« クロスステッチのかご他/作品紹介 | トップページ | 帽子作品紹介/クリスピークリームドーナツ »

2012年1月11日 (水)

キリン亭 ちゃんぽん@五日市

ヤンシーです。(・∀・)

今日はエルコレクトの日=B級グルメの日~(@ ̄¬ ̄@)

段取りがちょい変わって、五日市で昼食となりました。

五日市は新進気鋭のグルメスポット。

今日は長崎料理が並ぶ、「キリン亭」でちゃんぽん!

Kirintei1

具はエビ、イカ、カマボコ、平天、キクラゲ、豚肉、キャベツ、

人参、もやし、タマネギ。

見た目的には山村食堂ほどのインパクトはありませんが、

シーフード系の具の割合がなかなか高い。

海鮮のダシがスープによく出ていて、海鮮豚骨的スープ、

日清シーフードヌードルっぽい感じでいいです。

日清のカップヌードルだと、断然シーフード派です。(^_^)

エビの火の通りもイイカンジで、プリプリの食感が味わえます。

この分だと、中華料理のメニューも美味しいかも。

Kirintei2

麺はもちろん太麺ストレート。ボキ的にはちょい湯がきすぎなのと、

ちょい塩分濃度高めなのが好みではありませんが、

十分美味しいちゃんぽん@893でした~( ^ω^ )

Kirintei3

今日は広島市内をうろうろしていましたが、ラヂオからは

不穏なニュース。

ご存知の通り、広島刑務所から中国人受刑者が脱走したらしい。

市内は物々しい雰囲気でした。

中国新聞オンラインに掲載されていた顔写真。

これ、縦横比おかしくね?

フツーこのくらいぢゃろ~(^_^;

しかし「はしご」で脱走とは、刑務所はあまりにおそまつ。

しっかりしてくれよ~┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« クロスステッチのかご他/作品紹介 | トップページ | 帽子作品紹介/クリスピークリームドーナツ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスステッチのかご他/作品紹介 | トップページ | 帽子作品紹介/クリスピークリームドーナツ »