« 3ポケットバッグ出来ました/韓ドラあるよ~ | トップページ | ケープ/作品紹介~ »

2012年1月22日 (日)

ムツゴロウ@呉市広 ジャンらーめん

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事、何年かぶりで呉市広の人気ラーメン店、ムツゴロウに行きました。

今回はまだ食べた事のないジャンらーめんをオーダー。

半チャーハンとのセット@1,000にしました。

Mutugorou1

見た目、スゲ~!(@_@; と思いましたが、これは唐辛子でなく

八丁味噌系の赤味噌の色でした。

辛さは程々で、ピリ辛味噌ラーメンという感じ。

多分誰でも食べられる辛さですね~

Mutugorou2

豚ミンチをブレンドされた味噌で炒めて、スープを加えた感じです。

ミンチ以外の具はネギだけと、シンプル。

味噌味の支配力がかなり強いので、もう一捻り欲しいところぢゃね。

ムツゴロウ定番のチャーハン。

Mutugorou3

メニューでは「焼めし」になっていますが、確かにそういう感じ。

化調多めのこってりした味だけど、ぱらりと仕上がっていて

クセになります。

添えてある壷付けと一緒にかっ込むと、コリッとした食感が

アクセントになって、これまた美味いっす~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 3ポケットバッグ出来ました/韓ドラあるよ~ | トップページ | ケープ/作品紹介~ »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
広でラーメンの「ムツゴロウ」ですか?
知りませんでした。
最近出来たのかな?
広は、女房の実家がある街です。
ちなみに、付き合っていたころは、「キートン」の壺焼きカレーがデートの定番でした。
ハッハッハッ。

投稿: FUJIKAZE | 2012年1月22日 (日) 22時20分

FUJIKAZEさん

「ムツゴロウ」は昔からある有名店ですよ。(・∀・)
奥さんはご存知のハズ。ただ、デートで使える店ではありませんので。(^_^;
「キートン」広店から50mも離れていませんよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年1月23日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ポケットバッグ出来ました/韓ドラあるよ~ | トップページ | ケープ/作品紹介~ »