緒だったとは、そんなの聞いてね~w(゚o゚)w
当時の写真とかお持ちでしたら、ちょっとしたお宝ですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年1月29日 (日) 20時04分

トコナツ屋のマスターは、父ちゃんが高校生の時からなんで40年来のお友達なんよ\(^o^)/

投稿: バーガー父ちゃん | 2012年1月31日 (火) 02時17分

バーガー父ちゃんさん

そうだったんですね~(・∀・)
言われてみれば、父ちゃんさんとマスター、
同じカプサイシンが体の毛穴から出ているような
気がしますよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年1月31日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストール/作品紹介/今日はショップオープン日です♪ | トップページ | Vバッグ/作品紹介 »