« お好み焼き まる ~府中町の新しいお店~ | トップページ | リネンのシュシュたち/糖分が、、、 »

2012年3月20日 (火)

しまい ~安佐南区大町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

今日もタイムラインを遡っております。(^_^;

今月のエルコレクトで立ち寄ったラーメン屋は、

広島とんこつ醤油ラーメンの草分け的お店、しまい。

なかなか機会がなく、寄れなかったんだけれど、

うすら覚えの記憶をたどって何とかお店に到着です。

へえ~こんな所に移転したんぢゃな。(゚-゚)

中華そば@550をオーダー。

Shimai_1

デフォルトで胡椒がかかっています。何とも昭和チックですね。

基本ラーメンに胡椒は使わない派なんで、どうかと思ったけど

量が少なくて助かりました。

Shimai_2

とんこつといってもあっさり系、これぞ広島ラーメンといった懐かしい味。

陽気やつばさといった同系統のラーメンと比べるとやや醤油が

勝っている感じで、それがこの店の個性となっているようです。

くせがなくて飽きが来ないラーメン。広島の味です。( ^ω^ )

Shimai_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« お好み焼き まる ~府中町の新しいお店~ | トップページ | リネンのシュシュたち/糖分が、、、 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き まる ~府中町の新しいお店~ | トップページ | リネンのシュシュたち/糖分が、、、 »