« ころりんバッグ/作品紹介 | トップページ | トルコリボンのバレッタ他作品紹介 »

2012年2月19日 (日)

ちどり 八本松のお好み焼き

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、久々mieさん持病の発作が出ましたよ!

その病気とは・・・「てっぱん病」!

無性にソースと鉄板が恋しくなると言う、広島県人3人に1人が

かかっているという、恐ろしい奇病!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

向かった救急センターは、お隣町 八本松の「ちどり」。

旧2号線沿い、ジュンテンドーの斜め向かいにあります。

Chidori_4

店内にはメダカの水槽が3本ほど展示されてます。

ご主人の趣味のようですね。そして、いその麺のポスターが!

Chidori_3

こりは期待出来ますね~( ´¬`)

メニューはこれ。クリックで拡大します。

Chidori_2

ボキは肉玉そば、mieさんは ちどり焼きをオーダー。

思いの外、早く焼き上がってきました。

Chidori_5

これがちどり焼き。ねぎと目玉焼きがトッピングされています。

普通に玉子も焼かれ、追加のトッピングで玉子Wっちゅー事ですね。

中には大葉やイカ天が入っているようです。

こちらが肉玉そば。丁寧に焼かれています。

Chidori_6

キャベツは多めで、どーんと主役として存在感を示しています。

そしてラード?系の油分が多めに絡んでいて、キャベツの甘み、

油脂の旨味、ソースの味で大部分構成されている感じ。

八昌系のお好みに見られる、胡椒や山椒などのスパイス類は

控えめで、魚粉の風味も感じませんでした。かなりシンプルな味付けです。

ソースも控えめで、通常デフォルトのソースから追加する事はまずない

ボキでさえ、ソースをかけました。

ソース多めの店が多い中、客の好みで調整出来るので、

これは好感持てますね。(^^)

シンプルながら、主役のキャベツがきっちり仕事をしている、

なかなか美味しいお好み焼きでした~( ^ω^ )

Chidori_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« ころりんバッグ/作品紹介 | トップページ | トルコリボンのバレッタ他作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころりんバッグ/作品紹介 | トップページ | トルコリボンのバレッタ他作品紹介 »