« 麻の掛けティッシュケース出来ました。 | トップページ | ビーズ刺繍のバレッタたち/作品紹介 »

2012年2月14日 (火)

スイーツラーメンバーガー ~スイーツコレクション編~

久々ヤンシーです。(・∀・)

昨日は久々エルコレグルメツアー。

美味しい物のはしごをしましたよ。合間に仕事もしましたけど。(^^ゞ

という訳で、グルメネタ3日連続早朝リリース決定!(^-^)//""パチパチ

今回はその内のスイーツコレクション編。

八丁堀三越にて本日最終日!

Cs2012_1

雨の月曜日といことで、人は少な目でしたが、この方は元気!

(ホントはお疲れなんですけどm(__)m)

Cs2012_3

ニシナ屋さんは「23年度いい店ひろしま」に選ばれた優良店。

中ノ棚の店舗でがんばっておられます。

Cs2012_2

昨日はK子さんに「カフェプレス」と呼ばれる方法で淹れてもらいました。

まず挽いた粉の中へお湯をドボドボ。

Cs2012_4

それから3分間待つのだぞ!

Cs2012_5

冷めないように保温パックを被せます。

なんとニシナ屋さんの常連さんの手作りだとか。

Cs2012_6 

フィルタでポンピング。この行程で濾されたコーヒーが

上へ上がっています。

Cs2012_7

完成!ニシナ屋さんの深煎り有機コロムビアと、お隣のブースの

デリチュースさんのムール マスカルポーネのコーヒーセット!

Cs2012_8

カフェプレスは、コーヒーの持つ旨味を余すことなく搾り取る感じで、

濃厚な味わいがお好みの方にぴったり。

マスカルも濃厚チーズケーキで、深煎りのプレスカフェとの

マッチングもナイス!美味しくいただきました~ヽ( ´¬`)ノ

本日ラストのスイーツコレクション。

ニシナ屋さん、デリチュースさんは8階催事場ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« 麻の掛けティッシュケース出来ました。 | トップページ | ビーズ刺繍のバレッタたち/作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻の掛けティッシュケース出来ました。 | トップページ | ビーズ刺繍のバレッタたち/作品紹介 »