« ポーチ&ワンピ/作品紹介/東広島呉道路 | トップページ | 革ひもアクセポーチ出来た/塩麹4日め »

2012年3月 4日 (日)

2ポンドステーキ! ~メンフィスチャレンジ大会in呉~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日は呉のオーシャンライフへ納品に行き、そこで以前から

計画していた「メンフィスチャレンジ大会」が一気に決定!

翌土曜日、つまり昨日のお昼、呉シネマ跡地向かいの

メンフィス ギャング カフェ」に行って来ました。

この大会の趣旨は、メンフィス ギャング カフェの裏メニュー

「2ポンドステーキ@3,700」を完食しよう!と言うもの。

参加者はオーシャンチームの「まめ蔵&おとひめ」と、

リトルパインチームの「ヤンシー&mie」。

チームで2ポンドステーキをシェアして完食を目指します。

どん! \(;Д)/ ゚ ゚
Memphis_3

このド迫力!両方の手のひらを広げて合わせたくらいの、

巨大で分厚いステーキと、その下に大量に埋蔵されている

フライドポテトの大油田!ライスも2人前分はしっかり付いています。

これをみればもうみんな大爆笑ですよ!(V)o¥o(V)フォフォフォ

Memphis_4

ミディアムレアで丁寧に焼かれ、ソースはバーベキュー味と

テリヤキの2種類からチョイス出来ます。今回はBBQをオーダー。

柔らかくしつこさのない肉質は、以外と早く食べ進んで、

30分ちょいで完食!

Memphis_5

多分7:3くらいのシェア率でボキが食べたと思うけど、

まだ少しお腹に余裕がありました。が、1人で完食となると、多分無理!

オーシャンチームは完食目前でポテトの大油田に呑み込まれ溺死!

残りのポテトはテイクアウトとなりました~(^^)

メンフィスさんは土日の週末のみランチ営業されています。

店内はまさにアメリカンな雰囲気で、カジュアルなお店です。

Memphis_2

2ポンドの他に、4ポンド!のステーキもあるそうです。(^_^;

ガッツリ肉を堪能したいお方、挑戦してみては?( ^ω^ )

Memphis_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« ポーチ&ワンピ/作品紹介/東広島呉道路 | トップページ | 革ひもアクセポーチ出来た/塩麹4日め »

Food」カテゴリの記事

コメント

先日はおつかれさまでした( ^ω^ )楽しかったです
こうして写真で見ると改めて肉の迫力を思い出します 無惨にもポテトの油田に呑み込まれましたが、銀紙に入れテイクアウトした残り、あのあと見事店長の胃袋に入りました!
今度はmie*さんの「三角食べ」を見習って
リベンジです

投稿: オーシャンライフ | 2012年3月 5日 (月) 10時54分

オーシャンの胃袋さん、お疲れさまでした~(・∀・)

予想以上のビッグサイズで、あんなに肉食べたの初めてです。(^_^;
是非リベンジしてブログで勝利宣言を~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年3月 5日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチ&ワンピ/作品紹介/東広島呉道路 | トップページ | 革ひもアクセポーチ出来た/塩麹4日め »