« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

暁 ~府中町のお好み焼き~

ヤンシーです。(・∀・)

今日はいよいよ、安芸区民文化センターで

Twinkle Twinkleのイベントです。場所はコチラ!

Akatuki_1

あ、間違っちゃった。こっちです。(^_^;

Akikumin_culture_center

安芸区民文化センター。大正交差点から広島駅方向へ約1km。

10:30スタートですよ~(^^)

間違い画像はこの安芸区民文化センターから4kmほど離れた

スパーク府中店の側にあるお好み焼き、「暁(あかつき)」。

Akatuki_gaikan

美味しい店の定番、いその麺のお好み焼き。

Akatuki_3

店内は細長くてカウンター席のみ。しかし全席鉄板で、

しかも適温で食べられるスペシャルなカウンター席です。

Akatuki_4

県外のお客さんもけっこういるそうで、その方々の為に

お好み焼きレシピのパンフレットを作って置いてあります。

クリックで拡大します。

Akatuki_manual

いつものようにそば肉玉@650をオーダー。これもクリック拡大。

Akatuki_menu

さて、実食です!ふんわりと仕上げられたお好み焼きは、

カットしても断面の層が崩れることなく、しっかりしています。

蒸らしが完璧な証拠。いい仕事してます。

Akatuki_2

そばはパリッと焼いてあるタイプではないけれど、やはり

いその麺は美味い!

ソースはオタフクソース。八昌やまっちゃんで使っている

辛口なオタフク業務用ではなく、市販の甘口タイプを元に

ブレンドしているみたいです。

そして店内にしんごちゃんとの記念写真が。

Akatuki_5

2年ほど前に、テレビのグルメ企画で、東北の食材を使った

お好み焼きを作って、九州の食材を使った八昌と番組内で対決されたそうで、

その時のものだそうです。

店主さん、顔が引きつってますが、このように職人気質の人で、

どことなく西条下見の「栞」の店主に似てるかも。(^_^;

仕事人ですな。美味しいおっこん、ごっちゃんでした~( ^ω^ )

この後、すぐ近くのスイーツショップ、プティコションさんに行きましたが、

そのレポはまた後日ガッツリと!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

スリーピン&バレッタ/記念日だった:笑

mieです(*^_^*)

今日は happy sweetさんの作品紹介です。

刺繍リボンバレッタ      作者;happy sweet

Happy52valletta

Happy52bb

Happy52cc

コットンレーススリーピン   作者;happy sweet

Happy50pin_3

Happy50cc

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


恥ずかしながら今日は結婚記念日

実は私、、、忘れてました:汗

夕方ヤンシーが府中町のプティコションさんのケーキを買って

帰ってきたので、「何で~?」みたいな~(ここで思い出せ!)

Burogu2012_03_30kinennbi

急遽、晩ご飯を食べに出かけることに(笑)

それでは行って参ります。


それから明日は安芸区民文化センターのイベント

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~」がありますよ~(*^_^*)

在日期間を延期したヤン・レノンがギターで参加します。

ハンドメイド、ワークショップ、グルメ、パフォーマンスと盛り沢山な

楽しいイベントです。是非お誘い合わせてGO!\(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2012年3月29日 (木)

ヘアゴム&シュシュ/塩麹メニューのバイキング

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

フラワーレースヘアゴム  作者;happy sweet

 
春らしい優しいカラーで素敵ですよ。

Happy49gum

Happy49cc

手編みレースのシュシュ     作者;happy sweet

Happy57syusyu

広げるとボリューミーに

Happy57bb

Happy57cc

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は母と姉と3人で
西条の伯和ホテルのバイキングに行って来ました。

昨日、母の誕生日って言うこともあったし
母がここのバイキングが好きって事で決めたんですが

前に行った時とメニューも変わっていて
ブームに乗っかってか塩麹を使った料理が多かったです。

Burogu2012_03_29viking

早く食べたくて乱暴な盛りつけで見えにくいけど(笑)

唐揚げも、豚バラの蒸し焼きも、えのきもお魚も
みんなみんな塩麹を使ってました。

さすがに全種類は食べられなくて まだまだ色んな料理がありましたよ。

Burogu2012_03_29vikingbb_2

普通バイキングのケーキ類、私的に好みのものが少ないのですが
ここのケーキはどれも美味しくて

この画像と違うケーキを食べた姉が
コレも、アレも美味しいから食べてみろと、、、
そう言われても、さすがの私もこれが限界

こんな事なら スイーツ分のお腹を空けとけば良かったと
とても悔しい気分でした(爆)

ってこんだけ食べれば十分でしょうがーーーーーー

これが食いしん坊の 欲の深い女の 胃袋なんです。


その後、お天気がすごく良かったので
近くの鏡山公園を歩いて 少しでもとカロリー消費(笑)


「消化機能が衰えたんかね?」

「さすがに晩ご飯 食べとうないね~」


↑ 豚姉妹の夕方の会話です。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

ファスナーポーチと携帯ケース/糸子

mieです(*^_^*)

今日はshellさんの作品を紹介しますね。

ファスナーポーチ     作者;shell

Shell6970poach

Shell6970bb

Shell6970cc

携帯ケース                   作者;shell

Shell6465case

Shell6465bb

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


NHKのカーネーションが、そろそろ終盤
毎日楽しみにしてるんですよ。

糸子がミシンを踏んでる場面を見ると
単純な私はミシンに向かい
「糸子になる~」って縫い物を始める(笑)

私が、ぼーっとしていたら
「糸子になれーー」ってヤンシーに言われたり(笑)

糸子さんも年をとっちゃって最近ミシンを踏むシーンがないけど。

先日ラジオを聴いていたら
この番組の影響でハンドメイドが見直されて
ミシンが売れてるんだって。

もっともっとハンドメイドの良さが広まるといいですね。
作った人の個性や味  既製品にはないもんね。


って、今日の私、、、
めっちゃ やる気だけはあって
生地を、部屋いっぱい広げ、切ったり縫ったり
しかし、、、、また試作倒れで1日が終わってしまいました(泣)

今も糸クズだらけの仕事部屋。
これをスランプと言うんでしょうかね?

これじゃ「糸クズ子」ですよ。

しばらく定番ものを作る事にします(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

カチューシャ&ヘアゴム/手編みのレース

mieです(*^_^*)

今日は春らしい1日でした。
寒い時に比べて、私の身体もよく動いた(笑)

掃除に洗濯、お買い物
おまけに庭の手入れまで、 動く動く~

さて今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

コットンニットリボンヘアゴム
                            作者;happy sweet

 ニットのリボン レースとパールでおめかしです。
 カラーは、からしとパープル。

Happy5960gum

Happy60gum

リボンカチューシャ    作者;happy sweet

 こちらもコットンニットです。
 カラーはパープル

Happy67katyusya

リボン部分は横位置になります。

Happy67bb


☆お求めは リトルパインネットショップから☆

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から親友が遊びに来て
朝は身体、午後は口を良く動かしました(笑)

↓それから彼女の手編みのレースモチーフ
作品に使ってと、私のために編んでくれてた。

嬉し過ぎますshineshine

Burogu2012_03_27lace

もったいなくて使えーーん。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

ざっくりリネンのシュシュ

mieです(*^_^*)

しばらくぶりにミシン(笑)
シュシュ出来ました。

柔らかくてざっくり目の粗いリネン生地と
リネンレースで作りました。

全体的にライトグレー
ひもリボンはお好みで
リボン結びしても、ほどいてたらしてもOK。

L17821783syusyu

L1783syusyu

素材感が気に入ってます。
 
L17821783bb

リネンレースのホワイト

L1784dd

L1784cc

リトルパイン実店舗のオープン日は *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


実は先日のイベント後、無気力で何も作れてなかった。
燃え尽きたのか? 毎日たいぎい~
(広島県外の方の為の通訳;疲れたとか面倒って意味です:笑)


リハビリがてらシュシュを作ったら
ちょいと気分 ミシンモード(笑)

で、今日は朝から布を引っ張り出して
あれこれと、やる気復活?

イメージしたものを型紙も作らず試作したら
見事に失敗 o(><)o
計画的に作りましょう~

すっかりやる気を くじかれた。。。。


ミシンに向かい始めただけでも一歩前進~(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

マルシェバッグ&スモックブラウス/うちのレタスガーデン?

mieです(*^_^*)

今日は良いお天気かと思ったら
にわか雨が降ったり、にわか雪?みぞれでしょうか?
が降ったりしてました。

すっかり春気分の服装で出かけたら
寒くてひどいめに合いますよ(私のことです:笑)

今日は、かいち☆さんの作品紹介です。

コサージュ付きマルシェバッグ   作者;かいち☆

 色はライトブルーグレー コットン
 取り外し可能なコサージュが付いています。

Kaichi74cc

本革の持ち手。

Kaichi74bag

Kaichi74bb

スモックブラウス       作者;かいち☆
 
 ふんわり透け感のあるブラウスです。

Kaichi73blouse

コットン100%

Kaichi73bb

Kaichi73cc


☆お求めは リトルパインネットショップから☆

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。



↓これ、私のミニ畑

Burogu2012_03_25lettuceg


ちょうど、ブログを始めた頃に作ったんですが
いっちょまえに 名付けてmie農園 (゚ε゚ )ブッ!!

裏庭の一角 1.5mくらいしかない小さなスペース
今日耕しました(掘っただけ:笑)

イマイチ収穫のないmie農園 根気がない私は諦めた~

その後、ヤンシーが茄子やキューリやトマトも植えたけど
まとも出来た事がないsweat01

日当たりのせいなのか、下手っぴなのかわからないけど
実のなる野菜はもう諦めます(爆)

サラダ用の野菜程度なら出来るでしょ

たぶん、ひ弱なのが出来るでしょ

柔らかくていいじゃないか~(笑)


で、mieのレタスガーデン

名前くらい可愛く呼んであげないとヤル気が出んけんね~~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

最新オーダー:ナチュラルカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

久々家具ネタです。といっても、またまた定番のカウンター。

京都府F様ご注文のナチュラルカウンターです。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W120×D45×H85cm

以前製作したカウンターのサイズ、デザイン変更によるもの。

以前のは、コレでした。

Kitchen_counter_ms

引き出しにはシェル型のプルノブを使用。

Natural_counter_ft_2

扉とスライド棚にはデイジー型ブルノブ。

Natural_counter_ft_3

天板はオイルフィニッシュ、ビーズワックス仕上げ。

Natural_counter_ft_6

最近のオーダーで人気のパターンです。

サイズ、デザインもオーダーなら自由自在ですよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

3WAYネックレス&スリーピン

mieです(*^_^*)

今日、この辺りは1日中雨。

ソーイング日和だなと思ってたけど
朝から、プチ掃除にネット管理
郵便局2往復、、、短時間、姉が納品に来たくらいで
結局ミシンには向かわなかった。


さて、作品紹介はhappy sweetさんです。

3Wayイカリチャームネックレス   作者:happy sweet

 
春夏に向けて、ネイビーカラーやイカリっていいよね。

Happy41necklace

Happy41bb

ネックレスはもちろん、ブローチにしたり、ピンにしたり
楽しさ3通りです。

Happy41dd

小花ビーズ刺繍スリーピン  作者;happy sweet

Happy45valletta

モチーフレースにビーズ刺繍

Happy45bb


☆お求めは リトルパインのネットショップからどうぞ☆


明日は実店舗 オープンで~す *^0^*/


今夜少しでもミシンに向かおうかね~
取りかかれば進むんだけど
取りかかるまでが長い(笑)

作りたくて むらむら~としてこないのが原因(笑)

誰か刺激して。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

チュニック/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はヤンシーと外出
目が開けてられないほど、かゆいし、膜張ってるみたいな
目をゴシゴシやってたら マスカラで目が真っ黒(笑)


さて、今日はshellさんの作品紹介で~す。

ストライプのチュニック   作者;shell

 たっぷり身幅の綿麻チュニックですよ。
 着丈は72㎝

Shell67tunic

後ろ

Shell67bb

グレーのストライプ

Shell67dd

Shell67cc

☆お求めはリトルパインのショッピングカートから☆



綿や麻のチュニックを1枚で着る春が待ち遠しいです。



いつだったか、姉から夜にメール
「こんな遅い時間にお菓子が止まら~ん」って(笑)

私はヤンシーが呉の工房から遅く帰ってきて
ご飯食べてる横で よくコーヒー&おやつ
とっくに変な習慣がついてる私はそう驚きもしない(笑)

mie: 「食べんさい、食べんさい、私も今から食べるじゃけ~ん」

姉: 「今日は太ってもええ日にするわ~」

などとやりとり(おバカ姉妹)


考えてみると、
リトルパイン&姉のトールペイント教室を一緒に始めてから

まず朝10時のおやつの習慣をつけられ
3時のおやつ、、、
そして私が自らつけた夜のおやつ、、、、
これじゃ太るはずです pig


チョコとケーキは昔から大好きですが
友達が来た時以外で
一人っきりでお菓子をバリボリ食べる事は、あまりなかった。
ほんと習慣って恐ろしいね。

今更 止められない  でも止めなければ
もういいお年頃なんだから、身体の事を考えよう。


昔っからダイエットを意識すると逆に食べたくなる。
お菓子は ほどほどに、、、ってくらいの意識は持とうと思う。

こんな、ゆるいのじゃダメじゃろか?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年3月21日 (水)

京都の塩大福 ~リアカー移動販売~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクト臨時便で呉に寄り、その帰りにオーシャンライフ

水槽台の打ち合わせに。

途中コンビニでおみやをと思っていると、リアカーを引く

だんじり大工方のようなあんちゃんとすれ違いました。

のぼりには「京都の塩大福」の文字が。

あっこれ、少し前に広島の富士見町あたりで見た事ある

ヤツだ!Uターンして追いかけましたが、見失ってしまい・・・

やむなくコンビニで買い物、オーシャンに向かうとまたまた

出会いました!

Shio_daifuku_3

このあんちゃんです。(撮影し忘れたので画像はよそからお借りしました)

服装は違いますが、同一人物。こんなトラバスみたいなリアカーぢゃ

なかったけど。(^_^;

話を聞くと、中国圏内だけでなく、最近は九州にも進出している

とのこと。広島では横川、呉では広が拠点となっいるそうです。

横川から熊野までリアカーを引いた事もあるそうで・・・!( ̄ロ ̄lll)

大福を3パックゲット!(1パック:3個入り@560)

オーシャンで頂きました。

Shio_daifuku_1

それ程塩を感じさせない加減で、何ともお上品なお味。

Shio_daifuku_2

こしあんでなく、好きな粒あんでした。(^^)

甘すぎないので、2~3個いけそうな感じですね。

食べ過ぎ注意です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

スリーピン&ヘアゴム/おばさんのニキビ

mieです(*^_^*)


今日はhappy sweetさんの作品を紹介します。

最近はカッコよくスリーピンって言うんですよね。
ぱっちんぴんの事なのに(笑)

おばさんな私は 若い人に聞いてはいつも
「ほぉ~」って感じ(笑)


ビーズ刺繍スリーピン  作者;happy sweet

Happy66pin

Happy66bb

レースモチーフスリーピン 作者;happy sweet

Happy53pin

Happy53cc 

ヨーロピアンフラワーヘアゴム  作者;happy sweet

Happy545556gum

Happy56gum

☆お求めはリトルパインのショッピングカートから☆

次のショップオープン日は3/24(土)です (*^_^*)



ホームページ更新で ここ数日
コタツでPC作業 寒かったのでコタツは強~

そしたらお尻の下に吹き出物が出来てしまいました。

ごめんなさい、おばさんのお尻なんて想像したくないですね。


吹き出物って言えば、
先日のイベント前に数年ぶりに顔にニキビ吹き出物

おばさんでも出来るんだと逆にびっくり。
いや、数十年ぶりかも?なくらいでした(笑)

ふふ、それで娘が持っていたビフナイトをつけてみた。

効くもんですね、あれ、、、
先が白くて怒ったような吹き出物が
イベント日には治ってました。

若い子気分でしたよ、わたし
脂もの食べ過ぎたんだとは思いたくない


あれは、おばさんニキビです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

リネンのシュシュたち/糖分が、、、

mieです(*^_^*)

先日のお針子さんのイベント後、mieは家籠もり。
PCとぼー、、、してました。

PCとぼー=パソコンに向かっては 疲れて、ぼーっとする(笑)
作品たちの細かな撮影とホームページUPを日々してます。

これからゆっくりとですが紹介と
ショッピングカートにUPしていきますね。


今日の作品紹介はsof.さん

かぎ編みモチーフのリネンシュシュ  作者;sof.

 レースのモチーフ編みがポイントの
                                リネン100%シュシュです。

Sof8786syusyu

Sof87bb 

Sof8786bb

フリル付きリネンシュシュ             作者;sof.

Sof88syusyu

Sof88bb

3月のリトルパインオープン日は 3/24です(*^_^*)


ずいぶんと買い物にも出てなくて、

今日はヤンシー阿賀工房、娘が私の車で出かけてった。
私一人っきり、、、

昼下がり、「おやつがない!」
何処を探しても甘いものがない!


ケーキでも焼くかぁ と準備開始


ほ~よ、、、玉子がなかったんよ(もっと早く気づけ)
見事に中止となりました。
道具を片づける時の悲しかったことweep


「すぐ近くにセブンがあるじゃない」と声がしそうなんですが
それだけの為にお化粧したくなくて 歩きたくなくて我慢しました。

ずいぶんと勝手な糖分不足女。

明日は たんまり買ってこよう。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

しまい ~安佐南区大町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

今日もタイムラインを遡っております。(^_^;

今月のエルコレクトで立ち寄ったラーメン屋は、

広島とんこつ醤油ラーメンの草分け的お店、しまい。

なかなか機会がなく、寄れなかったんだけれど、

うすら覚えの記憶をたどって何とかお店に到着です。

へえ~こんな所に移転したんぢゃな。(゚-゚)

中華そば@550をオーダー。

Shimai_1

デフォルトで胡椒がかかっています。何とも昭和チックですね。

基本ラーメンに胡椒は使わない派なんで、どうかと思ったけど

量が少なくて助かりました。

Shimai_2

とんこつといってもあっさり系、これぞ広島ラーメンといった懐かしい味。

陽気やつばさといった同系統のラーメンと比べるとやや醤油が

勝っている感じで、それがこの店の個性となっているようです。

くせがなくて飽きが来ないラーメン。広島の味です。( ^ω^ )

Shimai_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

お好み焼き まる ~府中町の新しいお店~

ヤンシーです。(・∀・)

イベント終了後のmieさん燃え尽き症候群にて、しばらく

タイムラインを遡りつつ、ストックネタを出していきます。(^_^;

今回は先週3/15の事。府中町のK様宅へオーダー学習机の

納品に向かいました。

K様は偶然、kinukoさんのお友達だったとお針子イベントで判明。

K様もイベントにお越し下さいましたよ。(^^)

そして納品後に府中町内を走っていると、おっこん新店舗が!

Maru2

しかもオープン記念、3/16までそば肉玉350円というラッキー価格。

即入店決定!

届いている花輪には「へんくつや総本店」の文字が。

暖簾分けかなあ?

カウンターに座り、もちろんそば肉玉をオーダー。

割と早めに焼き上がってきました。

しかしちょいと鉄板の温度が高めのようで、

焦げた野菜を掻き出すのを見て見ぬ振りしてしまいました。(^_^;

開店直後で、まだ鉄板の温度を把握し切れていないようです。

Maru3

出てきたお好み焼きは、いたってオーソドックス。

ソースは酸味が強くコクがあり、濃い味わい。割と辛口なソースです。

Maru4

中身はモヤシが比較的多めで、少し切りにくかったです。

そばは生麺を使っていて、かなり黄色くてかん水が

ガッツリ効いている感じ。コシがあって美味しい麺なので、個人的には

もっとパリッと焼いて欲しいなあ。

へんくつやのお好みもオーソドックスでこんな感じだったような。

10年以上行っていないので、はっきり憶えていませんが。(^_^;

お手本的お好み焼きで、間違いないと思います~( ^ω^ )

Maru1

・お好み焼き まる 安芸郡府中町城ケ丘17-16
 
大きな地図で見る

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2012年3月18日 (日)

お針子さん6色々~

ヤンシーです。(・∀・)

今回はお針子さんの内容を色々アップです。

まず、ブースの画像。多すぎるのでお隣、お向かいさんだけ。

Ohariko6_1
ウチ、リトルパインブース

Ohariko6_3
お隣、ボワットさん

Ohariko6_2
お隣、カシュカシュさん

Ohariko6_4
お向かい、Roperoさん

Ohariko6_6
こども広場のWendyひろしまさん

Wendyひろしまさんは、3/31安芸区民文化センターで

ハンドメイドイベント「Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~」を

主催されます。

リトルパインからは、ヤン・レノンがギターで

参加です。そのヤン・レノン・・・

Ohariko6_5
ヤン・レノン フィーチャリング 首なし女!

Ohariko6_7
チャック・チェック・ブルースさん

Ohariko6_8
スゥイート・シェルさん

ヤン・レノンの話によると、日本のミュージシャンと交流が持てて、

とても楽しかったそうです。

在日期間がまた伸びるかもです~(^_^;

あんなこんなで、盛り沢山の楽しいイベントでした。

福富道の駅で、また皆さんとお会い出来ればいいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

仙八来来軒本店 ~呉→西条移転後~

ヤンシーです。(・∀・)

お針子さんの前日、会場設営のお手伝いと前日搬入を兼ねて

福富町道の駅へ行きました。帰りは程良い夕食時間。

ちょうど帰り道、R375沿いにあった仙八来来軒へ寄ってみました。

Senpachi4

仙八といえば、呉を代表するmieさんの好きなドロ系ラーメンの雄。

店主が替わって味も少し変わってしまいましたが、基本路線は

踏襲されています。

仙八ラーメン@600と、チャーシューライスをオーダー。

まずはチャーシューライスが運ばれてきました。

撮影準備をしていると・・・

Senpachi1

mieさんに食われちまいました~(^_^;

シェアして食べましたが、細かく刻んだチャーシューに

多分チャーシューの漬け汁と思われる味噌+醤油味のタレ、

ネギがトッピングされています。

かなり味噌の味が強く、この漬け汁でチャーシューにあの独特の

味噌風味が付くのでしょう。そしてメインの仙八ラーメン。

Senpachi2

ドロドロ振りは健在です。が、ダシ成分が少し希薄になったように

感じました。もともと塩分の少ないスープ。

もう少しダシはガツンと効いて欲しい。

Senpachi3

しかしハードな乳化で、中太ストレート麺との相性は良く、

ドロ系ラーメンが好きな人は満足出来るラーメンでしょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

お針子さん6無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

お針子さんイベント、無事終了しました。(^^)

Ohariko6

前半雨模様にも関わらず、多くの方にお越し頂き、

ほんっっとに、ありがトゥース!( ̄∇ ̄) b

主催の布工房Roperoさん、出店者の皆さん、

お疲れさまでした。お陰様で今回も楽しいイベントとして

終わる事が出来ました。

イベント詳細は、明日の夜にアップします~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

クロスステッチのキーケース/今日はお針子さん!

mieです(*^_^*)

本日3/17福富、道の駅にて
お針子さんのイベントですよーーー(*^_^*)/



リリーさんからギリ納品がありました(笑)
まとめ写しですが、、、

クロスステッチのキーケースと
          ミシンイニシャル刺繍のがま口です。
                     作者;lily

お針子さんに連れて行きますね。

Burogu2012_03_17lily

中途半端なディスプレイ風景~です。

Burogu2012_03_17booth

会場のお手伝いが済んでから
だいたい大まかディスプレイして帰りました。

ざっと掛けたり置いたりしただけで時間切れ
後は行ってから綺麗に並べます、

こうして見るとテーブルの掛け物がねじれてたり
白い枠のところにリトルパインの看板を設置するんですが
溝の壊れがあり、、、
で、持ち帰って修理する事に

前日にわかって良かった。
昨日の搬入で少しだけど 気持ちは落ち着いたかも


さぁ~今日は思いっきり楽しんで来ます。
お天気はイマイチですが屋内会場は盛り上がってますよ。

舞台では生演奏もあるそうです。
すみません、、、ヤンレノンも歌うらしい。
(私の意見は、ただ、、、やめてーーです;笑)

とにかく盛りだくさんなイベントですので
是非お出かけ下さいね。


Wendyひろしまさんのお子様お預かり子供広場(30分300円)も
是非ご利用下さい。


それではブログセットしたので 行って来ま~す(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

バレッタ・スリーピンなどいっぱい~明日はお針子さんイベントです♪

mieです(*^_^*)

明日3/17は いよいよ お針子さんです!

まとめての撮影になりましたが紹介しますね。

バレッタやシュシュ・ミニショールやがま口など

                      作者;sof.


     可愛くってたまりません♪

Burogu2012_03_16sof

Burogu2012_03_16sofbb

バレッタやスリーピン・ヘアゴム・ストラップなどなど~

                    作者;happy sweet

Burogu2012_03_16happy

Burogu2012_03_16happybb

    写ってないものあるんです。
    大人可愛いものが いっぱいです(*^_^*)

ブログ夕方にセットして~
これから前日のお手伝いに 行って来ま~す。

お針子さん、福富の道の駅で
明日ですよ~ \(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

レジンペンダント&バッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

おはようございます。
イベントはいよいよ明日になりました。

舞い上がるのはいつもの事ですが、
前日ってやっぱり苦手です ドキドキバクバク(笑)
始まったら楽しいのにね。

さて、かいち☆さん、AKEさんの作品紹介です。

ローズフレームペンダント    作者;かいち☆

Kaichi6768bb

薔薇タイプ4つ レザーの感じが違います。

Kaichi6970necklace

切手風フレームペンダント    作者;kaichi

Kaichi72bb

Kaichi72cc

小鳥フレームペンダント    作者;kaichi

Kaichi71bb

Kaichi71cc

ふりふりバッグ            作者;AKE

麻ひもで編んだバッグです。
バッグ口が ふりふり♪

Ake142bag

ベージュ系ドットの持ち手

Ake142bb

コットン編みバンブーバッグ   作者;AKE

   淡い水色です。

Ake141bamboobag

Ake141bb

麻ひもVバッグ     作者;AKE

 定番のVバッグの麻ひも編み 人気ですよ♪

Ake139140bag

Ake139dd


3/17福富、道の駅 お針子さんに連れて行きます \(^。^;

お天気がとても気になりますが、
悪くたって会場に来れば楽しい事がいっぱいありそうです。

遊びに来て下さいね~




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

コットン編みのボレロやストールたち

mieです(*^_^*)

今日はchicoさん、hirocoさん、tashiさんの作品紹介です。

パイナップル模様のボレロ    作者;chico

 
丈は短め チュニックやブラウスの上に羽織ると
 オシャレ度UP↑

Chico252bolero

Chico252bb

マーガレット風ボレロ    作者;chico

Chico251borero

袖口が広がってて可愛い。

Chico251bb

コットンストール       作者;hiroco

小さめな三角ストールです。
 w98×H30㎝ ベージュ

Hiroco44stole

お好みで花のブローチで留めて下さいね。

Hiroco44bb

抹茶ミルク色のストール   作者;tashi

確かに、、、抹茶にミルクを混ぜたような色です。
さわやかな春色ですよ(*^_^*)

Tashi47bb

Tashi47stole

レース風ストール      作者;tashi

 W12×長さ180㎝
  レースのようなストール、シンプルな洋服でも
  巻くだけで大人可愛い雰囲気にしてくれます。

Tashi48stole

Tashi48bb

3/17の福富、道の駅
   お針子さんに連れて行きますね \(^。^;


このところ、ぶっ飛ばしな作品紹介をしてます(笑)
今日の夕方もヘアアクセ等の納品がありました♪
可愛いの いっぱいです♪

いつも、のらりくらりな私が作品紹介頑張ってるんですが
前日のお手伝いと準備で時間がない~
紹介出来ないかもしれないけど 会場に見に来て下さいね~



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ポケットバッグ&ガーリーバンブー作りました*玄米塩麹で作ってみた。

mieです(*^_^*)

朝投稿~おはようございます。

作家さんの画像の準備がまだ出来ていないので
今朝はmie作品見てください。

3ポケットバッグ2個め 作りました。
前回と微妙に生地使いが違いますよ。

L1769bb

L1769cc

L17693pocketbag

L1769dd

ガーリーバンブー 2個目も作りました。
前回のと微妙にレースが違いますよ。

L1762bamboobag

L1762bb

L1762cc

後ろがわ

L1762dd

3/17お針子さんに連れて行きま~す
  福富、道の駅です *^0^*/


先日もらった玄米塩麹で昨夜の晩ご飯~
にんにくオイルの鶏もも肉のカレー味

玄米塩麹を2時間ほど肉にからめて、
オリーブオイル&ニンニクカレー粉で焼いただけですが
塩麹より風味があって美味しかった気がします。

私が仕込んだ塩麹も熟成したので色んな料理に使ってますよ。


Burogu2012_03_14

美味しかった理由の もう一つは
何十種類ものスパイスで作ったこのカレー粉(手作り:もらいもの)
私がブレンドしたわけじゃないから いばれませんが(笑)

Burogu2012_03_14curry

こうして調味料の手作りもいいな~

私が現在、まったり、ゆったりな生活が出来てたら
あれもしたい、これもしたい事がいっぱいです。
自営業~いつになったら出来ることやら(笑)



ゆっくりなんてしちゃいられん、撮影してまた作品紹介です p(´⌒`q)


今日も1日、良い日になりますように♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

バッグ6個紹介~

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの作品紹介です。

麻のふっくらバッグ(オレンジ)     作者;tashi

 麻ひもで編んだバッグです。
 ふわっとしたオレンジ色が可愛いですよ。

Tashi51bag

Tashi51bb

Tashi51cc

麻のふっくらバッグ(リボン)   作者;tashi

Tashi41bag

Tashi41cc

麻のスクエアバッグ          作者;tashi

Tashi49bag

Tashi49bb

底が20㎝角のバッグ マグネットボタン
お弁当なんか入れてもいいですね。

Tashi49cc

ピクニックバッグ(ミニ)        作者;tashi

ミニといっても沢山入りそう W39×D21×H20㎝
外ポケットも両側にあります。
底は21㎝角
共布でくるんだ取り外し可能なアクリル板も敷いてあります。

Tashi50bag

Tashi50bb

Tashi50cc

ウッドハンドルのバッグ       作者;tashi
  W34~39×H26㎝マチなしのバッグ

Tashi52bag

ウッド部分は移動しますよ。

Tashi52cc

Tashi52bb

バケツバッグ(グリーンレース)   作者;tashi

 
まる底です。

Tashi53bag

Tashi53cc

3/17のお針子さんに連れて行きます(*^_^*)
お気に入りの春バッグを見つけに来て下さいね。


今日はホワイトデーですね。
毎年姪っ子達に手作りチョコをもらうヤンシー

ヤンシー手作りケーキ(笑)をお返ししてから
それを楽しみにしてくれてるようで
焼かずにはいられないみたい(笑)

焼いて慌てて持って行きました(画像取り忘れ)

ケーキも焼ける木工師、、、なのです(爆)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

革ひもアクセポーチ&ネックレス作りました。

mieです(*^_^*)

朝投稿です  おはようございます♪

革ひもアクセサリーポーチのフタ付きタイプ
久しぶりに作りました。

飾りはいつものパターンなので珍しくないけど
見ちゃってや~(笑)

L177617771778accessory

亜麻色リネン100%
ちょっとしたものなら入ります。
ネックレス感覚で首に掛けてね。

L1776bb

L1776accessorypoach

定番の革ひもネックレス ピンクベージュとナチュラル

L17741775necklace

L1775necklace

3/17のお針子さんに連れて行きますね(*^_^*)


さぁ~ 今日は昨日納品があった作品たちの撮影です。

次の作品紹介も見てくださいね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

編みショール~編みシュシュ~/玄米塩麹とふきのとう

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、楽しく過ごすことが出来ました。
ご来店くださったお客様 ありがとうございました。

作家さんからの納品もありましたのでお楽しみに♪

さて昨日の続き、hitomiさんの作品紹介です。

先日紹介したショールの色違い
落ち着いた淡いグリーンです。

◆くるみボタンのかぎ編みショール(グリーン)
                                   作者;hitomi


Hitomi361shawl

こうしてボタンを留めて着てもよし
ショールのように肩に掛けてもよし
首に巻いてもよし

3よしなショールです(*^_^*)v

Hitomi361bb

Hitomi361cc

バラのコットンシュシュ      作者;hitomi

  カラーは4色

Hitomi350karabb

Hitomi350karasyusyu

レース&コットンシュシュ   作者;hitomi

Hitomi354355syusyu

Hitomi354355bb

3/17のお針子さんに連れて行きま~す \(^。^;

3/17はイベント日とショップオープン日が重なります。
ショップはお休みですのでお間違えのないようよろしくお願いします。

福富の道の駅、お針子さんでお待ちしてま~す♪



さぁ~17日まで作品紹介、全部出来る?
ちょっと不安なmieです(笑)
当日納品もあるようなので福富まで是非見に来て下さいね。


今日は閉店後、しばらく作家さん達と喋りこんでしまいました。
午前中納品の作家さんが、これを読んで閉店後も喋ったの?と
笑ってるような気がします(笑)


賑やかなのは大好き~これも私の楽しみの一つです(笑)

でもね、お腹がすいて、4時過ぎに巻き寿司半本 一気食い!
勢い良く食べたのでとうぶんシャックリ出てました(爆)


それから今日、玄米塩麹を頂きました。
それから ふきのとう

Burogu2012_03_13

玄米の塩麹は初耳だったので 興味津々
とりあえず今夜は ふきのとうの天ぷらです。
春だねぇ

夕方までバタバタしてたので 晩ご飯の支度はこれから
ブログセットしたので 今から主婦やりま~す。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリック宜しくお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

がんばっぺ フラガール! ~サロンシネマ2~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の3.11.14:46。大きな意味を持つ時間となりました。

それは広島にとっての8.6.8:15と同じ意味を持つ時間。

黙祷と祈りの時間です。

サイレンの音が鳴り響く中、大きな風が吹き向けて

木立がざわめきました。まるで日本中の想いが天に

舞い上がっているような瞬間でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2006年公開映画「フラガール」。

各映画賞を総ナメにした感がある名作です。

そのドキュメンタリー「がんばっぺ フラガール!」が

今週金曜日までサロンシネマ2で限定上映されています。

現在県内ではここでけです。

月曜メンズデー千円を利用して昨日観てきました。(^^)v

舞台は福島県いわき市。映画「フラガール」さながらに

復興のため、フラガール達が立ち上がりました。

先の見えない復興への道ですが、被災地の方達は

前を向いて歩き始めています。勇気と絆を感じました。

そして広島では、いわき市出身のWendyひろしまさんが

活動を開始されました。

Wendyひろしまさんは今週末のハンドメイドイベント「お針子さん6」へ

こども広場開設で参加されたり、今月末のハンドメイドイベント

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~」を主催されたりと

活動の場を広げていらっしゃいます。

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

リトルパインからは、お針子さん6のためイギリスから呼ばれた

ヤン・レノンが在日期間を延長して代わりに参加します。

ウクレレユニット・果樹1%」とコラボユニット「果樹1.5%」を

結成して演奏するそうです。

セットリストにはフラガールのテーマ曲「~虹を~」も

入っているそうですよ~( ^ω^ )

2011.11.22  フラガール~虹を~ver

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

コットン編みのベストと帽子

mieです(*^_^*)


雪が降りましたね。
すぐに溶ける雪だけど、、、寒さぶり返し

ブルッときながら、、、春物紹介です(笑)

hitomiさんの作品。
春らしいベストと帽子

春の準備しときましょうね♪

前ボタンの春色ベスト     作者;hitomi

  アンティークピンクのコットン

Hitomi358best

Hitomi358bb

後ろ

Hitomi358dd_2

コットン編み帽子       作者;hitomi

 ベージュ×オフホワイトラインと
                                     アンティークピンクの2色です。

Hitomi357356hat

Hitomi357bb

Hitomi356bb

こんな可愛いの見てたら

              春のウキウキ気分になります♪

3/17の お針子さんに連れて行きま~す♪


福富、道の駅でお待ちしています。
お気に入りを見つけに来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

リネン外ポケットバッグ作りました♪

mieです(*^_^*)


おはようございます 朝投稿です。
3/17のイベントまでどんどん紹介していきますね~

作家さんの作品紹介してる間に 私もボチボチ出来てましたよ。
外ポケットバッグ

3ポケットバッグと外ポケットバッグの違い
これは表のポケットが片方です。

ナスカンホルダー付き♪

L1756bag

ざっくりとしたリネンと組み合わせました。

L1756bb

ラインは淡めのグリーン

L1756cc

内側は綿麻のキルティングを使ってしっかりと。
マグネットボタン 内ポケットもあります。

L1756dd

お針子さんに持って行きま~す (^.-)☆


昨日はお天気 晴れてたと思ったら 雨降ったり
暖かいのかと思ったら 寒くなったり

気温の変化に 服を着たり脱いだりです(笑)

今、風邪なんてひいたらアホらしい
もうすぐポカポカな春が来るんだから

今日も1日、無事に過ごせますように~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

リネンチェックバンブーバッグ作りました/広まれてっぱん病!

mieです(*^_^*)

リネンブラックチェックのバンブー作りました。
今回はカジュアルな感じで

L1763bamboobag

L1763bb

内側~

L1763cc

いつものナスカン付き キーを引っかけてね。
バッグからキーを探す手間がなくなりますよ。

L1763dd

3/17のお針子さんに持って行きま~す *^0^*/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災から1年が経ちましたね。

この広島の地から、どんな支援が出来るのかと色々考える1年でした。

そんな中、今日テレビで福島の地で広島風お好み焼きを

焼き続けている「広島お好み焼きかっちゃん」のドキュメンタリーを

放送していました。

Kacchan

お好み焼きは広島の被爆からの復興のシンボルなんだな~って、

改めて思いました。

これからも、福島の人たちにてっぱん病を広めていって欲しいです。(*^_^*)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)/

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

*ガーリーなバネポーチ作りました*

mieです(*^_^*)

日曜日の朝投稿です (^_^; おはようございます。

亜麻色リネンのバネポーチ4個作りました。


こんなのや、

L1766poach

L1766bb

こんなの、、、

L1765cc

L1765bb

こんなのも

L1767bb

こんなーーーのも  出来ました。
(説明不足ですか?:笑)

L1768poach_4

3/17 1週間後になりました、お針子さん
会場は福富の道の駅です。

遊びに来て下さい♪



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

ブック型チャームやポシェット~

mieです(*^_^*)

3/17のお針子さんイベントまで
作品紹介頑張っております  p(´⌒`q)

朝の続き、taさんの作品紹介ですよ。

BOOK型チャーム       作者;ta

 クロスステッチが可愛い~  3×4㎝

Ta713karabookcharm

納品日にはもっと沢山あったのですが、、、減りました(笑)
taさんにまたリクエストしときました~♪

Ta713karabookcharmbb

約10㎝くらいのヒモ付きですが、
ネックレスに付けたり、キーホルダーにしたり
色々楽しめますよ。

Ta717718bookcharm_2

バッグ型チャーム       作者;ta
     W5×H3×D1㎝のミニバッグ
  ニコっと笑った顔に見える♪
     どこかにぶら下げたくなるね。

Ta712bagcharm

Ta712bb

ポシェット         作者;ta

 綿麻混の糸で編んだポシェットです。

Ta706bb

マグネットボタン 小さな革の内ポケットあります。

Ta706bag


3/17のお針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^;

イベント前は、ショッピングカートや店頭に
並ばない作品があります、、、m(__)m


イベントには新しい作品を中心に持っていきますので
お気に入りを見つけに来て下さいね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ファスナー編みポーチ他作品紹介

mieです(*^_^*)

おはようございます。
土曜日の朝投稿はtaさんの作品紹介です。

◆ミニポーチ(コインチャーム付)   作者;ta

  W11×H8㎝のファスナーポーチです。
 
小銭入れにもなるね。

Ta707poach

Ta708709707poach

革のポシェット        作者;ta

 本体サイズ:W11.5×H15㎝(たたんだ状態)

Ta723bag

Ta723bb

裏側

Ta723cc


イベント前は、ショッピングカートや店頭に
並ばない作品があります、、、m(__)m

3/17のお針子さんイベント
新しい作品を中心に持って行きます お楽しみに♪


今日も1日 良い日になりますように~♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

リネンのショルダーバッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

朝に続いてmoeさんの作品紹介です。

リネンのショルダーバッグ   作者;moe
   
   
表:リネン100%(内布:綿麻)
     シンプルにリネンの質感とレザーがイイね。

Moe58bag

Moe58bb

内側両面ポケット
両脇にも小さなポケットがあります。
マグネットボタン

これは便利そう~♪

Moe58cc

Moe58dd

キルトのポーチ       作者;moe
   
  大と小 お揃いで持っても可愛い。

Moe5960poach

Moe59bb

Moe60bb 

ポケットティッシュケース  作者;moe

 花とボーダー

Moe6162tissuecase

Moe6162bb

3/17のお針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^;
   開場は福富、道の駅です。
   遊びに来て下さいね♪


今日、軽い(笑)掃除中に
なんだか家の中のいらないものが目につきイライラ

毎度の事で、イベント前の何かと忙しくしてる時に
この症状がよく出る私 ( ̄~ ̄;)

やる気が出たときは忙しいからと後回しに、
時間がある時にはヤル気が出ない。

だみだこりゃ ┐('~`;)┌



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

うさぎのコサージュ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

おはようございます♪
今日の朝投稿は moeさんの作品です。

うさぎのコサージュ    作者;moe
   全長:26㎝ 花経8㎝

Moe57corsage

バッグに付けたりしてね。

Moe57cc

Moe57bb

ドットのミニバッグ        作者;moe
    
     W24×H10×D12㎝ 持ち手30㎝
   小さなファスナーバッグです。

Moe5556bag

革タグは、はりねずみとロバよ。

Moe55bb

ちょっとそこまで~のバッグや
ランチバッグにもいいですね♪

Moe56bb

Moe5556bb


3/17のお針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^;

イベントへは新しい作品を中心に持って行きますので
お楽しみに♪


夜投稿もあるので見てね~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

リネンのがま口たち~/作品紹介

mieです(*^_^*)

リリーさんの作品 リネンのがま口たちを紹介します。

持ち手付きがま口      作者;lily

 Mのクロスステッチとレースが素敵です。
 口金は14㎝

Lily40gamabag

Lily40bb

本革持ち手 42㎝(金具含む)

Lily40cc

藍染めのがま口        作者;lily
 
 
リリーさんがこの生地も染められたそうですよ♪
 綺麗なブルー

Lily41gama

Lily41bb

イニシャルLのクロスステッチです。

Lily41cc

がま口(3姉妹)           作者;lily

Lily39bb

Lily39cc

後ろ側はチェック

Lily39dd

赤玉がま口              作者;lily
 
   エンジとグレーのクロスステッチ

Lily42bb

後ろ側は無地のエンジです。
画像よりもっと渋めカラー

Lily42cc

あんぐりとお口を開けると 中は花柄です。

Lily42dd


3/17の
お針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^;

イベント前は、ショッピングカートにも店頭にも
並ばない作品があります、、、m(__)m

新しい作品を中心にお針子さんに持って行きますので
お楽しみにしてて下さいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、やっと美容院へ行って来た。

先日は急用が出来てしまい 急遽パーマとカットだけに
今日はカラーです。

その間、頭、プリンだし
後ろ、ジョリジョリ短く切った所は黒いしで
人前で後ろを向けなかったけど(笑)
やっとスッキリしました。

いつも横着して、美容院のフルコース
帰ったらお腹もすいてヘロヘロでしたが
こうして分けて行くと やっぱり楽だった(気づくの遅いね:笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

麻ひものバンブーバッグ他/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日はtashiさん、AKEさんのバッグの紹介です。


まずはtashiさん、麻ひもで編んだバッグです。
前回紹介したのはストライプでしたが今度はドット模様ですよ。

ふっくらバンブーバッグ(麻ドット柄)     作者;tashi

Tashi43bag

Tashi43bb

Tashi43cc

花まるバッグ(サーモンピンク)   作者;AKE
  
   コットン編みのバッグW30×H35×持ち手28㎝

Ake133hanamarubag

Ake133cc

  3/17の お針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^;

どんどん作品紹介していかなきゃいけません。
mieは少々焦り気味(笑)

次の準備準備~ がんばる。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

今度は亜麻色ガーリーバッグ作りました/優先入場券~

mieです(*^_^*)

ずっとスッキリしないお天気が続いてます。
早くパキッと晴れてくれませんかね。

さてさて、ガーリーバッグの亜麻色が出来ました。
前回のブラウンと 微妙にデザインが違いますよ。

L1754bag

マグネットボタン

L1754bb

L1754cc

L1754dd_2

3/17の お針子さんイベント に持って行きま~す \(^。^;

  イベント前は、ショッピングカートにも店頭にも
  並ばない作品があります、、、m(__)m
  3/17に新らしいものを中心に持って行きます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お針子さんの優先入場券について

(お針子さんのブログの内容から
    私なりにちょっと説明しときま~す)

優先入場券をお持ちの方は必ず持って来て下さいね。


50枚発行されているとの事ですので1枚で2名様
100人の方がAM:10時開場時に入場出来ます。

いつも朝一番から並んでいただいてますよね~(有り難いです)
入場整理券はAM:9時から配られるそうです。

優先券のお客様が入られて少し落ち着いた頃から
入場整理券の順に入場との事。

朝の混雑の時間帯は整理券が配布されますがその後は
お持ちでない方ももちろん入場出来ますのでご心配なく~


3/17、カレンダーに まる~
場所は福富の道の駅ですよ~  \(^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

ネックレス&コサージュたち作品紹介

mieです(*^_^*)

おはようございます 朝投稿です♪
今日はhappy sweet さんの作品紹介です。

カメラチャームのネックレス   作者;happy sweet

Happy35cc

Happy35bb

ひもは調節できますよ。

Happy35necklace

2wayコサージュ(ピンクベージュ)
                           作者;happy sweet

 10×10㎝

Happy38corsage

Happy38bb

2wayコサージュ(グレー)       作者;happy sweet

  8×8㎝  ベージュより少し小さめです。

Happy37corsage 

ピンとブローチの2wayです。

Happy37dd

3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

        3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
     ショップはお休みになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から 嫌じゃわ 嫌じゃわ

最近、めっきり視力がおちて
メガネしないと生活やりにくい。

困るのは、お化粧
近眼なら鏡に顔を近づければ見えるんだろうけど
乱視はどーすりゃいいの。

顔に着いたマスカラとれませんsweat01
拭いて、こすって
ファンデーション上塗り

なんだか不気味な顔なんですけど。

目の下のクマみたいじゃないですか~
いや?もとからクマですか?(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

コットン編み三角ショール/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日のオープン日、楽しく過ごすことが出来ました。
お越し下さったお客様、ありがとうございました。

そして納品もありました(*^_^*)
また順々に紹介して行きますのでお楽しみにね。

さて、hitomiさんの作品紹介です。

コットン編み三角ショール   作者;hitomi

 カラー:ピンクベージュ
  コットンショールは便利もの。
  春先の冷たい風対策に、夏のクーラー対策にと
 大活躍しますよ。

Hitomi344bb

Hitomi344shawl

Hitomi344cc

3/17のお針子さんのイベントに持って行きま~す \(^。^; 

イベント前は、ショッピングカートにも店頭にも
並ばない作品がありますがお許し下さいね、、、m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし、、、今日は店でドジ連発でした (。>0<。)
言い訳はしません(笑)


でも、おめでたいご懐妊の報告や、ためになる話など
楽しんでたら1日がすごい早さで過ぎました。


あまり早く時間が過ぎてもらったら困るな(笑)
イベント間近なのです。

明日からまたやる気スイッチ入れて頑張ります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

巾着作りました/今日はショップオープン日です♪

mieです(*^_^*)


今日3/6(火)はショップオープン日で~す *^0^*/

 うちのオープン日、覚えにくいかな?
 お電話で確認していただく場合はまだいいのですが
 お客様にに「この前来たら休みだったわ」って言われます。
 申し訳ありません m(__)m
 
 
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日がオープン日です。
 か~か~ ど~ど~と覚えてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、巾着気分だった日に作りました。
革タグのナンバーは7ばっかり(笑)

ってやっぱり ラッキーな気分がしますよね。

L1770bb

L17721773kintyaku

L1770kinthaku

L1770hokabb

巾着って たぶん誰にでも縫えて

どこにでも売っいて、ほとんどの人が1枚は持っている。

何枚あっても便利で つい増えてしまうものですよね。


わぁー なに気に 宣伝口調?(笑)


今日も楽しい1日になりますように~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ガーリーバッグが出来ました/どん兵衛

mieです(*^_^*)

ブラウンリネン100%でガーリーバッグ作りました。

L1753bag

L1753cc

底は楕円 マグネットボタン

L1753bb

後ろ側

L1753dd

3/17のお針子さんに持って行きま~す \(^。^;


イベント前は、ショッピングカートにも店頭にも
並ばない作品がありますがご勘弁を、、、m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お気に入りのコレ↓

どん兵衛の袋緬

インスタントラーメンに飽きたら タマにはいいよ(笑)


Burogu2012_03_05donbee


二日連続お昼に食べた。

気に入ったら これだもの(タマじゃないじゃん:笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

くるみボタンの亜麻色ケープ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日も朝投稿で~す。

納品があった作品のどれを紹介したのか?
最近 こんがらがっちゃってるmieでございますが(笑)

画像の準備が出来たものから どんどん紹介していきますね。

いつもの事ですがイベントが近くなってくると
こんな状態に陥りますが、
そんな私に回りの者は慣れてきたようです(笑)

もっとテキパキ出来ないもんかね、、、頭も身体も~

今日はhitomiさんの作品紹介です。

くるみボタンの亜麻色ケープ   作者;hitomi

 麻混 くるみボタンが可愛いケープ
 幅40×長さ131㎝

Hitomi349cape

Hitomi349bb

Hitomi349dd

Hitomi349cc

3/17の お針子さんイベントに持って行きま~す ρ(=^0^=)/ 

イベント前は、
ショッピングカートにも店頭にも並ばない作品がありますが
ご勘弁願います m(__)m


↓イベント内容はこちれでチェックしてね。
お針子さん 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

革ひもアクセポーチ出来た/塩麹4日め

mieです(*^_^*)

乙女な革ひもアクセサリーポーチが出来ました。
これを作るの久しぶり。

リネン100% ボタン留め
アクセサリー感覚で首に掛けてね♪
ちょっとしたものなら入ります。

入れ過ぎると肩がこります(笑)

L1759all

L1760accessorypoach

L1761bb

L1759accessorypoach

3/17のお針子さんイベントに持って行きま~す *^0^*/



3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。




1日に仕込んだ塩麹4日め 少し濁ってきた。

容器が大き過ぎじゃね(笑)
熟成後は、冷蔵庫で半年持つって言うのに
もっと沢山作れば良かった(汗)

Burogu2012_03_04siokouzi


1日1回かき混ぜる、、、を

   2度もかき混ぜてしまう、、、、

      せっかちな女、mie(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2ポンドステーキ! ~メンフィスチャレンジ大会in呉~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日は呉のオーシャンライフへ納品に行き、そこで以前から

計画していた「メンフィスチャレンジ大会」が一気に決定!

翌土曜日、つまり昨日のお昼、呉シネマ跡地向かいの

メンフィス ギャング カフェ」に行って来ました。

この大会の趣旨は、メンフィス ギャング カフェの裏メニュー

「2ポンドステーキ@3,700」を完食しよう!と言うもの。

参加者はオーシャンチームの「まめ蔵&おとひめ」と、

リトルパインチームの「ヤンシー&mie」。

チームで2ポンドステーキをシェアして完食を目指します。

どん! \(;Д)/ ゚ ゚
Memphis_3

このド迫力!両方の手のひらを広げて合わせたくらいの、

巨大で分厚いステーキと、その下に大量に埋蔵されている

フライドポテトの大油田!ライスも2人前分はしっかり付いています。

これをみればもうみんな大爆笑ですよ!(V)o¥o(V)フォフォフォ

Memphis_4

ミディアムレアで丁寧に焼かれ、ソースはバーベキュー味と

テリヤキの2種類からチョイス出来ます。今回はBBQをオーダー。

柔らかくしつこさのない肉質は、以外と早く食べ進んで、

30分ちょいで完食!

Memphis_5

多分7:3くらいのシェア率でボキが食べたと思うけど、

まだ少しお腹に余裕がありました。が、1人で完食となると、多分無理!

オーシャンチームは完食目前でポテトの大油田に呑み込まれ溺死!

残りのポテトはテイクアウトとなりました~(^^)

メンフィスさんは土日の週末のみランチ営業されています。

店内はまさにアメリカンな雰囲気で、カジュアルなお店です。

Memphis_2

2ポンドの他に、4ポンド!のステーキもあるそうです。(^_^;

ガッツリ肉を堪能したいお方、挑戦してみては?( ^ω^ )

Memphis_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

ポーチ&ワンピ/作品紹介/東広島呉道路

mieです(*^_^*)

お天気のいい土曜日でした。
外出時の車の窓を開けたのは久しぶり(笑)

今日はshellさんの作品紹介です。

カラーボタンのバネポーチ   作者;shell

Shell63poach

Shell63bb

ふた付ポーチ         作者;shell

Shell62poach

Shell62bb

ワンピース                  作者;shell

2色納品がありましたが
画像では似ていて 分からないので1枚だけ紹介(笑)

ホワイトのペチワンピースは別売りです(bataco-106)

Shell61onepiece

Shell61bb


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。




今日はヤンシーと呉に行きました。
楽しみにしている道路が着々と出来てる様子~

呉→高屋を繋ぐ、東広島呉道路?(名前あってる?:笑)

阿賀にあるヤンシーの実家(工房)のすぐそばは、
阿賀インター

黒瀬インター
はリトルパインのすぐそば
びゅーーんと繋がるんですよ~

まるでうちの為に作ってくれてる道路みたいで
ヤンシー道路って勝手に呼んでます(笑)

ヤンシーの阿賀工房通いがグンと楽になる。
無料だから有り難い。


この春完成らしいね 楽しみです(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

コットンストール&バッグ/作品紹介

mieです(*^_^*)

今日は土曜日、1週間経つのが早いです。

テレビでやってたけど、
同じ1年でも若い時は長く感じるけど

年をとると早く感じるものなんだって
ああ、やっぱりって感じ(笑)

さて今日の朝投稿~ tashiさんの作品紹介です。

パイナップル編みストール   作者;tashi

  うす桜色のコットンストールです。
  春が待ち遠しいね♪

 Tashi44stole

幅28×長さ160㎝

Tashi44bb

Tashi44cc

パイナップル模様のミニバッグ   作者;tashi

 カラー:ピンクグレー×チョコブラウン

Tashi33bag

Tashi33cc

Tashi33bb

新しい作品を中心に
お針子さんイベントに持って行きま~す♪


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

ネックウオーマー&ポーチ/作品紹介/昨日は、、、

mieです(*^_^*)

今日はhirocoさんとtaさんの作品紹介です。

お花のネックウオーマー    作者;hiroco

 ちょっと寒い春先の風から首を守ります。
  襟元のお洒落なアクセントにね♪

Hiroco43neckwarmer

コットン・アクリル混のピンクベージュのミックス糸。
ボタン留めは編み目の穴へ

Hiroco43bb

幅10㎝×長さ58㎝  コサージュは取り外し可能です♪

Hiroco43cc

コットン編みのコインポーチ    作者;taさん

 春らしいパステルカラーのお花~

Ta704coinpoach

Ta704bb

Ta704cc

Ta704dd


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。





昨日の投稿、ほぼ同時刻に2つUPしてしまったんですが
(わかったかな?:笑)

ヤンシーに 今日はブログ任せた、、、と言っておいて
私ったら ボケております。


昨日のヤンシーは 朝から夕方まで家具発送で忙しく
近寄れない!
それぞれが黙々と自分の仕事して
ほとんど二人の会話もなかった(笑)


じゃけん、どしたん?
(話が まとまらんのよ:笑)



会話は大切と言うことにして 私の言い訳?

(゚ε゚ )ブッ!!





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

麻ひものふっくらバッグ作品紹介/塩麹作ろ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

麻ひもで編んだバッグ

麻のふっくらバッグ(ストライプ)   作者;tashi

 
ストライプ?って思ったけど
  なるほど~縦のストライプ模様になってるね~♪

Tashi42cc

持ち手は ブラウンのドット柄

Tashi42bb

カラーは麻ナチュラル×チョコブラウン

Tashi42bag

マグネットボタンです。

Tashi42dd

3/17のお針子さんイベントに持って行きま~す(*^_^*)


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。



塩麹やっと売ってました~
って、私が家に籠もってたから
見なかっただけかも知れません(笑)

Burogu2012_03_01siokouzi

この画像を撮ってから気づいたけど
すでに塩入り (@_@;

私の事だから、表書きも見ずに 塩を入れるとこじゃった~
セーフ(笑)

300gで¥600だったけど高いのか安いのか?


水を混ぜて1日1回混ぜながら冬で10日、夏で1週間
常温で熟成させ、後は冷蔵庫らしい。

先日、塩麹をいただいた方によると
熟成中はタッパなどの容器のフタの端を開けてるといんだって。

さっそくやってみよ(*^_^*)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

最新オーダー:フィットインキャビネット風?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は黒瀬スカイツリーの施工主、町内のO様宅へ家具の

設置に伺いました。

東京スカイツリーは昨日完成したとか。

黒瀬スカイツリーはすでに去年完成してたもんねー!ヾ(〃 ̄ ー―― ̄)ノ

さて、今回は部屋のくぼみを利用した収納家具です。

一見キャビネット風ですが、壁に扉を付けただけの、

なんちゃってキャビネット。

設置前。チェストと、据え付けの棚を利用します。

Fit_in_cabinet_o_1

底板、仕切り板を設置。チェストの上に置いて据え付けの棚板で固定。

Fit_in_cabinet_o_2

扉を取り付ける支え板を壁に固定して、まず上の観音扉。

Fit_in_cabinet_o_3

それから下の扉を付けて完成。下側は半分オープンです。

Fit_in_cabinet_o_4

カラーはエボニー。黒瀬スカイツリーと同色です。

ほぼ扉だけなので、キャビネットに比べて安上がりです。

材料も少なくてすむので、ひょっとしてエコ?

地球とお財布に優しいキャビネット?でした~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »