« 佐世保バーガー研究所 | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター »

2012年1月 5日 (木)

峰 呉市広のうどん

ヤンシーです。(・∀・)

今日はストックネタ。先月行った呉市広にあるうどん屋さん「峰」。

うどんモードになったmieさんを連れて行きました。

mieさんは、やまかけかやくうどん@860をオーダー。

呉のメバル師さんのブログでボリューミーなのは知っていたけど、

センメンキのようなどんぶりに入っています。

Mine_5

ボキはうどん定食@660をオーダー。

うどん+おでん1品+おにぎり1個です。

Mine_1

普通サイズっぽいどんぶり、実はとても深い!

Mine_3

むすびもデカい。おでんはこんにゃくを頼んだけど、これもデカい。

しかし味がイマイチ染みてなくてちと後悔。(^_^;

Mine_4

うどんは讃岐のようにコシがあるタイプではないけど、

とてもしなやかで喉ごしがよく、つゆがよく絡みます。

自家製麺ということで、活きの良さを感じるいい麺ですね。

Mine_6

つゆはスタンダードな味付けで、個人的にはもっと

カツオダシ濃厚なのが好きだけど、麺との相性が抜群によく、

麺とすすると、あっ、これでいいかも、と思ってしまいます。

優しくも力強いうどんですね。穴場かも~( ^ω^ )

Mine_7

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 佐世保バーガー研究所 | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐世保バーガー研究所 | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター »