« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

スモックブラウス2色/ヤル気をつぶしたか?

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんのブラウスの紹介です。

スモックブラウス(ブラウン)   作者;kokohana/love

 綿、着丈56㎝

Kokohana26blouse

真夏には涼しいブラウス
インナーにもいいね♪

Kokohana26bb

スモックブラウス(ホワイト)

Kokohana27blouse_2

袖口はゴムになってます。

Kokohana27cc 


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょっちゅう娘の友達がうちに来るんですが

その中でソーイングしてる私の様子を見に来る子が一人

今日も、ねじりハチマキでミシンをかけてる私を、覗きに来た(笑)

「ちょっと興味あるんよね~」って言う。

「○○ちゃんもやってみたら?」って言うと、、、

「教えてくれる?」

内心 いい事じゃん、って思ったのに

今の忙しさに言葉つまった私(笑)

「たいぎぃ~~んじゃ」と大笑いしながら去って行った。


私は若い娘のヤル気をつぶしたか?(爆)

また言って来たら考えよう。

それよりうちの娘っ子は全く興味を示さない ┐('~`;)┌

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


5月はラヴィアンローズⅤです。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

バケツバッグ/しみじみ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

バケツバッグ      作者;tashi

カラーはピンクがかったベージュ×チョコ

Tashi57bag

Tashi57bb

内側こんな感じ

Tashi57cc

連休突入ですね。

今日は呉のみなと祭りでした。

第1回の「呉よっしゃこい祭り」が始まって以来、娘はずっと踊ってますが
(呉はよしゃこいではなく、よっしゃこいなのです)

幼稚園児の頃から21歳の今までずっと
今更、母は相手にしてもらえないのでここ数年見に行ってない。

朝、お化粧をして、髪も自分でセットしてる。
当たり前な事ですが 小さい頃は本人より母が忙しかった(笑)

大人になったんだなぁ~と、
また母はしみじみしたわけです(笑)

最近、しみじみが多い私
年のせいでしょうかね?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンローズⅤです。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

リネンの小ぶりバッグ/ほとんどタダな晩ご飯

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。
気持ちのいいお天気に恵まれて気分も上々♪
楽しい1日でした。

お越し下さったお客様ありがとうございました。

さて、この生地、今までちょこちょこ使ってたけど
私的にお気に入り生地で作った小ぶりなバッグ
いや、ポシェットかな?です。

L1799bag

ざっくりなリネンやリネンガーゼ

L1799bb

画像ないけど(笑)大きめ内ポケットです。

L1799cc

L1799dd

5/19のイベントまでピッチ上げて 作品貯めていきます。
連休は頑張るつもり(笑)



感謝らくちん旬のおかず 
タケノコ、ふき、わらび みんな頂き物(笑)

下ごしらえ済みのタケノコとふきはヤンシーのお母さんから
ワラビはうちの姉が近所で収穫、あく抜き済み(笑)

冷蔵庫にあったイカとちくわプラスで煮ただけ。
ちょっと色が悪いのは私の腕が悪いから (゚ε゚ )ブッ!!


Burogu2012_04_28_2

今日も店で話が出たタケノコ話。

タケノコの下茹で済みを
いつも実家の母や、お姑さんにもらうばかり
思い出しても2回くらいしか自分でやった事がない
幸せ者な私。

で、今日はそのタケノコ入れてタイカレー

Burogu2012_04_28curry

うちでは手軽に作るので
パプリカとか色のいいもの入ってません(笑)
タケノコ・しめじ・鶏肉・茄子で

今回は実家の母が畑で作ったほうれん草
もらったので添えてみました。
ほんと有り難い事です。


タダ話からそれるけど これが↓タイカレーのモト

Burogu2012_04_28currybb

グリーンカレーペーストとココナツミルクがあれば簡単ですよ。

材料の中にナンプラーがあるけど、うちではシマヤだしの素で代用
鶏ガラスープは水と顆粒の鶏ガラスープを使います。


辛いのがお好きな方は よかったら買って作ってみて~
ペーストの裏側に日本語で作り方が書いてあるから(笑)

癖になりますよ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5月はラヴィアンⅤです♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

ワンピースなナビ

ヤンシーです。(・∀・)

先日、mieさんが友人からカーナビを貰ってきました。

友人さんは車の買い換えでナビも新調したそうで、

貰っちゃいました。(^^)

このナビが、麦わら一味のナビ。ナミのナビです。

Navi

ナミさんが案内し、ルフィやゾロが茶々を入れてきます。

今まではエルコレ配送時には周辺地図をネットからプリントして

その地図を見ながら配送していました。

しかしナビがあればいちいちプリントしなくてすむので楽出来そう!

昨日のエルコレで麦わら一味とテスト航海してみました。

しかしナミさん、非常に頑固です。

指定のルートから外れると、自分の指定道以外は認めないとばかりに

しつこくリルートへ従うように命令します。

しかも案内料を請求してくるし。(^_^;

しかしねえ、遠回りの道をナビされてもねえ。┐('~`;)┌

ナミさん、陸上では航海士としてまだまだのようです。( ^ω^ )


お前ら!今日はリトルのオープン日だぜ!
リトルへ来て俺たちの仲間にならねーか!
ラヴィアンで使える「母の日ギフト券」も売ってるそうだし!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

最新オーダー:アクアリウムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今日はとても良いお天気でした。

最近晴れパワーの落ちたボキですが、調子が戻ってきたか!

エルコレ配送も、天気が良いと気分がいいですね。

本日ラストのお仕事は、来月オープンの緑井脳神経外科への水槽設置。

先週オーシャンライフのタッキー社長と設置に行ったのですが、

扉に反りが発生していたので修正して今日設置、完成しました。

Midorii_aqua_cabinet_1

水槽サイズはW90×D60×H45cm。中身はお魚とサンゴ。

元気いっぱいです。(^^)

Midorii_aqua_cabinet_5

下の中身は濾過やクーラーなど機材でいっぱい。

Midorii_aqua_cabinet_2

別にお魚たちにビールを飲ませている訳ではありませんよ~

ビアサーバー用の炭酸ガスを使ってサンゴの栄養分となる

カルシウムなどを添加しているんです。

水槽用クーラーの廃熱も完璧。こちらが排気ダクト。

Midorii_aqua_cabinet_3

こちらが吸気口。

Midorii_aqua_cabinet_4

今回の外装は指定の木目調化粧フィルムを使っています。

だから待合室の内装と全く同じです。

Midorii_aqua_cabinet_6

緑井脳神経外科さんは、フジグラン緑井の向かいになります。

色んな医院が集合した、メディカルモールとなっていますよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

ラヴィアン・ローズⅤ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

カチューシャ3個

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんのカチューシャの紹介です。

レースカチューシャ(薄淡ピンク)

 優しいピンクですよ。

Happy74cc

Happy74katyusya

コットンフリルカチューシャ(ブラック)

Happy76katyusya

Happy76bb

Happy76cc

シルバーラメ入レースカチューシャ(ブラック)

Happy75bb

Happy75katyusya

3個とも飾り部分が横位置になります。


4月も終わりそう
それにゴールデンウイークが来るじゃない!と急に慌ててます。

連休には何の予定もないけど(笑)
それより月末にやる事や
イベントが近づいてきた事を今更に実感

遅いぞ実感!

世の中がゴールデンウイークだと浮かれてても
一緒に浮かれてしまわないように

しまわないように、しまわないように、、、

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ざっくりバッグ/韓ドラ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

ざっくりバッグ

ウッドボタン留めの おおきめなバッグです。

Tashi58bb

後ろの外にポケット
ポケット口にはマグネットボタン

Tashi58cc

Tashi58bag

中にもポケット 底もしっかりさせています。
たっぷり入りそう(*^_^*)

Tashi58dd

リトルパインのネットショップ、お買い物に来てね★


韓ドラの時代劇が大好きな私ですが
昨日からケベクです♪

まだ2話しか見てないから
登場人物を把握するので精一杯(笑)

Burogu2012_04_25kandora


イベントが近いので 作らないといけないんですがねぇ~
見ないでそこに置いてあると気になっていけません。

だから夜、まとめて見ます。
止まらなくなるけどね(笑)


やっぱり時代劇はスカッよするわ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5月はラヴィアンローズⅤです(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

フリル付きリネンシュシュ3色/なんちゃら?

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんのシュシュの紹介です。

フリル付きリネンシュシュ    作者;sof.

Sof929394syusyu

ベージュ

Sof92syusyubb

ブラック

Sof94syusyu

アイボリー

Sof93bb


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。



友達と会った時のこと、、、

最近、名前や名称が素早く出てこず、、、

あの人が、、あれよね
なんちゃら言うのがあって、あれっていいらしいよ
みたいな会話(笑)

友達も同じ調子なもんだから
二人の会話って、ちゃんと通じてるんだか?

途中~
ねぇねぇ、私らの会話って高田純次みたいなね~って言ったら
友達、大笑い。
なんちゃらが出るたび笑ってしまい ますます話が通じない。


知ってますか?ホンダのCM
なんちゃらスパイクとか説明するやつ(笑)

雰囲気で伝われば、お互い ま、いいかな感じで
楽しければOKなんですがね(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5月はラヴィアンⅤです。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

リネンレースのバッグ/シュシュをフリフリ

mieです(*^_^*)

最近出来たものです♪


定番、外ポケットバッグのバーガンディー色。
リネンの幅広レースを使いました。
乙女なチャーム付き。

L1791bb

L1791bag_2 

それから どーだろ?どーだろ?
出来た今でも心配しているリネンのシュシュ(笑)

見た目は可愛いんですよ +++
でもしばらく糸クズが出そうよね +++

革かチャームでおめかししようと思ったけど
その前に しばらく毎日フリフリしてみようかと?(笑)

L1798syusyu

L1798bb


頻繁に洗う物なら しだいにクズが出なくなるんだけど
シュシュ、、、洗わないよね(笑)

ん~~ 可愛いんだけどなぁ +++

シュシュをフリフリフリフリ
マラカスじゃあるまいし +++

ボツか?

こんな事してるから1日がすぐ過ぎる +++

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5月はハンドメイドイベント ラヴィアンローズⅤです♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

乙女なスリーピンいろいろ♪

mieです(*^_^*)

happy sweetさんのヘアアクセ紹介つづきです♪

今日はスリーピンです。

Happy70kara

シフォンフリル×レーススリーピン

 森ガールなベージュ いいね~

Happy73pin

Happy73bb

シフォンフリルスリーピン
                   ベージュピンク

 こちらも ふわふわぁ~

Happy69pin_2

Happy69bb

メッシュ&シフォンフリルスリーピン
                           桜ピンク

娘ちゃんの発表会なんかにもいいんじゃない?

Happy70pin

Happy70bb 

ビーズ刺繍スリーピン

Happy80pin

Happy80bb

コットンフリルスリーピン(ブラック)

 フリルが可愛いですよ。

Happy72pin

Happy72cc


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。


また日曜日が来ましたよ(笑)
1週間が早い早い

向原のイベントは残念でしたが
さぁ~今度は5/19のラヴィアンⅤです。

頑張ろう~っと~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5月はラヴィアンⅤです(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

本日「アートまつりin向原」です。が・・・

ヤンシーです。(・∀・)

本日楽しみにしていたイベント「アートまつりin向原」ですが、

何の因果か悪天候になるとのことで、委託作品の保全が難しいことから

今回リトルパインは不参加とさせて頂きました。m(__)m

アートまつり in 向原

しかしイベント自体は雨天決行、雨バージョンで行われます。

雨でも多くの参加者の方々がイベントを盛り上げてくれることでしょう!

さて、リトルパインはこのリベンジを来月のイベント

ラヴィアン・ローズⅤで果たしますよ!向原の次は黒瀬です。( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズⅤ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

ヘアアクセいっぱい♪

mieです(*^_^*)

HAPPY SWEETさんから沢山作品が届きました♪

Happy69kara

ブレードフリルスリーピン

   ベージュホワイトと桜ピンク

Happy7778cc

フリルレーススリーピン

Happy79pin

Happy79dd

レースバレッタ

Happy71valletta

Happy71cc

happy sweetさんの作品、まだまだあります。
次回につづきます(*^_^*)


今日はショップオープン日でした。
いつもの事ですが、いっぱい笑って喋って過ごす事が出来ました。

お越し下さったお客様ありがとうございました。


mieさん、また頑張って作ろう~って元気が出た出た(*^_^*)v
やっぱり人と会わないと元気は出ませんね。
このところ、家に籠もりがちだったし。

お喋り姉妹の姉にもほとんどメールもせず訪問もせずに居たら
昨夜電話がありました。

「何しようるん?草を食べようるみたいなけど」なんてね。
話してなくてもブログを見てる(笑)


韓ドラも気になるけど、しばらくハンドメイドに集中します。
(自分に言い聞かせてます;笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5月はラヴィアンⅤです。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

お好み焼きパン

ヤンシーです。(・∀・)

昨日コンビニでこんなの売ってました。

Okonomi_pan

お好みストとしては、ついつい買わずにおれないネーミング。(^_^;

パンと言っても焼きそばロールのようなパン生地ではありません。

焼きそばを生地で包んだ、呉の「お好みそば」のような感じです。

Okonomi_pan2

生地はお好みの生地と言うよりたこ焼きの生地っぽい感じ。

ソースとマヨネーズ、カツオブシと青のりで雰囲気は出てましたよ。

あとキャベツ、天かすくらい入れてくれれば完璧ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

透かし編みベスト

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

透かし編みのベスト     作者;chico

これからの季節に大活躍するベストです。

Chico259best

Chico259cc

Chico259dd


以前からずっとお知らせしていた
4/22のアート祭りin向原のイベントは
お天気がヤバいですsweat01

雨天決行なのでイベントは開催されますが
屋外イベントはドキドキ。

お天気の状況によってはリトルパインの参加は難しいと思います (--;)
念のためお伝えしておきますね。



そして明日は、、、
リトルパインショップオープン日です(*^_^*)

お時間があれば是非遊びに来て下さいね~♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

よいち大芝店 ~ラーメンin西区大芝 可部街道沿い~

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレ臨時便は、まず安佐南区緑井へ。

1件仕事を済ませてちょうどお昼時。

以前、慎吾ちゃんの番組で紹介されていたよいち大芝店に行きました。

店の前にある3台の駐車場の1つが運良く空いていましたよ。

入店し、カウンターに着席。ここは鶏ガラ醤油ラーメンと聞いていたけど、

メニューを見ると、よいちラーメンと屋台ラーメンというのがあります。

屋台ラーメンは醤油と書いてあるけど、よいちの方にはなにも書いていません。

まあ店名のラーメンなんで間違いないでしょ。よいちラーメンと鶏めしのセット

@730をオーダーしました。ラーメン単品は@580。

Yoichi_1

出てきたラーメンは鶏ガラ醤油でなく豚骨醤油。

鶏も入っているかもしれませんが、圧倒的に豚骨がフィーチャーされています。

ちょいと意表を突かれました。新開発なのか、本店のレシピなのか?

本店のは食べたことがないので、わっかりましぇ~ん!┐(´д`)┌

スープは濃厚。脂の旨みに頼ったこってりな濃厚さでなく、

豚骨の随をしっかり搾り取ったという感じの、もたれない系の

濃厚スープです。こってり感を出したい場合には、

背脂トッピング@80が用意されていますね。

しかしその分豚骨の臭みが少しありましたが、この方向性はイイ!

アクやえぐみを抜きすぎてお上品にまとまったラーメンよりは、

多少荒削りでもがっつりと濃厚なスープの方が好きです。

一口食べて、麺リフトの画像撮り忘れに気づきました。(^_^;

設定を憶えてくれないオンボロ携帯で撮っているんで、

めんどくさくなって撮りませんでした。m(__)m

麺は博多細麺っていう感じです。やや固茹でされた麺は

ベストな茹で加減。旨い麺ですね。

チャーシューは煮豚系の小ぶりなバラが5~6枚。

調理時間を短縮するのが目的なのか、小さくて枚数が多いです。

Yoichi_2

セットの鶏めし。鶏皮の唐揚げをざっくり切って南蛮風甘酢と

マヨネーズがかかっています。

安い材料ですが、さっくりと揚がっていて旨いですね。

甘酢が少な目だったのでラーメンタレを少し掛けて調整しました。

このセットで@730はハイコスパですね!

今度は屋台ラーメンを食べてみよう~( ^ω^ )

Yoichi_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ナチュカー用品/サンバイザー出来ました。

mieです(*^_^*)

ナチュラルカー用品と名付けて (゚ε゚ )ブッ!!
サンバイザーカバー2個出来ました。

やっぱりナチュラルさんは亜麻色?
まずはバテンレースとイニシャルテープで作ってみたけど
どうかな?

L17921793sunvisor

モチーフレースのチャームが ぶらぶらします♪
ま、何でも引っかけてください。

L17921793cc

L17921793bb


天井の高い車はサンバイザーが幅広なので
このタイプは残念ながら合いません。
(またそれはそれで考えよう~:笑)


ナチュカー用品と名付けた以上、他にも車で使う物考えてるけど
サンバイザーすらまだ2個、、、どうなることか?


自分の車も飾ろうと思ってたのに
娘が免許を取ったら しょっちゅう乗るは汚すは
だんだん娘好みで飾られていくしーーーーやばい(∇∇)

飾られてた大きなリボン。。。
さすがに勘弁してくれと取っ払いました(笑)

ぼちぼちと取り返します(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


リトルパインのネットショップにお買い物に来てね★

★リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。

※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。

↓5月はラヴィアンⅤです(*^_^*) ラヴィアンブログ見てね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

がま口2個/草を食べる;からすのえんどう

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です。

アンティークレースのがま口   作者;lily

 W12×H15㎝
 アンティークレースを使ったがま口です。

Lily5859gama

カラーはエンジとターコイズブルー
内布は同系色の小花。

Lily5859cc

後ろ側

Lily5859bb 

リトルパインのネットショップにお買い物に来てください★





からすのえんどう
 昨夜の1品に天ぷらにして食べました。


不景気だから mieさん とうとう草を食べ始めたか
なんて言わないでくださいね(笑)

食べれるとは聞いてましたが
ウチの庭に いっぱいあるのを見たらつい食べたくなって(笑)



Burogu2012_04_17bb


若い葉の先の方を取って
洗って水を切り 塩を利かせた衣で さっと揚げました。

色も綺麗だし サクサク食べれます。
お皿に盛り過ぎた?(笑)

Burogu2012_04_17


庭の手入れの時に邪魔くさい雑草だと思ってた えんどうちゃん
見る目が変わりました(笑)


隣にあるのは 初の試み 里芋を天ぷらに、、、

花凛ちゃんのブログの(お料理の参考になる事いっぱいです)
少し前に里芋の天ぷらを食べたって書いてあったのでやってみた。

サツマイモやオジャガはやった事あるけど
これも旨し!

良かったらやってみてくださいね(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


5月はラヴィアンⅤです(*^_^*)/

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (6)

2012年4月17日 (火)

台形ショールとストールで~す。

mieです(*^_^*)

tashiさんの作品紹介です(ご本人がモデルです)

パイナップル編みの台形ショール  作者;tashi

 カラーはライトベージュ×
               カフェオレの縁取りです。
 

Tashi56shawl

ウッドボタンが付いてます。
前にくるラインがイイでしょ。

Tashi56bb

Tashi56ee

薔薇ボタンのストール    作者;tashi

  カラーはココアブラウン×アイボリーのツートン
  こちらも薔薇模様のボタンが付いています。

Tashi55stole

掛けたり巻いたりしてください。

Tashi55dd

Tashi55bb

どちらも、ナチュラーさんの大好きな
洋服にあわせやすいカラーです。




お天気かと思ったら雨が降ったり

それはいいけど

私はやっぱり雨女の疑いあり

イイお天気だったのに

また出かけてる時に降り出した(笑)


やっぱりかもね?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)

★リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/★

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。



こちらはリトルパイン主催のラヴィアンローズⅤですよ~
ブログを見てね~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

ボレロ/今日は暑いくらいな日なんだぞ・・・

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの
かぎ編みのボレロの紹介です。

コットンボレロ               作者;chico

以前、冬バージョンもありましたが今回は綿100%。

これまでのものと比べ、
     袖つけを ゆったりにされたそうです♪

春は脇に、たくさん風が入る方がいいもんね。
(おかしな表現でスミマセン)

Chico260bolero

後ろから見ても素敵です。

Chico260bb

カラーはベージュ

Chico260cc


今日は快晴~


うちのヤンシーの半袖、とっくに始まってますが
私はストーブの横でソーイング

「今日は暑いくらいな日なんだぞ・・・」と言われ
やっぱり風邪ぎみ 私?

昨日から頭痛はするし 何やら おかしな感じ。

いっそのこと倒れりゃ~休むけど
それが倒れないんですよね(笑)

楽しい事があれば遊びに行く元気もありそうだし
食欲もバッチリ(笑)

気力も大事だって事でしょうか?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


★リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/★

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


そして5/19は、、、
リトルパイン主催のこのイベント ラヴィアンローズⅤですよ。
                         ↑
                      ブログはこちらから

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

麻ひもバッグ/多肉をころがす。

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です.

麻バッグ(のはら)       作者;tashi

 のはらって名前がぴったりなカラー
 持ち手部分はシャーベットグリーン

Tashi59bb

Tashi59bag

丸底でちょっと個性的な形なんですよ。

Tashi59cc_2 

リトルパインのネットショップへお買い物に来てね★



多肉ちゃんは強いと聞いてるけど、、、

とりあえずリビングの日当たりのいい場所で、
枯れてるんだか?生きてるんだか?
イマイチ分からない うちの多肉ちゃん(笑)

ご存じの方もおられますね?
植物に関しては手出しを禁じられてる私(笑)

またまたヤンシーに怒られるのを覚悟で
リビングから枯れた多肉ちゃんを外へ出しました(汗)


Burogu2012_04_15tanikubb


こんなんが 年中リビングにあるんは

                          我慢の限界じゃーーー


心で吠えました。



全くと言っていいほど植物の事は分からない私ですが
お仲間の momoirogarden mocoさんのブログを見てるので

なんとなくのプチ知識
「多肉ちゃんは強いから土の上にころがしてても根付く」

割にまともな鉢の葉と枯れた鉢の小さな葉だけ
その言葉を信じて その辺にあった鉢に ころがしました。


Burogu2012_04_15taniku


自信のなさが 画像の大きさに表れています coldsweats01


やっちまった後でヤンシーに告げたら
やはりその後しばらく会話はありませんでした(笑)


ただ、「水をやったんか?」と聞かれたので

「やった}と答えました。



このタイミングの水やりは いけなかったのか?
質問したいけど もうこの件には触れたくないです ( ̄~ ̄;)



とにかく多肉ちゃんの復活を願おう。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


5/19はラヴィアンⅤですよ~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

府中焼き大研究!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレ。ようやく食べましたよ、府中焼き!

お好みストとしては、ヒジョーに気になる存在でありながら

お昼時に開いているところは少なく、昨日ようやく「としのや 堺町店」に

行く事が出来ました。(^^)

突発的に寄ったので、事前情報なし。何をオーダーすりゃいいのやら?

メニューに肉玉そばが「定番」として載っています。

そして焼き方に白と黒の2種類あるそうで、白がふんわり、

黒がこってりということなので、肉玉そばの黒をオーダー。

カウンターに座って焼き方を見てみると、

1.生地を伸ばす

2.キャベツを載せる

3.卵を載せる

4.天かすを載せる

5.そばを載せる

6.ミンチを載せ、しばらく放置(10分くらい?)

7.返して整形、しばらく放置(10分くらい?)

8.生地をめくってキャベツの具合を確認

9.返してソースを塗り、青のりでフィニッシュ!

と、こんな感じです。つなぎをどのタイミングで掛けたかは忘れました。(^^ゞ

そして7.の間に時々コテで軽くプレスしています。

この店の店長は性格なのが、作業がとても丁寧です。

お好み焼きなんてガンガン、ドーンって感じて焼く店が多い中、

とても静かに几帳面に焼いてました。

Toshinoya_1

きれいに整形された府中焼きが完成!

さて、さっそく一口・・・と、コテが刺さらん!(・言・;)

そばがパリッとというより、カッチカチに焼かれています。

いや、焼かれているというより、ミンチから滴り出た脂で

フライ状に揚がっている感じ。

表面から3~5ミリ、フライ状の層が出来上がっていて、

これがコテの進入を阻んでいます。

しかしこんなに長時間焼いて(揚げて?)焦げてないところをみると、

鉄板の温度は少し低めのようです。

生地面も結構長時間焼いても焦げてなくて、パリパリです。

このそばのカリカリ感、生地のパリパリ感は新鮮ですね。

ラードで揚げたそばに絡むソースの香ばしさとスナック的食感。

これが府中焼きの美味しさなんですね。

しかし中身はと言うと、キャベツが直接鉄板に触れていないし、

鉄板の温度が低めなのと相まって、火は通ってしんなりはしているけど

少し生臭いです。広島おっこんのほくほくで甘いキャベツとは別物。

Toshinoya_2

卵も最初からずっと蒸らされているので、かちかちで

風味がなく、ただのつなぎになっている感じなのが残念。

この2点を改善してくれれば、完成度の高いB級グルメとなりそう。

としのやさ~ん、これからの精進、期待してますよ~( ^ω^ )

Toshinoya_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

モチーフショール/上手になったと思いませんか?

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

モチーフショール        作者;chico

 ベージュにオフホワイトの縁取りです。

 肩に掛けるだけでシンプルな洋服が
 グーーンとお洒落になりますよ。

Chico258shawl

Chico258dd

Chico258bb

Chico258cc


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。




最近、なんで親指の爪が痛いんだろ?と気になっていた。


八朔をむきながら 分かった(笑)

うす皮を裂く時、親指でやるから ((+_+))


Burogu2012_04_14



また八朔画像か!、、、
とお思いでしょうね(笑)

ただ、、、むき方が上手になったと思いませんか?(爆)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


5/19はラヴィアンⅤですよ~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

プティコション ~府中町のケーキ屋さん~

ヤンシーです。(・∀・)

今日もまた、ラヴィアンフードコートの紹介。

府中町のケーキ屋さん、プティコションさんです。

Petit_cochon_3

先日紹介したお好み焼き屋さん、「」さんのすぐ近く。

スパーク府中店のほぼ隣です。お店の詳細についてはこちら

Petit_cochon_2

ショーケースには心が躍るケーキが沢山。

Petit_cochon_4

焼き菓子コーナー。乙女チックです。

ケーキ屋さんの店内には、幸せオーラが溢れていますね。

Petit_cochon_5

ザッハトルテ、チーズケーキ、シュークリーム、生キャラメル。

お持ち帰りしました。

特にシュークリームが有名で、カスタードと生クリームの

ハイブリッドなクリームは、ミルクの風味たっぷりで卵のコクがあり、

甘みは控えめで後口がとてもさっぱり。

カリッとしたシューとのコンビネーションが病みつきになります。

この最強シュークリームがラヴィアンに登場しますよ。

売り切れ必至のシュークリーム、お見逃しなく!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_5_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

シュシュをチャームにしたバッグです/13日の金曜日?

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。
自分用に購入したお気に入り水玉リネン100%
まだ少し残ってる、、、ちびちび使っております(笑)


いつものより今回は全体を少し深く作ってみたんですが
見た目わからないですね(笑)

ポケットが深くなったぶん使いやすさがUPしたような?


それからシュシュをチャームにしてみました。
取り外せるので使ってもいいし、飾ってるだけでも。


L1785bb

L1785ee

内側は綿麻キルティングでしっかりさせてます。

L1785cc

マグネットボタン

私も使ってますが亜麻色ベーズのカラーだから
どんな服装にも合うんですよ♪

L1785dd


★リトルパインのネットショップにお買い物に来て下さいね★



今日は雨、、、

ミシンとおやつ休憩の繰り返しをしながら
販売用のサンバイザー考えてました。

先日ヤンシーカー用に作ったサンバイザーは
少し幅が狭かったので改良して型紙作り

ヤンシーのは気楽だったからアッという間に出来たのに
販売用と思ったら どーしたもんか進まない
失敗して1個も完成ならず(笑)

今日は13日の金曜日だからか? 

(゚ε゚ )ブッ!! そんなもんのせいにするな!?


ただ1日中~ たいぎかっただけです(方言です)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑        ↑ ランキングに参加させて頂いてます。

ポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5月はラヴィアンⅤですよ~↓

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

「山のパン屋」さん ~阿戸町のパン屋さん~

ヤンシーです。(・∀・)

先月の事ですが、ラヴィアンⅤに出店頂く事が決まっていた

安芸区阿戸町の山の中にある「山のパン屋」さんへ行きました。

まんまな店名で、非常に憶えやすいです。(^^)

熊野の阿戸別れから暫く走り、山道を登っていくと・・・

Yamano_panya_2

見えてきました、パン屋さん!

Yamano_panya_3

カフェも併設されていて、ランチやお茶も出来ます。

Yamano_panya_5

店内はワインが沢山あって、イタリアンチックな雰囲気があります。

Yamano_panya_6

そして焼きたてパンの小麦の香ばしい薫り、チーズとソースの薫り、

薪ストーブのスモーキーな薫りが渾然一体となって何とも

美味しそうな薫りで満ちあふれています。

Yamano_panya_1

併設のカフェスペース。薪ストーブがとても暖かい。

Yamano_panya_9

mieさんもしばし景色を楽しんでいると、オーダーしたランチが

運ばれてきました。

Yamano_panya_7

ミートソースのラザニア、サラダと焼きたてパン、コーヒー。

焼きたてパンの風味と、もっちりとした食感はイタリアンに

よく合います。何ともリッチな気分になるランチでした~(´~`)

お店の詳細情報は「こちら」です。

是非、ラヴィアンⅤで「山のパン屋」さんのパンをゲットして下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

山のパン屋パン / 中野東駅瀬野駅

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

リバティヘアゴムなど~/ロックミシンの本。

mieです(*^_^*)


今日はポカポカな1日でした。

こうなるとリビングにコタツがあるだけで うっとおしく感じます。

寒い時に散々お世話になっておきながら(笑)



さて、今日はkokohana/loveさん、taさんの作品紹介です。

リバティーのヘアゴム       作者;kokohana/love

 
5パターン 

Kokohana40kara

Kokohana40karabb

コットンストール                 作者;ta

 
コットン100% 柔らかくて とろんとした質感がいいです。

Ta768shawl

Ta768bb

Ta768cc


リトルパインのネットショップにお買い物に来て下さ~い★



今日は、足りない材料があったので
割引ハガキを持って 手芸店へ行って来ました(笑)

人が多かったですよ。
みなさんメモを片手にお買い物されてましたけど
何を作るんだろ~?って気になりました(笑)

目的以外の物も色々見ましたが
やっぱりメモでもして行かないとダメです、、、私の場合。

割引だからって、いつも衝動買いの失敗買いをしてしまうから
今日はいつもより控えめに、、、


な、事を言いながら
割引対象外のこの本を買った(笑)


ほとんど活躍してない私のロックミシン
これ読んだら少しは使いこなせるか?なんてね。

Burogu2012_04_12lock


読まねば買った意味がない。

まずは読まねば。。。。

読んだらやらねば。。。



買ったら安心するタイプ
さてどうなるやら(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

ストール&麻ひもバッグ/すじカレー

mieです(*^_^*)

今日の夜投稿はAKEさんの作品紹介です。

大判ストール        作者;AKE

AKEさんにモデルになってもらいました (*^_^*)
彼女は背が高いのですが、、、かなりの大判です。


Ake145stole

ボタン付き

このストール、甘く着てもいいけど、
カジュアルな服装にも合いますね。

Ake145bb

カラーはベージュ  42×178㎝

巻いたり掛けたり 使い方は色々ですよ。

Ake145cc

麻ひもバッグ        作者;AKE

Ake144bb

リトルパインのネットショップにお買い物に来て下さいね★

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。



今夜はスジカレー

うちではよく作るんですが

先日テレビで堀ちえみさんのスジカレーを紹介してましたよね~

スジを先に何度も茹でてたから 真似しよって思ったけど

面倒なので止めました(なんじゃそれ)



カレーメニューの機会を狙ってました(笑)

なんせ楽なもんだから よく食卓にのぼる、、、

「またカレー?」と言われがち(笑)


今日は風邪で病んでる娘が食べたいと言うので

なんのためらいもなく決定です。

食欲が出てきて回復してきた証拠じゃし


ヤンシー帰ってきて「またカレー?」って言うかね???





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


★5/19はラヴィアンⅤですよ~★

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

モチーフ編み台形ストール

mieです(*^_^*)

おはようございます。
今日はtashiさんの作品紹介です。

最近バッサリとショートヘアにしたtashiさんですが
モデルをお願いしてみました~


モチーフ編みの台形ストール   作者;tashi

  カラーは浅緑×ライトベージュ
  ボタンで留めても外しても♪

Tashi60stole

Tashi60dd

Tashi60cc_2 

Tashi60bb_2


実物のグリーンのカラーが出したくて、、、
カラーバランスいじってると

色白のtashiさんが シュレックみたいになったり(爆)


なんとか作品重視でカラーを出しましたが、、、どうかな?


まだありますよ ぼちぼち紹介して行きます。
続きをお楽しみに~♪


リトルパインのネットショップにお買い物に来てね★

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


5/19は ラヴィアンですよ~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

麻ひもポシェット&バッグ/そんなんされると

mieです(*^_^*)


今日はショップオープン日でした。

いつものように私のお口、動きっぱなしでしたが
今日も楽しい1日となりました。

お越し下さったお客様 ありがとうございました。
そして沢山の納品もありましたのでお楽しみに♪


さて今日はtaさんの作品紹介です。

麻ひもポシェット         作者;ta

 シンプルな麻ひもで編んだポシェットです。
 φ14×h14㎝

Ta769770bag

内布がパープル系とピンク系の小花です。

オマケの手編みのモチーフ付。
お好みでモチーフを縫いつけて使って下さいと taさんから、、、♪

Ta769770cc

麻ひもバッグ                作者;ta

こちらは今日sold outとなってしまいましたが
taさんの作品見て下さい(*^_^*)

Ta767bag

Ta767bb


リトルパインのネットショップにお買い物に来てね~★


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3・4/10・4/21・4/28です。

※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。

自然あり、ライブあり、食べ物あり、
もちろんハンドメイドのお店が沢山集まります。

是非ご家族でピクニック気分で遊びに来て下さい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が熱を出しました。

今日は営業日だったので母は何もやってやれず。。。



店が終わって部屋を覗いてみると

自分で病院に行き、お昼もコンビニものを食べ

ひとり、寝てました。



昨日の八朔ネタじゃないですが

罪悪感もある母は、一皿八朔の実をむき

ベッドで寝ている娘の口へ、、、

子供みたいに入れながら病院での診断を聞きました。
(普通の風邪でした)



普段、アレして、コレしてと、うざい娘なのにね

こんなんされると

急に愛おしくなっちゃいましたよ。


大人になったんだなと 今更ながらに思ったり

普段は絶対思いませんが、、、、

小さかった頃に また戻ってくれ~~って

今日は何だか思ってしまいました(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*) /


↓5月はラヴィアンですよ~♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (4)

ナチュラルサンバイザーカバーとモー娘。と・・・

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日は、新車の2代目サクちゃん(トヨタサクシード)が

やってきました。

以前からmieさんに作ってくれ~と頼んでおいた

サンバイザーカバーもちょうどこのタイミングで出来上がり、早速試着。

Sun_visor_cover

ちとサクちゃんにはかわいすぎるんでねーか?(^_^;

ポケットティッシュやチケット類が収まって、便利なんですよ。

近々商品化もありか?

そしてもうひとつは、ウーッ、ハーッ!

モー娘。のヒット曲ではありませんよ。(^_^;

サクちゃんの純正スピーカーにベストマッチなサブウーハーです。

Woofer_1

作ったのはもう10年以上前、まだサラリーマンやっていて、

木工はド素人の頃のものです。

12~3年経って、こんなになってました。

Woofer_3

あまりにきちゃないんで塗装して、ユニット交換。

Woofer_2

右が最初に使っていたフォステクスFW108、

左が新しく交換したフォステクスFW108N。めちゃパワーアップしとる!

マグネットがバカデカくなり、ただでさえ強力なユニットだったのに

さらに駆動力がアップして超強力ユニットとなりました。

Woofer_4

固定穴も4穴から8穴にバージョンアップ。足場をしっかり固める感じ。

これを運転席と助手席の下に突っ込みます。

Woofer_5

これで高音域成分がカットされ、純正スピーカーの音と違和感なく

繋がります。そして低音はド迫力。バスドラのビートが体の芯を

突き抜けていく感じ。カーオーディオにありがちなボンついた

低音でなく、ダンピングの効いたタイトな低音です。ドシッ、ドシッときますよ!

4つ打ち系なんか聴くと、とても気持ちいい~(´~`)

Sun_visor_cover_2

サンバイザーカバーと共に、2代目サクちゃんの秘密兵器ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

リネンのショルダーバッグ2個/明日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

リネンのショルダーバッグ作りました。

色がうまく伝わらないのですが、、、


カラーは、
小豆色に近い やさしいバーガンディーと
黒と灰色の間くらいの色 チャーコールの2色です。

L1789bag


持ち手の間隔が広めなので 肩に掛けやすいんです。

内布は バーガンディー×パープル系の無地
      チャーコール×ブラックチェック

L17891790cc_3


リネン100%     マグネットボタン
マチ13㎝だから たっぷり入ります。

L17891790bb_2 

シンプルに持ちたい時はそのままで

モチーフチャームは取り外せるので
乙女な服装の時は付けてね♪

L17891790dd   

友人が編んでくれたモチーフレースを
はじめて使ってみました♪



明日はオープン日で~す \(^o^)/



リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3・4/10・4/21・4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


私、八朔が大好き

うちの家族、そこにあっても食べようとしない。

だけど こうすると食べるんですよ。


Burogu2012_04_09mugeyo


私が食べるつもりで つい「食べる?」って見せると

あっという間になくなり 結局私の口には少しだけ(笑)



自分でむいで食べろよ~(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

赤ずきんちゃんステッチの手鏡など

mieです(*^_^*)

おはようございます 朝投稿です♪
taさんの作品の紹介です。

クロスステッチの手鏡          作者;ta


Ta772771mirror

右側は赤ずきんちゃん♪

Ta771cc

Ta771dd

Ta771bb

ブック型チャーム(クローバー)  作者;ta

Ta765766charm

ひも付きですがネックレスにしたりキーチャームにしたり
お好みでアレンジしてみてね。

Ta765766bb

革ポーチ                  作者;ta

 柔らかい革のポーチです。

Ta710bb_2

Ta710cc

リトルパインのネットショップへ★お買い物に来てね。

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3・4/10・4/21・4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。



昨日、一昨日、何も作れなかったので
今日はミシンします(*^_^*)

イベントもあるのでスイッチ入れてこ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

手鏡チャームなど色々/セコイ女の悔しい話。

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品を紹介です。

  

手鏡チャームチェーンネックレス
                         
                             作者;happy sweet



Happy44bb

Happy44cc

手鏡サイズ7㎝

チェーンの長さ40㎝

Happy44necklace

女の子のモチーフレースが可愛いね。

エッフェル塔チャームのキーホルダー
                                        
                        作者;happy sweet

Happy63bb

Happy63keyholder

アンティークキーバッグチャーム
            
               作者;happy sweet

Happy40bagcharm

Happy40cc

アンティークキーバッグチャーム

                  
               作者;happy sweet

Happy39charm

Happy39bb

★お求めはリトルパインのネットショップからどうぞ★



今日は、ヤンシーお気に入りのピーナッツを買いがてら

隣町のお安いスーパーまで行った。

今日は玉子が安い日、L玉10個が¥78!

よくある お一人様1パック。



mieさん悪知恵はたらいた~

今日はヤンシー居るんだし、、、

ピーナッツ&玉子だけ籠から出し ヤンシーに精算を頼んだ。


これで自分も1パック買える  ( ̄ー ̄)ニヤリ



「遠いけど、やっぱり安いよね~」って mieは上機嫌

家に帰り気づく

ない!

自分の玉子を買うのを、すっかり忘れていましたsweat02







セコイ女の 悔しい話でした。
最後まで読んでくれてありがとう(笑)





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
クリックするとブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*) /

| | コメント (4)

ラヴィアン専用「母の日ギフト券」発売開始!

ヤンシーです。(・∀・)

ハンドメイドイベント「ラヴィアンⅤ」開催の5月と言えば、母の日。

ラヴィアンの6日前です。

ということで、母の日との無理矢理?コラボ企画、

ラヴィアン会場内で使える「母の日ギフト券」発売開始しました~\(^o^)/

Gift_mother_3000

¥2,000、¥3,000、¥5,000とご用意しています。

母の日にギフト券をプレゼント、翌週のラヴィアンでお母さんと一緒に

楽しくお買い物されてはいかがでしょうか。

ギフト券の売り場は「こちら」。

送料無料でお届けします。

リトルパイン店舗でも販売しております。

またリトルパイン店舗でもご利用可能ですよ~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_5_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

お花モチーフのスヌード/春嵐

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

お花モチーフのスヌード   作者;hitomi

  幅14×長さ118㎝ コットン・ウッドボタン

  ぐるぐるっと巻いたりマフラーみたいにしたり
  色んな巻き方で楽しんで下さい。

Hitomi362sunuudo

Hitomi362cc

淡~いピンク系です  桜色(*^_^*)

Hitomi362bb

★リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月のオープンは、、、4/3・4/10・4/21・4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。



ナチュラル服は年中着回せるので、
衣替えって おおげさにはやらないけど
セーターやコート類は片づけました。

春嵐みたいなのが来たらまた寒いのかね?

温暖化の影響でこれからもあるってテレビで言ってた
台風より怖い春嵐?

爆弾低気圧なんて聞いただけで、、爆弾よ。。。怖い。

ジャニーズの嵐に続く 新ユニットみたいな
韓ドラのタイトルみたいだけど(笑)


地球環境がどんどん変わっていくみたいでなんか怖いね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑
ランキングに参加させて頂いております。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。

応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

クロスステッチの革チャームたち/お腹がすいた状態で、

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

クロスステッチの革チャーム     作者;ta
  
  前回すぐになくなった
    クローバーとイニシャル。

Ta754757clover

クロスステッチの革チャーム(グラデーション)

      クローバーにグラデーションをつけています。

Ta760762bb


持ってると幸せが来そうよね。
プレゼントされると嬉しかったりするし。

実は私もやっと購入しました。
幸せになるぞっと~

クロスステッチの革チャーム(イニシャル)

                       作者;ta
A・B・C・E

Ta743charminitial

U・H・O・K

Ta753charminitial


次回の紹介もお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月オープン日は、、、4/3・4/10・4/21・4/28です。

※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹がすいた状態で買い物に出たらいけません!

笑。。。

普段何とも思わない食材や甘い物も

みんな美味しそうに見えて買ってしまうから


手の込んだ料理だって やっちゃおう~ *^0^*/

って気持ちになる(笑)


けど、支度する頃には 面倒で簡単メニューに変更。


これって私の話ですが そうゆうことないですか? ┐('~`;)┌


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

クロスステッチのがま口/コメントが。。。

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です(*^_^*)
可愛いのがたくさん届きました。


↓◆ぺたんこがま口  パープルのイニシャルステッチ
   大文字・小文字の二種  9×9㎝

Lily54gamaguti

Lily55gamaguti

↓◆口金が四角の水色ドット  ブルーのステッチ
  約W8×H8.5×D5.5㎝ マチたっぷりで大きく口が開きます。

Lily53gamaguti

後ろ側には小さな薔薇が

Lily53bb


撮影条件が上のと↑下↓で違うので
雰囲気が違いますがカラーは まぁまぁ出てると思います。

↓◆イニシャル&レース    W12×H9㎝
   紺色のドットです。

Lily56gamaguti_2

Lily56cc

Lily56dd

↓◆レース&薔薇ステッチ
   W12×H9㎝     グリーンのドット

Lily57gamaguti_3

Lily57bb 

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。



今日は昼間 PCにほとんど触れず ソーイングやってました。


普段うちのブログって寂しいくらいにコメントもらえないんですが(爆)
そしたら昨日の記事にコメント3人もいただいて

3人ですよ、、、イベント後でもないのに(爆)

ブログ覗いて慌てますよ 慣れてないから(爆)

じっくり読み返すと  私ったら漢字間違ってるしsweat01


私も なかなかコメントに行けない方なので
図々しい話なんですが

読んでくれてる人、いるんだなぁ~っと嬉しくなりました (*^_^*)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

リネンヘアーバンド6こ/最終回見逃した

mieです(*^_^*)

ざっくりリネンのヘアーバンド作りました。

見えない所 いろんな色で遊んでしまいました(笑)


L1786bb

リネン100%
このサイズがちょうど良くて使いやすいんです。

私の相棒です(笑)

L1786cc

L1786bugu

L1786rbdd

☆お求めは リトルパインのネットショップ から☆


リトルパイン実店舗のオープン日は *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。



NHKのカーネーションの最終回が撮れてない!


番組予約で最終回だけが撮れてないんです。
おひさまの時もそうだった。

なぁーーーんでじゃ どーしてじゃと
寛平じゃないけど言いまくった。

結局、今回もNHKオンデマンド\105で見たわけだけど

Burogu2012_04_04carnation


どうしていつもこうなる?

最終回の内容よりも私は、、、


なーーんでじゃ


どーしてじゃ

なーーぜじゃ どーしてじゃ。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加してます。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)

| | コメント (6)

2012年4月 3日 (火)

お好み焼き 阿賀のまっちゃんから黒瀬へ

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日、黒瀬~阿賀間のヤンシーバイパスを通って

阿賀のまっちゃんへ食べに行きました。

今まで30分掛かっていた道のりが、半分の15分になりました。(^^)

ちょっくらまっちゃんへ食べに行こうか~って気軽に行けそうです。

Macchan3

店主まっちゃんはといいますと・・・そばとキャベツと格闘中!

テイクアウトも多くて、いつもお昼は大変そうです。

Macchan1

いつもの肉玉そばをオーダー。

Macchan2

変わり映えしない画像ですんましぇ~ん。(^_^;

そば、生地のパリッと感とキャベツのホクホク感の

コンビネーションがやはり旨い。

ソースは少な目、ボキ好みなのでmieさんはドボドボ

追加してました。(^_^;

R0021761

店内にはご近所の作家さん作のシェルフやトールペイントが。

ウチ関係ではないんですけどね。昨日も美味しく頂きました~(^^)

さて、帰りもヤンシーバイパスで帰ります。

阿賀インター入り口。バイパスは右車線直進で。

Agakurose8

そして黒瀬インター出口。右が安浦・R375方面、

左は熊野方面。矢野安浦線と交差しています。

西条・リトルパインへは直進するべし!

Agakurose9

バイパスを降りて直進すると、すぐ緩やかな登坂。

500~600m登って登り切った付近、道路が茶色くなっていて

ここが松風苑団地への入り口。左折するとリトルパイン旧店舗、

現ペイント教室アンアンのログハウスがあります。

Agakurose10

リトルパインへは直進で、今度は一気に200~300m下ります。

下りきった所の交差点、右手にセブンイレブン。ここを左折すると・・・

Agakurose11

すぐに赤い屋根の家が見えます。ここがリトルパインです。

団地の一番下なので、わかりやすいです。

Agakurose12

ドライブコースのスポットとしてぴったりとなったリトルパイン。

ヤンシーバイパスご利用の際は、是非お越し下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

乙女な三角ショール/今日はショップオープン日です♪

mieです(*^_^*)

おはようございます。
今日4/3は実店舗オープン日です。

ドライブがてら遊びに来て下さいね~\(^o^)/ 

さて、今日はhitomiさんの作品紹介です。

乙女な三角ショール    作者;hitomi

今の季節必須ですね。
コットン100%

Hitomi363dd

Hitomi363shawl

Hitomi363bb

Hitomi363cc


☆お求めは リトルパインネットショップ から☆

リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


4月に入ったかと思ったら もう三日

早いね~

「ラヴィアンローズⅤ」も 5/19に決定しました。


その前に4/22「アート祭りin向原」にも参加しますよ。

こちらは木工ワークショップ&ハンドメイド作品で参加

屋外イベントですので

ほとんどピクニック気分で 楽しみに行くつもりです(笑)


良かったら一緒に楽しみましょう~
遊びに来てね~♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑
ランキングに参加させて頂いております。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。

応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

黒瀬~阿賀間 バイパス開通!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、待ちに待った、通称「ヤンシーバイパス」が開通しました!

Agakurose1

何せウチの自宅と実家とを直結してくれるこのバイパス。

税金でこんなことして貰っちゃっていいのかにゃ~(^^ゞ

せっかくウチの為に作って貰ったんだから、どんな感じか走ってみないとね。

ウチから車で1分くらい走ると、黒瀬インター。しかも信号青でラッキー!

Agakurose2

中~下黒瀬はオープンで気持ちのいい道です。

Agakurose3

そして郷原インター。

Agakurose4

撮影はmieさんです。ボキならここまでヘマしないけど、これがかえって

アーティスティックな画像になりました~(^_^;

Agakurose5

郷原の学びの丘付近。この辺りが一番景色がいいかも。

Agakurose6

あっという間に阿賀インター。R185と合流します。実家は直進。

Agakurose7

さて、目的地につきました。お好み焼きのまっちゃんです。

ここまで右折、左折と曲がった回数わずか4回。15分で着きました。

Macchan4 

往路編はここまで。復路編はまた明日~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

ラヴィアン・ローズⅤ開催決定!

ヤンシーです。(・∀・)

Twinkle Twinkleの次は、いよいよラヴィアンⅤ

日時:5/19(土) 10:30~15:00
場所:東広島市黒瀬文化センターホワイエ

公式ブログも始動し始めましたよ。

今回の出店者様方は・・・

【ハンドメイド・雑貨】
アリトイチゴ
貝のボタン
雑貨屋ポッポ
Cinnamon*
布工房Ropero
ひだまり
FURIFURIしっぽ♪
more-grain
momoirogarden
リトルパイン
LULU
Leche れちぇ
Reminisce

【ハンドメイド参考出店】
■SUNRISE
広島大学手芸部

【ワークショップ】
Wendyひろしま
Kana fleur
似顔絵キューピット☆
Heart❤Heart
macoo's
RUN*RUN

【フードコート】
K's BURGER
コーヒーストーリー & LIMO
StudioH
プティコション
町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉
山のパン屋

【パフォーマー】
■Comming soon!

赤文字の方々が超強力な新規出店者です。

そしてこりまた超強力パフォーマーも参戦決定!

お楽しみに~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_5_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

ハンドメイドイベントTwinkle Twinkle無事終了しました~

ヤンシーです。(・∀・)

アップが遅くなりましたが、昨日の「Twinkle Twinkle」無事終了しました。(^^)

天気も搬入時までにはすっかり上がり、いいお天気。

お子さま連れで沢山のお客さまがいらっしゃいましたよ。

Twtw

こども広場からは、絶えず子供達の歓声が上がって、

とても賑やかで楽しかったです。

主催のWendyひろしまさん、ご来場のお客さま、出店者の方々、

お疲れさま&ありがトゥース!( ̄∇ ̄) b

Kodomo_hiroba

ヤン・レノンはというと、ウクレレユニット「果樹1%」さんと限定ユニット

「果樹1.5%」にギターで参加。こども広場の側で演奏してました。

Kaju15

1日3ステージという結構多忙なスケジュールだったようです。

またコラボできたらええNO~って変な広島弁で話してましたよ。(^_^;

そして次はいよいよラヴィアンⅤ!(^^)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »