« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ガーリーなバンブーバッグ出来ました。

mieです(*^_^*)

2月も終わりましたね。
昨夜はまさかの雪が積もり 驚きました。

美容院の予約をしていたので心配でしたが
溶けるのも早かったので行ってきた~


さて、3/17は、お針子さんイベントです。
イベントに持って行きま~すシリーズ
そろそろ始めます(笑)
新しい作品を中心に持って行きますのでお楽しみにね。


mieは久しぶりにバンブーバッグ作りました。
ガーリーですよ。

今まで作ってた形を少し変えて
ふっくらさせて レースでおめかし

亜麻色リネン100%

L1757bamboobag

L1757bb

L1757ee

後ろ側は ちょこんとレース&ぼんぼん

L1757cc

内側、ローズ柄のリネン100%
ナスカン付けてるので キーなど掛けられます。

私のバッグにも付けてるけど
バッグの中のキーを探すこともなくなりますよ 。

L1757dd_2


お針子さんイベントに持って行きま~す *^0^*/



3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。




それでなくても雪が降るような 寒い時に


人生で 一番短いだろ?ってくらい髪を切った!
(めちゃ心境の変化:笑)


ややボブだけど後ろの髪が、、、ない!(爆)
スースーする。


いつも、あんまり反応がないヤンシーが、、、、、

「どーーーしたん、それ!」「それって、ええん?」


たぶん変だと思ってるに違いない(笑)



気分が変わったのはいいんだけど

首が さ~  ぶ~  い~  

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんで~す\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

いかりチャームのバレッタ他・作品紹介

mieです(*^_^*)

夜更新もhappy sweetさんのバレッタの紹介です。

いかりチャームのバレッタ   作者;happy sweet

 ネイビーのストライプに
       シルバーのストライプですよ。

Happy32cc

Happy32bb

Happy32valletta

刺繍リボンのバレッタ           作者;happy sweet

Happy26bb

レトロっぽいボタン

Happy26cc

Happy26valletta

3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みです。




今日は姉と雑用済ませ お疲れmieさん
夜は手仕事頑張ります(*^_^*)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

バレッタ&バッグハンガー/作品紹介/凄い力~

mieです(*^_^*)

今日も朝投稿です。
happy sweet さんの作品紹介です♪

薔薇ボタンのバレッタ    作者;happy sweet

 淡~い 優し~い色合いが春らしいね。

Happy33bb

Happy33valletta

Happy33cc

お花のバッグハンガー      作者;happy sweet

 これは1つ持ってると便利。

Happy25baghangar

Happy25bb


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みです。




昨日コンビニで
可愛いお爺さんに気分がほっこり

私の前でレジを済ませてたお爺さん
店員さんに向かって「お世話になりました」

待ってる私にも「お待たせしてすみません」
一言一言 笑顔で その出してる雰囲気が凄い

無駄なお喋りをするわけでもないのに
なに?この幸せオーラは
私も店員さんも笑顔になった。

うまく説明出来ないけど

これって凄い力じゃわ~
(ここだけ広島弁で言うな)

税金や支払い納めに並んでたレジ
眉間にシワだった自分が恥ずかしくなった(笑)


笑顔でいると幸せの方が寄って来る
そんな気がしたmieでした。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

リネンドットの3ポケバッグ出来た/運気

mieです(*^_^*)

やっと作った自分用~ *^0^*

イベント前だと言うのに自分用?って時なんですが
今使ってるバッグが いい加減くたびれてて恥ずかしい(笑)

使う時をじっと待ってたこの生地 亜麻色ドットのリネン100%
お気に入り(お値段お高くて)

Lmiebag2012_02_27_2

ドット柄で じゅうぶんなので他の生地は抑えめに
リネンレースを少しだけ

Lmiebagbb2012_02_27

ポケット口のストライプ側と無地側で
けっこうイメージ変わるもんですね。

Lmiebagcc2012_02_27


なんだか くたびれたバッグをずっと持ってたら
運気が落ちる気がしてたけど(財布じゃないけど:笑)


実は最近落ち込みぎみだったけど
気分変わるかな (*^_^*)



3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)   3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)   3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ミニミニポーチたち/作品紹介/塩麹のあれ

mieです(*^_^*)

朝更新~です♪
taさんの作品紹介よ♪

クロスステッチのミニミニポーチ         作者;ta

 定番人気のミニミニポーチ
   7×2×5㎝ クロスステッチの小さなファスナーポーチです。

Ta689690691692minipoa

レース&花    レース&チェリー

Ta691690minipoach

花と鳥

Ta692689minipoach

薬入れにしたり
ジュース代くらいの小銭をポケットに
出先で小さなアクセサリーを外す時など便利なミニミニポーチ

お客様の声を集めてみました (*^_^*)



3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

        3/17(お針子さんイベント出店)

       3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みです



昨日の初の塩麹の晩ご飯ですが

やはり使った塩麹が多すぎました(爆)

オリーブオイルに にんにくとコショーくらいなのに

いい味出てたのでビックリでしたが

ちょいと塩分が多かった(笑)

Burogu2012_02_27kouzi


熱いうちに食べようと 雑な盛りつけですが(笑)


昨日、画像撮った後、
サラダに入れるのを止めたエビも塩麹ん中につっこんだ(笑)

次は魚介類でやってみたい。

次回は塩麹を少なめに使おう~(もったいなかったsweat01


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

チュニック/作品紹介/塩麹

mieです(*^_^*)

今日は、良いお天気ではなかったけど

久しぶりぃ~に庭に小鳥が来てて

チュンチュン鳴いてる様子が 春っぽかった <(^o^)>


さて、今日はhitomiさんの作品紹介です。

ふっくら袖のチュニックワンピ
               
                                  作者;hitomi


綿麻の切り替えなしのAライン
ふっくら袖が可愛いチュニックです。
エプロンがわりにもなるね。

Hitomi347tunic

綿麻  亜麻色×モスグリーンのチェック
衿のところ、インナーのレースなどのぞかせると可愛いよ。

Hitomi347cc

Hitomi347bb 

同型で ブラウン×ホワイトの小さなドット柄です。
肩下がりのギャザー袖だから可愛い。

Hitomi348tunic

Hitomi348bb


        3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

       3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みです。




昨日のオープン日に
お客様にこれ↓いただきました。

このブームがくる前から食べられててベテランさんです。

塩麹

Burogu2012_02_26kouzi

塩麹を自分で作るって言いながら
モタモタしてた私(笑)

この辺りのスーパー麹が売り切れてるしsweat01


熟成したのをいただいたので
シンプルに鶏ののモモ肉を焼いてみようと思います。

これで二時間

Burogu2012_02_26kouzi2

が、、、塩麹かけ過ぎてるかも?

食べてのお楽しみです(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

朝からカツ丼! ~佐方サービスエリア~

ヤンシーです。(・∀・)

今朝は、エルコレ臨時便!

何せ昨日のエルコレで1件も配送する前に事故ってしまって・・・<(_ _*)>

すんません!私が悪うございました!m(__)m

そこで今朝、臨時便で配送しました。

廿日市の帰り、寄ったのは佐方サービスエリア。

何も食べずに出発したので、ここで朝食を取る事にしました。

そこでまさかの・・・朝からカツ丼セット@660!(・言・;)

Sagata_1

カツ丼と小うどんとツボ漬けのコスパのよいセット。

Sagata_2

カツは冷凍。まあサービスエリアぢゃから許そう!( ̄^ ̄)

辛目の汁が絡んで、結構いけます。

Sagata_3

うどんが思いの外よく、作り置きでなくちゃんと茹でている感じ。

コシのある讃岐うどんタイプでした。

朝からガッツリいってヘコんだ心が少しは晴れました~( ^ω^ )

・・・昨日はマジヘコみましたよ。

カーステをいじってて、道幅が狭くなり縁石が出現しているのに

気づかず、そのまま乗り上げ、ヤバッととっさに切った右ハンドルで

事態は最悪。乗り上げた勢いと相まって車はコントロールを

失って反対車線にドーン!

ミニバンにダイビングヘッドですよ!(>_<)

Jiko

相手方にもボキにも怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。

ほんと、ごめんなさい~m(__)m

よい子のみんなは、運転中よそ見とかしちゃダメだよ!

ってお前が言うな~(T-☆)\(-o-#)バキッ!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

3ポケットバッグ出来ました/事故った。

mieです(*^_^*)

3ポケットバッグ出来ました。
両面楽しめます。

表:リネン100%(一部コットンガーゼ)


片側は

L1755bb

もう片側

L1755cc

内側は綿麻のキルティング
持ち手はふっくらにしました。

L1755bag

ポケットが表両面と内側で3個だから便利かと

L1755dd_2

明日2/25はショップオープン日です(*^_^*)

遊びに来て下さいね。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タイトルの通り、事故やっちゃいました。
ヤンシーがです。


今日はLコレクト便(リトル配送便)の日で広島方面へ出かける途中です。


相手の方にもヤンシーにも怪我はなく 不幸中の幸いでしたが
今日お届けする予定だった3軒のお客様には迷惑をかけるし
車も そうとうやっちゃってる様子(涙)


ヤンシーがいけなかったようです (><)
相手の方にほんと申し訳ないです。


とにかくどっちにも怪我がなくて良かった。
良かった良かった良かった(何度も言いたい)
ほんと、感謝しましたよ~


だけど、ほっとしながらも 気分は落ち落ちです (-_-;



運転に口うるさい私が一層パワーアップです。
落ち着いたらヤンシーに浴びせます。


安全運転です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

巾着タイプのバッグ出来ました/春~

mieです(*^_^*)

リネンのブラウンチェックで
巾着型のバッグ作りました。

このタイプ、初めて作ったけどマグネットだけのより
出来上がりは おもしろいね。

巾着型なんて、、、いかにもに、言ってるけど
いつもの ガーリーバッグの型に
現物合わせできんちゃくっただけです(笑)

L1764bag

L1764bb

表:リネン100%  巾着部分はコットンストライプ
ストライプって(見りゃわかる:笑)

L1764cc

持ち手は ふっくらに 底は楕円です。

L1764dd


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)



今日は、午前中お天気が悪くて どんより憂鬱な感じ。
ストーブの横でソーイングしてたら 何だか汗が、、、


午後から イイお天気になってるじゃないの~
(気づくの遅いdash
どーりで 身体の動きがスムーズだった。


わぁ~ 暖っかくなったら身体が動く~

そう言うと ヤンシーに言われた。


あんたは は虫類かぁ~って

無視無視~



春が来るよ、、、嬉しいね♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

雨の八昌 ~薬研堀店~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はフェイスブックで久々再会した同級生のM君と

八昌薬研堀店でプチオフ会でした。

水曜日、しかも雨。まさかね~

Hasshou_1

めちゃ並んでました~(^_^;

現在東京在住のM君は以前広島出張が多かったらしく、麗ちゃん、

へんくつや といったおっこん名店を結構制覇していました。

そこでまだ行った事がないと言う八昌へ来た訳ですが、

まさかの行列!さすが有名店です~┐('~`;)┌

店外、店内と結構待たされて腹ペコ警報MAX!

Hasshou_2

やっとありついたおっこんは至福の1枚!

M君も大満足のようでしたよ。

Hasshou_3

やはり二黄卵はいいね~(⌒¬⌒)

とろとろ半熟の黄身が加わったおっこんはコクと甘みがパワーアップ!

まさに黄金のコンビネーションですね。

ちょいと麺が伸び気味、味付け濃すぎという感はありましたが、

さすが広島を代表する名店の1つという貫禄十分の

美味しさでした~( ^ω^ )最後にM君も登場。

M_kun

昔と大きくイメージが変わってなくて良かった~(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

鏡チャーム&ファーのバッグチャーム/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweet さんの作品紹介です。

手鏡チャーム&ファーのバッグチャーム(グレー)
                  作者;happy sweet

キーを付けてバッグに掛けておくと便利ですね。
手鏡で顔もチェック出来るし(笑)

Happy28bagcharm

手鏡のフィルムをはがしてね。
ラビットファーは季節に合わせて取り外し可能。

Happy28dd

Happy28cc

Happy28bb

パールとファーの色違いも あります(*^_^*)

お求めはネットショップからどうぞ♪



リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪



今日、あるモノを縫って出来上がった。
それが まったく検討違いのサイズを作っていて大失敗

確認もせず 感で作った私が悪いのよ~

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンウン

それが何か言う気にもなりゃしない(笑)
ふぃ~  2倍疲れた。


しばらく保留  いや永遠に?(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月21日 (火)

小豆色のコットンストール/作品紹介/三人娘

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのショールの紹介です。
春のコットンショールの用意、してますか~?

小豆色のストール     作者;tashi

  コットン100%  30×154㎝

Tashi35stole

Tashi35cc

Tashi35bb

Tashi35dd

リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪



  このチョコのお家 娘ともう一人のSちゃんが
 ↓この彼女のために作ったんだって~


Burogu2012_02_14birthday_2

Burogu2012_02_21nana


チョコを私に見せに来た~
そして むしゃむしゃ食べ始めた(笑)

そして何だか知らないけど よく笑う笑う(青春よね)

ほとんど毎晩?って言っていいほど
彼女たち うちに来てるけど?

3人とも デートもない様子、、、それも困ったもんだ。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

カチューシャ&バレッタ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

レースカチューシャ      作者;happy sweet

  落ち着いたグレーとパープルの2カラーです。

まずパープル

Happy24dd

飾りが横にくるデザインです

Happy24katyusya

画像の色違いがわかるでしょうか?

↓こちらがグレー

Happy23katyusya

Happy23bb

同じタイプのバレッタ  パープルとグレーです。

Happy2122valletta

グレー↓

Happy21bb

パープル↓

Happy22bb

お求めはリトルパインHPからどうぞ♪



頭が 頭が~ 
中途半端に伸びた髪にイライラしてます。

美容院に行きたいけど 行きたくない
行けば 気持ちいいのは分かってるのに

寒いから 外出が おっくう(笑) だみだこりゃ


昨日も今日も だいぶ暖かくなってきたけど
私にはまだ足りない(笑)


早くポカポカな春になって欲しいね。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

トルコリボンのバレッタ他作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はお天気のいい日曜日でした。
相変わらず家に籠もってましたが(笑)

さて sof.さんの作品紹介です。

トルコリボンのバレッタ       作者;sof.

Sof77bb

Sof77valletta

Sof77cc

ブレードモチーフのMIXバレッタ    作者;sof.

Sof63valletta

Sof63bb

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のスリーピン
                             
                       作者;sof.

Sof69bb

Sof69threepin

ブレード毛糸のヘアゴム        作者;sof.

Sof45hairgum

ひし形モチーフのバレッタ       作者;sof.

 
再入荷

Sof70valletta

ふわふわシュシュ            作者;sof.

  ベージュ系とグレー系です  再入荷

Sof7374syusyu

Sof7576syusyu


お求めはリトルパインのHPからどうぞ♪


1週間経つのが早い

「サザエさん」
 見るたび思う(笑)


3/17のお針子さん
イベントが近くなってきました。
楽しみ半分 プレッシャー半分(笑)

素敵なお店が集まりますよ~
3/17 カレンダーに大きく まるぅ~ (*^-゜)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ちどり 八本松のお好み焼き

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、久々mieさん持病の発作が出ましたよ!

その病気とは・・・「てっぱん病」!

無性にソースと鉄板が恋しくなると言う、広島県人3人に1人が

かかっているという、恐ろしい奇病!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

向かった救急センターは、お隣町 八本松の「ちどり」。

旧2号線沿い、ジュンテンドーの斜め向かいにあります。

Chidori_4

店内にはメダカの水槽が3本ほど展示されてます。

ご主人の趣味のようですね。そして、いその麺のポスターが!

Chidori_3

こりは期待出来ますね~( ´¬`)

メニューはこれ。クリックで拡大します。

Chidori_2

ボキは肉玉そば、mieさんは ちどり焼きをオーダー。

思いの外、早く焼き上がってきました。

Chidori_5

これがちどり焼き。ねぎと目玉焼きがトッピングされています。

普通に玉子も焼かれ、追加のトッピングで玉子Wっちゅー事ですね。

中には大葉やイカ天が入っているようです。

こちらが肉玉そば。丁寧に焼かれています。

Chidori_6

キャベツは多めで、どーんと主役として存在感を示しています。

そしてラード?系の油分が多めに絡んでいて、キャベツの甘み、

油脂の旨味、ソースの味で大部分構成されている感じ。

八昌系のお好みに見られる、胡椒や山椒などのスパイス類は

控えめで、魚粉の風味も感じませんでした。かなりシンプルな味付けです。

ソースも控えめで、通常デフォルトのソースから追加する事はまずない

ボキでさえ、ソースをかけました。

ソース多めの店が多い中、客の好みで調整出来るので、

これは好感持てますね。(^^)

シンプルながら、主役のキャベツがきっちり仕事をしている、

なかなか美味しいお好み焼きでした~( ^ω^ )

Chidori_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

ころりんバッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日、2/18はショップオープン日で~す\(^o^)/

今日も朝更新  おはようございます。
昨日、急がなくちゃな 撮り忘れていたニットバッグ
紹介しますね(笑)

ころりんバッグ         作者;AKE
   
 まる底で たっぷり入りそうなバッグです。

Ake136bag_2

持ち手はブラウンのドット柄
48㎝の長さがあるからショルダーになります。

Ake136bb_2

Ake136cc

マグネットボタン

Ake136dd

お求めはリトルパインのHPから


今週は第二火曜日と第三土曜日の営業日が重なるので

オープンです(*^_^*)

遊びに来て下さいね~

雪が降りませんように。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

ラビットファーのバレッタたち作品紹介

mieです(*^_^*)

今日も寒かったですね~
午前中は雪がチラチラしてました。
寒くて買い物に出かけるにも覚悟がいります(笑)


さて朝更新もしましたが夜は、、、
happy sweetさんのバレッタとネックレスの紹介です。


ラビットファーとリボンのバレッタ
                               作者;happy sweet

Happy3031valletta

Happy31valletta

Happy31bb

Happy31cc_2

ラビットファーとコットンレースのバレッタ
                            作者;happy sweet

Happy30cc

キーチャームの3wayネックレス    作者;happy sweet

 バレッタとお揃いのレースのネックレスです。
  ブローチピンになっているので
   革ひもを外せばブローチやピンにもなりますよ。

Happy36necklace

Happy36bb

お求めはリトルパインのHPからどうぞ♪

 

リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)




明日はショップオープン日で~す\(^。^;
遊びに来て下さい♪


ずいぶん前から 自分用にと編み始めていたフード付きマフラー
あとフード部分を数段編むと出来上がるのに
ずっと放置している、、、、冬が終わるじゃんか

実は昨年暮れから ひじが痛くて
大きなフード編み部分の重さに耐えられない (>_<)

経験された事のある委託作家さんの話によると、、、
「テニスひじ」だって。

テニスなんて やりゃーしないんですけどね(笑)

病院に行けばいいんだろうけど
自分で診断するなって?(爆)

どうせ手を休めるなんて出来ないし

自然治癒を待ってる 病院嫌いの私(汗)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ニットモチーフバッグ/作品紹介

mieです

おはようございます(*^_^*)
今日は珍しく 朝更新~

AKEさんの作品紹介です。
毛糸のバッグ紹介は急がなくちゃね~


モチーフバッグ        作者;AKE
  W38×H25×持ち手30㎝

Ake134bag

Ake134bb

W38×H25 持ち手30㎝の  ぺたんこなバッグです。

Ake134dd

お求めはリトルパインのHPからどうぞ♪



なんだか変だと思ったら 撮り忘れのバッグがあったsweat01
急がなくちゃ~って言いながら
最近これだからなぁ(笑)


忘れるって言うと
昨日の晩ご飯の時も、、、
「今日はお昼食べてないからお腹ぺこぺこ~」


ん? 食べながら 思い出す
お昼ごはんに、カレー食べてた事を、、、、


食べてるとこ 誰にも見られてなかったから
黙っておくことに(笑)

これってやばい?




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

ニットバッグたち/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんのニット編みバッグの紹介です。

定番Vバッグ 素敵なカラーで納品がありました~
2個めも買っていただいてる 使いやすいバッグです♪

Vバッグ             作者;AKE

Ake131135vbag

パープル

Ake131vbag

Ake131bb

Ake131cc

◆水色

 ややグレーがかった落ち着いた水色ですよ。

Ake135vbag

Ake135bb

Ake135cc

お求めは リトルパインのホームページから♪



今日の微妙なお天気
作家さんから沢山作品が届いてる。
雨が降ってなければ撮影だぁ~とmieは はりきった。


なんで?

始めたかと思ったら 雨がポツポツ
降るって程ではないけど ポツポツ
(作品は濡らすわけにはいかん)

またか、、、( ̄∇ ̄|||||)   雨や雪と一緒に移動する私



家に入って待機


ちょっと明るくなった?
そ~りゃ~~と意気込んでまた始めたら 電池切れ


ヘッヘッヘッ 予備電池はある ( ̄ー ̄)ニヤリ



分厚い雲  暗いじゃん  少し待とう




そんなこんなを繰り返し なんとか少し撮影出来た。

外での撮影が いちばん実物カラーが出るんだよ
(カメラテクニックがない事を棚にあげて)


画像処理をしてたら 1日が早かったこと(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

スイーツラーメンバーガー ~ラーメン編~

ヤンシーです。(・∀・)

さて、今朝はグルメネタ3日連続早朝リリース、最終日!

スイーツ、バーガーとタイムラインを遡り、ついにこの日最初の

グルメポイント、船越のラーメン店。

去年、若旦那の足し湯で、煮え湯を飲まされた「つばさ」

ついにリベンジの時きたる。大女将、でてこいや~!( ̄0 ̄)/

と、意気込んだ入店直後の大女将の「おむすびお取り下さい~♡」攻撃に

いきなり撃沈。

Tubasa_revenge_1

喰うんかい~!\(◎o◎)/

すぐ次バーガーが待ってるんぢゃぞ!(# ゚Д゚)

いきなり大女将の誘惑に負けてしまったのでした~(^_^;

気を取り直して、いよいよリベンジです。

Tubasa_revenge_2

驚くほどシンプルな画ヅラの中華そば@550。

しかしさすが大女将の仕込んだスープ。

あっさり豚骨醤油だけど、何とも滋味深い味わい。

塩分濃度は低く、旨味はたっぷり。

前回の薄いスープとは別物、好みです!( ´¬`)

スープを飲み干しても全くもたれませんね。

Tubasa_revenge_3

麺もモヤシもシャキシャキで旨い。

地味で滋味な飽きの来ないラーメンです。

きっと地元の人に愛され続けることでしょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

おすましニットバッグ他作品紹介

mieです(*^_^*)

まだまだ寒い日が続いていますね。
ニットのバッグの納品がありました。

今日はtashiさん

ニット編みとは思えないほど
   固くてしっかりした作りのバッグたちですよ。

おすましBag         作者;tashi

 バンブー取手のかっちり編みタイプ  毛100%
   カラーも形も 個性的で素敵♪

Tashi40bag

Tashi40bb

Tashi40cc

たっぷりマチのバッグ         作者;tashi

 モカブラウン×ベージュのツイード毛糸

Tashi39bag

四角い底が可愛いニットトートです。

Tashi39bb

マグネットボタン

Tashi39dd

森のバッグⅡ                作者;tashi

Tashi38bag

Tashi38bb

横にはタックを取っていて ふっくら可愛いんです♪
持ち手はベージュのドット

Tashi38cc

お求めはリトルパンのホームページから♪


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 

 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪



最近発酵食品ブームですよね。

私もやってみたい

今のところキムチ料理やおみそ汁くらいしか思いつかず(笑)

塩麹、買うとお高いので作ろうかと?

作家さんの一人は今仕込中らしい(笑)


たぶん 麹が売り切れてるんだろな?



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

スイーツラーメンバーガー ~バーガー編~

ヤンシーです。(・∀・)

さて、今朝はグルメネタ3日連続早朝リリースの2日目ですね。

今朝はバーガー編。船越のK'sBURGERさんにお邪魔しました。

ほぼ同時に入店したのは、バーガー母ちゃんさんのフェイスブックの

お友達、ビッグランのもりたくさん。奥様、お子さまとご一緒でした。

入店時はバーガー父ちゃんさんがお店番。

鉄板前の父ちゃんさんは初めて見ましたよ。

Tochan

そしてバーガー母ちゃんさんが戻ってきて、記念撮影してもらいました。

Burger_4

この度は新商品、柿辰丸オヤビンプロデュースのカキタツバーガーを

オーダーしましたが、これは限定販売らしく、ベースとなっている

ハバネロ入りバーガーになりました。

Habanero_burger

う~ん、画的に伝わらないのが残念だけど、タイムラグをもって

押し寄せてくる辛みで、パテの甘み、旨味がくっきりと際だち、

それぞれの素材の味がより明確になり、より引き立ちます。

シャープネスをかけたようなハイコントラストな味わいに進化し、

ハバネロの威力を感じましたね。(^^)

辛いのOKな人は、是非お試しあれ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ビーズ刺繍のバレッタたち/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日はショップオープン日でした (o^-^o)

 雨の中お越し下さったお客様

  ありがとうございました♪(*^_^*)


今日はsof.さんの作品紹介です。

このところ雨が続いてて 撮影がうまくいかず 困ってま~す。

今日もちょっぴりですが 紹介しますね。


かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のバレッタ   作者;sof

 定番のバレッタ ブラックとベージュです。

Sof7172valletta

ブレードのヘアゴム           作者;sof.

 グレイとベージュです。

Sof6867hairgum

Sof67hairgum

毛糸リボンのバレッタ          作者;sof.

  今回はライトグレーとブラックが入荷
    (グレーだけの画像です)

Sof64valletta

Sof64bb


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

ネットショップにもお越し下さいね♪



オープン日とバレンタインデーが重なったおかげで

うちのヤンシーきゅん

チョコや美味しい物を お客様や作家さん達にいただき

とても嬉しそうでした~ (^-^)//""


めったにありゃせんよ~ えかったね~

気を遣っていただいて申し訳ないです。

ありがとうございました~ (o^-^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

スイーツラーメンバーガー ~スイーツコレクション編~

久々ヤンシーです。(・∀・)

昨日は久々エルコレグルメツアー。

美味しい物のはしごをしましたよ。合間に仕事もしましたけど。(^^ゞ

という訳で、グルメネタ3日連続早朝リリース決定!(^-^)//""パチパチ

今回はその内のスイーツコレクション編。

八丁堀三越にて本日最終日!

Cs2012_1

雨の月曜日といことで、人は少な目でしたが、この方は元気!

(ホントはお疲れなんですけどm(__)m)

Cs2012_3

ニシナ屋さんは「23年度いい店ひろしま」に選ばれた優良店。

中ノ棚の店舗でがんばっておられます。

Cs2012_2

昨日はK子さんに「カフェプレス」と呼ばれる方法で淹れてもらいました。

まず挽いた粉の中へお湯をドボドボ。

Cs2012_4

それから3分間待つのだぞ!

Cs2012_5

冷めないように保温パックを被せます。

なんとニシナ屋さんの常連さんの手作りだとか。

Cs2012_6 

フィルタでポンピング。この行程で濾されたコーヒーが

上へ上がっています。

Cs2012_7

完成!ニシナ屋さんの深煎り有機コロムビアと、お隣のブースの

デリチュースさんのムール マスカルポーネのコーヒーセット!

Cs2012_8

カフェプレスは、コーヒーの持つ旨味を余すことなく搾り取る感じで、

濃厚な味わいがお好みの方にぴったり。

マスカルも濃厚チーズケーキで、深煎りのプレスカフェとの

マッチングもナイス!美味しくいただきました~ヽ( ´¬`)ノ

本日ラストのスイーツコレクション。

ニシナ屋さん、デリチュースさんは8階催事場ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

麻の掛けティッシュケース出来ました。

mieです(*^_^*)

麻の掛けタイプのティッシュケースが出来ました。

ずっと前に1度作った事があるんですが

今回4枚~(珍しく:笑)


L1758tissuecase

ナスカン付の革ハンドルなので 色んな所に掛けられます。

車にもね(*^_^*)

L1758cc

口の所はマグネットボタンです。

L1758dd 


明日2/14は リトルパインショップオープン日で~す \(^o^)/

それにバレンタインデーですね♪

私みたいなオバサン主婦はワクワクもしなくなり

     慌ててチョコを買いに走るくらい(笑)

って、今日走ってきた rvcardash


チョコ売り場、ガラガラスカスカになってて驚きました。


ちょっと前、ヤンシーに

オシャレ感はないけど ガーナの箱買いにしようか?と

みえみえ バレバレの事を聞いた私、、、

答えは分かってたとおりでした(笑)



世の中の男サン達は バレンタインデー
 
どうこう言っても 楽しみなんじゃないかな?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

クロスステッチの革チャームたち/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

クロスステッチの革チャームたち

Ta701697695696

バッグに掛けたり
ヒモをボールチェーンなどに変えてストラップにしたり

使い方 いろいろありそうです。


バードのブラウンとレッド            作者;ta

Ta696695bb 

バードとフラワー                作者;ta

Ta697698bb

イニシャルS            作者;ta

Ta701charm

Ta701cc


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪



今日は父の命日が近いのでお墓参りに行って来ました。

お天気も良くて 気持ちが良かった。

誰も居ない静かな霊園で、

姉と私の声だけが 異常に響いてました(笑)


お花やお供えなどの用意が完了するまで 喋りっぱなし

お墓に手を合わせはじめて ふと気づく coldsweats01 しーーーん


昨夜 父の夢を見たと 嬉しそうに話す母

娘が言うのも何ですが ほんとに仲のいい夫婦だったから


今日は充実した1日

作品も1個仕上げたし 墓参りも行ったし

韓ドラ4話 姉から借りた(それ?)


後はヤンシーのコタツで うたた寝を待つのみ(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

クロスステッチのコインポーチ/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日はお天気が良かったです。

このまま春めいてくれる?って思ったけど

また寒さが戻るらしいですね。

さて今日は taさんの作品紹介です。

コインポーチ             作者;ta

 クロスステッチのイニシャルT
   約φ10㎝ ファスナーポーチです。

Ta693cc

Ta693coinpoach

Ta693bb

コインポーチ(パンジー)        作者;ta

Ta694coinpoach

Ta694bb


お求めはリトルパインのホームページから~♪


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪

毎日毎日 晩ご飯のメニューに困ります。

あ~ぁ なんにしよ?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

ガーリーなポーチ出来ました。

mieです(*^_^*)

3/17 お針子さんのPetit pocket Vol.6

リトルパインの出店が決まってから
作家さんに「頑張ってね」メールを送り
自分にも気合いを入れてましたが(笑)
時間が経つのって早いです!


さて、日々作家さんの作品紹介をしながら
私も少しづつ作品作ってます。

チェーン付きのガーリーなポーチ

革とレース    リネン100%

リネン100% ナスカン&二重カン付き 
二重カンにキーを付けたり バッグに掛けたりしてね。


L1751cc

L1751bagcharmpoach

マグネットボタン

L1751bb


リボンレース(キーチャーム付き)  リネン100%

L1752bagcharmpoach

L1752bb

後ろ側

L1752cc



そろそろイベント前の 私の毎度の癖が始まりました。

出窓に、出来たものを並べる。

イベント用の貯めですね(笑)


こうすると 何故だかヤル気が出るような
(出すために:笑)

ぼーーっと眺めてると 次に作るものが浮かんでくる。
(こうしないと浮かばない:笑)


作家さん達からの預かり物は そんなに貯めておけないから

mieは作り貯めをするわけです(笑)


作るの遅いからね~

ぶるぶる おんぼろなエンジン かけていきます(笑)


それにしても今日は、くしゃみ出まくり

春?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

薔薇ステッチのキーケースたち/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です。

すっかり定番ですね♪

薔薇ステッチ3点とイニシャルです。

薔薇の表情と生地が微妙に違います。



1個め

Lily24bb

リングにキーを掛けて引っ張ります。

Lily24keycase

2個め

Lily22bb

Lily22keycase

3個め

Lily23bb

Lily23cc

こちらは イニシャルW~

Lily26keycase

Lily26bb

リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓こっからつまらない話が始まります。


なんで?って  よく思うこと

1日中ほとんど家に居たけど

   用事で数分?数時間

     ちょっと出かける時にだけ

              雪が ものすごく降る(今日も)


雨でも同じ

びしゃびしゃになって

   車から乗り降りしたのは何だったん?(笑)

ほんとに その時だけ状態。


気のせいかと思いながら 日頃から気にかけてたけど


やっぱり今日も それだった(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

ベスト/作品紹介/ハム子また会おうね

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介

    今期定番となってるベストです。

うさぎ模様のベスト       作者;chico

Chico247best

幅広 ショート丈  シーズン出番の多いアイテム

Chico247bb

Chico247cc

レース柄ベスト        作者;chico

ナチュラーさんには「待ってました」の声があがりそう♪

Chico250best

Chico250bb

Chico250cc


お求めはリトルパインのホームページからどーぞ♪


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日、うちのハムスターの ハム子が

天国に帰ってしまいました。



特別に可愛がってた娘は

       ハム子を抱きしめて 大泣き


「じゃんがも心配じゃもん」と言いながら

最後にはハム子も じゃんがも抱いて 泣き続けていました。



ハム子はバナナのドライフルーツが大好きで

サークルから何度も脱走して驚かせたし

と 色々と思い出します。



お別れは ほんとに辛いけど(涙)

また生まれ変わって会いに来てくれると思います。


ハム子 また会おうね~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月 7日 (火)

男前なベスト&ニット帽

mieです(*^_^*)

今日は リトルパインのショップオープン日でした。

 楽しく過ごさせていただきました。

 お越し下さったお客様 ありがとうございました♪

   それから 納品も (*^_^*)

   紹介できないまま嫁いだ作品もありますが

   これから順々に紹介していきますので

   どーぞ お楽しみに。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて今日はhitomiさんの作品紹介です。

男前=カッコよく、、、と、ご解釈ください(笑)


撮影に使ったチュニックが少し可愛さのあるセーラー衿なので

男前さが表現出来ませんでしたが(笑)


ロング丈のワイドパンツやシャツなんかと合わせたら

カッコ良く着こなせると思いますよ。



男前な方眼編みベスト    作者;hitomi

Hitomi345best

ベージュミックスの毛糸

   平置きサイズ:幅48×着丈55㎝

Hitomi345bb

Hitomi345cc_2

グレー縄編み帽子            作者;hitomi

頭をしめつけず 適度なゆとりのある可愛い帽子です  (^^)v

Hitomi346hat

Hitomi346bb


お求めはホームページのカートからどーぞ (*^_^*)

リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


うちでは よくあるシーンですが、

お店で委託作家さんもお客様も 一緒に話し込む(笑)

嬉しいなぁ~って思います。


気楽にお喋りが出来る、そんなお店でありたい。

もう少し広ければなぁ


本来、私(誰も信じてくれないけど)

実は、初めての方には 緊張で死にそうになります。


でも、相手の方がだんだん見えてくると

次回から、いや、すぐにでも お喋り女に変身~ (^○^)わぉ~


でも、若い頃とくらべたら 

変身するまでの時間が 短くなってきたかも知れない

これもオバサン度が増してきたせい?



おかしな店長ですが 気軽に遊びに来てくださいね♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

ツイードニットのバレッタ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です♪

ツイードニットパール&リボンブローチ

              作者;happy sweet

 ちょっと小さめブローチです   8×8㎝

Happy6broach

Happy6bb_3

メッシュリボン&レースリボンのバレッタブローチ

                     作者; Happy sweet

 バレッタ金具の上にブローチピンも付いていますよ。

Happy12bb

Happy12valletta

メタルボタンバレッタ           作者;Happy sweet

 ファーの上は ボタンとメッシュリボン

Happy19valletta

Happy19cc

パープルメッシュリボンのバレッタ

                作者;Happy sweet

Happy7bb

Happy7valletta



hitomiさん(姉)から 今日の午後、乱入納品もありました(笑)

お楽しみに♪


二人で コーヒーではなく せんべい&緑茶で だべりんこ

朝からずっとミシンしてたので休憩にはなったみたい(笑)



明日はリトルパイン オープン日です \(^o^)/

遊びに来て下さいね~

  2月オープン日

    2/7(火) 2/14(火)
 
    2/18(土) 2/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

コースター&カードケース/ 作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はTaさんの作品紹介です。

コースター        作者;ta

 クロスステッチのバラ  ピンク&レッド

Ta683684coaster

Ta683684bb

カードケース       作者;ta

 
花のつぼみでしょうか?
  説明できなくてスミマセン

Ta687cardcase

Ta687bb


リトルパイン実店舗の2月オープン日は

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土) です。

遊びに来て下さいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は冷たーい雨が降っています。

日曜日だし、外も静かでした。


雨の音を聞きながら 寝るのが大好きな私ですが(笑)

そうもいかず、、、

ヤンシーの木工ドリルの音を聞きながら

ずっとミシンに向かってました~(笑)


これはこれで落ち着く音です(*^_^*)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

ボタン付きショール/作品紹介/ガーナと決心

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品を紹介します。

編み目が細かくて軽いです♪


ボタン付きショール      作者;hitomi

  ボタンを留めたり、巻いたり、使い方色々

Hitomi343shawl

淡いピンクベージュだから春先まで重宝しそう。

Hitomi343bb

幅32×長さ143㎝

 たっぷりなサイズだから
        太めさんでもお腹回りまで隠れますね。

Hitomi343cc

Hitomi343dd

編むのが早いhitomiさんですが、

今回ばかりは 編み目が細かくて大変だったようです(笑)



リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日はメークしました 出かけました(笑)

ヤンシーのビールがなかったし

私の乳液も切れちゃてたし  コーヒーもミルクも etc...


日々、家ごもりしてると 買い物も はしごです。


そんな時、酒屋で2個で\150のガーナチョコを見つけ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そりゃー買いましたよ  ガーナは私のエネルギー源ですから。



それがそれが 次の店でバレンタインが近いせいか

ガーナ10個入りが¥698?

ショックではっきりな価格は覚えてないけど¥75より安かった。


しばらくガーナの前で 考えました。


( ̄~ ̄;) ウーン


今年はじめの 甘い物を控えると言う決心と

どうせ食べるし 買うんだからの お買い得感が 戦いました。


結局我慢で帰ったmie

今も 気になって仕方がない 


( ̄~ ̄;) ウーン

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

クロスステッチのガマぐち&キーケース,/作品紹介

mieです(*^_^*)


今日は節分ですね。

豆 年の数なんて とても食べれません(笑)


今日はリリーさんの作品紹介です。

わかりにくいですが 側面はパープルのドットですよ。

Lily32gama

クロスステッチはパンジー♪

Lily32bb

後ろ側はPのイニシャル

Lily32cc

大きく口が開きま~す(*^_^*)

Lily32dd

そしてキーケース♪

Lily25keycase

Lily25bb

後ろ側

Lily25dd


リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日も寒かったですね。

私は今日も家籠もりでした(笑)


ちょっと前までの私は、、、

よほどの事がないかぎり メークは欠かさなかったのに


どーよ この変わり様~

オバサンになった証拠?

これじゃ鬼と間違えられる(笑)



やっぱりメークくらいしないといけないかしら?


おじゃマップが来たらどうするんよね~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

クラシックリボンのバレッタたち/作品紹介

mieです(*^_^*)


今まで寒い寒いと 散々言ってきましたが

ごめんなさーーい ってくらい

今日の寒さはハンパじゃなかった (((((((・・;)サブッ



今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

  パーティー用にもなりそうなバレッタたち

   社交ダンス発表会髪飾りとかにもいいね。


クラッシックレース&リボンバレッタ   作者;happy sweet

Happy16valletta

Happy16bb

Happy16cc

ラメフリルのバレッタ    作者;happy sweet

Happy20valletta

Happy20dd


お買い求めは リトルパインショップカートから♪



リトルパイン実店舗の2月オープン日

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)

遊びに来て下さいね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今夜こそ雪が積もりそうな寒さですが

こんな時にいつも思う

野良のワンちゃんや猫ちゃんは どうしてるんだろ?って。


寒いだろな、、、。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

キーホルダー出来ました。

mieです(*^_^*)


もう2月です、早いです 早過ぎる。

3/17のお針子さんイベントの出店があると言うのに

こんなに のんきでいいのでしょうか?


午後から、郵便局に出かけ

ちょいと実家に寄ったら また女3人が話しこんでしまった(汗)

いけないいけない そうなる事は分かってるのに ┐('~`;)┌


委託作家さんの作品紹介の準備もせず

ブログどうすんの?と今日は焦ってしまいました(笑)


で、今日はmieが作ったキーホルダー

シンプルです 3番と7番

L17491750keyholder

L1749cc

L17491750bb


リトルパイン実店舗の2月オープン日は

 2/7(火) 2/14(火)
 
 2/18(土) 2/25(土)です。

遊びに来てくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


このところ 私、ドジってばかりです。


一昨日はお風呂の お湯張り設定を忘れて入れてしまい

60度でダーダーまで気づかず 熱いし、たぁ~いへん。


昨日は代引き発送を普通のにしちゃって 慌てるし
(ヤマトのお兄さんごめんなさい)
こっち方面の失敗は笑えませんから、、、超~反省です。


今日は冷凍庫の中から 乾麺の棒状ラーメンが出てきた。

これって、食べれる?(さっき発見)


話せば切りのない 私の実体sweat01

ヤンシーも我慢強い人です(爆)



老化でしょうか?(泣)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »