« おすましニットバッグ他作品紹介 | トップページ | ニットバッグたち/作品紹介 »

2012年2月16日 (木)

スイーツラーメンバーガー ~ラーメン編~

ヤンシーです。(・∀・)

さて、今朝はグルメネタ3日連続早朝リリース、最終日!

スイーツ、バーガーとタイムラインを遡り、ついにこの日最初の

グルメポイント、船越のラーメン店。

去年、若旦那の足し湯で、煮え湯を飲まされた「つばさ」

ついにリベンジの時きたる。大女将、でてこいや~!( ̄0 ̄)/

と、意気込んだ入店直後の大女将の「おむすびお取り下さい~♡」攻撃に

いきなり撃沈。

Tubasa_revenge_1

喰うんかい~!\(◎o◎)/

すぐ次バーガーが待ってるんぢゃぞ!(# ゚Д゚)

いきなり大女将の誘惑に負けてしまったのでした~(^_^;

気を取り直して、いよいよリベンジです。

Tubasa_revenge_2

驚くほどシンプルな画ヅラの中華そば@550。

しかしさすが大女将の仕込んだスープ。

あっさり豚骨醤油だけど、何とも滋味深い味わい。

塩分濃度は低く、旨味はたっぷり。

前回の薄いスープとは別物、好みです!( ´¬`)

スープを飲み干しても全くもたれませんね。

Tubasa_revenge_3

麺もモヤシもシャキシャキで旨い。

地味で滋味な飽きの来ないラーメンです。

きっと地元の人に愛され続けることでしょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« おすましニットバッグ他作品紹介 | トップページ | ニットバッグたち/作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
リベンジされたんですね^^

やっぱり、女将さんの作るラーメンは一味違うでしょう?
って、夜しんちゃんが作るのは食べた事無いんだけど・・
良かったです・・気にいって頂けて。

そう言えば、新横ラー博のHP ご当地ラーメンの
所に、代表的な広島ラーメンのお店として”つばさ”も
掲載されていました!

”つばさ”はうちの二男クンと同じ名前なので
親しみ深いのですよ!

佐世保バーガーさんもすっかりご無沙汰なので、
近々行ってみなきゃあ・・
カキタツバーガーも気になるし!

投稿: reiyon | 2012年2月16日 (木) 13時03分

reiyonさん

念願のリベンジでした~(・∀・)
新横ラー博のHP、見てみました。
確かに広島ラーメンの源流とも言うべきお店の1つにあって
間違いない名店ですよね。(^^)
しかし息子さんがつばさ君とは、僕ら世代には
グッとくるお名前ですよ!
目指せJリーガー!(=^0^=)/

投稿: ヤンシー | 2012年2月16日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすましニットバッグ他作品紹介 | トップページ | ニットバッグたち/作品紹介 »