« スリーピン&ヘアゴム/おばさんのニキビ | トップページ | チュニック/作品紹介 »

2012年3月21日 (水)

京都の塩大福 ~リアカー移動販売~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクト臨時便で呉に寄り、その帰りにオーシャンライフ

水槽台の打ち合わせに。

途中コンビニでおみやをと思っていると、リアカーを引く

だんじり大工方のようなあんちゃんとすれ違いました。

のぼりには「京都の塩大福」の文字が。

あっこれ、少し前に広島の富士見町あたりで見た事ある

ヤツだ!Uターンして追いかけましたが、見失ってしまい・・・

やむなくコンビニで買い物、オーシャンに向かうとまたまた

出会いました!

Shio_daifuku_3

このあんちゃんです。(撮影し忘れたので画像はよそからお借りしました)

服装は違いますが、同一人物。こんなトラバスみたいなリアカーぢゃ

なかったけど。(^_^;

話を聞くと、中国圏内だけでなく、最近は九州にも進出している

とのこと。広島では横川、呉では広が拠点となっいるそうです。

横川から熊野までリアカーを引いた事もあるそうで・・・!( ̄ロ ̄lll)

大福を3パックゲット!(1パック:3個入り@560)

オーシャンで頂きました。

Shio_daifuku_1

それ程塩を感じさせない加減で、何ともお上品なお味。

Shio_daifuku_2

こしあんでなく、好きな粒あんでした。(^^)

甘すぎないので、2~3個いけそうな感じですね。

食べ過ぎ注意です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« スリーピン&ヘアゴム/おばさんのニキビ | トップページ | チュニック/作品紹介 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーピン&ヘアゴム/おばさんのニキビ | トップページ | チュニック/作品紹介 »