« 府中焼き大研究! | トップページ | ボレロ/今日は暑いくらいな日なんだぞ・・・ »

2012年4月15日 (日)

麻ひもバッグ/多肉をころがす。

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です.

麻バッグ(のはら)       作者;tashi

 のはらって名前がぴったりなカラー
 持ち手部分はシャーベットグリーン

Tashi59bb

Tashi59bag

丸底でちょっと個性的な形なんですよ。

Tashi59cc_2 

リトルパインのネットショップへお買い物に来てね★



多肉ちゃんは強いと聞いてるけど、、、

とりあえずリビングの日当たりのいい場所で、
枯れてるんだか?生きてるんだか?
イマイチ分からない うちの多肉ちゃん(笑)

ご存じの方もおられますね?
植物に関しては手出しを禁じられてる私(笑)

またまたヤンシーに怒られるのを覚悟で
リビングから枯れた多肉ちゃんを外へ出しました(汗)


Burogu2012_04_15tanikubb


こんなんが 年中リビングにあるんは

                          我慢の限界じゃーーー


心で吠えました。



全くと言っていいほど植物の事は分からない私ですが
お仲間の momoirogarden mocoさんのブログを見てるので

なんとなくのプチ知識
「多肉ちゃんは強いから土の上にころがしてても根付く」

割にまともな鉢の葉と枯れた鉢の小さな葉だけ
その言葉を信じて その辺にあった鉢に ころがしました。


Burogu2012_04_15taniku


自信のなさが 画像の大きさに表れています coldsweats01


やっちまった後でヤンシーに告げたら
やはりその後しばらく会話はありませんでした(笑)


ただ、「水をやったんか?」と聞かれたので

「やった}と答えました。



このタイミングの水やりは いけなかったのか?
質問したいけど もうこの件には触れたくないです ( ̄~ ̄;)



とにかく多肉ちゃんの復活を願おう。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


リトルパイン実店舗のオープン日 *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月は、、、4/3 4/10 4/21 4/28です。
※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


5/19はラヴィアンⅤですよ~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

|

« 府中焼き大研究! | トップページ | ボレロ/今日は暑いくらいな日なんだぞ・・・ »

New Item」カテゴリの記事

コメント

今晩は。Mieさん☆
私も‥植物、ウチの中じゃ~上手く育った試し、ありません‥(X_X)
よく‥“ウチが汚いと 植物枯れる”なんて言われてますよね‥。。
毎回、“そんなに汚い!?”って、落ち込みます。。
私は、同じような、多肉ちゃんを昨年の ラビアンで持ち帰り~~。三種類のウチ、生きてるのは二種類‥(-_-;)
ごめんよ~。多肉ちゃん(笑)。。
それでは、また~♪

投稿: TITIMOKA(M-Chan ) | 2012年4月15日 (日) 19時22分

TITIMOKAさんへ
 え?うちが汚いと枯れる?ヤバイじゃないですか(笑)
 2種類生きてるなら上出来ですよ。
 
 植物を育てる前にまず掃除ですかね?
 私が一番最近買ったシンプルな多肉ちゃんは
 今の所頑張ってくれてるので枯らさないようにしよ。
 掃除掃除~(爆)

投稿: *mie* | 2012年4月16日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 府中焼き大研究! | トップページ | ボレロ/今日は暑いくらいな日なんだぞ・・・ »