« 台形ショールとストールで~す。 | トップページ | ナチュカー用品/サンバイザー出来ました。 »

2012年4月18日 (水)

がま口2個/草を食べる;からすのえんどう

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です。

アンティークレースのがま口   作者;lily

 W12×H15㎝
 アンティークレースを使ったがま口です。

Lily5859gama

カラーはエンジとターコイズブルー
内布は同系色の小花。

Lily5859cc

後ろ側

Lily5859bb 

リトルパインのネットショップにお買い物に来てください★





からすのえんどう
 昨夜の1品に天ぷらにして食べました。


不景気だから mieさん とうとう草を食べ始めたか
なんて言わないでくださいね(笑)

食べれるとは聞いてましたが
ウチの庭に いっぱいあるのを見たらつい食べたくなって(笑)



Burogu2012_04_17bb


若い葉の先の方を取って
洗って水を切り 塩を利かせた衣で さっと揚げました。

色も綺麗だし サクサク食べれます。
お皿に盛り過ぎた?(笑)

Burogu2012_04_17


庭の手入れの時に邪魔くさい雑草だと思ってた えんどうちゃん
見る目が変わりました(笑)


隣にあるのは 初の試み 里芋を天ぷらに、、、

花凛ちゃんのブログの(お料理の参考になる事いっぱいです)
少し前に里芋の天ぷらを食べたって書いてあったのでやってみた。

サツマイモやオジャガはやった事あるけど
これも旨し!

良かったらやってみてくださいね(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


※4/22はアート祭りin向原のイベントに参加します。


5月はラヴィアンⅤです(*^_^*)/

La_vie_en_rose_5_flyer_web

|

« 台形ショールとストールで~す。 | トップページ | ナチュカー用品/サンバイザー出来ました。 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~、mieさんが草を揚げてるぅsweat01
なぁんて、うっちょ~ん(爆)
めっちゃ、美味しそうです。
これ、食べれたんですね。
豆系好きな私はきっと好きcatface
里芋も好きなのできっと好きcatface
いつか揚げてみますhappy01

投稿: chico | 2012年4月18日 (水) 21時24分

初コメです。私は、長芋が好きですが、唐揚げにしても美味しいですよ!下味をした後、片栗粉で揚げるだけですが、外はカリッ中はサクッって感じです。

投稿: happy sweet | 2012年4月18日 (水) 23時06分

CHICOさんへ
 うちの庭には綺麗な新芽が沢山生えてるんよ。
 雑草だらけの庭が畑に見えてきた(笑)
 若い葉で新しい油で揚げたほうがいいよ。
 
 娘が芋類の天ぷら食べないのに里芋は食べた!
 どっちも是非やってみて~

投稿: *mie* | 2012年4月19日 (木) 01時16分

happysweetさんへ
 いらっしゃーい コメントありがとう。
 
 長芋の唐揚げ?知らなかった。
 下味は何だろ?やってみたいわ(すぐにやりたい:笑)
 カリッ&サクッにやられました。
 

投稿: *mie* | 2012年4月19日 (木) 01時26分

mieさん♪
おはようございます(*^o^*)


からすのえんどうの天ぷら♪きれいなグリーンで、さくさく…美味しそうですね(*^o^*)

ワタシのブログを紹介してくださって、有難うございますm(_ _)mポリポリ

里芋天ぷら、美味しいですよね♪~θ(^0^ )食べた時、感動しちゃいました。ワタシも今度作ってみます♪~θ(^0^ )

投稿: 花凛 | 2012年4月19日 (木) 07時14分

花凛さんへ
 花凛さんのブログではよくお料理のピントいただいてますよ。
 いつも関心なくらいちゃんとメニューの工夫されてるし
 残り物を使ったり、なかなか真似出来ませんが(笑)
 また見に行かせてくださいね。

投稿: *mie* | 2012年4月19日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台形ショールとストールで~す。 | トップページ | ナチュカー用品/サンバイザー出来ました。 »