« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ふっくらバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

ふっくらバッグ(チョコチップボーダー)

                  作者;tashi

ほんと、、、チョコチップみたいですね♪

ライトベージュのボーダーです。

Tashi34bb

Tashi34bag

Tashi34cc


ナチュファッション
にひとつ加えてね~

お求めはリトルパインショップカートで。



リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今日は町内の小学校のとんどの日

毎年 しめ飾りを持ってヤンシーが行きます。

って うちには小学生も居ないのに、、、、

中黒瀬小学校の関係者の方々 ありがとうございます。

いつも感謝しております m(__)m

Tondo2012


私の心配は、、、

ヒゲづらのヤンシーが 怪しい侵入者だと思われないか?(笑)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

続:森ガールなアクセたち/作品紹介

mieです(*^_^*)


寒いのは相変わらずだけど  今日は気持ちのいい青空でした。

私は、我が町 黒瀬の空が大好き

山の高さもちょうどいい、高いビルがあるでなし(笑)

空が広~いのです (o^-^o)



それなのに

mieは、今日も家に籠ってました。。。

土曜のショップオープンの日から、、、3日め?  (゚ε゚ )ブッ!!




さて、happy sweetさんの作品紹介です。

たっぷりパールのクリップ&ブローチ

                 作者;happy sweet

Happy14cc

Happy14broach_2

キラキラニットのクリップピン&ブローチ

                    作者;happy sweet

Happy13bb

Happy13cc

フェイクファー&チェーンとボタンのバレッタブローチ(B)

                                               作者;happy sweet


Happy11bb

Happy11vallettabroach

フェイクファー&チェーンとボタンのバレッタブローチ(A)

                                        作者;happy sweet


Happy10bb

Happy10dd 


お求めはリトルパインのHPへ \(^。^; 森ガール~

ショッピングカートにUP済みです♪



  ★実店舗  2月オープン日は

   2/7(火) 2/14(火)
 
   2/18(土) 2/25(土)です。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


夜中の3時半ころ?? 地震があったよね。

小さかったようですが 爆睡女も目が覚めました(笑)


地震、怖い (T_T)






広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月29日 (日)

Vバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

AKEさんから定番バッグの納品がありましたので紹介しま~す♪

Vバッグ(モスグリーン)       作者;AKE

  ニット編みですが しっかり固めのバッグです。

Ake130vbag

Ake130bb_2

取っ手裏も裏布を当てて伸び防止。

Ake130dd


ショップカートからもお求めになれます (^.-)☆

★リトルパイン実店舗2月のオープン日は

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ハムスターは寒さに弱いらしい

うちのハム子&ジャンガ 初めての冬越し

心配してたけど とても元気です。


後ろの白く見えるものは綿、、、、ハウスの中に いっぱい(笑)

いつもは、ほとんど綿の中に隠れてますが

ジャンガが出てきたので ドライフルーツあげました。

Burogu2012_01_29zyanga



目を細めて食べてます(*^_^*)

ハム子は綿で姿は見えず(笑)


早く 春が来るといいね~



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

花金カレー部 in トコナツ屋

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、春のイベントの打ち合わせで中区中ノ棚の

トコナツ屋さんへ。

その前に、コーヒーストーリーさんに寄って新年のご挨拶。

&隆盛ブレンドをゲット!濃厚ガッツリ系らしいので楽しみです。(^^)

そして、イラストレーターの小林つかささんがバレンタイン用ラベルの

打ち合わせで来店されました。

素敵な似顔絵やイラストを描かれる方ですね。

そしてK子さんにエスコートされて、向かいのビルのトコナツ屋さんへ。

花金カレー部員になりすまして常夏カレーをオーダー。(^^ゞ

Tokonatu1

傍らにはキリンフリーっす。

フリーぢゃないヤツがよかったんだけど~(´ヘ`;)

Tokonatu3

癒し系の、マイルドでフルーティなカレーです。

Tokonatu2

辛みは少な目だけど、フルーツの酸味、甘みとのバランスが良くて

箸、ぢゃなかったスプーンが進みますね。

店内を見渡すと、楽器屋さんみたいにギターやウクレレがズラリ。

Tokonatu4

Tokonatu5

常連さんが楽しそうに生演奏をされてましたよ。

ほんっとフリーぢゃなけりゃ、もっと楽しめそうな空間ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

ストール/作品紹介/今日はショップオープン日です♪

mieです(*^_^*)


今日はショップオープン日で~す \(^o^)/

寒さ吹き飛ばして 遊びに来てくださいね。


作品紹介出来ていないものがまだ色々とありますが、、、
(寒さで撮影の根性~続かない:汗)

朝から1点紹介します(*^_^*)


tashiさんの作品です。

パイナップル模様のストール(グリーンマーブル)

                      作者;tashi

Tashi37dd_2

淡いグリーン系です。

Tashi37stole

Tashi37bb

幅30㎝、長さ154㎝の柔らかいストール

肩に掛けたり、首に巻いたり、膝に掛けたりと使い道 色々ね。

Tashi37cc


気を付けてお越し下さい♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

続:森ガールなバレッタ他/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日も寒かったですね。

洗濯物を干している時も 撮影してる間でも

指の先っぽ、鼻の先っぽ 冷たくて感覚がなくなる感じ o(><)o


さて、今日も happy sweetさんの作品紹介です。

キラキラホワイトビーズバレッタ   作者;Happy sweet

 約13.5×5㎝ バレッタサイズ:10㎝の大きめバレッタです。

Happy2dd

Happy2cc

Happy2bb

スパンコールヘアーアクセ&ブローチ
         
                       作者;Happy sweet

    赤茶系のフェイクファーにスパンコールでコラージュ

Happy17broach

Happy17bb

Happy17cc

たっぷりパープルリボンバレッタ   作者;Happy sweet

  ダークなパープルです。

Happy9valletta

Happy9cc

ビーズ&ミラーストーンのカチューシャ   作者;happy sweet

 ブラック×ゴールド
 飾り部分は中央ではなく横位置になります。

 Happy8cc

Happy8katyusya


森ガール系なヘアアクセまだまだありますので

次回もお楽しみに~



★明日1/28(土)は実店舗オープン日で~す \(^。^;

★2月オープン日

  2/7(火) 2/14(火)
 
  2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今日は母と姉とランチに行って来ました。

カメラ忘れてお伝えできませんが(笑)

あれこれ悩んで 結局地元応援~で黒瀬町内で(*^_^*)


後は、母の好きなお花のお店へ

(花好きな母は 長時間そこに居ても飽きないらしい:笑)


その後、コーヒー&ケーキを食べに

   コジャレたお店に行こう~って予定だったのですが、、、


ですがですが、、、 主婦根性が出てしまい

甘いもの買って、帰ってコーヒー入れようか って事に。。。


この、声の大きいお喋り姉妹

家だと 気兼ねなく 大声で喋れるしね。


結局、夕方まで ぺちゃくちゃタイムは続きました(笑)



母も年をとってきました。

親孝行が出来るうちに 少しでも多く一緒に出かけたいな。


って、全部母の おごりでしょーーーが

ハハハcoldsweats01



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

森ガールなバレッタたち/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は新しい作家さんの紹介です。

Happy sweetさん♪


森ガールな作品や大人可愛い作品が たくさん。

今回は淡いカラーを紹介しています。

Happy1345valletta

たっぷりレース&パールバレッタ

                              作者;Happy sweet

 
ホワイト×ベージュ×ゴールドの組み合わせ

  Happy1valletta

Happy1dd

ボア&レースバレッタ          作者;Happy sweet

 
グレーのボアが全体を優しくさせてますよ。

Happy5valletta

Happy5bb

ツイードニットベージュリボン   作者;Happy swee

 もりもりっとしたベージュ毛糸の
            ボリュームのあるバレッタです。

  Happy3bb

Happy3cc

メタルツイストコードループバレッタ  作者;Happy sweet

 シルバーのループ。

Happy4valletta

Happy4bb


まだまだ たくさん届いています。

一度にお腹いっぱいは いけません(笑)


新しい作品や作家さんが増えるたび ワクワクします。

作品も素敵ですが Happy sweetさんご本人も

なんともチャーミングな方 (^.-)☆

次回の作品紹介もお楽しみにぃ~



★1月のリトルパインショップオープン日は

 1/28(土) です。

★2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

エコバッグポーチ出来ました/精神力~

mieです(*^_^*)


エコバッグポーチが出来ました。

昨日は、縫ってはほどきを繰り返す、ダメmieでしたが

これは、その前に作ってたものデス(爆)


1個目 片側~

L1745ecobagpoach_2

L1745bb

もう片側~

L1745cc_2

側面~

L1745ee

片手ハンドルで 市販のエコバッグ1個付です。

2個め~

L1746ecobagpoach

後ろ~ パープル色の撮影は難しいけど

L1746bb

マグネットボタン

L1746cc_2

★1月のリトルパインショップオープン日は

 1/28(土) です。

★2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

縫い物をしてても集中出来ないのは

申告の日計処理が出来てないせいだと思い

昨晩から頑張りました。

昨年分のデータ打ち込み、ほぼ完了~


まだ少し残ってはいるけど

ちょっとばかし、精神~落ち着きました(笑)


気分が落ち着いてないと 色んな事をやらかします。


たかが、ドアを開けて出るだけの行為なのに

ドアの側面に ぶつかりましたannoy


ドアを開け終わっていないのに

早く出ようとする身体


痛かったです  o(><)o


こんな私だから、、、、

娘がブレスレット くれました。

精神が落ち着く石だそうです(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

バッグ&ハンドウォーマー/作品紹介/いいことあるさ~

mieです(*^_^*)

今日もtashiさんの作品紹介いっちゃいます。

バッグとお揃いハンドーウォーマー(別売りです)

Tashi31dd

ツートンカラーのショルダーバッグ     作者;tashi

 編みバッグ?ってくらい固くてしっかりしています。

  ショルダー裏も布当てがあり伸び防止。

Tashi31bag

アイボリー×ココアブラウンツイード

Tashi31bb

スナップボタン 内ポケットあり

Tashi31cc

ツートンカラーのハンドウォーマー     作者;tashi

 指穴もありますよ。

Tashi32handwarmer

1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


集中力がない!

今日は、まじめにミシンしてたのに、何も完成出来ず ( ̄~ ̄;)

単純な縫い間違いを 何度したことか?

ほどいては縫い ほどいては縫い


あ~ぁ と言いながら おやつタイムに逃げたり

無駄な時間をいっぱい使った。


落ち込むmieさん m(_ _*)m



お遣いから帰ってきたヤンシーが

いんろうみたいに これを見せた! 777!

Burogu2012_01_24777


自分じゃないけど  なんか嬉しいね~

落ち込んでちゃいけません  いいこともあるさ~(*^_^*)



イギリスパンしか頼んでないのに、、、

ガーナやマカダミアチョコも買ってるし



ま、いっか、、、許す(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月)

ケープ/作品紹介~

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの納品の中から

ケープの紹介です。

薔薇ボタンのケープ      作者;tashi

 カラーはチョコマーブル×アイボリー

 首回り72×着丈37㎝

Tashi36cape

Tashi36bb

軽くて 暖っか

Tashi36cc

Tashi36dd

薔薇模様のボタン

Tashi36ee

次の1月のリトルパインショップオープン日は

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


撮影してる時、風の音がぴゅーぴゅーと鳴っていた。

おーー 寒いっ

音を聞くだけで寒さが増す。



家に入ってヤンシーにその寒さを訴えたら

「今日は、さむーないで」




原始人
みたいなヤンシーに  言った私がバカだった (ノ_≦。)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月22日 (日)

ムツゴロウ@呉市広 ジャンらーめん

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事、何年かぶりで呉市広の人気ラーメン店、ムツゴロウに行きました。

今回はまだ食べた事のないジャンらーめんをオーダー。

半チャーハンとのセット@1,000にしました。

Mutugorou1

見た目、スゲ~!(@_@; と思いましたが、これは唐辛子でなく

八丁味噌系の赤味噌の色でした。

辛さは程々で、ピリ辛味噌ラーメンという感じ。

多分誰でも食べられる辛さですね~

Mutugorou2

豚ミンチをブレンドされた味噌で炒めて、スープを加えた感じです。

ミンチ以外の具はネギだけと、シンプル。

味噌味の支配力がかなり強いので、もう一捻り欲しいところぢゃね。

ムツゴロウ定番のチャーハン。

Mutugorou3

メニューでは「焼めし」になっていますが、確かにそういう感じ。

化調多めのこってりした味だけど、ぱらりと仕上がっていて

クセになります。

添えてある壷付けと一緒にかっ込むと、コリッとした食感が

アクセントになって、これまた美味いっす~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月21日 (土)

3ポケットバッグ出来ました/韓ドラあるよ~

mieです(*^_^*)


今日はショップオープン日でした♪

いつもの事ですが、、、今日も喋り過ぎた?(笑)

お越し下さったお客様 ありがとうございました (*^_^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


バッグが出来ました。

寒い時に、春夏っぽいもん 作ってしまいました。

この生地が使いたくて むずむずしてたから(笑)



ポケットが両面と中に、3ポケット

今までの、外ポケットバッグに
          ポケットが増えただけなんですが(笑)

L1747bb

キーフック付きです♪ マグネットボタン

L1747bag

反対側~

L1747cc

ポケットが多いのって嬉しいよね。

L1747dd

春まで置いときます (*^-゜)v


作家さんから、

バッグやショール等の納品もありましたので

また順々に紹介して行きます  お楽しみに (^.-)☆


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


今日は娘が休みで家に居たせいもあり

お店が終わって台所を見たら

洗い物が、、、いっぱい(女なら洗え!)

ドッと疲れがきた。



そんなタイミングで、

母がぜんざい作ったから取りにおいで~の、姉からの電話。



私は子供の頃から ぜんざい大好き

それを知ってる母心は すごく分かってるけど、、、



「今日は、しんどいけん明日にするわ~」

と、断る無神経な、娘mie。



そこで、、、

「韓ドラ4話、たまっとるよ~」の姉の一言で

「夜、取りに行くわ」 ( ̄ー ̄)ニヤリ


なんて女でしょ  私って



でもね、ぜんざい&韓ドラ 結局娘が取りに行ってくれました。

気持ちはあるのに 身体が動かない(無神経な)

そんなお年頃な mie婆です~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月20日 (金)

ベスト&大きい手用ハンドウォーマー/ズレる話。

mieです(*^_^*)

chicoさんから納品がありました。

今シーズン、ベスト頑張って編んでくれてます♪

毎回、微妙にデザインが違うんですよ。



雪結晶模様のベスト(Vネック)    作者;chico

 Vネックで ちょっとボレロ風な
     身幅広めで丈が短い、女の子らしいラインです。

Chico246best_2

カラーは スモーキーグレー?

一見、グレーに見えるんですが
    
ややブラウンも入ったようなカラー

毛糸のカラーって難しいね。


早い話、「私、この色大好きーーーー」:笑。


 Chico246cc 

後ろ側も裾に結晶模様

Chico246bb

大きい手用ハンドウォーマー         作者;chico

 大きい手の方、ハンドウォーマーお探しではないですか? (笑)

Chico239handwarmer

Chico239bb


明日はショップオープン日で~す\(^。^;


  1月のリトルパインショップオープン日は

  1/10(火)

  1/21(土)

  1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪



今日は大きい手用ハンドウォーマーを紹介しましたが

最近の若い方は手足も長いし大きいですよね。


靴なんて最近小さいのは数が少ない。

ブーツなんてS・M・Lなんて まとめられても困るよね~

微妙なサイズの私は、Mだと大きいので 

冬は靴下を2枚重ねでブーツの調節します。



暖かいから それもまたいいんですが

歩いてると 靴下がズレてくる!

タイツの上から靴下履いたり

レギンスの場合 靴下2枚だったり、、、


それがね、、、、、

タイツの中に靴下履いたら

ズレた時は も~大変で

想像出来るでしょ?

最近はフィットネス用の足にピタリな靴下を履いて

とりあえず解決はしたけど



それがね、、、、、

試着室に入った時、、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン

レギンスやタイツとの色合わせが変!な時


「いかがですか~」って お姉さん呼んでも


カーテン開けない 見せられない(笑)


( ̄∇ ̄|||||)


なんかいいものないかね~?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

乙女なエコバッグポーチ出来ました/冬のうちに、、、

mieです(*^_^*)


乙女なエコバッグポーチが出来ました。

L1744bb

市販のエコバッグ1個付  今回のは片手ハンドルです。

エコバッグが3個くらい入りますよ~

L1744cc

1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


雨が1日中しとしとな今日

  私的には とーぜん家隠りにピッタリな、

     静かでハンドメイドに集中出来そうな日、、、


朝起きて、娘のお弁当を作り終えても、、、まだ頭が起きてない。

コタツに入ってNHKの「カーネーション」を見た後

その気もないのに すーーーっと寝てしまったcoldsweats01


いけません、コタツは人をダメにします。


罪悪感を感じて今日の後半は

作りかけてたバッグを仕上げましたよ。

ちょっと挽回、達成感。。。


でもね、

前に紹介した事のある 私の編み出したブツ

「あれはまだ出来んの?」と、姉に聞かれ ドキッ

あともう少しの所から進んでません。


冬のうちに  やらなくては


昨年末、縫う気満々

うちの作家さんの、かいち☆さんに、

わざわざ作ってもらった暖かベストの型紙、、、、そのまんま

昨日、かいちさんの顔を見て ドキッ


冬のうちに 冬のうちに 冬のうちに(ヒロシかぁ)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

新年会inフォレオ広島東

ヤンシーです。(・∀・)

今日は近所の作家さん達と新年会。

ソレイユ近くのフォレオ広島東の食い放題ビュッフェへ行きました。

2012shinnenkai1

今月末まで4周年記念のサービスで♂¥1,200,♀¥1,000という

お得なランチタイム料金。

2012shinnenkai3

店内は広く、和洋伊なんでもあります。

2012shinnenkai4

そしてなんと、アルコール類を除きドリンクもフリー。

バイキングスタイルの店は通常ドリンクは別という感じなのに、

これはかなりお得。さあ各々、戦闘準備は整ったかな?

いざ、実食~ψ(`∇´)ψ

2012shinnenkai2

そんな中、ボキは一人居酒屋モード。

2012shinnenkai6

ピザは生地もっちりのアメリカンタイプ。

2012shinnenkai7

和風な照り焼きチキンのピザも濃い味付けでつまみにぴったり。

2012shinnenkai8

煮込みハンバーグ風ミートローフも冷凍でなくその場で作っています。

2012shinnenkai9

作家さんのディッシュ。綺麗に盛りつけられています。ボキのは・・・

2012shinnenkai10

ヤバイ!モザイクかけんと映倫を通りまへん!(^_^;

18禁な居酒屋盛りです。〆も完全居酒屋モードで、

釜玉うどんフィーチャリングいかゲソ!

2012shinnenkai11

麺はその場でさっと湯通ししてくれるので、なかなかイイカンジでした。

昼のメニューは居酒屋っぽい物が多かったけど、それぞれ料理の

出来は良く、夜の部にも行ってみたいと思いましたよ。

コスパ最高の食い放題ビュッフェでした~( ^ω^ )

Foleo

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

コロコロポーチ他作品紹介/慣れたらいけません。

mieです(*^_^*)

今日は taさんの作品紹介です。

コロコロポーチ      作者;ta

 四角いファスナーポーチです。

Ta688poach

Bのクロスステッチなのです (*^_^*)

Ta688bb Ta688cc

ポケットティッシュケース    作者;ta

 小さなクロスステッチ 柄が変わって再入荷ですよ♪

Ta677678679tissuecase

Ta677678679bb

Ta677678679cc


1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お正月から 我が家のお菓子置き場は

ずっとずっと お菓子を切らした事がない



新年の「甘い物を減らす」宣言も 全く無意味。



いつでも計れるように、わざわざリビングに置いてる体重計

今日、恐る恐る 約半年ぶり?

いやもっと?に、、、乗っかった。




あれ?

前回計った時の、太った体重pig を維持しとるじゃん!

この生活習慣じゃ もっと育ってると思ったけど、、、、?




なんじゃ この喜び



ヤバい体重に慣れたらいけません!



くわばら くわばら



シバラクハ オカシノ カイダメ ヤメルカラ~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月16日 (月)

アラン模様のケープ/作品紹介/田舎者は;笑。

mieです(*^_^*)

今日も寒かったです。

午後から冷たそうな雨でした。


さて、今日はhitomiさんの作品紹介

あったかケープ見て あったまってくださいね♪

アラン模様のケープ    作者;hitomi

 カラーはグレイ  ウール100%
  ケープにしては幅広なので ショール感覚で♪

 Hitomi342cc_2 

見た目、厚手のようですが 軽くて暖かいですよ。

Hitomi342bb

ショールが ずれてきて嫌って方にはオススメ
ボタンが付いてるので安心。

Hitomi342cape


1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今更だけど、、、気になる事。

何日も経ってるから もう今更だけど

1/11の広島刑務所の脱走犯事件の日

たまたま新しい作家さんとの打ち合わせで市内に居た私。


打ち合わせ後、ヤンシーは他の仕事へ行き

私は本通りあたりを 一人うろうろ

(ここで犯人と遭遇したって言えば
   読んでる人も盛り上がるだろ~けど;笑)


夕方近くに パルコ隣の広場でヤンシーと待ち合わせ

その時、女の人から

「ダイゴですか?」って声をかけられた。

話を良く聞くと、ダイゴが来るって噂で その人は来たと言う。

田舎者の私は、追っかけた事もないし

芸能人?東京さの話じゃわ、、、なくらいの感覚でピンとこず、

ダイゴ?を確認するため

手振りも入れて、、、

「あの、ウイッシュのダイゴですか?」

って聞き直しました(笑)


確かにぃ~マイクのチェックや カメラテストも

ワゴン車の中から小さなマイクを付けてる人も出てきたり


見たこともないその人を マイク付けてるだけで

キラリな目で見てる 田舎者のわたし

けど、ヤンシーのお迎えが来て 後ろ髪ひかれながら その場を去りました。

その後、ダイゴで検索しても何も分からず

あれは何だったのか?

芸能人を見たわけでもないのに 興奮した私でした(笑)



でもずっと気になって気持ちが悪い。




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています♪ クリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

カラビナ付きふんわりポーチ出来ました~

mieです(*^_^*)

リネンのカラビナ付きポーチが出来ました。

今回は丸いカラビナ

バッグに掛けたりベルトに引っかけて使って下さいね。

ふんわりキルト芯と 裏はキルティング生地なので

カメラ・携帯・スマホ等入れても安心です。

L1742karabinapoach

L1742bb

↓ブラウン系~

L1743karabinapoach_2

L1743bb


1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨年末に資材の整理をしてた時

今回使った 丸いカラビナが出てきました。


「こんなもん あったんじゃーー」

( ̄ー ̄)ニヤリ


こうして嬉しい場合もあるのですが、、、

ほんと在庫が あるわあるわ~


バレッタの金具にブローチピン、ストラップ、キーホルダー

ヒモやショルダーなどなど

バンブーバッグのバンブーなんて11個もあった(怖っ;笑)



気分で、その時は作る気満々で買ってるんですが

マイブームが去ると プレッシャーです(笑)


整理して生地の在庫が分かったから

作品イメージは練れるようになったけど

この資材達を作品に使ってあげないと かわいそうですよね。



しばらく 買わずに我慢

やる気があるうちに使います(たぶん;笑)


 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

アクセサリーポーチ/作品紹介

mieです(*^_^*)


風邪もひいていないのに毎日喉が いぐいぐする。

家の前のススキの綿帽子が飛んでるせい?

雪かと思うくらい 飛んでます。

え?喋り過ぎ?


さて今日は、taさんの作品紹介です。

アクセサリーポーチ     作者;ta

 
W9.5×H7㎝(たたんだ状態)の小さなポーチ

 開けると両側にポケットとファスナーポケット

 小さなアクセサリーやお薬などを入れてはいかがでしょう。

 ♪フラワー

Ta682accessorypoach

Ta682bb

Ta682cc

♪バード

Ta681accessorypoach

Ta681bb

Ta681cc


1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪

:
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日は、メークもしないで家ごもり


何の刺激もない時間が流れてました。



そしたら 午後、姉が乱入~


一気に賑やかに、って言うか騒がしく(笑)


早っ =3 =3    夕方まで一気に時間が経ちました。



やっぱり、生活には刺激がいるもんです。

脳が一気に動き出したって感じ(笑)



が、、、喉が休まる日だと思ってたのに、、、、、無理だったcoldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月13日 (金)

ベスト/作品紹介~

mieです(*^_^*)

今日も昨日に続き chicoさんの作品紹介です。

11月のラヴィアンイベントで人気のあったベスト♪

身幅が広く丈の短いベスト 可愛いんですよ。

リスさんベストⅢ        作者;chico

 生成×ナチュラルブラウン

Chico245best

春まで着れますね~

リスさん模様が首の後ろにも♪

Chico245bb

Chico245cc

雪の結晶模様のベスト        作者;chico

  こちらはボタンが1個

  見頃の回りがガータ編みになっています。

Chico241best

Chico241bb

リスさんベストⅡ      作者;chico

 こちらは前回のとお同じタイプ

Chico240best

1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところのお天気は まぁまぁいいけれど

毎日冷えます 寒いです o(><)o



私のトイレも 近くなる(笑)


ヤンシーが言う、、、


「頻尿かぁ~~」
って


失礼なヤツ




これは若い頃からじゃぃ


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

帽子作品紹介/クリスピークリームドーナツ

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの帽子の紹介です。

縄編みニット帽        作者;chico

 カラー:ショコラブラウン

Chico242bousi

Chico242bb

モチーフニット帽             作者;chico

 ショコラブラウンとブラックの2色。

Chico243bousi

Chico244bousi

1月のリトルパインショップオープン日は

1/10(火)

1/21(土)

1/28(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、、、クリスピー・クリームドーナツ、やっと食べました。。。

2012_01_07crispydoughnut

2012_01_07crispydoughnut_2

娘が先日、三井アウトレットパーク倉敷に行き

アリオで、ドーナツ買って来てくれました。


「これ食べたかったんよ~~」と

母は年甲斐もなく大喜び \(^o^)/

親子逆転?(笑)


ちょっと甘めかな?とも思ったけど

シンプルな下の真ん中のドーナツは

電子レンジでチンして食べれて とろとろで美味しかった。

このドーナツの出来たてを並んで待ってる時に

サービスで1個もらえるんだって



「倉敷に行くなんて聞いてなかったもん!」

と、何度もうらやましがる母。。。


ま、お土産買って来るだけ まだマシですかね(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

キリン亭 ちゃんぽん@五日市

ヤンシーです。(・∀・)

今日はエルコレクトの日=B級グルメの日~(@ ̄¬ ̄@)

段取りがちょい変わって、五日市で昼食となりました。

五日市は新進気鋭のグルメスポット。

今日は長崎料理が並ぶ、「キリン亭」でちゃんぽん!

Kirintei1

具はエビ、イカ、カマボコ、平天、キクラゲ、豚肉、キャベツ、

人参、もやし、タマネギ。

見た目的には山村食堂ほどのインパクトはありませんが、

シーフード系の具の割合がなかなか高い。

海鮮のダシがスープによく出ていて、海鮮豚骨的スープ、

日清シーフードヌードルっぽい感じでいいです。

日清のカップヌードルだと、断然シーフード派です。(^_^)

エビの火の通りもイイカンジで、プリプリの食感が味わえます。

この分だと、中華料理のメニューも美味しいかも。

Kirintei2

麺はもちろん太麺ストレート。ボキ的にはちょい湯がきすぎなのと、

ちょい塩分濃度高めなのが好みではありませんが、

十分美味しいちゃんぽん@893でした~( ^ω^ )

Kirintei3

今日は広島市内をうろうろしていましたが、ラヂオからは

不穏なニュース。

ご存知の通り、広島刑務所から中国人受刑者が脱走したらしい。

市内は物々しい雰囲気でした。

中国新聞オンラインに掲載されていた顔写真。

これ、縦横比おかしくね?

フツーこのくらいぢゃろ~(^_^;

しかし「はしご」で脱走とは、刑務所はあまりにおそまつ。

しっかりしてくれよ~┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

クロスステッチのかご他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。

楽しく喋り過ぎた1日でした (^^)

お越しくださったお客様 ありがとうございました。


作家さんからの納品も ちびちびと紹介していきます(笑)


クロスステッチのミニかご      作者;ta

 赤いステッチは、やっぱり可愛いね♪

 Ta686basket

取っ手はレザーで くるみんこ(笑)

Ta686bb

刺繍のファスナーポーチ     作者;ta

 
 この細やかな刺繍~ ビーズも入ってますよ。

Ta680bb

Ta680poach


実は閉店後に 急いで撮影したけど

やっぱり夕方寄りの日差しは無理でした (´ヘ`;)

いまだに自然光でしか撮ろうとしない。

いい加減、カメラ操作をマスターしろ!な私(笑)



携帯に突然現れた変な記号?マーク?

お正月からずっと そのまんま

何?何? そう思いながら 昨日やっと直した

って言うか、直してもらった coldsweats01



そう言えば、、、最近、車で流れてくる音楽も

CDもカセット(古っ)も入れてないのに どこから来るん?

なんて思ってたら 娘が何か差してる

(ここでその説明も不可能なワタシ:爆)



興味もないから これからますます遅れていくんでしょうね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

がま口ポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)

2012年、初投稿のmieさんです *^0^*/

 遅いご挨拶になりましたが

  今年も宜しくお願いします。


年末からヤンシーのネタで「ちぃーまつかふぇ」繋がってました(笑)

私のお正月は親戚巡りとバーゲン突撃で終わり


その後は

半端なく たまった仕事をコツコツとやってました。

毎年、申告の頃に泣きそうになるアレです(笑)


きゃーなくらい やってなかった(笑)

しかし、ハンドメイドも休んではいられない

で、mieの初仕事

ガーリーな、がま口作りました。

L17401741gamaguti

L1740bb

L1741bb


明日、1/10(火)は

リトルパインショップオープン日です♪

遊びに来てくださいね~ \(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の誓い! 仕事は ためない!

今回つくづく思ったよぅ

良くもない頭を まとめて回転させてると

とても身体に悪い(笑)


で、もうひとつ

無制限に食べるのも止めるつもり

 (なんとも弱い誓い)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

ニューイヤーコンサート2012 in Vienna!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の七草に続いての新春恒例行事。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観ました。

いつも元旦放送の生中継を録画して観るんだけど、

今年は不覚にも録画セットを忘れ・・・_| ̄|○

しかしラッキーにも昨日の再放送を録れました~(^_^)v

Vienna2012_1

今年の指揮者は、2006年初登場以来のマリス・ヤンソンス。

Vienna2012_2

いえいえいえ・・・ハマコーさんではありませんよ!

Vienna2012_3

しかしイケメン君の側には高木ブーさん?

Vienna2012_4

バイオリンがウクレレに見えてしまいます。(^_^;

バレエも見応えありました。振り付け担当の方が、

モダンな振り付けをする方らしく、バレエであまり見た事のない

振り付けがあったり。こんなのとか。

Vienna2012_5

「接吻」という絵画をモチーフにした振り付けらしく、

サプライズだったようです。動画を観て下さいね。

豪華絢爛で歴史もあるウィーン学友協会大ホールでの、

今年も素晴らしい年始のコンサートでした~( ^ω^ )

Vienna2012_6

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

七草らーめん 春の香り

ヤンシーです。(・∀・)

今日は七草のお節句。無病息災を願って、お昼にいただく事にしました。

ただし、らーめんで!( ̄ー ̄)ニヤリ

まず、七草を刻んでさっと湯通し。

あっ、しまった!湯通しした後で刻めばよかった~(>_<)

麺はイトメンのチャンポンめん。

あっさり系ラーメンで、七草の風味を楽しもうって魂胆です。

撮影もあるんで、バリカタ麺で仕上げました。

トッピングして完成~♪彩りでキムチを追加。


七草キムチらーめん @時価

ラーメンネタ並みに、麺リフト!(^_^;

七草の青臭い風味とキムチのまろやかな辛さで

爽やかにいただきました。

さあ、今年も本格始動ぢゃ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

最新オーダー:キッチンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今日もストックネタ。先月アリのようにネタを貯蓄してましたので~(^_^;

といっても今回はオーダー家具です。

宮城県IM様ご注文のキッチンカウンター。

リトルパインのナチュラル家具 キッチンカウンター
キッチンカウンター W180×D50×H85cm

Kitchen_counter_im_2

本体部分のカラーは木目が透けて見えるシースルーホワイト。

Kitchen_counter_im_4

天板はダークウォールナット。

Kitchen_counter_im_3

家電用スライド棚が付いています。

定番デザインですが、各部分をご希望の寸法で製作しています。

デザイン、使い勝手でワガママリクエストにお答えしていますよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

峰 呉市広のうどん

ヤンシーです。(・∀・)

今日はストックネタ。先月行った呉市広にあるうどん屋さん「峰」。

うどんモードになったmieさんを連れて行きました。

mieさんは、やまかけかやくうどん@860をオーダー。

呉のメバル師さんのブログでボリューミーなのは知っていたけど、

センメンキのようなどんぶりに入っています。

Mine_5

ボキはうどん定食@660をオーダー。

うどん+おでん1品+おにぎり1個です。

Mine_1

普通サイズっぽいどんぶり、実はとても深い!

Mine_3

むすびもデカい。おでんはこんにゃくを頼んだけど、これもデカい。

しかし味がイマイチ染みてなくてちと後悔。(^_^;

Mine_4

うどんは讃岐のようにコシがあるタイプではないけど、

とてもしなやかで喉ごしがよく、つゆがよく絡みます。

自家製麺ということで、活きの良さを感じるいい麺ですね。

Mine_6

つゆはスタンダードな味付けで、個人的にはもっと

カツオダシ濃厚なのが好きだけど、麺との相性が抜群によく、

麺とすすると、あっ、これでいいかも、と思ってしまいます。

優しくも力強いうどんですね。穴場かも~( ^ω^ )

Mine_7

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

佐世保バーガー研究所

ヤンシーです。(・∀・)

今日は諸事情でエルコレのスクランブル便!

ニンマリしたのはmieさん。便乗し、ソレイユで飽きもせず途中下車。(^_^;

まずルート上のK'sBURGERさんに寄りました。

今年のバーガー初め、ボキはとろりん、mieさんはベーコンバーガーをオーダー。

2012ksb2

とろとろでオーダーしたので、大トロなバーガー!(^^)

2012ksb3

そしてバーガー父ちゃんさんが参戦し、新メニューの試作が始まりましたよ。

その秘密の新食材はコレ。

2012ksb7

チッチッチッ(* ̄ε ̄)"b"

企業秘密ぢゃから、そう簡単には教えられまへーん!( ̄ヘ ̄)

マヨにブレンドするこの新食材、知りたい人はK'sBURGERさんへGO!

2012ksb5

試作バーガーを相伴にあずかりました。

もうこれはピーピーが後からピーですんごくピー!(@ ̄¬ ̄@)

バーガー研究所と化したK'sBURGERさん。

完成お披露目が楽しみです~( ^ω^ )

2012ksb1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

天下一品 プレミアムこってり

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の昼はおっこん初め、夜は滑り初めと忙しい1日でした。

そして最後にもう一つ、ラーメン初め!

ナイタースキーの帰りに寄ったのは、2号線沿い天下一品東雲店。

メニューを見ると、期間限定の「プレミアムこってり」っちゅーのがありました。

「こってり好きの方は是非1度お試し下さい」的な、挑発的な文言が。

すぐに乗っかる軽~いヤツですんませ~ん。(^^ゞ

プレミアムこってり@800!

Tenichi1

見た目、フツーのこってりと変わらんけど?

Tenichi2

食べても、フツーのこってりと同じぢゃーん?

ただ、麺は以前の天一と少し違う。断面がスクエア形状からやや丸みを

帯びた普通っぽい麺になってました。これはプレミアムだけではないと思うけど。

この麺も味的というより、食感が違いますね。

以前のより当たりがソフトで好きかも。

スープは何が違うんだろうと食べ進むと、ようやく分かりました。

ブタの背脂の小さい粒が少し入っています。クランブルといった感じの小さい粒。

でもね~、もともとかなり乳化した超濃厚なスープに、ちっこい背脂の粒が

ポチポチ入ったって屁の河童、焼け石に水?瀬戸内海に立ち小便?

背脂の威力は感じませんでしたが、麺が進化した感じで良かったです。(^^)

ナイターで行っためがひらスキー場も、固めながらいいコンディション。

ここのナイターコースは上下のリフトが動いて長くて滑りやすいコース。

宮内交差点から国道使って1時間ぢゃし、めがひらナイターおすすめ!( ^ω^ )

Megahira

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012おっこん初め

ヤンシーです。(・∀・)

今年もいよいよあと360日あまりとなってしまいました。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

ウチは恒例のソレイユバーゲンツアー。(^_^;

お供のボキは別行動で、おっこん初めといきました。

ソレイユでお好み焼きというと、ココしかないですね。

Goemon3

11時の開店5分前に到着。しかしもう行列ができてましたよ。

焼き上がりと同時に生をオーダー。ソレイユ唯一の楽しみぢゃね。

Goemon2

ここの焼き方も蒸らすタイプで、キャベツの甘みが良く出ています。

Goemon1

豚バラは厚めで甘みがあり、いい肉質。そば肉玉@735。

化調の存在感がイマイチ気に入りませんが、いいおっこん初めでした。(^^)

今朝方、東広島でも雪が降ったようで、天気が心配でしたが

穏やかないい天気になりました。

Soleil1

帰りはJRで、阿賀の実家まで。電車でGO!古すぎ?(^_^;

Soleil2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

シェンロンさまにお願いを

ヤンシーです。(・∀・)

明けましておめでとうございます。

Shenron

今年は辰年。神龍さまにお願いをしてみましょう。(-人-)

Shenron_2

やはりちゃんとドラゴンボールを集めないとダメみたいです~(^_^;

てなわけで、本年も小松カフェをよろしく~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »