« 2012おっこん初め | トップページ | 佐世保バーガー研究所 »

2012年1月 3日 (火)

天下一品 プレミアムこってり

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の昼はおっこん初め、夜は滑り初めと忙しい1日でした。

そして最後にもう一つ、ラーメン初め!

ナイタースキーの帰りに寄ったのは、2号線沿い天下一品東雲店。

メニューを見ると、期間限定の「プレミアムこってり」っちゅーのがありました。

「こってり好きの方は是非1度お試し下さい」的な、挑発的な文言が。

すぐに乗っかる軽~いヤツですんませ~ん。(^^ゞ

プレミアムこってり@800!

Tenichi1

見た目、フツーのこってりと変わらんけど?

Tenichi2

食べても、フツーのこってりと同じぢゃーん?

ただ、麺は以前の天一と少し違う。断面がスクエア形状からやや丸みを

帯びた普通っぽい麺になってました。これはプレミアムだけではないと思うけど。

この麺も味的というより、食感が違いますね。

以前のより当たりがソフトで好きかも。

スープは何が違うんだろうと食べ進むと、ようやく分かりました。

ブタの背脂の小さい粒が少し入っています。クランブルといった感じの小さい粒。

でもね~、もともとかなり乳化した超濃厚なスープに、ちっこい背脂の粒が

ポチポチ入ったって屁の河童、焼け石に水?瀬戸内海に立ち小便?

背脂の威力は感じませんでしたが、麺が進化した感じで良かったです。(^^)

ナイターで行っためがひらスキー場も、固めながらいいコンディション。

ここのナイターコースは上下のリフトが動いて長くて滑りやすいコース。

宮内交差点から国道使って1時間ぢゃし、めがひらナイターおすすめ!( ^ω^ )

Megahira

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 2012おっこん初め | トップページ | 佐世保バーガー研究所 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012おっこん初め | トップページ | 佐世保バーガー研究所 »