« バッグ6個紹介~ | トップページ | コットン編みのボレロやストールたち »

2012年3月15日 (木)

ポケットバッグ&ガーリーバンブー作りました*玄米塩麹で作ってみた。

mieです(*^_^*)

朝投稿~おはようございます。

作家さんの画像の準備がまだ出来ていないので
今朝はmie作品見てください。

3ポケットバッグ2個め 作りました。
前回と微妙に生地使いが違いますよ。

L1769bb

L1769cc

L17693pocketbag

L1769dd

ガーリーバンブー 2個目も作りました。
前回のと微妙にレースが違いますよ。

L1762bamboobag

L1762bb

L1762cc

後ろがわ

L1762dd

3/17お針子さんに連れて行きま~す
  福富、道の駅です *^0^*/


先日もらった玄米塩麹で昨夜の晩ご飯~
にんにくオイルの鶏もも肉のカレー味

玄米塩麹を2時間ほど肉にからめて、
オリーブオイル&ニンニクカレー粉で焼いただけですが
塩麹より風味があって美味しかった気がします。

私が仕込んだ塩麹も熟成したので色んな料理に使ってますよ。


Burogu2012_03_14

美味しかった理由の もう一つは
何十種類ものスパイスで作ったこのカレー粉(手作り:もらいもの)
私がブレンドしたわけじゃないから いばれませんが(笑)

Burogu2012_03_14curry

こうして調味料の手作りもいいな~

私が現在、まったり、ゆったりな生活が出来てたら
あれもしたい、これもしたい事がいっぱいです。
自営業~いつになったら出来ることやら(笑)



ゆっくりなんてしちゃいられん、撮影してまた作品紹介です p(´⌒`q)


今日も1日、良い日になりますように♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています  クリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« バッグ6個紹介~ | トップページ | コットン編みのボレロやストールたち »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ6個紹介~ | トップページ | コットン編みのボレロやストールたち »