« 最新オーダー:フィットインキャビネット風? | トップページ | ネックウオーマー&ポーチ/作品紹介/昨日は、、、 »

2012年3月 1日 (木)

麻ひものふっくらバッグ作品紹介/塩麹作ろ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

麻ひもで編んだバッグ

麻のふっくらバッグ(ストライプ)   作者;tashi

 
ストライプ?って思ったけど
  なるほど~縦のストライプ模様になってるね~♪

Tashi42cc

持ち手は ブラウンのドット柄

Tashi42bb

カラーは麻ナチュラル×チョコブラウン

Tashi42bag

マグネットボタンです。

Tashi42dd

3/17のお針子さんイベントに持って行きま~す(*^_^*)


3月のリトルパイン実店舗のオープン日は

     3/6(火)

     3/13(火)

       3/17(お針子さんイベント出店)

      3/24(土)です。

 ※17日はイベント会場でお待ちしています。
 ショップはお休みになります。



塩麹やっと売ってました~
って、私が家に籠もってたから
見なかっただけかも知れません(笑)

Burogu2012_03_01siokouzi

この画像を撮ってから気づいたけど
すでに塩入り (@_@;

私の事だから、表書きも見ずに 塩を入れるとこじゃった~
セーフ(笑)

300gで¥600だったけど高いのか安いのか?


水を混ぜて1日1回混ぜながら冬で10日、夏で1週間
常温で熟成させ、後は冷蔵庫らしい。

先日、塩麹をいただいた方によると
熟成中はタッパなどの容器のフタの端を開けてるといんだって。

さっそくやってみよ(*^_^*)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています   ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

お針子さん達のPetit pocket vol.6
3/17(土)は福富「道の駅」でお針子さんですよ~\(^o^)/

|

« 最新オーダー:フィットインキャビネット風? | トップページ | ネックウオーマー&ポーチ/作品紹介/昨日は、、、 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:フィットインキャビネット風? | トップページ | ネックウオーマー&ポーチ/作品紹介/昨日は、、、 »